2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

7月31日(木)

一昨日と昨日のネタはTS-KTKネタでした。。。今日もTS-KTKをやったのであわせて書きます。。。

やっと、AEの全区間試験をクリアしました(喜)!!
日暮里では停止位置で400ポイントを超えて、しかも時間もちょうど良かったので「これならいける」
と思い、やったら、クリアできました。途中、制限速度で合計100ポイントぐらいと緩和ブレーキ(ブレーキ緩めるときB1にしたあと解除しなければ減点)2回ぐらい引っかかりましたが、2ビルと空港でも停止位置が良かったので、予想外にSランクを取ることができました。

で、これで直通試験が受けられます。直通試験の中に京成特急がありますが、これは「運転」の10番線なのでダイヤ選択時に□ボタンを押すと6両での運転となるので、加速がすばらしい(爆)3600形VF車でやろうと思います。まぁ品川~押上の試験では京急車での運用なので、1500形界磁車かN1000形でやろうと思いますが、回復運転が必要となるのできっとN1000形でやることになると思います。。。

あ、でちなみに、京急試験と都営試験と京成試験のエアポート快特・快速ですが、Sランクに変わりました。京成試験、特急はCランクからBランクへ上がりました。

で、今Cランクで残っているのは都営試験、各停全線ですが、あれは停車時間が短く、ちっとも遅れられない+運転しづらい5300形なので当分このままとしますwww

とりあえず全試験をクリアし回送ダイヤを手に入れたいと思います(隠し車両ほしいけどSランク取得が直通試験ではもっと難しいらしいorz)

で、余談ですがTS-KTKで自分的に一番使いやすい車両は3000形ですね。
加速が悪いんですが、ブレーキ力がTS-KTKでは一番+最後まで効く なので、停車位置を合わせやすいからです。ちなみに一番使いづらいのは5300形ですwwwブレーキの反応が悪い気が・・・


ではTSネタはこのへんで・・・


今日Bトレ、東急5080系を組み立てました。
以前から持っている5000系と5050系の方もシールが老朽化していたので、車番のみ張り替えました。これで東急Bトレは
①8000系前面無塗装 2両
②8000系更新車 2両
③8500系 TQ-BOX 2両
④8500系 青帯 4両
⑤7200系 2両
⑥5000系、5050系 各2両 5080系 4両
あと⑦伊豆急 8000系 2両

になりました。

早く9000系が出てほしいのですが・・・



では今日はこのへんで
20:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

7月30日(水)

今日は昨日書かなかったことを書こうと思ってましたが、
事情で、今日はゆっくりブログを書いていられないので明日書きます。

2日連続でスミマセン・・・とりあえず一応画像だけ貼ります
DVC00043.jpg
↑これ、とうとう置き換わるようで・・・
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

7月29日(火)

そういえば、豊鉄1800系に新たな動きがあったようで・・・
正直豊鉄はあんまり知らないのですが、一応書きますww
1800系っていうのは元東急7200系です。

で、この前、特別ラッピングの「なぎさ号」がリニューアルされたみたいです。
画像を見ると、かなり細かいところまでラッピングされているようで、
クーラーや座席、つり革、扇風機まで水色になっているようです!!

あと、こっちの方が結構すごいことですが、
上田電鉄7200系の一部が元東急1000系に置き換えられましたが、それにより廃車になった車両が豊橋鉄道に譲渡されたようです!
中古の中古という形になりますが、これからもこのダイヤモンドカットの車両が活躍するそうで、
管理人はこの車両が好きなので、なるべく長く活躍してくれることを祈ってますwww

まぁちなみに知っている人もいると思いますが、静鉄1000系はこの7200系の前面以外はほとんど同じです。


ではあと一つネタを用意していましたが、これは時間の都合上 明日とします
23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

7月28日

まず、Bトレイン ここ最近、プレゼントされた・購入した・予約したBトレイン表です。

完成車両
①211系G車 2階建て1両  車番(無理やり改造でサロ124)
②201系中央線 4両セット  (プレゼントとしてもらいました)
③115系スカ色  4両セット   4両のうち中間1両は113系へ組み込み

未組み立て車両
①211系中京色 4両(先頭×2 中間×2)
②東急5080系 4両セット

予約商品
①東京メトロ10000系 4両セット
(同時に予約した車両)
②115系湘南色 4両セット
③能勢電鉄 1700系 2両セット


です。予約商品は遅い誕生日プレゼントとして買ってもらう車両です。

ちなみに今度、久々に東武からBトレがでます!!
50000系グループです!某雑誌で試作品の写真を見ましたが、かなり出来がよさそうです!!
これはなんとしてでも手にいれたいと思います!
あとは小田急4000形ですが、1000形とか3000形だったら買いますが、4000はあまり好きではないのでパスしようと思います。あとメトロ05系も・・・

まぁBトレインの話題はこのへんで・・・

今日もTS-KTKの試験をPLAY♪

今日は特急成田行きをやりましたが、Cランクでした・・・

で、そのあと時間があったのでスカイライナー全線を青砥付近までやったのですが、
ボタンを押し間違えてブレーキを非常に入れてしまい-500になったのでやめましたorz
せっかく日暮里で停車位置もよかったのにorzまぁまたやってみます。
で、スカイライナーが無理だったので、こうなったら先に他社の試験をすべて、Sランクにしてしまおうと考えたので、Bランクだった羽田~蒲田の急行をあえて1500形で運転www
穴森稲荷で停車位置を誤差をcm内に収めるためにぎりぎりまで速度を下げてやっていたら、遅れが17秒になってしまいましたが、大鳥居と糀谷で無理やりB5で停車させた結果、遅れを取り戻しましたwww  

まぁその後も時間あったので、都営 浅草橋~押上もやってみましたが、
無事Sランクでしたwww  でも5300形って運転しづらいorz

まぁ3400形ほどでもないですけどwww

まぁまだ都営・京急でSランクじゃないのがあるのでこれをやろうと思います。


では今回は鉄道ネタだけで終了します
20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

7月27日(日)

遅くなりましたがブログ更新♪

今日は久々に TS-KTKの試験をやりました♪
まぁ京急と都営は購入後、初プレイで一気にクリアしましたが、
京成はあんまりやってなかったので・・・
今日、快速津田沼行きをクリアしたので、あとは特急(津田沼~成田)とスカイライナー全線が残ってます。 一応全試験(直通も)をクリアすると回送が運転できるそうです。
まぁ全部Sランクでクリアすると、全ダイヤで車種が完全に自由になったり、旧1000とか3300とかAEとか27編成?とか運転できたりするそうです!
っていうか、旧1000と3300は最初から購入できるようになっていればなぁ・・・

全試験をSランクとかやる時間もなければ、技量もなく、やる気もないwww


今週中に京成の試験をとりあえずクリアしたいと思います♪

Aランク~Cランクの試験をSランクに塗り替えるほうについては大量の時間が必要なので今のところやりません!!


で、話かえますが、
学校の夏休みの宿題を今年は珍しく初日からやってましたwww

で、理科の宿題の中で「プリント11枚」とあったのですが、
今日、一気にやっておきましたwww

でも、まだ大量の宿題がorz

あぁ~やりたくねぇ(←自重)


ではこのへんで
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

7月26日(土)

夏休みの宿題で、漢字10ページってあったので、今日、片付けてしまおうと思っていたのですが、
無理でしたorz
ってかよく考えてみたらやっぱり宿題が去年の2倍ぐらいありそうですorz

宿題片付いても、めんどくさい静岡の学調とか漢検2級の勉強を強制的にやらされるのでどっちみち、
趣味の時間などを減らさなければなりませんorz

なんか夏休みですが「休み」とも言えない気がしますorz

で、学校で「早寝早起き」をすると心身的にも健康 ってようなことを言われましたが、
自分の場合「早寝」をすると心身的に不健康になりますwww
心では、早くねる=夜、パソコンの楽しみがなくなる+昼間は強制的に勉強させられて精神的につらい。。。 となり、不健康にwww
身は、自分の場合「長い時間寝ると、いろいろな部分が疲れる」なのでww、
やっぱり「遅寝早起き」wwをやろうと思いますwww

あと、ネットとかで個人情報聞かれないように注意しろ 的なことも言われましたが。
自分の場合
HN+誕生日の日公開+趣味公開+ブログでその日あったことをうp  

などと、自分からばらしているようなものなので、注意しろといわれても・・・って、感じです。。。

では疲れてきたんで終了とします
23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

7月25日(金)

今日で学校が9月1日まで休みとなったわけです。。。

で、休み中は学校で宿題とかやっていい日が5日間あるので、
それに行ったり、友達と遊んだり、まぁ旅行したり、
母の実家に行ったときに副都心線にでも乗ろうと思っていたりしています。。

まぁでもとりあえず宿題が多いorz

何よりも大変(めんどくさい)なのが例の「総合」の宿題・・・

他はまぁいつもどおりです


ちなみに旅行ですが、大阪の時は、わざわざどっかに行って昼食をたべましたが、
今回は、自分が結構得意な(爆)、コンビニでなんか買って、適当にどっかで食べる方式です。
あとはいつもと変わりません・・・

とりあえず今回 撮影したい車両は

京急2000形、東急9000系、横浜市交です。他はまぁまぁ撮ってあるので・・・


では今日はこのへんで
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

7月24日(木)

今日はホントにネタないんですよね~・・・

でも明日で学校が終了です。

で、明日は教科の勉強は無いとの事。

これは良いwww

まぁ明日から学校へは行かないわけですが、
宿題が大量ですので特に嬉しくありません



ではホントに短いですが、今日はこれで終了
DSCN3755.jpg
21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

7月23日(水)

まぁあと少しで夏休みです・・・

あ、ちなみに父が、今日、2階建ての211系サロを買って来てくれましたので、
早速組み立て、「113系」に組み込みましたww
車番シールは無いので、無理やり、1字ずつ211系用のシールから抜き出し、
サロ124-○○をなんとか再現しましたwww

なかなかいいですね~
また画像貼ります。。。


では今日は短いですが終わりにします
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

♪7月22日(水)♪

まぁブログ書きますwww

今日 毎月購入している鉄道ファン誌を買って来ましたが、今回は本誌目的でなく、付録としてついてくる、
大手私鉄の在籍車両の車番やMT位置が分かる冊子目的でしたwww
これ去年の夏、東京で電車に乗るときに活用しましたwww

で、それを見てると、各社でMT比などの考えが全然違うことがわかります。。。
T車を増やしている会社や、M車の方が多い会社、絶対Mc車を採用している会社など・・・
全体Mc車を採用しているので有名なのが京急・阪急などですね。
ちなみに架鉄静中も地下鉄2500系以外は全形式がMc車を採用してますwww

ってかMc車って、前面展望できなおかつモーター音も味わえるってかなりお得車両に感じるんですよね!!


あ!で、新幹線を使わないでいく、財布に優しい(ホントか?)S・S氏と行く東京旅行ですが、
日帰りも検討してましたが、ある格安の宿泊先を見つけましたので、泊まることにしました。
今回は、自分には大事な「撮影」をしたいので、小さい頃みたいな無理なことはしないつもりですwww
じゃぁ旅行の経路をうp

1日目
某所ww→静岡→(JR東海 東海道線)→熱海→(JR東日本 東海道線)→東京→(中央線 中央特快)→立川→(多摩モノレール)→高幡不動→(京王電鉄 京王線各停)→新宿→(湘新ライン)→横浜→(横浜市交 ブルーライン)→センター南→(横浜市交 グリーンライン)→某所ww

2日目
某所ww→(横浜市交 グリーンライン)→センター南→(横浜市交 ブルーライン)→上大岡→(京浜急行 本線快特)→品川→(山手線)→渋谷→(東急東横線 各停)→横浜→(JR東 東海道線)→熱海→(JR海 東海道線)→静岡→某所ww

です。ところどころ、列車種別が書いてありますが、とりあえず「各停」は僕の希望ですwwww
まぁもし自分だけで行くなら全部「各停」かもしれませんwww

とりあえず今回、グリーンラインに乗れるのが楽しみです。他はまぁいつもどおりって感じです。

とりあえず今回はJR東 東海道線はE231系希望です(珍しく新型系)。
あと京急は快特なのでとりあえず800形とか無理なんで(まぁ空港方面で時々あるけど)
まぁ特に希望なしwww
でも横浜市交ブルーラインはRかSですね・・・他は以前乗ったときから存在してたので・・・

まぁまたいろいろ変更あったらカキコしますね。
どうせいつもネタないしwww

そんなこんなで今日は終了
23:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

7月21日(海の日)

今日は 頭痛+意味不明な平方根の勉強+PM5:00まで何も食べなかった+何故かイライラ 
ってことで大変な日中でしたwww精神的に大変でしたって意味ですwww

ちなみに昨日は
NEW1000.jpg
↑をペイントで作っていました。 静中1000系って設定ですwww
静中5000系の初期車置き換え用として登場する予定の車両です。
まぁ普通の鉄道なら現存の新型車9500系を追加導入するところですが、
ここは架鉄なので、わざわざ新型を計画した というわけです。
一応東急5000系(2代目)をイメージしたつもりですが、あんまり似ていませんorz
でも自分がペイントで作った車両で、初めて床下と車輪とスカートを書いてみました。
まぁ車輪言ってもただの円だし床下もテキトーですけどね・・・
ちなみに今回はアルミ車体全塗装ではなくステンレス車体無塗装(帯は最近の流行であるステッカー)って設定です。まぁ5000系置き換えようなんで5000系に似せるつもりだったのですが、
それは9500系全塗装車でやってしまったのであえて全く似てなくしたわけです。。。
ちなみに起動加速度は 3.8km/h/s ですので、京急車(2000形除く)と阪神5500系の真ん中ぐらいの加速度って設定です。で、形式名が何故1000系かと言うと、10000系を使ってしまったためです。

まぁこの話題はこのへんで・・・

3セク鉄道の2007年度の経営状況がまとめられたようですが、
天浜線は赤字路線第3位のようです。。赤字第1位は北近畿タンゴ鉄道だそうです。
ちなみに愛環は赤字から黒字になり、黒字第3位のようです。。。

天浜線は新型車を導入しているあたり、黒字でなくても、そんな赤字ではないのかな?って感じてましたが、赤字第3位とは・・・

第3セクターも国鉄の赤字路線を引き継いだのばかりなので大変ですね・・・

この話題もこのへんで・・・

なんかまた、今日もEvery Little Thingの歌を聴きながらブログを書いてますwww


で、学校ネタ・・・

無い



ってことで以上!!www


20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

7月20日

こんばんは~
ちなみに今、Every Little Thing のハイファイメッセージを繰り返し聞きながら、
ブログかいてます(そんなことどっちでもいいけどw)
ハイファイメッセージって歌、結構好きなんでwww

ちなみに歌で思い出しましたが、
学校での総合「環境問題」のテーマソングが「懐かしい未来」みたいなんですが、
どうしても「懐かしい未来」って歌が好きになれない・・・
ってか曲名もなんかヤダwwww

しかも音楽で夏休みまでずっとやってきた歌が「翼をください」でしたが、これも歌詞があんまり好きではないです・・・  翼をひろげ とんでゆきたいよー って言われても「勝手にとんでいってくれ」って思ってしまいますwww 

とりあえず2つとも自分は嫌い(この2つの歌が好きな方すみません)なんですよねwww

まぁ嫌いって言ってもサボっているわけではありませんwww


まぁこんな変な愚痴は置いときましょう!!



で、


ネタ無いwww

あ、ちなみに・・・
学校はまだ一週間あります・・・
しかも最後の日まで午後まで・・・
最後の日ぐらいは午前中にしろよ!とか思ってしまうのですが、
まぁそのへんの細かいことはどっちでも良いです。。。


では今日はこのへんで
20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

7月19日

正式に夏休みに超久々に新幹線を使わないで東京へ行く旅行が決まりましたよ!!
やっと鉄分補給できるぜ(←自重)

で、これはとりあえず8月の17日と18日に行くのですが、その前に、また例の母の実家に
行くので、その時はとりあえず西武で池袋までなんか買いに行こうと思います(現実になるかどうかはさっぱり分かりませんが・・・)

でもパソコンあんまり使えないんだよなぁorz 
前回の4月なんて「今回はパソコン絶対やらせない」なんていわれちゃいますし・・・
別にパソコン使うぐらいで文句言われたくもないんですけどね・・・
ってか実家に行くと、ゲームもあんまりできなく、テレビしか無い上に勝手に消されるし、
勉強ばっかりやられるし、あんまり良い事ないorz
今回は毎日鉄道乗りたいのに・・・

でも今回はとりあえず2日に1回ぐらいネットを開かないといろいろ問題が発生してしまうため
なんとか説得して1時間だけでも使わせていただこうかと考えています。。。


今日は書けそうな出来事がこれしかないのでこれで終わります
18:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

7月18日(金)

通っている学校にある教科「総合」・環境問題について

総合大変です。木曜日に全員の進み状況とか発表したのですが、
やはり温暖化説反対は自分だけでしたorz

なんか、9月に今度は集大成のものを発表するのですが、
その時に、例の地球環境室?の方も来るとか、来ないとか・・・

来ていただくのは嬉しいのですが、その方も地球温暖化説信じてる方なので、
自分が発表するとかなり気まずい状況になりそうなので大変です!

まぁその前に夏休みにやるエコ活動を決めないといけませんでした。。。

で、この前決めました(ぉぃ)

もちろんエコ活動ではありません。。。
一種の調査ですwww

「1ヶ月間でスーパーで無料でもらったビニール袋をすべて保存。そして集まったところでどれだけのゴミが入るか検証」(ただし無料でもらえた袋のみ)

です。自分の住んでいる市は、どんな袋でもゴミを出せます。。。

エコバッグで買い物し、袋は別途購入するのが経済的でエコか?
それともエコバッグを使わないでもらった袋でゴミを出すのがエコか?

自分としては、もらった袋を利用したほうが経済的でエコだと感じます。
だって、それの方がよっぽど再利用できるし・・・
わざわざゴミだし用などの袋を製造するより、再利用したほうがいい気が・・・

ちなみによくレジ袋有料化はエコだ!とか言いますが、
僕がどう考えても スーパーの利益になるだけだと思うのですがwww
有料化で少しでも袋製造の石油代を浮かせようと努力しているだけでなんのエコでもないと感じます。。。


ちなみに今日ヤフーニュースで
「クールビズで冷房28度は仕事能率低下」
的なことが書いてありました。 地球温暖化自体 真実かどうかはっきりしないので、この調査したのも真実か分かりませんが、 たぶん真実では?と感じます。
だって地球には「湿度」というものが存在しますよね?
今日、学校は湿度80%以上でした。温度は低くても、湿度が高いと、人間は暑いと感じるわけです。

しかも よく冷静に考えると、 ただでさえ忙しいところに暑いとかだと確実に能率低下すると思いますがwwww

ちなみに架鉄ですが、静岡中央電鉄ではクールビズは行っていない設定ですwww
その理由は簡単。。。
暑いと気が散るため、仕事に集中できないと困るため   ですwww
仕事とか何にもしらない学生が、勉強にも集中できないくらいなんですから、
仕事ならもっと集中できないと感じるからですwww



まぁとりあえず総合が結構大変です。
(長文書いてしまった。よし発表用に、このクールビズの論文?を保存しておこう!!)


他の学校ネタ

テストが理科 社会 数学が帰ってきましたが・・・
理科、社会は結構予想外に点数とれましたが・・・・

数学オワタorz 間違えたところを見ると・・・
明らかに平方根間違いすぎwwwワロタwww
初歩的な平方根の問題で6問中4問間違えましたwwww
オワタorz

で、現在の自分のテストの結果を高得点順にならべると
1位理科 2位社会 3位平方根オワタの数学です。。。
個人的に何故か今回の理科が一番高得点とはかなり意外で嬉しいです。。。
社会は毎回、同じくらいです。。。
教科は社会が一番好きですwww
まぁ鉄道路線図とか道路地図とか見て「この鉄道、ここ通せばいいのに」とか「はやくこの道路完成させろよ!!」とかいう馬鹿なヲタクなので当たり前といえば当たり前ですが・・・

でも今は公民なんですよね・・・ できれば地理やりたいwww



鉄道ネタ


以上
20:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

7月17日(水)      

今日は遅くなってしまいましたので、明日書きます。。。

すみません
23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

7月16日(テスト終了!!!!)

昨日の記事は見なかったことにしてください!!

で、やっとテストが終わりましたよ!終わったのがかなり嬉しいwwww
昨日は12時30頃寝たので、テスト中眠くて大変でしたが、
一応、分からないところもテキトーに言葉入れて、一応全部埋めましたが、
かなり自信ありません。
で、特に自信が無いのは、
数学→平方根
国語→詩
理科→2分野のある部分
英語→全部
社会→憲法
ですorz

で、一番できたと思うのが理科です・・・

明日以降、テストがだんだん帰ってきます・・・

こっちの方が嫌です。

テスト点悪い=親が見る=怒られる=パソコンやる時間がまたへる ですのでorz


で、今日は勉強しないでパソコンandゲームをやりまくる予定です。
一日ぐらいいいでしょ?(←だれにいっているんだ?)

でも9月3日に静岡県学調・・今まで2回の学調で25点以下続出ですが、今回はもっとやばそうです。
15点以下も夢でなく現実になるかもしれませんorz

なんでこうテストばっかりなんだ(怒)


では今日は今からいろいろ遊ぶので以上にします。・
DVC00043.jpg

18:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

7月15日

暑い+テスト多い+生徒会仕事多い+なかなかネットできない+教科「総合」の件・・・  ということで結構精神的にきつくなってきましたorz夏休みは 宿題+学調近い ということで大変です。

あと、月曜日(協同ブログをみればわかりますが中2の方々が振替休日だったときなんですが、
いつもうちの学校は特殊で朝の会を中1~中3の少人数で行うので、中2がいないのは結構寂しい日でした。。。

朝の会というのがあって、ぼくはそれの司会当番だったのですが、
いつもどおり時間が来たのではじめようとして「はじめます」と10回以上言ったのに、
集まらなく、勝手に2人ぐらいではじめたら、何故かその中の某氏に(とりあえず中2ではないです)「さわぐな」とか言われて余計にストレスたまってますwww「こっちは時間通りはじめたのに何がさわぐな!だよ!!!そっちの方が遅れてんだから文句言うなよ!」って月曜日ずっとイライラしてました。。。
で、授業で自習だったときもこっちは授業について話してたのに「うるさい」的なことを4回以上言われたのでこっちも「じゃぁ僕が黙ればいいんだな(怒)」と反論してしまいましたorz
でも遊びとかの話をしてた訳ではないので反論した内容もあってるとは思いますが・・・でも、それでも授業中に反論などをしてしまったのは中3としてはいけない行為だったかもしれないので、少し後悔しています。。。
 




ちなみに今日は中2の方々がいたので、ホント平和でした。うちの学校の中2の方々に感謝してますwwwこれ以上書くとこのブログの経営自体がやばくなると思うので辞めときます。
先生も見てるので・・・
DSCN6189.jpg


明日はテストです。ということでストレス発散して終わりにします
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

7月14日(月)

今日は総合がありまして、また例の環境問題についてです。
で、今日はちょっとトヨタエコ替えなどに対する文章を作成してました。
ここにうpしても問題ない内容なので、うpします。


トヨタ エコ替え

トヨタは最近、エコ替えというものをやっている。
しかしこれはただトヨタが売り上げを伸ばすために「うそ」をついているのではないだろうか?
つまりエコ替え→エコ買えではないだろうか?

まず、エコ替えのCMでは「まだ乗れるけど、燃費の良いほうに替えました。」
といっている、しかしまだ乗れるのに車を替えるのはどうだろうか?
たしかに燃費がいい車は CO2もあまり出さないし、ガソリン代も掛からない

また買い換えるとき、今まで使用してきた車は中古車として扱われていく。
みんなが買い換えることで年式の新しい中古車がどんどん増えていく。だから徐々に燃費がいい車が
増えていくとトヨタは言っている。

しかし、古い中古車を好む人もいるし、もしかしたら買い換える前の車が40年も前の車かもしれない。
また年式が古い中古車のほうが安いため、今の世の中ではそちらのほうが多く売れるだろう。

またいくら燃費がいい車でもCO2は出す。このようなくだらないことをやっているのだったら、
もっと燃料電池などを使った「エコカー」の研究の結果などを世の中に公開すべきである。

トヨタがもし「エコ替え」を推進したいのだったらしっかり「エコ買え」では無い事を証明してほしい。


完全にトヨタに喧嘩売ってますねwww
トヨタは結構いいのですが、やっぱりエコ替えは詐欺かとwww
あと、地球温暖化についても書きましたが、
本当は温暖化説は否定しているのですが、あまり書いてもちょっとあれ(文章うp後に詳しく書きます)なので、とりあえずうpしてみます。


地球温暖化

地球温暖化は起きているのか、それともみんなが利益を上げる単なる宣伝文句なのかは
専門家でもわからないそうだ

地球温暖化を信じないひとは少ない、
だからこそだまされていることもありえる。
今の世の中、食品偽装などは日常茶飯事である。
なので地球温暖化防止などもすべてが真実ではない可能性が十分にある。

しかし、もし地球温暖化が単なる宣伝文句だとしても「エコ」は地球の未来のために必要だと考える
だが、現在は明らかに「だまされているのではないか」と疑えるような内容もある。

大切なのは 地球温暖化報道などをすべて信じるのではなく、国民・・・ではなく世界全体でもう少し冷静になって「今必要な温暖化対策」を考えるべきである。真実が大切である。

しかし洞爺湖サミットのときの「新興国」のように責任をすべて「先進国」になすりつけるようなことはしてはいけないと思う。世界全体が平等に考えていかなければ もし本当に温暖化が存在しても、
何も対策もできるわけがない。このような無駄なサミットなどが人類滅亡というものがあれば、その滅亡までを短くしているのかもしれない



夏休みに自分がやるエコ活動を決めて実践しデータ化しろ といわれましたが・・・
自分がやるエコ活動? 温暖化説反対なのに?

ってことでどうしましょう?と先生に相談してみると「パソコンやる時間1時間減らすのは?」だってwww
そんなことしたら僕のストレスが1,5倍に倍増するのは間違い無しですwww

ってことで困ってます。 温暖化説反対の人でもできるエコ活動を!www
誰かコメで教えてくれwwww

で、ちなみに、
温暖化説反対とネット上では言ってるんですが、
先生に「温暖化はもう実際に人間のせいでしている」といわれてしまいまして、
「また文句ぶつぶついってる」とも言われてしまいまして・・・
温暖化説反対も言ってられなくなってきたんですよね・・・
いや文句ではなく、事実をいってるだけで・・・


困りました。。。
エコ活動はしないといけない。温暖化を信じなければならない・
でも自分は温暖化説反対www

と、いうことは自分も温暖化説反対でなければいい!ってことですねwww

でもエコ替えなども賛成することになるからそれは自分では納得いかないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本気で困ってますwwwどうにかしてくれ~wwwwww


ちなみに家の親もエコ替えやチームマイナス6%は反対意見です。



ってか今思ったんですけど、温暖化を信じている人こそ
DSCN3732.jpg

こういうものや
DSCN0768.jpg


こういうものを使ってほしいですね。

「車ではなく徒歩で」とか非現実的なこというよりははるかに現実的ですけどwwww



これ以上喧嘩売ってるわけにも行かないので

これで終了します
18:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

7月13日

♪コメント返信♪

☆つっちゃんさん
コメント有難うございます。

>最初から考え直せば7割位の庶民は間違いに気づくと思いますがね・・・・・。

これがまた気づかないで、温暖化の報道すべてホントのことだと思っている人もいますね。
(ちなみに自分は温暖化説は反対です)

>「報道ステーション」でのコメントも結構偏ってますよ正直。

こちらも時々見るのですが、確かにそうですね。
この前は本気でアメリカばっかり責めてましたしww

>東京の放送局は偏った報道が非常に多くなっています。
>地方とは違って平日夕方のニュースはずいぶん微妙な時間からスタートしています。

静岡へ引っ越した後も、ちょくちょく東京の母の実家に行ってるのでよく分かります。
家ではあまり見ないテレビでも実家ではずっと見てるので・・・
ホント微妙ですよね。しかも特集みたいのもあります
ちなみに静岡などのローカル地区では、その地区でのみ放送のニュース番組があるのですが、これが夕方ニュースの前や後に放送されています。その東京のワイドショーみたいなところはすべて地元ニュースに変わっているんですよね。
東京の方でテレビを見るほうが多いのでこれがまぁ自分としては不必要なわけですが(笑)

>「朝ズバッ!」のような独裁番組はやめたほうがいいと思いますね・・・・。

朝スバッ!はひどいですねぇ、過去に小田急での東海大学前駅の駆け込み乗車の事件の時なんか
「先頭車側にも後部確認ミラー取り付ければこんな事は起きなかった」とか言ってました(笑)
そんなに鉄道のこともしらない(と思いますが)某司会者があんなこと言っていいのか?って思いました。




まぁ、明日から学校ですよ。
で、水曜日テストですよ。
ま、テスト終わったら、一日ぐらい宿題しかない平和な日を作ろうかとwww

ちなみに学校で日記とかいう宿題があるんですが、
毎日、このブログも書いていたり、 隔日で協同ブログやその他諸々書いているんで、
最低でも2個の日記を書いている計算になりますwww
この中で隔日の諸々や毎日のこのブログは楽しいのですが、
どうも宿題の日記は嫌いです(何故)
このブログみたいにふざけたことは書いてられないからですかね
まぁ嫌いでも宿題ですからやらないことは無いですのでご安心を(ぇ)

まぁいいです(何が?)

ところでトップの写真を再び京王にしました。
やっぱり京王は何度見てもいい!!
京急も好きですが、京急よりも京王の方が全体的に見れば好きですwww
DSCN6037.jpg

現在京王で一番すきなのは意外にも9000系です。(トップの画像と一緒だとつまらないので快速の画像です)

9000系登場前は
塗装が変更されていなかった
DSCN6051.jpg

コレの後期型、つまり画像のコルゲート車ではなくビード車です。


まぁしばらくトップは京王の画像で行きます。

今日はこのへんで
22:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

7月12日(土)   (環境問題など)

今日、トヨタのエコ替えとかいうもののCM見ましたが、
まだ乗れるけど替えました」
とか言ってましたwww
え?まだ乗れるけど?   まだ乗れるけど?www
もう、ここまでくると温暖化などを利用した一種の詐欺に聞こえてきます。
トヨタ自体は全然嫌いではないのですが、このエコ替えは単なる、販売台数を増やすためにしか思えませんwwwしかも、これは新興国とか発展途上国などに喧嘩売ってる気が・・・

なんかこうなると、温暖化がただの宣伝にしか聞こえませんwww

やはり温暖化が進んでるのかそれとも温暖化が嘘なのかは誰にも分からない気がします。
だからやたらとこういうエコを信じるのではなく、ちゃんと事実を知ってからやるべきだと思います。
 中国餃子とかでは結構「中国の食べ物は信じられない」とTVとかでなるんですが、 温暖化はただ信じられるだけで、「なんでこれがエコなんだろう」とTVとかではあまりやりません。

どうしても古舘さんとかが温暖化のことをやると説得力があるので、視聴者はすべて信じてしまうのだと思います。もっと「まだ分からない」ってところを説明したほうがいい気もしますが・・・

まぁとりあえず自分は無駄になるようなエコを親とかにも薦めません。
例えば、この「エコ替え」(うちは日産車ですが)とかです。

↑なんかちょっとくどい文章ですね。すみません。

そういえばトップページを以前の背景をブラック調に戻しました。
文字色も前よりも考慮して少し薄い色を作成しましたwww
あと架鉄の車両図鑑も更新しましたので御覧下さい。

では今回はこのへんで終了とさせていただきます。
DSCN3208.jpg
23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

7月11日

たまには鉄道ネタでも・・・
夏休みにS・S氏と東京へ旅行に行くかもしれません。
まぁルートの方は、僕の独断で勝手に決めました。
うpしてみます。

静岡

↓ JR東海 東海道線 普通

熱海

↓ JR東日本 東海道線 普通

東京

↓ JR東日本 中央線 中央特快

立川
立川南

↓ 多磨モノレール

高幡不動

↓ 京王電鉄京王線 各停

新宿

↓ JR東日本 山手線

品川

↓ 京浜急行 京急本線 快特

上大岡

↓ 横浜市営地下鉄

戸塚

↓ JR東日本 東海道線 普通

熱海

↓ JR東海 東海道線

静岡

って予定です。
新幹線は運賃が高くて不可能なので、在来線で(っていうか在来線の方が好きだからいいか)。

ちなみに京王の各停などは管理人側の趣味です(爆)

いや、小さい頃は京王ばっかり乗っていたせいか京王は外せなかったんですwww
しかも各停www 

あとは適当です(ぇ)

京王線は前面展望したいのと、京急は先頭がクモハなので良いのですが、
他のところでは また僕の独断でモハ車両に乗りたいと思いますwww

え?ひるごはん?何それ?

あ、昼食のことですか?それならホームで食います(ぉぃ)

まぁ詳しい話はまたうpします。

で、今日、学校で修学旅行の話をしてましたが、S・S氏と鉄道の話で盛り上がりましたwww
「京都~二条は山陰本線で」とか「京阪ってさ川の超近くだよね」とかwww

ま、たぶん、ほとんど鉄道は期待できませんorz
京都行くなら、嵐電に乗りたいわけですが・・・

70%は無理かもしれません。。。
しかも自由行動なんて時間はないのでwww


あ!16日テストだorz


これぐらいで終わりにします
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

7月10日

久々のコメント返信です。

☆つっちゃんさん

コメント有難うございます。

>新興国(特に中国)が「先進国が先にやれ」と主張している裏には自分たちの利益を優先させようとする愚かな考えが優先しているからなのです。そんなの、言い訳にしか過ぎません

そうですねぇ。 中国はずるいですよね。オリンピックなどの時は先進国ぶってるのに、
こういう自分が損すると考えたときは「新興国」だと言い張る。。。
まず、この考えを改めないと、ダメデスね。

>大国は自分で自分の首絞めてますからね。自分は温暖化を完全否定しているので京都議定書を脱退したアメリカの行動を評価できます。

ニュースを見てて思いましたが、「中国を責められなくなったので、今度はアメリカだ」
みたいな感じで完全否定していますね。。。
ちょっとでも考えが違うとこうやってマスコミなどはこうやって責め立てますね。
まだどっちが正しいか結論は出てないのに・・・



ハイ、本文ですが・
ニュースを見てて思ったのですが、
「アメリカを責めすぎだろ」www
中国などを責められなくなったから、今度はアメリカですかwww
結局マスコミは責めることしか頭にないようですwww
例えば、鉄道での事故があったとすると、
何故か、マスコミはそろって、鉄道のせいにしますww
例えば、「駅の通過速度が80キロ以上」とかwwww80キロって普通ですよね?
他にも、駆け込み乗車で客が挟まったのも「車掌の確認ミス」だけにライトを当てて、
駆け込んだ乗客は何も悪くないようなことを平気で報道しています。

だから、温暖化もマスコミが極端に悪く言っているのかもしれません。
逆に、ホントはもっと温暖化というものが発達しているのかもしれません。

だから、エコもそうです。
袋有料化は、
エコかもしれませんが、ただの営業利益増やすだけかもしれません。



これぐらいにします
23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

7月9日

昨日は最悪でしたよ~ホントに~

だって、数検終わって「さぁ今日はゆっくりインターネットでもやろう。まぁテスト近いけど、その分明日からやろう」なんて思ってたのですが、事情で家に変えるのがPM8時ぐらいになり、それから、いろいろPCをいじってると、PCがエラーして、結局PM9時になり、まぁ宿題を10分ぐらいで片付けたのに、
何故か数学のテスト勉強をやることになりPM10時20分それから、まぁいろいろあり、PM11時になってしまって・・・ 11時ならいつもブログ書くのですが、いろいろな事情で、昨日1文書いた時点で、すぐPC終了という事態に陥ったため、昨日は1文しかかけませんでした。すみませんでした・・・
あと学校で使う用のものを作成も無理になってしまって、今日の朝までイライラしてましたwww
精神的につらい一日でしたorz

で、結局、今日からしょうがなくテスト勉強をやることになってしまったので、誕生日は、結局、嬉しい日ではなく非常に最悪な日になりましたorz

よく、勉強好きだねぇとか言われるのですが・・・・  こういうことになるから勉強はかなり嫌いですorz
なんで忙しいときになるとこうイライラすることが多いんですかね(まぁ普通か)
しかも宿題に作文ってあるし・・・

そういえば 洞爺湖サミットでの長期温室効果ガス削減目標が新興国と合意できなかったようですねぇ
理由は「中国」含める、新興国が「先進国がそれをやるべき」と言ったなどのようですが、
やっぱり「結局、日本内で、マイナス6%なんてやっても中国が協力しないとなんの意味もない」ようです。
で、新興国は 自分たちが先進国ではないからと言って調子に乗って
先進国が温室効果ガスを削減しろとか言ってます。。。

っていうかこれだからいつまでたっても地球温暖化と呼ばれるものが進むのではないでしょうか?

地球温暖化があるとしたら、先進国も新興国もそんなのどっちでも良いのでは?(と、先進国の日本の人が言ってはだめかも知れないけど)

中国は新興国なので、そのうち排出量がアメリカを越すと思われますが、
その世界第1位にもなるかもしれない中国が協力してくれないと・・・


まぁこの辺で
19:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

もう時間がおそいので、書きたいことありますが、まぁ明日書きます。
以上です
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

7月7日

昨日はgdgdと愚痴を書いてしまってすみません。。。

で、今日は7月7日ということで残念ながら自分の誕生日でした。。。
で、明日は数検ですが、今日、夜「もう今日は問題とかやらないでゆっくりしよう」と勝手に計画変更しまして、今こうしてブログを書くという結果になりました。
で、明日は学校で水泳ですが、中止になると、理科のテストがある事にさっき気づきましたが、
数学と理科とか最悪の組み合わせを同時にいろいろやるとぐちゃぐちゃになるので、
テキトーに教科書見ときました。今回は、生物系なので、一応、言葉は覚えたつもりなので・・・
これが化学系だったら大変でした。。。

まぁいいです。

で、1年前の今日は、学校宿泊の日でしたwww
で、7日の昼は調理実習でしたが、ボウル?の水を思いっきりかぶったのを覚えていますwww
ホント「こんな日が誕生日って・・・」って思いましたよwww

まぁこの辺にしときます
今から○○れーるやるんでwww
DVC00043.jpg
21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

7月6日

今日はホントは来週にでもつくろうと思ってた、Bトレイン115系スカ色を組み立てました!
最近、ネットやる時間は少なくなるし、数検で意味不明でイライラすることが多かったため、
日曜だしまぁちょっとは鉄道系のことやるか!!ってことで組み立てました。

4両セットですが、スカ色115系で作成したいのは3両・・・
ということで、本物の鉄道みたいに、編成組み換えみたいなのを実施しました。
BトレHIROKI車両区(爆)に留置されていた113系スカ色2両+グリーン車を引っ張り出し
そこに余った115系1両を増結しました。
今回の115系4両の屋根は非冷房しか入っていなかったので、
113系冷房車の屋根に切り替え、形式を113系に勝手に変更し、
増結いたしました。

ちなみに、今後115系湘南色投入するので、
今回と同様1両が余剰となります。、
なので今回と同じ要領で、編成組み換えを実施予定です。

現在HIROKI車両区では113系湘南色Bトレは 4両セット1つと2両セット1つ、グリーン1両が在籍してますが、
4両セットの片方の先頭車一式と中間車1両の台車が廃車となっているため、
現在は211系平屋グリーンもあわせて
Tc-M-G車-G車-M-Tc
としています。
なので、211系平屋グリーンとのありえない混結(2階建てならありえたけど)を解消するため、
115系1両と入れ替えする予定です。屋根は113系冷房に切り替え、形式も勝手に変更する予定です。

まぁこんな予定かいても、ブログ見てる人にはなんの得にもならないですケドね。
とりあえず 今も書いた通り、115系湘南色の他、 メトロ10000系も投入される(いろんな理由で導入できる形になりましたww)ので、そちらも楽しみです。
DSCN3732.jpg

↑これ早くBトレ4両ででないかな・・・

鉄道ネタはこの辺で・・・


昨日「書く」と言ってしまったので、学校ネタを書きますが、
自分は、何故か生徒会役員になってしまったため(一応自分で立候補したんですけどね)、
毎週水曜日に役員会というのがありますが、
これがまためんどくさい

別にやりたくないわけではないんです、(実際、司会とか好きだし)
でも昼休みはできれば友達などと話したりしたいので(中3でこんなこと言ってていいのか!)
ちょっとめんどくさいです

しかも明日は臨時役員会です。
誕生日なのにwww

なんか話し合いでダラダラ時間かけるより、さっさと決めて、行動に移したいと思ってしまうんですよね・・・こんなこと言ってるから、「憎たらしい」って言われるのは分かってます

また、自分は、変なところで、変なこだわりがあるため(例えば、ノートを、カラフルに書かないとイライラするとか、はさみで紙を切るときにちょっとでも曲がるとすごい気になるとか)
なんかイライラしちゃうときがあるんですよね・・・

↑実はこのこと書くの1ヶ月以上前から考えてました。
しかし、先生たち+同級生ならびに、生徒会役員、後輩などが見ているため、このことを問いただされないかかなり心配だったためです。
でも つい書いてしまいました・・・

でもあと2ヶ月で終わってしまうので、悔いの残らぬようなことをやって、役員から退きたいと考えています。

今日はこの辺で・・・

明日は、軽く書くだけだと思いますがご了承ください
21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

7月5日

今日も真面目に暑かったです。昨日はむし暑くて今日は真面目に暑いと来られると・・・・

ちなみに今日は都合で浜松まで行ってきました。もちろん親運転の車で・・・
で浜北に、引退した30形30号が留置されてました(デジカメ持ってけば撮れたのにorz)。
ちなみに2004Fも見れました!
2000形は側面を1段窓にした方が良かった気がしますが・・・

遠鉄は静鉄と違って、3形式あるのでバラエティがあっていいですね!
でも静鉄の方が乗りやすいと思います。6分間隔なので・・・

まぁとりあえず撮影したい・・・(爆)


今日ネタ無いので、静岡で活躍してた113系・115系についての僕の思い出を書きます。
DSCN3504.jpg

DSCN3720.jpg

静岡で活躍していた113系で一番初めに消滅したのが先頭×2 中間×4の6両編成ですね。
これはあんまり乗ったことが無かったと思います。「通勤快速」によく入ってました。
しかし、身延・御殿場線に313系が導入されると、115系の東海道運用が大量に発生し、
段々と減っていき、知らぬ間に6両は消滅してました・・・
あとの113系は313系2000番台の導入に従い、一気に廃車されてきました。

ちなみに僕が小さなコロはまだ、非冷房で、でか目の車両が少しいて見れると「ラッキー」と思ってました。この車両たちは、何故か車内側のドアがステンレス剥き出しでなく緑に塗ってあって「おんなじ顔の電車なのにこっちの方がボロイんだなぁ」なんて思ってましたが、ホントにその車両は段々乗れなくなってました・・・・
あと115系は313系が身延・御殿場に導入されるまでは
ほとんど乗ったことが無かったので、115系に乗れると「ラッキー」と思ってたことがありました。
なんかドアの取っ手みたいなのが気にいってました!

こんな感じにいっつも113系・115系に乗ってたので、313系2000番台の導入が嬉しい一方で
なんか「もうあの113系・115系に乗れないんだな」というようにも思ってました・・・
1度で良いから復活運転をしてもらいたかったですorz


なんか鉄道興味ない人が見たら
「鉄道なんかただの移動手段だよ。それなのにこれが好き、あれが好きってキモイよ!!!」
って思われると思いますがご了承ください。
ネタないので・・・

まぁ明日は普通に学校ネタでも書く予定なので・・・

17:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

7月4日

静岡は今日、暑すぎましたwwwっていうか蒸し暑いorz
しかも何故か眠い・・・
こんな日は勉強もしたくありません(嘘)
まぁ8日数検なので、まぁそんな嘘もついてられませんがwww
今回はまぁ4級なので「とれてあたりまえ」とか言われますが、
時々「はぁ?こんな問題を出しても良いと思ってるの?」とかキレたくなる問題も
存在しますwww
まぁ2ヶ月ぐらい前は「まぁ数検終わったらのんびりBトレ買って作るか」なんて思ってたんですが、
16日に3年実力テストがあるので、のんびりもしてられませんorz

で、115系初期スカ色のBトレをせっかく手にいれたのに、
作れませんorz

こう、娯楽(爆)がないとストレスがたまる上に、勉強もややこしいのばっかりで、ホント、ストレスたまりますwww
特に平方根がやばいぐらいに苦手なので・・・

まぁ7月16日過ぎたら7月中ぐらいはのんびりしたいと思います(でもテストあるかもorz)

はぁ誕生日の日にBトレも作れなく、しかも次の日は数検なのかorz


まぁしょうがないですね!

DSCN6114.jpg


今回はこの辺で・・・

まぁいつもどおり こんなブログみてないでこっちをどうぞwww
21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

7月3日

なんか9都府県では、コンビニ24時間営業自粛 を前向きに考えているようですwww
これ、真面目に考えているのでしょうかwwww
まぁ考えているからこんな事やろうとしてるのでしょうけど、さすがにこれは無いかと・・・
よく、工事現場で働いている方が早朝にコンビニを利用するのをいつも見ているのですが、
こういう人達が困りますよねwww また、コンビニの周りに何もないところでは、
コンビニがライト代わりにもなるわけで、犯罪防止にもなっているそうなので、まぁ前向きに考える前に、その辺のことをしっかり考えてほしいですね・・・
まぁそれで24時間営業を自粛後に犯罪が多発したらどうするんでしょうかねwww?
まぁ静岡は未定だそうですwwなかなか静岡にしては珍しいです!


まぁ今日は、この前ブログに書いたとおり、環境に詳しい講師の方のお話を学校で聞きましたが、
とりあえず温度上昇は間違いないそうですwww
ホントかなぁ根拠はあるのかなぁ
なんか車を使うときなど、時間ぎりぎりに行動するのではなく、
なるべくゆっくりの速度でいけるようにしよう!などとおっしゃっていました。
それでは渋滞の原因で余計にCO2が増えるような気もするが・・・

これ以上書くと、真面目に学校でやばい状況になるので自重します。。。


今日はこのへんで・・・

まぁこんなブログよりもこっちをどうぞ(毎回書いてますが)
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

そういえばこのサイトのアクセス数がいつの間にか28000を越えてたのですね!
さっき気づきました(遅)

いや~軽く1ヶ月ぐらい前からアクセス数が増えてる気がしますwww

まぁそんな事は置いといて今日、朝、学校でCDデッキを扱っていると、カミキリムシ?がいました(ぇ)
最初、ただ置いてあるのかと思ったんですが、動いたのでかなりびっくりしましたwww
虫嫌いなんですよね・・・まぁ虫も生き物なんでしょうがないですが・・・
っていうかこの学校って虫だらけなんですよね・・
普通にヘビがいましたし、蜂が教室に入るなんて日常茶飯事なんですよwww
ホントあぶないです(爆)

で、そんなこともこれぐらいにして、今日は終わりにしたいと思います。
鉄道ネタでなくてすみません・・・

↑こんなブログを見てないで、こっちをご覧ください!

以上です
DSCN5875.jpg
21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

7月1日

そういえば先日の
DSCN0767.jpg

↑ですが、今日も岡部営業所にいました!
あの車両、教習用として丸子にいたんですが、ずっと小鹿のシール貼ってたんですねぇ
知りませんでしたwww
ちなみにしずてつバスはほとんどの車両に、どこの営業所所属がわかるシールが貼ってあるので、
分かりやすくて良いです。 動物の絵とおなじ所にひらがなで「(例)おしか」って書いてあるので
たぶん、バスに興味ない人にもわかるようにしたんだと思います。そのほうが問い合わせとかしやすいので・・・

まぁその話題は置いといて、

なんか223系の新番台ができたみたいです。
2連で、福知山地区?に導入されるそうで・・・
ってことはそのへんで活躍している113系は廃車なんですかね?
DVC00043.jpg

↑とか・・・
まぁこれ見たことないです(画像は父撮影)
っていうか関西の鉄道自体あんまり乗ったことない。
関東の鉄道はかなり乗ったことありますが・・・

まぁ趣味ネタはこのへんにしときますwww

で、学校ネタですが・・・
これといったものがありませんwww
まぁ無くはありませんが、このブログが先生などにバレテルので書けませんwww

あ!そういえば何故か実力テストなるものが16日にあるんですよねorz
正直、数検の方に重点を置いてる(というか数検の過去問しかやってないwww)ので
結構やばいかもしれませんorz
まぁ実力なので、テスト勉強やらなくてもいい!って意見もありますので、
まぁ困らない程度に「一応」まぁ1週間で復習でもやっときますwww


まぁ今日はこのへんで終了します。

22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
