2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

8月31日(日)

コメ返信~。  つっちゃんさん毎度ありがとうございます


>そうですか・・・やっちゃいましたか。
実は試験でも2回ほどオーバーランしてしまいました。しかもそのせいで大岡山で15秒の遅れ・・・そのあとなんとか6秒遅れまで回復させたのですが、結局またオーバーラン・・・二子玉川には10秒遅れでした。。。TS-KTKの特急成田行きの方が難しく感じました。(あれはいきなり津田沼~八千代台で時間ないので)

>9000系は高速域では文句なしだと思いますが低速での調整は難しいですね・・・

なんか東急だと8000系グループのように20km/hで回生失効するのに慣れてしまうので
逆に9000系みたいにぎりぎりまで回生ブレーキが効くのが逆に難しいかもしれませんね。
DSCN4998.jpg



>製作時点で音楽館(開発企業)スタッフと東急の運転士が2000系のクセを過大設定してああいった>難癖ばかりが目立つ車両に仕立ててしまったのです。

あ、それです。それが言いたかったんです(笑) 言いたかったのですが、変な風になってしまいました・・・ それで、どうやら音楽館のスタッフがちょっと席を外してたときに運転士さんが設定をさらに難しく変えちゃったそうです。。。

>自分としては車齢が若いので乗り入れ可能化して田都線8590系を大井町線に転属させて大井町>線の8500系を余剰廃車するのが良いかと考えています。

8590系・・・もともとはMM 線開業時に8090系が使えるように作られた車両ですが、
結局 田都と東横を行ったりきたりそして大井町にも行ってますね。東横は全VFしてしまったし、田都だと東武対応じゃないし結局なんか邪魔者扱いな気がします。。。つっちゃんさんが言うように大井町に全部やったほうがいい気がします。。。

>それがダメなら思い切って2000系を大井町線に転属させて5000系導入を加速させるのが得策と考>えます。

東横は副都心直通になっても渋谷折り返しが計画されているので、そのときになったら、2000系を東横に転属すれば面白いんですけどね(笑) とりあえず2000系は8590や8500より新型ですが、車両数が少ないので逆に邪魔者かもしれませんね、、、なんか悲運っていうか・・・ww


今日は上級試験で残っていた東横特急 渋谷行き8590系をやりましたが、なんとか合格。
やっと2000系の運転ができるようになりました。
その後試しに2000系を運転してみましたが、マスコンの反応がかなり悪いですが、減速は意外とやりやすいwww8090系の回生失効後の運転のほうが難しい・・・な感じでした。
なんか電GO!で前に1回2000系をやりましたが、そのときは停車が5000系とかでも苦手だったので
全くできませんでした・・・
 で最近、田都をやっていて、「前、よく高津からの帰りに「三軒茶屋」で降りて世田谷線乗ってたなぁ」と思い出してきましたwww 車両が変わったときもよく覚えていますw
変わる前はデハ150形が好きでしたwwwそのあと京王乗って新宿or府中に出て東村山に帰ってましたwww     今となってはデハ150形も見れませんねwww    

では適当に東急に関係する写真に画像を載せときます
DSCN3755.jpg
↑静鉄1000系。7200系と車体や走り装置は同じですが、運転台は東急8000系がモデルのワンハンドルマスコンです。なのでローカル私鉄ですが、自社車両・そして1970年代にワンハンドルマスコン ということで結構、グレードが高いですww

DSCN7857.jpg
↑伊豆急2100系 東急グループです。

DSCN7160.jpg
↑伊豆急8000系。



では今日はこのへんで終了します。明日から学校ということもあるので・・・
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

8月30日(土)

なんか昨日から 「まぁ久々にTS東急でもやるか・・・」って思って、かなり久々にTS東急をプレイ。
で、「どうせ無理だけど大井町線の試験でもやってみるか」って思って、やってたら、何故かクリアできましたwww で、やっと、たぶん約3年ぶりにTS東急が進みましたwww
で、今日、新しく出現したラッシュ時の急行中央林間行きも何故かクリアできて、大井町線でも8500系が運転できるようになりました。。。で、その後 東横各停もクリアできたので、あと東横特急をクリアできれば卒業試験もできるようになります。。。でも特急は今は東横にはいない8590系。。。
8590系は20キロ以下のブレーキが弱くて、9000系でも弱く感じるのに更に弱いという・・・

まぁこれをクリアすると更に「鬼」な2000系の試験がありますが・・・
なんか2000系ってホントはもっと性能が良いらしいのですが、全編成とも特性が違うようで、
その全編成の特性を入れてしまったからあのように加速とか減速時の反応が悪くなってしまったそうで・・・そういえば実車の2000系は東武乗り入れできない設定なので、あんまり乗れないようで・・・
それなら、東横か大井町にもってくればいいのに・・・って思いますが、そう簡単には行かないようですねぇ・・・ 2000系って1回しか見たことない・・・しかも東武乗り入れ前・・・ そういえば、高津から移転した電・バス博物館も行ってません・・・高津のころはよく行きましたが・・・
今度行こうかな。


では鉄ネタはこれぐらいにしときます(更にこのブログの需要なくなると困るのでww)

と、言ってもネタないですが・・・(ELTの話とかだったらありますけど何か?)
ってかあんまり毎日ELTの話しても いろいろ学校でいわれても困るのでwww
でも別に言われることもないと思うのですが、何故かこのブログの存在しられてしまったので・・・

ちなみに今回のELTの新曲、結局毎日聞いてますwww
(↑「変なヲタクだ」とか言わないでくださいお願いします・・・)

では今日はこのへんで
23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

8月29日(金) 本日2回目

本日2度目です。。。なんかいつも書く時間になったら急に書きたくなってきたのでwww
やっぱり変な時間に更新すると駄目みたいですwww

いよいよ夏最後の平日休みが終わりました。。。月曜日から学校です。。。

すぐ学調orz   もうすこし空気読んで後の方にしてもらいたいです。なんか検定などと違って、問題がつまらないのでただでさえ難しいのに、もっとやる気無くなるorz
ちなみに今日、社会の地理の気候?のところが意味不明なので教科書見てましたが・・・
それって地理の中でもいらない知識だよなぁ・・・とか文句言いながらですけどねw

そして総合の発表、、、  まぁ今日発表に使うものを準備してましたが、イマイチこれが受け入れられるか不安。今の世の中 「え?この活動がエコな理由はなんだ、だって?  そんなの知らないけどとにかくエコなんだよ」って感じなので(←伝わらなかったらスマソ)


で、今日は、なんか2年ぶりぐらいにMステを見ました。。。ELTが出るので、見てただけですがwww
ちなみに昨日は2年ぶりぐらいに うたばん を見てましたwww来週はELTが出るようですね。その時間は見れないかもしれないから録画しとこうかなwww
今回の新曲な2曲、どちらもいいですが、自分は今は「あたらしい日々」の方がお気に入りですねw
最初は「黄金の月」の方でしたが、、、まぁ結局どっちもいいですwwww

で、そのあと、何故か「3億2千万円当てた男」を見てましたww鉄道模型が出てたので、その部分を見てましたwww

で、その後さっきまですこし報道ステーションで雨の情報を見てましたが、愛知と関東すごいですねぇ・・・静岡は、ホント何のことはない普通の雨でした。静岡地方ニュースでも雨の情報は一切無し。
ここだけ抜けてるとは・・・ なんか雲画像見ると、ちょうど静岡だけ雲があんまり無いwww
なんかここまで隣県と天気が違うと逆に怖いですwww

明日降るとかないですよねw? 


最後は電車ネタで・・・
ある某サイトで確認したのですが、
阪急の7300系?のある編成が長期間の更新から出てきたそうですが・・・
これって「新車」?と思えるような更新ですね。阪神旅行で5000系Nを見たときにも「すばらしいなぁ」と感じましたが、もっとすごいですね。
車内LCDも付いてるし・・・これで 先頭Mcで界磁チョッパなんですから最高ですよwww
っていうか阪急の車両ってかっこいいですね。 阪神も良いですが・・・

やばい撮影に行きたい鉄道会社がまた増えたwww京成に阪急に阪神・・・とりあえず今年中は全部無理だなorz


ではこのへんで・・・本日2回目のブログでした~
22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

8月29日(金)

昨日は関東地方と愛知は雨がすごかったようですね、静岡は別に普通の雨でしたが・・・
京王線が脱線してしまいましたね。8000系8両の普通高尾山口発の高幡不動行きだったようですが、乗客が誰ものってなかったそうです。。。前面窓も割れてるみたいで大変ですね。。。。
DSCN6047.jpg
↑被害車両と同じ8000系8両。


では予告どおり最近完成したBトレの画像を載せようと思います。いつものようにレイアウトがないため、駄作な写真ですがご了承ください

DSCN8262.jpg
↑京王7000系後期車新塗装。以前から1箱所有していましたが、もう1箱で4両になりました。
横の6000系も新塗装です。。。

DSCN8269.jpg
↑東武50090系。 こんなに出来が良いのに、50000系を買えなかったとは悔しいorz

DSCN8273.jpg
↑小田急4000形。乗り入れ対応初代の9000形と並べて撮影。 この4000形も出来が良いです。1000形とかもはやく登場してほしいです。

DSCN8289.jpg
↑京急 ありがとうギャラリー号。  この塗装は500形の登場時の色らしい。。。

今回はこれだけです。
ここからはおまけとしてテキトーに並べた車両の画像です。

DSCN8288.jpg
↑小田急の並び。以前はよく9000形と5000形の併結に乗車しました。まさか9000形が先になくなるとは思いませんでした。ちなみにBトレは5000形ではなく2600形としてあります。

DSCN8307.jpg
↑京王5000系。冷房と非冷房を並べてみました。実車は富士急でしか見たことありません。。。

DSCN8302.jpg
↑2000形と800形の並びなんですが、どうも800形の窓下のライトがおかしいんですよね。もう少し小さいというか・・・

これぐらいです。ということで 今日は終了です
17:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

8月28日(木)

今日は小田急4000形のBトレを組み立てて、その後、最近完成した車両の写真を撮影したのですが、今日は時間があまり無いので明日載せます。
まだ東京で買った、和歌山電鉄いちご電車と買ってもらった阪神5500系が未組み立てですが、
いちご電車はラッピングが全部シールなので、時間が掛かるし、慎重にやらないと失敗するかもしれないので、真剣に組み立てられるような時間ができるまでとっておいて、阪神はもったいないのでw
まだ組み立てないことにしましたwww

で、メトロ10000系とJR115系と能勢電鉄は、やっと届くようで・・・115系と能勢は既に発売済みでしたが、一緒に通販で購入したため、結局かなり遅くなりましたwww


では今日は少ないですが、終わりにします。
明日はBトレ画像付きのつもりです

DSCN8116.jpg
↑画像は沼津撮影のE231系東海道線

23:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

8月27日(水)

今日、ELTの新シングルを買って来ました。。。 
初回版もありましたが、買ったのは通常版です(←何が言いたい?)

何回聞いてもいい歌ですねぇ(ぉ)

ちなみに鉄道ファンも買って来ましたが、、、今回はいろいろ知りたい情報が詰まっててかなり面白い内容だと思います。

9月はBトレをほとんど買えないので(母の実家の人にしばらく買わないように といわれたので)9月30日までの戦利品はCDと鉄道ファンだけになりそうです。

まぁそろそろメトロ10000系のBトレが届くと思うので、作成を9月中旬以降にとっておこうと思います。
なんかメトロ10000系のBトレは種別シールが充実してないそうです。。。準急、清瀬or小手指やりたかったのにwww

なんか来年以降でもいいから、そろそろメトロ7000系と6000系をBトレ化させて欲しいところですが、
無理ですかね?

なんか自分は地味な車両(←失礼だけど)の方が好きみたいですwww
京王7000系とか東武10000系とか京急1500形とか、西武3000系とか京成3600形とか、メトロ7000系とか(←多いな)

7000系以外は早くどれでもいいから商品化されないかな・・・あ!西武3000系は新101系の一般販売用のBトレに顔付属してたからまぁ「タイプ」だけど商品化されてたんだったorz

あのころは3000系は別に嫌いでも好きでもなかったので、すで、西武限定時の新101系をもってたので見向きもしてませんでしたorz

まぁしょうがないですね(50000系のことも←もういい加減に汁)


では画像を1個貼ってまた明日とします
DSCN6208.jpg
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

8月26日(火)

こんばんは~

最近、コメントもあまり無いのにブログ書くのが楽しみになったんですけど、頭がおかしくなったからでしょうかね?www

まぁそんなことは放っときましていつもどおり書きます。。。

明日、例のELTのCDが発売になりますが、東武50000系のBトレのこともあったので売ってることを期待しないようにしますw(←いつまでひきずってんだ自分w)

まぁそんなことは置いといて、今日はいろいろ用事があって学校へ久々に行きましたが、
別に特に感想はありません(ぉぃ)    

正直言うと感想はあるんですが、敢えて書きません(←どっちだよ)

あと少しで学校が始まります。。。。
友達とかと遊べるのは楽しみですが、すぐ静岡県の学力調査があったり例の総合の発表があるので
それは全く楽しみではありません。。。

それに、、、修学旅行とか卒業とかにまた近くなるのも・・・です。ま、修学旅行は楽しみですけどねwww



では今日は時間があまり無いのでこれにて失礼します
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

8月25日(月)

今日は、学校の宿題で「夏休み新聞」とかいうめんどくさいのを一気に仕上げました。
といっても今回の旅行のことですが・・・まぁ旅行記を印刷してもいいですが、
新聞の形式ではない・形式解説とかやっても通じない・旅行記の内容が全体的にヲタすぎる  という理由でできないので作りました。
PCでやったので、目が疲れました(といいながらブログ書いてる自分って・・・)。

なんか作ってるときつまらなかったのでようつべで歌聴きながらやってました。
まぁ聞いてた歌はELTですけどwww何か最近好きになったので・・・

今度の新曲は2曲とも良いと思いますwwwこれのシングルのCD買いたいなと思ったので。。。
ちなみにその歌が主題歌のドラマは見てませんのでご理解とご協力をお願いします(謎)


ところで今日、京王7000系のBトレを組み立てました。
以前から新塗装2両持ってましたが、今回で4両になり1編成になりました!
これで一応京王線(井の頭除く)の現役の車両すべてそろいました。。。
9000系と8000系はあんまり出来がよくないと思うので2両ずつしかありませんが、
6000系旧塗装、6000系新塗装、7000系新塗装、5000系冷房車は4両となっています。。。
また、9月ごろに最近購入したBトレを撮影するのでその際に画像はうpします

まぁ今日はそれぐらいですかね・・・

ではまた
19:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

8月24日(日)

家に戻ってきましたよ。。。家の方がPCもまだ性能が良いので、ブログは書きやすいです。
で、ある方法で半額以上の価格で手に入れたTS御堂筋線が届いてたので、少しやってみましたが、
なんか京急や東急に慣れてると運転しづらい・・・まぁでも面白いです。
まぁ今後もやってみます。


はい、ネタ変えますwww

ハイファイメッセージを久々に聞いて以来 Every Little Thing(これであってるのか?)、略してELTの歌が好きになったわけですが、今度、シングルですがCDが発売されるんですよねぇ。その歌両方とも好きなので購入したいなぁと考えています。が、金ないorz
ってことで、しょうがないので、最近やってなくてもう飽きたゲームを売ろうと思います。
まぁこれを売ると、また鉄道系ゲームの割合が増えるわけですが、それは気にしないとしますwww
ってか家に友達来ても、電車か車が好きじゃないとゲームも楽しくできないという現状ですwww
まぁでも別に気にしませんwwwそれよりCDとか買ったほうが得な気がしなくもないのでwwww

ELTってここ何年かで前と全く違う感じになったようで、賛否両論があるようですが、
今の方が、自分は良いと思いますけどね・・・
まぁ考えは人それぞれなので・・・

とりあえずまたELTに関しては時間があるときに書きます。。。


そういえば渋谷で通り魔があったようですねぇ・・・またですよ・・・
で、その現場を1日前に通ってた訳ですが・・・ 怖いですね。ってか通り魔して何が面白いのかなぁ・・・まぁ今回はやった理由が違いますが、それでもやってはいけないですよねぇ・・・
こういうやつはゲームで戦い系ゲームやってくれwww


ってことで戦い系ゲームがかなり苦手な管理人がおおくりいたしました。


あ、そういえば8月20日の鉄道乗車の件も8月17~18の旅行記に書く予定ですのでしばらくお待ちください。
画像1つだけうpしときます
DSCN8149.jpg
↑新101系。また乗ることができました!  ちなみに西武の種別・行き先表示が更新され、
種別色が変わったりローマ字表記になりましたが、なんだか3ドア車には似合うような似合わないようなwww
00:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

携帯から

今日も携帯から一応生存確認です(笑)

ではまた
19:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

8月22日(金)

今回はPCからです。結局東武50000系のBトレは買えませんでしたorz
すごく欲しかったのでかなり残念ですorz
で、今日になって渋谷模型で売り出したようですが、かなりお高めなのでどっちみち買えませんでしたし、もう、諦めるしかないんですかね?
まぁ50090系を1箱買えただけでも良いとするしかなさそうですorz
本当に出来が良いのになぁ・・・ 本当orz・・・

まぁその後渋谷模型で、 4両編成にしたかった京王7000系と和歌山のいちご電車を買えたから、
まだ諦めは付きますが・・・
阪神5500系は高くて買えないと実家の人にいったらなんと買ってくれました!
まぁそれで良しとしますか・・・

ホントに50000系欲しかったけど・・・

で、今日は、実家でかなり暇なので、京急1000のありがとうギャラリー号の先頭2両のみつくりました。本当なら4両作りたいのですが、「2両だけ」と言われたので・・・
実は昨日も作りたかったのですが、「明日までに宿題終わらせろ」と念を押されたので、結局作れませんでした。。。PCも思うようにできないし、本は1冊しかないし、テレビはあんまり面白くないし、
撮影とかもいけないので、かなり精神的にキツイですね。。。さらに、言いたいことも言えないので本当にキツイですね。。。家族とかにも本音を話すこともできないのでストレスもたまっていきますし、本当大変ですよ。。。しかも学校教科「総合」も思い通り行かずにイライラしますし、結局本音を言えてるのは学校内(先生以外)とこのブログとメールですねぇ・・・しかし母の実家だと3日に1回ぐらいしかPC使えなく、携帯からなので、携帯はなかなか多く書けないのでそうそう愚痴書いてられないし・・・

母の実家だとすぐストレスたまりますねぇ・・・ まぁ我慢するしかないですがwww

まぁではまた「PCやってる時間がながい」と怒られたりすると余計ストレスたまるので
このへんで・・・ なんかUSBメモリ使ったらこの実家のPCがフリーズしたので画像ないです
すみません・・・
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

簡単ですが

また携帯からです

明日また書きます
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

東武50000のBトレ 買えず

20080820211809
20080820211805
今日は東武のBトレを買いに行きましたがなんと百貨店が休み(泣)で売店も見たのですが結局50090を一箱しか買えませんでしたorz
どうやら50000は超人気だった模様…なんでよりによって休みの日が発売日の次の日なんだろうかorz

で渋谷模型には行ってきました!すごいですね!量が!
鉄道会社限定品は高いのですがまぁ電車賃を考えればまぁしょうがないですね。 で いちご電車と 京王7000と阪神5500をてにいれました阪神は高くて自分では買えないので買ってもらいました 本当はもっと欲しかったんですがまぁ諦めました…


携帯からなんで文字打つのが疲れるので詳しいことはまたPC使える時に書きます
21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

8月19日(火)

東京の母の実家から更新ですw
一応USBメモリーに今回の旅行の画像を入れて持ってきたので画像も出せます。
今回は、なんかデジカメの調子が悪くて、画質も変に悪くて大変でした。
京王の地下画像もなんか変。。。 そろそろ寿命ですかね?
撮影中に、フリーズもしました・・・
でもまだ2年以上は買い換えられないと思いますorz

明日は東武50000のBトレが売っていることを願って池袋とあと渋谷模型に行ってこようと思います。

ではこのへんで・・・
DSCN8016.jpg
DSCN8006.jpg


23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

8月18日(月)

藤枝に帰ってきました。。。 今回の旅行はE231系近郊型に熱海~東京、新宿~横浜、横浜~沼津の計3回も乗りました。しかも全部M車でwwwあの変なモーター音は好きですのでなんか満足しましたwww まぁこの辺のことは旅行記を今後作成するのでそちらで・・・

で2日間の戦利品ですが、

①Bトレイン 小田急4000形
②Bトレイン 京急旧1000形ありがとうギャラリー号
③小田急駅名携帯クリーナー 小田急永山バージョン
④京王8000系 走る携帯ストラップ
⑤京王下敷き

です。
DSCN8133.jpg
↑見づらいですが・・・

で、明日から東京の母の実家に行ってきますwww
今度は東武50000系のBトレを手に入れるために池袋と副都心線です。渋谷模型は今回Bトレ買ったのでもしかしたらやめるかもしれません。

ではまた
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

現在

20080817204107
もう既に宿泊先です

ちなみに今日の戦利品wwwです

一番下の下敷きは京王で前面展望したり写真とったりしてたら
新宿駅で運転手さんがくれました

ちなみに新人の研修だったみたいですが前面の所が子供がたくさんいて人気だったので
笹塚からも遮光幕を下ろさないでいてくれました
京王の運転手さんは優しいですね
20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

現在

現在立川です
これから多摩モノレールで高幡不動まで行く予定です

では
13:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

8月16日(土)

さっき携帯からテスト投稿してみました。
明日、いよいよ旅行なので、PCは無いので携帯から書こうと思いまして。。。

途中暇なときに書こうと思います。

明日は平日と同じように5時30分ごろ起きて、藤枝7時24分の電車ですね、運用車両は某サイトのおかげで知ってます。代走が無ければ、いつもの211と313の併結です。

一応東海道線 熱海→東京の運用も一応調べてありますが、それ以外はテキトーです。
特に乗車列車とか決めてません。

京急とかは今後聞けなくなるドレミファインバータも良いですが、N1000のシーメンスのIGBT車は一度も乗ったことないのでそれを少し期待してます。あのIGBTはIGBTと思えないほど爆音なんですよね!


では今日はこの辺で・・・ 明日は携帯から書きます。途中暇なときも書くので、見てくださっているかたもテキトーに見といてください。
では
20:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

テスト

20080816183718
テスト
18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

8月15日(金)

まずはコメント返事

☆つっちゃんさん。コメントどうもです!

>自分の家の近くには東急バスと小田急バスがひっきりなしに走っています。渋谷に出れば東急のN>HK行き専用バス・都バス・京王バス・ハチ公バスも見られる環境です。

京王バス、都バスはいろいろな理由でよく乗りました。東急バスは1度だけ乗ったことがあります。
静岡県の中央ではしずてつバスの路線がたくさんあります。中にはかなり山奥に行くバスも走ってますよ。

>国際興業バスに乗車する機会がありました。降りる場所は池袋駅だったのですが、車内での鉄
>道へ乗り換え案内では未だに副都心線を「新線」と呼んでいました。

まだ交換してないんですねぇ。でも確かに交換などは、そのアナウンスの声の人などにも連絡し、
いろいろ準備が必要なので面倒なのかもしれませんね。

>とにかくやってみて同志を増やしてみましょう。(温暖化の件)

そうですね。とりあえずいろいろやってみますねwww


では本題。
今日も「路線バス2」の話題を・・・

DSCN7783.jpg
↑左が「路線バス2」で右はバスコレが出る前から販売されている鉄道模型用のバスモデル。
ライトは路線バス2がリアルだが、それ以外はすべて鉄模用が勝っていると思う。。。
でもこれも路線バス2では良い出来かな。。。

DSCN7795.jpg
↑リア。どっちもどっちかと・・・

DSCN7773.jpg
↑車体が違うが同じバス会社なので・・・左が路線バス2・・・えーーーーー!?としか言えないwww

DSCN7806.jpg
↑両方ともバスコレだが、左がノンステ、右がワンステ。高さの違いがよくわかります。

DSCN7841.jpg
↑これは、今日墨入れ用マーカーを買ってきたので 三重交通でテストしてみました。
まだ慣れてないので下手ですが、より実物に近くなりました。

DSCN7838.jpg
↑電車(Bトレ)にもやってみました。こっちはかなりよくなったかと

DSCN7835.jpg
↑前面にもやってみました。若干汚くなってしまいましたが、実車に近づいたと思います。

墨入れって結構良いですね。。。


では柳川鉄道(架空)の続きをwww

DSCN7648.jpg
↑モハ20。ほとんど走行はしない。800形などが導入される前には主力だったが、
さすがに老朽化しすぎて現在は1両が復元され予備車として残っている。
(ちなみに現実では静鉄で保線用として残ってたが解体された)

DSCN7694.jpg
↑モハ10。ここ最近は全く運用されていない。モハ20よりも古豪で、車体長が短く、早期に廃車が開始されたが、1両が保存のため復元。稀に営業運転するが完全予備車扱い。

DSCN7693.jpg
↑クハ120。何故か制御車1台のみの在籍。部品取り用らしく、連結器などが無い。

DSCN7665.jpg
↑クモハ791形。荷物運搬用だったが、運搬業務から撤退したため不必要になったが、モハで運転台付きだったため保線用に利用されている。

DSCN7696.jpg
↑中間車。何故在籍しているのかは不明。部品取りもされていなくなにもされていない。
以前ラッシュ時に3両編成での運転を計画していたとかしていないとか・・・


これで全部です。ありがとうございました
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

8月14日(木)

ども、HIROKIです。
父が路線バス2を買ってきてくれましたが、
日野レインボーノンステでした。。。

DSCN7756.jpg
↑です。  って日デとエルガに比べたら2倍ぐらい良い出来wwwまぁバスコレから出てないからそう思うだけかもしれないが・・・

DSCN7745.jpg
↑リア。 感じはつかめてるがテールライトが塗装だけの所がちょっと・・・

まぁでも路線バス2の中では結構出来が良いほうなのではないでしょうかね・・・?


昨日書かなかったのですが、TSのTHE京急、全クリしました(喜)
そして、どのダイヤでも自由に車種を選択できるようになりました!(喜)
つまり、8連や4連の運用でも1700形や800形が運転できたり、
2100形4連普通とかもできたり、日中快特に2000や旧1000や700もできるわけです。
これは結構面白いです。
TS-KTKよりも試験が簡単なので、比較的簡単にクリアできました。
TS-KTKは合格Pが高いし、車両の特性がTHE京急よりも出るので結構大変で、
まだしばらくかかりそうですorzとりあえずあと3年後までには全クリしたいですがwww


今日から、家にある鉄コレの写真を掲載していこうと思います。
家にあるBトレは架空鉄道「箱山鉄道」の在籍車両という設定ですが、
鉄コレは架空鉄道「柳川鉄道」の在籍車両って設定です。
「柳川鉄道(架空)」は大井川鉄道に似た鉄道で、大手私鉄などの中古車を導入している鉄道って設定ですww

DSCN7651.jpg
↑柳鉄(やなてつ)3000形。最近導入された形式。 柳川鉄道(架空)に在籍する車両の中では車体長が長い。最近導入され、単行で使用できるため日中は比較的多く運用されている
ラッシュ時も車体長が長く4ドアのため重宝している。

DSCN7682.jpg
↑柳鉄増結車。両者とも本来は2両編成なのだが、譲渡などの関係上で両車制御車だけの存在となっている。そのため単体では走行できない。ラッシュ時などに増結用に使用される。
日中は必要ないため車庫に留置されている。

DSCN7677.jpg
↑2000形。2両編成で一日を通して運用される車両。朝のみにある快速によく充当されるほかは
他形式と変わりはない。800形より新しいが800形の方がおおく運用が設定されている。

DSCN7674.jpg
↑1000形。2両編成で運用される車両。制御車側は高運転台となっている。ラッシュ時中心に活躍している。高運転台で低運転台に慣れている柳川鉄道運転士には扱いづらいらしい。
そのためなのか日中の運用はかなり少ない。

DSCN7658.jpg
↑800形。2両編成で一日を通して運用される車両。柳川鉄道では古豪な方だが、扱いやすいのか、
よく運用されている。ラッシュ時は他形式と併結し4連で走ることがあるが、事情により1000形とは併結できない。


とりあえず今回はこのへんで
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

8月13日(比較実験www)

京商から「路線バス2」という、バスコレと同じスケールのバスモデルが発売されてますして、父が3つほど買って来てくれたのですが、それとトミーテックのTHEバスコレクションを比べると「ぇ?」って所があるので画像付きで比較したいと思います。

DSCN7592.jpg
↑左がトミーテックで右が京商。。。 トミーテックの日デ ノンステップは比較的初期の商品なので
キュービック君みたいなリアルさには若干かけますが、それでもトミーテックの方が断然リアルですね。ライト周りの出来の違いは一目瞭然でしたwww 確かに京商もイメージはつかめてるんだけどナー

DSCN7593.jpg
↑リアです。左が京商。右がトミーテック。。。もう後ろはトミーテックの圧倒的勝利ですwww京商のは「乗降中」も忘れてるし、テールライトがひどい。。。
トミーテックもよく、方向幕の位置がずれてることはあるが、それでもなんとか許せるが、
これはさすがにちょっとwwwといわざるを得ない気がwww

DSCN7598.jpg
これは「路線バス1」のシリーズ。 左が京商。右がトミーテック。
拡大していただければもっとよく分かりますが、これはさすがにひどすぎるwww
ワイパーの下部分なんてただ書いてるだけwwwまぁバンパーは京商も負けてはいないw

DSCN7599.jpg
左がトミーテック 右が京商。。。      って え!?www位置はあってるけどwwwコメントできねぇwww

このようにトミーテックの圧倒的勝利ですねぇ。。。

DSCN6968.jpg
↑これは京商のラジコンですが、 これはかなり出来が良いと思うんだけどナー。
スケールが違うだけでここまで変わってしまうとは・・・
ちなみにこれはしずてつ限定だったものです。しずてつ在籍車とは違う仕様なんですが、
そこまでは再現できなかったようですが、その辺は了承してますwww

DSCN6974.jpg
↑国際興業の富士重ノンステ。これも出来がよいwww


では比較が終了したということでブログも終了しますwww
22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

8月12日(たまには画像も♪)

今日は某高校の見学いってきました。まぁそこはある電車に近いので、電車が見えたり音が聞こえたりしてましたがwww  まぁそこも候補の一つですが、そこに行くかは微妙wwwで、そこのある説明の画像に西武新101系が写ってましたがwww  何故か「あ!電車だ!」ではなく「あ!地元西武www」とか思ってしまいました。地元ではないですが、母の実家で、小さい頃はホントよく行ってたので、どうしても地元と感じてしまうwww
DSCN5922.jpg
↑コイツです。軽く301系なのは気にしないwww
旧101系→3000系→コイツ ぐらいに好きですwww
まぁ3000系と新101系・301系は、「あんまり変わらないし」といわれればそうですけど・・・
ホント似てますよね・・・
DSCN6905.jpg
↑が3000系。まぁ顔は新101系が好きですけど、側面とかあとなんといっても6M2T界磁車の3ドアって点があるのでこっちの方がwww

そういえば西武池袋線は優等種別に3ドアをよく充当しますね♪
新宿線とは性質(?)がまったく異なりますしねwww

でも、30000系とかいうたまごな車両に新101系・301系は追い出されますorz
30000系はなんか好きにはなれません。好きな方すみません。。。

デザインもあんまり好きでない上に思い出がかなりある新101系を追い出すとなるとどうしても・・・
20000系でも一番大好きだった旧101系を追い出したのであんまり・・・でもデザインがまだOKなので・・・

最近、西武 変わったなぁ・・・僕は以前の西武が好きだけど・・・

変わらないのは京成、東武、京王ぐらいですかねぇ・・・
でも京王は6000系追い出してるしなぁ・・・

旅行で、また奇跡的に準特急6000系を見たいです。。。
あと、6000+9000とかの併結!!
あれ、ホントに新旧交代している車両たちの併結だから

6000「後輩君、今度は君たちが主役でがんばれ!」
9000「先輩もあと少し頑張ってくれ」

な、感じですね(意味不明だけどww)
DSCN5981.jpg
↑とは関係ない画像www    なんかスカート無いとかわいい車両になってますねwww



ではこのへんで・・・

あ、17日はネットができないので、カキコしないか、携帯で書きます。

あしたはもう一個のブログ書かないと・・・(←独り言なので自重します)
22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

8月11日(月)

今日は友達と家で遊んでました。後輩で鉄道にまったく興味ない人たちですwww
で、ゲームで地球防衛軍とかやらせてもらいましたがwww
家にはほとんどそういう系がないので面白かったですwww
家にあるPS2のソフトのうち、90%は車か電車が関係しているソフトですwww
TSと電GO!ばかりですwwwまぁ東京バス案内もありますけどwww

今日は旅行準備としていろいろネットで調べてて、ちょっといろんな事情でバリアフリー情報を調べていたところ、明らかにJR東海とJR東日本の対応の違いが現れてましたwww
結論から言って良いのはJR東日本。JR東海はねぇ・・・車両とかは良いのに駅員の対応がねぇ・・・
たぶん、東京方面から見てくださっているかたなら「JR東もひどいですよ」とか思うかもしれませんが、
過去からの経験上、東海は・・・な感じです。
ちなみに、この前イラッときた駅員ですが、まだイライラしてますwww
「なんだよあのオッs(ry」    
いえ、なんでもありませんwww


ではこのへんで
22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

8月10日(日)

たまには鉄道以外ということで・・・

なんか太田誠一農林水産大臣が、
例の冷凍ギョーザ事件などへの食の安全への取り組みに、「日本国内では心配しなくていいと思っているが、消費者がやかましいから、さらに徹底していく」と言ったらしいです。「消費者がやかましいから」ってホントそうですよねwwwなんか反論されているようですが、自分はこういう発言好きですwww

今日、また例の「エコ買え」のCMが流れてましたがwwwそこに「今度は車もエコ替え」とか関根さんが言わされてましたwww

日産車を使ってるうちへ喧嘩売ってますね? 分かります(爆)

↑は気にしないで下さい。
で「今度は」って言われると、ホントにだまされているようにしか思えないのですがwww

大変ですねぇTO△OT△もwww 消費者がこんな嘘を言わないと買ってくれないのでしょうw

ちなみに例の「総合」も9月に今までやったことを発表するということがありますが、その際に
どうやって温暖化報道でおかしいところ(ってか全部?)をみんなに分かってもらえるか、考え中ですwww

そういえば、二酸化炭素が原因とか言われてますが、温度が上がるから二酸化炭素が増えるようで、二酸化炭素のせいで温暖化しているわけじゃないようですwww
つまり温度が上がる以上、私たち人間が何をやっても変わらないってことです。

思ったのだが、地球はずっと昔から徐々に温度があがってきてますが、人間はそれに対応してきました。ってことは今後温度上昇が進んでも対応できるのでは?

ホントはもっと書きたいですが、夏休み明けに先生に呼び出されると困るので(さすがにそれはないとおもうけどwww) これぐらいで・・・

最後は鉄道の話題で・・・
京阪新塗装化ですが、6000系も新塗装が登場したようです。6000系は前面が微妙ですねぇ・・・
塗装自体は7200系や2200系同様とても良いと思いますけどね・・・
まぁ京阪は個人的にはデザインがちょっと・・・な感じですねぇ・・・前面、真ん中から半分貫通扉デザインの車両がなんか好きになれません。まぁ実際に見たことはありませんが・・・
5000系や1000系はかなりデザインが良いと思いますけどね・・・

↑の形式のデザインが分からなかったら、ネットで適当に調べてください。
自分も適当に調べて書いてますのでwww

なんか今、適当にネットで京成電鉄の車両とか見てたのですが、なんかどうしても乗りたくなってきました、まぁ無理ですけどorz
ちなみに自分の覚えている限りで乗ったことある京成車は、
3200形VVVF試験車、3300形、3500形未更新、3600形、3700形7or8次車ですねぇ、
3000形グループとか3500形未更新は今はあんまりのれませんねぇ・・・
ってか3700形だけ平成生まれですねwww



では今日はこのへんで
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

8月9日(土)

どうやら、某所で東武50000系のBトレが先行発売されたようです。。。
8月19日ぐらいに、本発売されるようです。
東武限定のようです。
ちょうどそのコロ東京の実家に行って、渋谷模型と東武百貨店へ行く予定なので
買えるかもしれません。と、いうか絶対欲しいのでなんとしてでも手に入れたいです。

渋谷模型→百貨店に行くつもりでしたが、先に百貨店の方へ行ってからにしようと思います。。。



では短いですが終わりにします
23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

8月8日(金)

北京オリンピック開会式が開催中です。

前回のアテネの方が開会式が面白かった気がします(まぁあんまり覚えてないですけどね)

個人的な都合により、小学校時代の事はすべて忘れようとしているので(何故?)
その時代の出来事もうろ覚えです。 鉄道関係は覚えていると思いますけどねwww


まぁ今日も静岡は晴れて暑かったわけですが・・・こういう日暑くて光が当たる日は、
電車とか撮影すると綺麗に仕上がりますね。まぁ雨とか雪の日の電車が好きな方も多数いるかと思いますが・・・   でも綺麗に仕上がる反面、撮影時バテる・逆光になるときがありますけどね・・・
とりあえず17日、18日は晴れか曇りが良いのですけどね…
17日は とりあえず、JRは東京、京王は新宿、横浜市交は適当にとりたいなぁと考えています。
中央線は2編成のみの201系を最後に撮りたい・乗りたいわけですが、きっとE233系ですね・・・
201系はホントにお世話になってました。東京へ行くと必ず中央線は乗ってたので・・・

中央線はJR東の主要路線では銀化が結構遅い方ですね。
それだけ201系が良い車両だったんだと思います。
まぁ登場当時はいろいろ故障が相次いだようですけど・・・

E233系も良い車両ですけどね・・・でもあの中央特快HMが無いのがなんか中央線っぽくない気がします。



ではこのへんで
23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

8月14日(木)

時間がちょっと・・・なので、簡単なネタを・・・

自分が通っている学校はいろんな諸事情により、小、中、高校が一緒なので、スクールバスが3台あります。で、夏休みは学校に留置されてあるので、思う存分、携帯で撮影してきましたwww
内1台は車検だったようですが・・・
ちなみに去年までは自分が乗車していたスクールバスは、 
静岡でも貴重な、富士重工の最新型(富士重工バス事業撤退時の新型)の日デ車、ツーステップ車でしたが、去年、それを他校へ転属させ、新しくエルガを購入したせいで
現在は3台すべてが、いすゞエルガの短尺になってしまいました・・・
まぁエルガも好きですけどね・・・

しかし、学校のエルガはいっつも故障ばかりですorz
乗っているバスはドアが開かなかったりは日常茶飯事で、
他の2台はたまにエンジンもかからないそうです。。。

学校はいすゞに検査などを頼んでないようでそれも原因の一つのようですが・・・・




ちなみにその日デ車はかなりお気に入りだったので、エルガに変わると運転士さんに聞いてからはけっこうショックでした。

そんなこんなですが、とりあえずかなりたくさん撮ってきましたwww

今日、帰りがけで車検だった1台も帰ってきてたので明日撮影したいなぁと考えています。。。



では中途半端なかんじですが時間なので・・・
23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

8月13日(水)

今日も例によってTSをやりましたが、今回はTS-KTKはお休みして、THE京急で唯一「可」で残っていた 特急→快特 品川行きをやりました。で、合格し800形も回送も運転できるようになりました♪

TS-KTKの直通試験をやっているとTHE京急の卒業試験でも簡単に思えてきます。

回送は三崎口からですが、旧1000も運転できるのでこれはじっくり楽しみたいと思いますwww

ちなみに旅行の際は京急に乗りますが、これは友達(S・Sさん)の指定により、僕にしては珍しい優等種別への乗車ですwでも快特も結構面白い運転なので、今回は快特をたのしんできますwww

で、以前撮影できなかった2000形と記録しておきたい旧1000形とあんまり前回撮れていない800形、
それから北総・京成車(特に北総7500形)です。京成3500形更新はあんまり京急に現れませんが、
できたらとりたいなぁと思ってます。でも品川滞在も30分ぐらいしか無理なのでたぶんそんなに多くの形式はとれませんけど・・・

あ、京急の旧1000形8両固定が、4両編成3本に組み替えられたようです。
2両2本に、中間を2両ずつ組み込んだみたいです。
ですが、都営直通は続けるそうです(4両2本で)。

旧1000形はかなり乗ったのでこれは絶対に撮りたいです。

そういえば、旧1000形が消滅したあとに廃車が始まるのは何形でしょうかね。
800形は加減速がよく、6連なので普通運用に重宝されることを考えると、
日中もったいなく留置の2000形8連が危ないかもしれません。
無理やり3ドアに改造したので、老朽化しているそうです。。。
もしかしたら中間4両だけ廃車になるかもしれませんが・・・

2000形は4連の普通車で横浜~新町しか乗ったことありませんけどね・・・


では今日は京急ネタということになりました。   以上。
21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

8月5日(火) ♪写真付き♪

正直ネタないんだよな~www

ってことで
DSCN7437.jpg
テキトーに画像貼ります。 これバスコレのシークレット同士ですが、都営現塗装のBUは「おもちゃ」って感じになっちゃってます・・・
DSCN7449.jpg
いすゞの親子♪ バスコレのキュービック君はかなり出来がよく、一番すきな形なのでお気に入りです。DSCN7409.jpg
国際興業のキュービック♪ そういえばいつのまにか「KKK」、なくなっちゃいましたね。
DSCN7418.jpg
ブレてますがご了承を・・・ワンステップとノンステップでもこれだけ高さが違います。
VFSH0009.jpg
見づらいですが2006年時点のBトレ所有車両です、今はこれの2倍以上は確実にあるかと。
Image001.jpg
Bトレ小田急の並び。8000形(左)は小田急で一番好きな車両です(2位9000形、3位5200形)


ではこれぐらいにします
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

8月4日(月)

今日はTS-KTKの直通試験、特急をSランクでクリアできました!!
まぁできてもBランクだろうと思っていたので予想外でした。

ちなみに3600形6連ではなく3000形6連にしました。自分は停車操作でかなり時間を喰うので減速力が半端無い3000形を使用ということになりました。日暮里で、テキトーにブレーキ操作をしたら、基本制動が偶然でき、550ポイント+されたので良かったです!

やっと全試験一応合格もそろそろ現実になりそうです。あとは超長時間試験の急行→快速をクリアするだけです。。。とりあえず9月1日までにはクリアして回送を手に入れたいと思います。

ところでやっぱり5300形は運転しづらいですね。。。しかも停車時間が短く、少しも遅れなれないのがきついです。。。こういうときは攻略サイトを使おう!(爆)


ではネタ無いのでおわりにします
21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

8月3日(日)

どうやら昨日のブログが表示されてなかったみたいです。すみません。
昨日、これまた久々にJR倒壊・・・ではなくJR東海に乗りましたが、ちょっとある駅での駅員にちょっとムカつきました。まぁ詳しくは書きませんが、「客に対してあの態度は無い」と言うような内容ですwww
17日・18日もそのある駅を利用するので、その駅員には会いたくないです。。。

ちなみに帰りに乗った電車(211系5000番台+313系2300番台)が、停車時にすごい停車時衝動が大きかったです。停車時まで結構きついブレーキだったのでB5以上だと思います。
あと、加速中にいきなり3秒ぐらい減速してまた加速するときがありました。100キロ前後だったので、減速でもないし・・・なんか運転士さん悩んでたのかなwww

っていうか静岡地区で結構揺れますwww京王線の地下区間よりも揺れますwww

ところで、313系と211系の併結時後ろに211系が連結されているときの211系のクハって結構ゆれますね。 速度メーターも20キロぐらいまでガタガタ揺れてましたwww




今日、TS-KTKの直通試験、品川~押上 普通をBランクでクリアしました。あとちょっとでAランクでしたが、緩和ブレーキ忘れを2回もやらかしたので、Bになってしまいました。で、その後、最長の羽田空港~成田 急行を京成3000形で八千代台までで19000ポイント以上だったのですが、疲れてやめてしまいました。後日また再チャレンジします。。。でも停車位置は大体1m以下にできるのですが基本制動ができないorz 

で、なんか天空橋って止めにくいです。。。大鳥居よりも・・・

なんか久々に京成と京急空港線に乗りたくなってきたwww

あ、えっとついでに報告ですが、17日・18日に東京へ旅行したあと19日に東京の母の実家に行くことになりましたwwwで、母の実家に行ったら、 渋谷模型店舗へ行ってこようと思います!
ちなみにもちろん副都心線で・・・
とりあえず副都心線渋谷駅での例のスポットで電車を見てこようと思います。
メトロ7000系8連に乗りたいなぁと思ってます。。。
ところで、07系の休車の2本はどうするのでしょうかね?
自分の予想では千代田線転属になると思ってます。
千代田線は06系1本しか0シリーズがないので・・・

0シリーズがほとんど無いってことはよっぽど6000系が丈夫ってことでしょうね。

小田急も4000形、JRもE233系と新車を導入する(した)のでもしかしたら千代田線も新形式が出るかもしれませんけどね・・・



ではこれぐらいで今日は終わりです
22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

8月2日(土)

今日はこの後から結構夜遅くまで家にいないので、今のうちにブログ書いとこうと思いまして・・・


昨日のBトレの説明の文が、変にずれていまして、見づらいかも知れませんがご了承を・・・
で、昨日、「フェスタで買ったBトレってこれだけだっけ?」と思いながら、Bトレをボーっと眺めていたら、新京成N800形を忘れてましたwww
この新京成N800のBトレは出来が良いです!。できれば北総と京成がほしかったのですが、
これしか無かったorz

北総の車両って7000とNT鉄道の9100しか乗ったことありませんけどね・・・


ではそろそろ時間なのでこのへんで


追加:表示されてなかったみたいです。すみませんでした
15:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

8月1日(今回は画像付きです♪)

今日TS-KTKの直通試験、品川~押上、普通をちょっとやってみましたが、なかなか回復運転できませんorz
まぁまたやります。

で、昨日、トレインフェスタ以降に導入したBトレの写真をPCに取り込んだので、ちょっと紹介したいと思います。


DSCN7368.jpg 山陽5000系です。 トレインフェスタで購入しました。実車はみたことありませんが、
                出来が良いと思います。
DSCN7373.jpg 近鉄8600系と近鉄12200系。12200系はトレインフェスタで購入しましたが、必ず
                側面窓の所を改造しないと組み立てられないってのはびっくりしました。
DSCN7360.jpg 伊豆急200系です。(青が旧113系、赤が旧115系)フェスタの先行発売で購入
                実車は旧東急8000系に押され、置き換えが進んでいます。
DSCN7355.jpg 静鉄ジョイカです。フェスタで購入。最近実車を見てません。1001Fばっかり・・・
DSCN7353.jpg 続いて211系。父が東京で購入。早く5000番台もでてほしいです。。
DSCN7346.jpg サロです。2階建ては113系に組み込んでいます。。。
211系はこのほかに中京色をもってますが、画像は掲載しません
DSCN7320.jpg 201系中央線と115系スカ色です。小さい頃大月まで2回ほど乗りましたが、1回は
                スカ色、2回目は長野色でした。。。3両にしてあります。201系は中央特快です。
DSCN7487.jpg 東急5000系3色。5080系を購入したので全色そろいました♪


ここからは遊びネタです。
DSCN7473.jpg 東急8500系特別塗装の並び、シールが汚くてスミマセン。。。スカートは5000系のを
                撮影のためにとりつけました。
DSCN7481.jpg 静鉄1000系の元となった東急7200系
DSCN7489.jpg どれが田園都市線でしょうか(笑)
DSCN7483.jpg 8000系更新車、未更新無塗装、伊豆急
DSCN7339.jpg 103系JR東海塗装。実車は見たことありません。。。
DSCN7328.jpg 103系常磐と103系八高。八高はちゃんと分散型クーラーにしてあります。
DSCN7493.jpg 活躍中!大手私鉄の未だ残る片ドア車!


量が半端なくなってきたので終了とします。またBトレ・バスコレの画像を載せますね





20:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
