2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

☆9月30日(火)☆

今日TS-KTKの直通試験、京急車での押上行きをSでクリアしました!あとは京成試験の 特急津田沼~成田です。これが何故かクリアできない。。。直通試験も全部Sでクリアしたのに、これだけ何回やってもB。 まぁ勝田台で停車位置をもっと極めてみようと思います。今回の試験も、基本制動と回復運転は犠牲にして停車位置のみでやったので、その方法を使ってみます。しかもブレーキが最後の最後まで普通に効く3000形でできるのでwwwさらに緩和ブレーキと初動ブレーキはなしだしwww試験時間が28分ぐらいなのでTS東急の田都各停より時間も短く簡単なので、これは何度もやってクリアしたいと思います!

では今日はネタがこれしかないので終わりということにします。
スポンサーサイト
21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

☆9月29日(月)☆

今日はネタがないので、少しだけ書きます。。。

なんか今頃になってBトレ205系武蔵野線が欲しくなってきました。。。
かなり欲しい。今でも別に手にはいるのですが、金が無い+実家に12月まで買ってはいけないと何故か言われている=買えませんorz

ちなみに今後12月までには、 小田急MSEも発売されるらしいですが、それも買えないと思いますorz  
まぁMSEはどっちでも良いのですが、205系武蔵野は何回も見ているので、欲しい。。。

っていうかなぜ実家から止められているのか意味不明ですwww実は伊豆急も実家には隠して買いましたwww っていうかなぜ12月?クリスマスとかいうやつがあるからでしょうか?

12月まで205系売ってないよなorzまぁ親にも交渉しますが、どうせ無理でしょうwww交渉してないので、別に無理と決まってはいませんが80%の確立でだめでしょうwww


あ!↑は学校の愚痴ではありませんのでその辺、ご理解とご協力をお願いします(ぇ)

まぁ文句言っててもしょうがないので止めますwww


ではまた明日
22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

☆9月28日(日)☆

静シスさん、コメントありがとうございます。

>>伊豆急100系・・・私も欲しいですが金欠で・・・ 出来は良さそうですね。

これはAセットなんですが、Aにはスカートが付いていないので、現存する103号にはBセットを購入しないと無理なようです。まぁ自分は100系には詳しくないので、無くても別にいいのですけどねww

>>211系5000番台・・・いい加減製品化されてもおかしくないですよね。

そろそろ日車夢工房あたりから出て良いような気がしますね。もし4両で発売されたら2セットぐらい買うかもしれませんwww


今日は久々にTS-KTKで京成3000形が運転したくなったので、まだやってなかった、直通試験の急行成田行きをやりました。これはTS-KTKで一番長い119分の運転です。。。
結果は S でした!。これで一応全試験をやったことになり、回送が運転できるようになりました。
3000形のブレーキのおかげです。 ちなみに昨日は都営試験の5300形泉岳寺~押上をSでクリアしたので、残すは 回復運転の品川~押上と、 京成試験の特急です。。。
両方ともBランクです。。。特急は3回やってますが、B以上にいけません。。。
回復は、京急車の運転なので、得意のはずですが、コツが未だにつかめていません。
はやくSでクリアしたいところです。なんだかんだいってもTS東急2000系よりは簡単だと思うので、
さっさと全クリしたいところです。。。


↑こんなことやってていいのでしょうかね 受験生がwww


明日から学校。楽しんでいきたい(?)と思います。

では今日は画像を貼って終了とします。

DSCN7991.jpg
↑魔の車両 京成3400形wwwでも45キロで回生失効する電車は意外にも多いようで、西武などにも存在しているようです(界磁チョッパは回生失効が早いみたいです)
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

☆9月27日(土)☆

今日は伊豆急100系のBトレのうち、両運車(昨日は先頭車化改造と言い間違えました。すみません)を組み立てました。 
DSCN8647.jpg
↑なかなか出来が良いです。この100系発売で伊豆急の通勤車はすべて発売されたことになります。
DSCN8650.jpg
↑両運なので、なんかホントおもちゃみたいですwwwなかなかかわいい感じwwwwwwww



ちなみにこの写真のバックには
DSCN8657.jpg
↑これがおいてあります。2年前のトレインフェスタで確か2枚100円で購入。
ちなみにこのシールの電車の車番は101となっていますが、Bトレでは102になっています。
101のシールがちょっとハプニングがあってダメになったからですwww

今回の画像は以上です。
静岡で走っている電車も最近はだんだんとBトレ化が進んでいます。
今後は大井川や遠鉄も出てほしいところです。あと211系5000番台www
大井川は他社からの譲渡なので、大変なのかもしれませんが・・・
大井川はまえは北陸鉄道6010系やら西武やらの吊り掛け天国でしたが、いつのまにか吊り掛けはかなり減って来ています。。。ちなみに6010系はまず金谷~家山にのって、帰りは南海ズームカーで新金谷へ。そこでまた偶然にも再会して、新金谷~金谷に乗りました。
ドアが特徴的で、そこから好きになりました。でも乗ったのはそれっきりで、結局、里帰りしてしまいましたorzもう1回見たいですwww

話がそれてしまいましたが、Bトレがローカルな路線にも広がってきたので、これからも広がっていってほしいです。個人的に出てほしいBトレは、遠鉄と211系5000番台と西武旧2000系と6000系とメトロ7000系です。。。あと岳南の単行も出て欲しいです。。。

まぁ今後もBトレがどんどん発売されていってほしいです。。。(でもハズレ工場製は勘弁してもらいたいですがwww)


では今日はこのへんで    
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

☆9月26日(金)☆

今日はネタがありません。。。今日あった鉄ネタといえばBトレ伊豆急100系が届いたことぐらいwww
ちなみにAセットを購入。Aセットは先頭車化改造車と先頭2両と中間1両なので、先頭が3つもあってお得だと思ったので・・・
まぁ組み立てたらまた画像貼りますが、もしかしたら先頭車化改造車だけ組み立ててあとは10月中旬ぐらいまで置いとくかもしれません。。。



そういえば、最近、何故か風邪をひいてしまってのどが痛くて困ってますorz1年に1回ぐらいは必ず風邪にかかっている気がします。。。まぁ早く治したいところですwww


では今日はこのへんで


DSCN7968.jpg
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

☆9月25日(木)☆

コメ返信が2件です。

まずつっちゃんさん。コメント毎度どうもです。

>標準軌の方がスピードが出しやすいとお考えでしょうが、
実は架鉄をつくった当時はある理由で鉄道に興味がありませんでしたので、そのへんは考えずになんとなく1435mmにしとくか と考えていました(笑)  ある理由とは・・・小学校の時は 鉄道が好き というだけでイジメにあってまして、それで、2~3年ほど鉄道はそれほど好きではなくなっていました。
といいながらもBトレインとかは集めてましたけどねwww 

>我がTRAILは全て狭軌1067mmです。
こちらもです。 静中グループは川越を除いて静中本線に直通できる構造になっているためです。

>TRAILは東急・小田急・京急・JR東が混じったタイプです。
そうですか。そういえば抑速ノッチというのがありましたね。JR東海の313系にもあるようです。
1000系には設置を検討しています。まぁ第1編成はなしとなります。。。


続いてS・Sさん

>加速と老朽化はJRにとっては問題かとww
JRの場合は加速(起動加速度)よりも高速域での安定性を重視していることが多いね。まぁ地下鉄直通や山手線とか、E233系0番台とかは加速度をよくしているけど・・・

ちなみに静中ではそんなに特別、速度を出さないからそこまで高速域の安定性は重視していない。


>東は廃車して新車導入もよくできても、JR東海はほとんどバリエーションがないので無理
まぁJR東海はコーポレートカラーのオレンジを強調しすぎてる気がする。。。だからバリエーションがあったとしても塗装が同じだからつまらないかもwww

JR東海はJRの中でも結構お金持ちだけど、新幹線・リニアばっかりで在来線はあんまり重要視してないんだよねwww 新幹線なくしてはやってられないからその理由も分かるけど、
それならいっそのこと、浜松付近でJR西とJR東に分ければいいけどねwwwそうするとJR東海は、JR東海道新幹線になっちゃうけどwww   

そういえばはなしかわるけどJRって西と東だと車両の使い方が全く違いますね。
東はなるべく新車を導入するが、寿命は短く、費用を安くしている。 西の場合は古くても使える車両はリニューアルして看板列車などには積極的に新車導入。。。
ちなみにJR東海は真ん中ぐらいかなwwwあるときはリニューアル、またあるときは廃車。。。

ちなみに自分は、どっちも(西と東)賛成www
E231系のような車両もいいが、103系などの古参もいいwww


では返信だけですがネタがないのでおわりますご勘弁くださいwww

画像は321系。これJR西で一番かっこいいと思うのだが・・・
DSCN4421.jpg
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

☆9月24日(水)☆

ども~ 
と、いってもやっぱりネタがないwwww

じゃぁ静中(架空)の裏話を2つほど紹介wwwネタが無いので、これをしばらくやると思います。

1、静中(架空)を掲載したときは、静中は新静岡~新金谷で、静鉄の延伸っぽく2両3ドアとしていた
詳細:18M3ドア車としようとしていました。

2、最初は標準軌(1435mm)で考えていた
詳細:標準軌が何故か好きだからですwww

今回は2つだけ。また続々と紹介していきます。


せっかく静中の話題を出したので、ちょっと書きますが、
静中の車両は起動加速度が3.5km/h/s以上になっています。
これは自分が「起動加速度は3.5km/h/sがいい」という独断と偏見による設定ですwww

京急の高加速が好きだったこともありまして、そういうところも関係しています。
最近は3.8km/h/sに挑戦していますwwwJR倒壊に、運賃面、所要時間面で勝つためですww
運賃は静中が安い、種別はたくさんある、路線はある、東京へ直通できる、早い。 ということで実際に静中があったら確実に静岡地区では静中の圧勝ですwww

あ、ちなみに静中の減速度の標準は4.0km/h/sになっています。
これは自分がTS東急のブレーキが大変だから、京急と同じにしよう  という考えです。

あとマスコンは加速5段、減速5段が標準です。これも京急、京成などの真似です。


というわけで静中は京急に似せてます。以上www

また今度、静中の話題の続きをお送りします。


では今日はこのへんで・・・
S・Sさんへ
コメントありがとう! 明日返答しますね
DSCN8116.jpg
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

☆9月23日(火)秋分の日☆

今日は本当にネタがありません・・・↓にお知らせは書きますがwww
明日から金曜日まで忙しいです。。←間違えて愚痴書くとちょっとあれなので、これ以上はかきませんwww

今日はTOPページの表紙を変えました。一応秋なので・・・
ちなみにたぶん気づかないと思いますが、TOPページのレイアウトをちょっと変えました。
TOP画像も若干大きくしました。
今回の画像は熱海で撮影したE231系と伊豆急8000系。以前も掲載したかもしれませんが、お気に入りの2車両なのでこれにしました。
おまけ画像は201系中央線と209系0番台。両者とも近い将来消滅します・・・209系は前面はいいですが、側面は老朽化している気がします。まぁ廃車の大きな原因はVF装置の方なんですけどね・・・
でもE217系などがVF装置更新だけで済ましているところを見ると、車体も原因の1つかもしれません。。。

と、いいながらも大手私鉄の初期VF+ステンレス車の方が古い場合も結構ありますけどね・・・まぁJRの場合は1日の走行距離が長いので老朽化も早いかもしれませんけどね・・・これだと廃車されるのもまぁしょうがないかもしれません。  


DSCN6401.jpg
↑関係ないですが北越急行HK100形。父が出張の時撮影してくれました。。。
なので自分は実車を見たことありません。。。電GO!では「乗務」しましたけどねwww

では今日はこのへんで・・・
20:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

☆9月22日(月)☆

こんばんは☆HIROKI☆です。
ネタはあんまりないですが、とりあえず書きます。

209系500番台のある編成が京葉線色になって出場したようです!
いよいよ転属が開始されましたね!

幅広ステンレスの京葉線だとE331系を想像しますが、こちらの方が編成美はすぐれているのでは?と思います。そういえばE331系って試運転を続けてますが再び営業する日はいつぐらいなんでしょうねぇ・・・まぁどっちみち京葉線はしばらくは乗りませんけど、気になるので・・・

また209系500番台京葉線色という撮影したい車両が増えました・・・
まぁどうせいけませんがorz


209系の走行音をしばらく聞いてないので、また聞きたいですwww
この209系などのGTO素子のVFは音が面白いので好きです。。。
IGBTはE231系近郊型と京王と京急N1000などのIGBTでも音が大きい車両だけは好きです。
(京成3000形もまぁまぁいいですが、313系は静か過ぎるwww)


まぁ今日はコレぐらいです。
明日はブログ書くと思いますが水曜日は書かないかもしれません。。。

ではまた明日
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

☆9月21日(日)☆  本日2回目

鉄ネタが無いとか言ってましたが、今日Bトレ組み立てたので写真載せようと思って忘れてました。
今から紹介~
DSCN8571.jpg
↑能勢電1700系です、関西のBトレは側面方向幕のシールがあったりします。
実車は見たことありませんが、この塗装がなんとなく好きなんで、誕生日プレゼントでもらいました。
1箱だけしかもらわなかったので先頭と中間1個ずつしかありません。出来が良かったので2箱もらっておけばよかった・・・ちなみに組み立ての時はまりが悪くて押してたら塗装がはげてきてしまいました。。。まぁ気にしないことにしますけどねwww

DSCN8572.jpg
↑在庫ですwww約1ヶ月置いてあります。静鉄1000系のBトレを1年間とっておいたみたいに、阪神電車はしばらくとっておきたいなぁと思います。まぁどうしても作りたくなったら作りますけど・・・
和歌山はシールが半端無いwので、これはそのうち作ると思います。
伊豆急も来るので、それを作ってからになりますけどねwww

DSCN8575.jpg
↑バスコレ、京急、 ブルドッグと日野RC
日野を最近手にいれたのでブルドッグと並べてみました。同世代です。

DSCN8576.jpg
↑重ねて撮影www
どちらも同世代なので似ています。まぁ引き戸左側が明らかに違いますけどねwww

DSCN8574.jpg
↑4枚扉の広島のバス
実は今回はある方法で欲しいバス会社のものだけ購入したのですが、4枚扉のモノコックは珍しいので購入しました。

DSCN8583.jpg
↑名古屋市交と京急のリア。
京急の方が、屋根上部のクーラー?が大きくなっています。

DSCN8592.jpg
↑京王バス
この塗装が懐かしいww

DSCN8586.jpg
↑ここからはうちにあるシークレットを撮影しましたので掲載します。これは東急のシクレですが、
これはかなりかっこいいです!これのためだけに、ライトを角型にしてありましたww

DSCN8587.jpg
↑国鉄のエアロスターのシクレ
これ実は通常版の方が欲しかったのですが、まぁこれはこれでかっこいいしシクレなのであたってよかったですがwww 前面は変わらないので側面だけ

DSCN8589.jpg
↑都営 新塗装のBUです。
バスコレのBUと本物の写真を見ると、なんか違う気がします。

DSCN8591.jpg
↑ボンネットのシクレですが、これは正直いりませんwww

適当に2つ買ってREを狙ってたのですが両方ともこれでした・・・


今回は以上です。次回のBトレなどの撮影は伊豆急組み立て後だと思います。

では


22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

☆9月21日(日)☆

こんばんは~☆HIROKI☆です。。。

昨日テレ朝(静岡ではあさひテレビ)で環境についてやっていて、それの感想を書きたいのですが、
学校教科「総合」にもかかわってきてしまうことが予想するため、自重します・・・

あ!事後報告ですが、このブログから「地球温暖化の話題」は当面やめることにします。

ちなみに、なんで学校の愚痴とか温暖化の話題をやめるかはつっちゃんさんだけ知っていますwww

まぁそんなことは置いといて・・・



やっぱり、鉄道やバスや歌の話題だけで毎日書くのは大変なので、今まで何がなんでも毎日ブログを書いていましたが、それをやめます。しかし、2日に1回は更新します。
1年ぐらい前みたいに、1週間・1ヶ月更新STOPはしません。

実は毎日更新は意地でも続けようと思って今までやってきましたwwwでもその毎日書くためのネタを用意できないので、もう思い切って毎日更新はやめることにしました。


お知らせは以上です。
というか、今日は鉄ネタが無いので、
今日の更新は以上ですwww


ではまた
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

☆9月20日(土)☆

こんばんは☆HIROKI☆です。
今日、鉄道チャットの開設以来つづいている背景を変えようとし、
ログインして変えようと思ったら・・・何故か管理画面にはブログの方しかなく、チャットは自分で作ってないことになってました・・・ っていうことで、しょうがないので、新設しました。  その変更できないチャットを学校友専用にしようかと思いましたが、パスワード設定もできないので、放置しておきます。


では鉄道の話題ですが、どうやら三岐鉄道に西武新101系が譲渡されるようです。
三岐鉄道は見たこともないのですが、西武の車両が譲渡されてますが、新101系も譲渡だそうです。
西武101系は西武の中では結構な名車です。自分もよくお世話になりました。
旧101系は思ったより譲渡されませんでしたが、新101系はまぁまぁ譲渡されそうですね。
新101系は79年登場なんで、ローカル私鉄には結構良いとおもいます。

ところで、自分がお世話になった車両が既にそこからは引退し他鉄道へ譲渡されることが多くなってきました。。。西武101系、京王3000系、東急8000系・8500系 など。。。

もう関東の大手私鉄はVFが主流になりつつありますね・・・まぁ東武とかは違うけど・・・
ちなみに自分が大手私鉄の中で乗ったことがない最近の車両は、
小田急3000形、京成3000形、東武50000系グループ、、メトロ08系、京急SUS1000形
などです。。。小田急は3000形が出来てからほとんど乗ってません、京成は3000形デビューの時以来乗ってません。 今度東京へ行ったときには乗りたいと思います。。。


ではテキトーに画像貼って今日は終了とします。

DSCN6289.jpg
DSCN6142.jpg
DSCN7160.jpg


ではまた

23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

☆9月19日(金)☆(お知らせ+伊豆急8000系について)

突然ですが・・・
今日のブログから当面の間、学校の話題の特に「愚痴」にあたることを書くのを中止します。

このブログに書くことがある一種のストレス発散でしたが、このブログが先生たちや後輩などが見ていることを配慮し(?)、愚痴はやめることにしました。

↑なんでこんな真面目なことを書いているかは残念ながら非公開とします。見てくださっている方のご想像にお任せします。

さて、それに従い、少しだけですがブログタイトルを変更しました。(仮)ってのは某動画サイト的な意味ですww

そして、従来のブログからの変更点ですが

1、趣味ネタ(鉄道、バス、歌など)をこのブログに書きます。
詳細:鉄道やバスや歌などの話題専用とします。画像や明るい話題が増えると思います

2、学校のネタで楽しいネタは更新がSTOPしていた「この」ブログに書きます。
詳細:そちらの方も更新をしたいと思っているからです

3、学校ネタの愚痴にあたることは当面の間書きません。
詳細:これは書いてあるので省略

4、更新日の変更をするかもしれません。
詳細:今まで毎日書いていましたが、学校ネタ「愚痴」にあたることを書けないので、
    ネタが少なくなることが予想されます。また2つのブログを書くことになるので、
    2日に1回の更新となる可能性があります。そうなる際にはまたお知らせします。
    とりあえず今は毎日更新を続ける予定です。

以上が変更点(予定)です。


と、いうことで趣味ネタだけしか書かないことになりましたが、今後ともよろしくお願いします。
さて、「伊豆急」に譲渡される元、東急8000系5両が甲種輸送されてるそうです。
これでまた8000系が増えます! 8000系は好きなので、増えてくれて嬉しいですwww
8000系もまだまだ中小私鉄では新しいほうだと思います。この種車の東急8000系は、静鉄1000系開発時も役に立っているんですね。静鉄1000系が7200系に似ているくせにワンハンドルなのはこの8000系のおかげです!

いや~その結構好きな8000系が静岡(といっても伊豆だけどね)で見られるのは嬉しいです!
いつか乗りに行きたいです。

ちなみに、東急8000系は起動加速度3,3km/h/sですが伊豆急ではいろいろな事情で、2,0km/h/sになっているんですよねwww最近まで知りませんでしたwww



ではこのへんにします。また明日書きます では
19:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

9月18日(木)

30000アクセスキターーーーーwwwついに30000アクセスを達成しました!!HPに来てくださっているみなさん有難うございます!今後ともヨロシクお願いします!

さて、今日は校外学習でしたが、JR倒壊の電車を若干撮れる時間があったので、ちょっと撮ってきましたww
DSCN8444.jpg
↑313系2500番台T17編成。コレに乗ってきました。。。
DSCN8463.jpg
↑211系5000番台もいただいておきましたwww211系は何故か画像が少ないので・・・

あとは見せても意味無いのでやめます。。。

まぁあとの話題は放置している例のブログに書いときますwww
3週間以上放置してるので・・・



では少ないですが今日は疲れたのでこのへんで・・・
21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

9月17日(水)

明日は校外学習です・・・で、電車に3駅のみ乗るとwww
で、公共交通のマナーを知ると・・・ いう日です(ぇ)他には埋蔵資料?があるところに行ったり、静岡駅で歩き回る(?)ようです。

で、事前学習用の紙に
公共交通利用のマナーは?ってところがありましたので「いろいろ」と書いておきました。
書いてたらきりがないww
まぁ自分からすればフラッシュ禁止が一番大事な訳でしてw別にいろいろってわけでもないですが・・・

自分なりのマナー?ならありますwww
車番を見ることと、車掌とかの動きを見る。Mc車やM車だったらモーターの音を確かめる、ドアの開閉を見る、電流計があったらそれを参考に加減速状況を見るwww

今回、電流計は見れないかもしれませんorz これが運転室付きの車両に乗るとき、一番楽しみなのに・・・ JR倒壊は段々とブレーキを強めるより、 強める→弛める→解除→強める→弱める右強めるとか大体、停車時1回はブレーキ解除してるように思えますwwwそれ見てると「まるで僕のTSでの運転だww」とか思います。ちなみに前に静岡で8両に乗ったときはひどかったです。減速→再加速→減速→最加速→減速 みたいな感じでした。電流計もあっちいったりそっちいったりwww

さすがJR倒壊wwwクオリティが違うwwwww

ってのは冗談ですが、JR東海の基本制動ってあるんですかね?とりあえず今までのったなかで、考えると 大体 B5→B3みたいにB1からブレーキをはじめるという運転の運転士に出会ったことありませんwww 

JR東海に聞くわけにもいかないし、誰か知ってたらコメントお願いします。



では今日はこのへんで
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

9月16日(火)

今日、学校で2日後の校外学習のプリントを配られたので、見てみたら
「ホームでは黄色い線の内側で待っている」って書いてありましたが、
いやw当たり前な気がww

そうですよね。一応ですよねわかりますww

他にも「電車は落ち着いて乗車する」ってのがありましたが、自分の場合ある意味落ち着いていませんwww車番みて、速度計見て、対向列車見て、車掌の動きみて、M車だったらモーター音聞き分けをしているwwwどう考えても自分落ち着いていませんねわかりますww

あと切符を買って改札を通るとも書いてありましたw
まぁこれはこの中では一番大事なことですねわかりますww まぁ最近はICカードも出てますけどねwww 

で、乗る列車の時間を教えてもらったので 運用情報を調べたところ・・・313系でした。。。
またかよwww たまには界磁添加励磁の211系も乗りたいのに・・・
313系のM車ってE231系近郊型みたいに爆音じゃないんですよねwwそこがつまらない。。。
211系もどちらかといえば静かな界磁なので、つまらないwww
静岡地区で今一番爆音なのは恐らく373系かとwwwあのVF音はすごいwww
ちょっと前までは115系でしたがwww

ちなみに今日なんか学校で何故か「そういえば113系活躍時はよく「停車時間が短くなっております」って放送があったなぁ」と懐かしんでいましたwww113系は起動加速度が211系よりも低い、1,9km/h/sぐらいしか無いので、停車時間短縮でそれを補うという形をとっていたようです。


なんか変に鉄道な方向に行ってしまいましたねwww

そういえば校外学習では自分のデジカメもっていっていいそうですwww
よし清水で入線動画撮るかw

まぁ行ってきたらとりあえず一言は感想を書こうと思います。


ではまたあした
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

9月15日(月)

いままで某サイトで北総の前面展望見てましたwww

ただそれだけですwww 
今日も休みだったのですがどこへも行ってないし何か出来事も無いので、ネタもありませんwww
でも明日から学校なんですが、今週は忙しいようです。

校外学習があります。。。
この校外学習、帰りは静岡駅で解散なのですが、自分は、静岡→学校→清水→静岡という一種の環状運転wwをすることになりますwww

10月2日の環境問題についての発表の原稿みたいなのを考えて提出というのがあります。
しかしこれがまた大変orz 一班40秒で発表するとか困難な気がwww考えがみんな一緒ならできるかもしれないが、みんな違うから超困難ですwww これをどうまとめろと?w
これはTS東急で2000系でオーバーランしたあとの回復並みに困難です(←意味不明だが)
まぁなんとかしないとまた「3年がしっかりしてない」とか言われると困るので(←別に本当に困りはしないが、また言われるのも ちょっと・・・なので) なんとかします・・・

これ以外にも書き表せないけど、いろいろあります。

もう大変ですorzまぁでも休みはしませんが・・・



ではまたあした
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

9月14日(日)

アクセスカウンタとかつけてみましたが・・・ アクセス少なすぎるwww


もう少しアクセスあるかなぁと思っていたが、10アクセスにみたないというwww

毎日長文書いても意味無いので、短文の日→長文の日→短文の日 みたいにしようかなと思っています。2日に1回の更新だとただでさえ、少ないアクセスなのにもっと少なくなると思うので、やめます。
毎日こんなブログを見に来てくださる人にも失礼だと思うので・・・

ではいつもどおりのネタを書いていきます。


最近ニコニコ動画に西武池袋線の前面展望がうpされているので(うp主にかなり感謝w)。
この前、快急を見てましたw新101系の前面展望・・・懐かしいww
自分は旧101系の前面展望が一番好きでしたが・・・旧101系は低運転台でそれで前面展望しやすい上に客用扉と乗務員室の間に椅子があるということで、かなりのお気に入りでしたw
で、その次にお気に入りだったのが、新101系と3000系の前面展望でした。
この車両もその椅子があるので、その椅子の上に立って前面展望を楽しんでいました。

こういう点からも3ドア車が好きでした。あと旧101系だけですが、種別の表示の仕方が好きだったりしました(分からない方は西武旧101系と検索してみるといいかもしれません)。

その3ドア車がどんどんなくなってるのが悲しいですorz3000系はまだ活躍しますが、旧101系は武蔵境~是政しかいないし新101系はあのデザインが「えっ?」な30000系に追い出されるし・・・

1編成でもいいから予備車でもいいので残して欲しいです。レッドアロー5000系と同様名車の101系なので・・・

DSCN8153.jpg
↑新101系

では電車ネタはこのへんで・・・


学校「総合」でいよいよ10月2日に向け動き出しましたが・・・
4つぐらいの班に分かれているのですが、他の3班は大体、みんな調べてることが一緒なのですが、
うちの班は「エコバッグの種類」「マイバッグ運動」「ビニール袋かエコバッグか」と自分の「エコバッグとビニール袋は使い分けるのが一番エコ」という似ているようで全く違うテーマでみんな調べてきたので、予想通り、考えがまとまりませんwwwしかも40秒以内に今後自分たちが出来ることをいわなければならないというwww 更に「自分1人ができること」例えば、エコバッグを使うというようなことではなく「学校全体で出来ること」にしなければならない+今週中に発表原稿をやらなければならない+ある困ること  という「カオス」な状況ですwww
っていうか学校でできることって・・・
できることなんかたかが知れてr(ry
もうこのさい自分の考えは捨てることにしましたwww どうせ、自分1人がその発表で「使い分ける」とか言ったところで変わらないし、自分の考えで他の人が先生に怒られたりしたら嫌だし・・・
別にどうしても「使い分け」を言いたいわけではないのでwww
あとS・S氏も同じ班なのですがS・S氏の考えも捨てる方向になってしまいましたorz
まぁ同じ鉄道ヲタ同士、諦めましょうって結果になりましたwww

この中学に来て学んだことの一番は、「自分の考えは通用しない」ってとこですかねw


まぁこれ以上言うと止まらなくなるのでこのへんにしときます


ではまた明日
22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

9月13日(土)

結局大地震はおきませんでしたw ってブログ書いた途端に地震おきたりしてね(ぇ)

でもやはり静岡は結構、みんな知ってました。怖がってる人もいました。こうなるから予言とか言わないでほしい。怖がらせてどうするんでしょうwwwそういう予言は本当にやめてほしいです。

地震は忘れたころやってくるということで、予言とか言っちゃってるうちは来ない可能性が高いです(ってかそうであってほしい)


そういえば京王8000系8連に初のフルカラーLED改造車が登場したようです。
全編成がフルカラーLEDされるのは近いかもしれません。7000系もそのうちフルカラー化されるかもしれません。6000系が引退後かもしれませんが・・・



まぁ今日はこのへんで終わりです。
ではまた
23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

9月12日(金)

TS東急のことは書かないといってましたが、今日は例の卒業試験ではなく他をやったので書こうと思います。  

まぁ2000系も疲れるので、たまには違うところでも・・・と思い、試験の菊名~渋谷 急行8000系を久々にやってみました。

8000系は25km/hで回生失効するのですが、2000系よりも扱いやすかったですwww
8090系もそうですが、回生失効後の方が、減速力が高い。ということで、前はそれが苦手でしたが、
今みたいな2000系をやっているとこれが結構使えるww

まぁ回生失効言っても、打ち切りってやつですが(今、某サイトで調べました)・・・
2000系は打ち切りもあるし、本物の回生失効も発生するので、かなり難しいってことですねwww

ちなみに昨日5000系もやりましたが、さすが最新車両だけあって(?)性能が良いですねw

なんか8000系をやっての感想ですが、
「懐かしい。。よく乗ったなこれ・・・先頭に乗っていつも前面展望してたな」  でしたwww
今はかなりかっこいいと思いますが、5050系導入前は9000系より8000系の方が多かったようで(今は9000系よりも5050系の方が多い)東横線では8000系ばっかり来て、 当時、自分は新型の方が良かったため、別にどうでも良い車両でしたwwwですが8000系は前面展望がかなり良いので、それは好きでしたwww 
8000系活躍中で9000系に乗ったのは1回しか覚えてません(確か、日吉から乗った)。。。

最近になって8000系がかなりかっこよく感じるようになったのですが、乗れることも無く、消滅しましたorzまぁ伊豆急行けばよいですが・・・ 

あ!ちなみに田都では8500系とメトロ8000系によく乗りました。2000系は1回ぐらいあるかもしれません。8500系は界磁なので、西武2000とかと一緒で「西武と東急の音が一緒だ」とか思っていました。

メトロ8000系は嫌いでした。なんか半蔵門線は嫌いでした(何故)


なんか最近、東急は急激に8000系グループを廃車しているので、それが結構いやです。

まぁ8500系は残りますし、8000系は伊豆急で見れるのでまだ良いですが・・・

でも、東急の車両は本当に人気ですねw関西や東北にも行っているので・・・
それだけ性能・車体がいいってことでしょうね。


そういえば、自分は平日は毎日東急ステンレスを見ていることになります。静鉄みてるのでwww
静鉄はあんなに東急に似てますが、一応グループではありません。 が、やっぱり7200系にそっくりです。
ですが、元車が7200系なので抵抗制御ですので、そろそろ置き換え時期が迫っているかと思います。。。まぁワンハンドル・ステンレスということもあり、しばらくは変えないかもしれませんね。

東急1000系東横所属がもし廃車されるようになったら、静鉄にも来て欲しいですけどねwww

まぁとりあえず、そんなこと言う前に全編成撮影したいところですwww


今日は東急ネタでした。

ではまた

おっと忘れてました。なんかどっかの予言者が明日東海で地震が起こるとか不吉なこと言ったそうですね。まぁ明日本当なのかは知りませんけど、もし嘘をついてたら、住んでいる人に失礼では?と感じます。自分はその東海に住んでいるのですが、「地震が起こる」といわれても、自分たちは引っ越せませんし、なんかあんまりこうやってやられると、人々の恐怖度を増やすだけかと感じます。

では明日、東海に地震が起こったらブログなんか書いてられないのでその際はご了承を


これで今日は終わりです
23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

9月11日(木)

すいません。今日は時間が無いので少しだけ書きます。

今日、帰りに長沼の静鉄車庫の横を通ってもらったのですが、スカートみたいなものを装備してある、1000系を見かけました。スカートというより雪の除雪用スカート?をまっすぐにした感じです。。。
なんのためなのかは不明。 なんででしょうね?
かなり疑問です。


はいではスミマセンがこれぐらいで・・・
明日は余裕あるので書きます。
22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

9月10日(水)

まず臨時ニュースをお知らせいたしますwww

以前、ブログに書きましたが10月にあるイベント用施設で環境問題を発表する件ですが、
自分は温暖化反対(反対というより、中立派と言ったほうがよいのかもしれない)で、先生と今日協議をしましたw そして
「無事、自分は賛成派でやることで合意しました」

臨時ニュースをお伝えしましたw

って・・・えぇ~~~www

まぁ確かに、 その発表の題が「地球へのラブレター」とかいうので、しょうがないですけどね・・・
別に、1日ぐらい賛成派に回るのも面白いと思うので・・・

ってか自分は別に温暖化賛成でも反対でもないわけで・・・
まぁ温暖化していることはまぁまぁ信じるが、それが本当に人間のせいなのか?とか二酸化炭素のせいなのか?その行為は本当に意味があるのか?って感じですwww
だから別にエコバッグは反対というわけではありません。

まぁでも、チームマイナス6%やレジ袋有料化、エコ替えには大反対です。

なんというかエコにつけこんで客をだましているとしか思えないので・・・

まぁこんな感じなのでどちらか選べといえば反対に入りますかね?

まぁ明日は総合の発表。しっかりと自分の考えを伝えられるようにしようと思います


なんか12月に、また静岡では学力調査があるようですorz
真実かどうかはまだ分かりませんが、恐らく本当ですorz それで、1月は中3実力テストorz
実力テストはいいですが、なんでまたあの学調をorz
漢検2級の勉強をやっとゆっくりできるようになると思ったら、これとはorz
ホント嫌がらせですね(違)


最後は鉄ネタでも・・・って思ったのですが、今日は特にありません・・・

今日はいろいろな理由で、ものすごく疲れました。。。

なので、このへんで終わりにさせていただきます(すみません)

DSCN7160.jpg
21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

9月9日(火)

もうTSのことはクリアできるまで書かないということにしました。

と、いうのも、何回やってもクリアできないからです。

♪何回やっても何回やっても2000系が倒せないよ♪ ですよwww

冷静に休みの日にやることにしました。 優でクリアするまでは諦めませんwww


昨日書き忘れましたが、1年ほど放置していた静鉄1000系のBトレを組み立てました。
通常塗装です。。 以前はあったのですが、去年の文化祭の時に、学校で使ったっきり、戻ってこないので、もうそれは無かったことにして、新しく1009Fを作りましたwww

作った感想・・・
「やっぱりハズレ工場すぎるwww」 です。まず、前面パーツに横の塗装が汚い+しっかり前面パーツが屋根と一緒にどうやってもならない+既に塗装が剥げていることがあるんです・・・
しかも、妻面と側面もいくらやってもしっかりはまりません。ハマリが悪いです・・・

もうハズレ工場製は最悪ですorzしかも地元車、バンダイが沿線にあるのに(関係ないか)・・・
こうまでアタリ工場と違うと怒れてきます。。。というか、以前の静鉄1000系もひどく、新品に交換してもらいました。。。 もうハズレ工場はやめてほしいです、、、

これで、家に未組み立てのBトレは 阪神、わかやま、能勢の3つです。
これはまだしばらく組み立てませんwww


あと伊豆急はAセットを買うかもしれません。100系は前面が好きなので、これは205系と0系を我慢して買おうと思います。まぁ0系は買うつもり全くありませんが(0系は好きですが、新幹線のBトレはいらないwww)

静鉄は画像は載せません。


今日は以上です。ではまた
22:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

9月8日(月)

昨日の記事がまた表示されてませんでした。スミマセンでした。。。

ちなみに今日はまたTSの試験に挑みましたが、結果は可orz
二子玉川の折り返し場までの運転はできるようになりましたが、長津田とあと隠しダイヤは登場してませんorz 難しいです2000系。まぁ2段制動3段弛めの基本制動はやりやすいのですが(と、言いながらも攻略サイト見ながらやってます)、回生失効の頻度高すぎwww
三軒茶屋、用賀、二子玉川、高津、たまプラーザ、青葉台でおきました。あざみ野はなんとか失効せず済みましたがwww

もう、そろそろ何回も田都やってるので飽きてきました。次回こそは優を取りたいです。。。


どうやら9月22日に伊豆急100系のBトレが発売されるようですね!
欲しい・・・でも最近買いすぎだし・・・ とりあえず伊豆急以外はあんまりめぼしいもの(0系はありますが、Bトレではいらない)が無いのでコレだけは買いたいわけですが・・・今なら通販で安く手に入るんだけどな・・・ どうしようかな・・・

まぁ親に交渉してみます・・・


テキトーに学校ネタでも・・・
選挙管理委員で、自分は立候補した人の写真を撮影する係りなんですが・・・


鉄道と違って難しい・・・ 撮られてる相手にも「とります」とか声かけなければだし、自分が写真撮られるの、嫌いだから、なんとなく、「こんなんで本当にいいのかな」なんて思ってしまいます。。。
鉄道なら、テキトーに撮ってるだけでもいいわけですが(ぉぃ) 

まぁそういいながらも鉄道も構図なんかあんまり考えないので、得意ともいえないのですが・・・

まぁ鉄道写真は僕は「記録」として撮影してるので、構図がどうのこうのとか、そういうの気にしないんですよね・・・
何か鉄道写真投稿サイトとかに投稿したら絶対怒られますwww
ってなわけでなかなか大変な写真撮影でしたwww


なんかこのブログの表紙?のところに Every Little Thingのネタも書くとか書いたせいで、
あの某KIKI先生に「最近マイブームなんでしょ?」とか言われましたwww
まぁ確かに「そうです」けど(ぉぃ)


そうですけどねwww(←何が言いたい?)



はいでは、キリが悪い(ぇ)ですが終わりにします
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

9月7日(日)

今日もTS東急をやったのですが・・・
2000系試験で高津までに基本制動3回できたのに高津で間違えてEBに入れたり、梶ヶ谷でオーバーランしたのでリタイアしました。そのあと三軒茶屋までやったら、なんだか運転感覚を忘れてオーバーランしたので諦めましたorz また明日やります。。。早くクリアして、東横下り各停とかやりたいのにorz

そういえばこのブログのアクセス解析しようと思ったのですが、FC2のエラーなのか、利用可能になっているのに解析できないんですよね。まぁいいですけど・・・




なんかあれですねwww あれとは何か?・・・・


ネタが無いってことです。。。


(ここからは編集で、書いた記事です)
って思っててブログかいてたら雷が近づいてきたので電話線が壊れるとこまる(以前モデムが壊れました)ので、
モデムや電話線を切ってましてインターネット接続ができなくてしばらくバスコレなどをいじってましたので、ネタは一応できましたwww

実は第3弾のREの東武バスの前面窓がなくなっていることが発覚してww
それで予備車扱いで、後ろの窓がなかったり、塗装をカオスに変更してしまった名古屋市交から無理やり移植してましたwwwで、やったのですが、窓を取り外そうとしたら、真ん中で割れてしまいましたorzしょうがないので、岩手県北バスの前面窓を東武に移植し、その割れたほうを岩手県北に移植しましたwwwちなみに第3弾はREとボンネットバスですが、ボンネットバスは要らないということでボックス買いはしてません。
と、言いながらも前、2個入手したところ2つともボンネットのシクレだったりしてます。
正直いりませんwww  将来ヤフオクでもやって売っぱらってしまおうかと考えていますwww

あと第12弾ですがある方法を使って、欲しいバス会社のだけある方法で購入しましたwww
そのうち届くと思いますが、今回はRC。。。第3弾であんまりかわらないREも出てるのに、何故、
似てる車種を選んだのでしょうかね?それよりもブルドックを再販するか、レインボーノンステが欲しいのですが・・・・

まぁそのうちレインボーは出ると思いますwww
っていうかしずてつ、もうそろそろ出してもよくね?って思います。
あのノンステの塗装は他に類を見ないと思いますがね・・・まぁ今後に期待します。


では今日はこのへんで
19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

9月6日(土)

今日、メトロ10000系のBトレと4日に115系湘南色のBトレが完成したので、画像載せます。
DSCN8326.jpg
↑出来が良いのですが、3両目を作る時にあのガラス風プラスチックが割れてしまい、あと処理が大変でした、しかも側面と上面を取り付ける際に側面の上部分が剥げてしまいました。。。
まぁしょうがないです。
DSCN8327.jpg
↑しかし丸っこいですねぇwww通勤形でここまでやるとはすごいものです。
DSCN8325.jpg
↑実際にある並びですね。どちらも各会社の最新鋭です。
DSCN8329.jpg
↑もしかしたら中目黒で見られるようになるかもですねw
DSCN8339.jpg
↑悪ふざけですwww リバイバル塗装はやってましたが並びは実現しませんでしたね。
DSCN6208.jpg
↑実車です。まぁこれは前面黄帯なしですが、ホント丸いです。
DSCN8346.jpg
↑最後は西武2000系との並びです。

続いて115系。
DSCN8355.jpg
↑113系と並ばせました。どちらも少し前まではJR東海でも活躍してましたね。
DSCN8354.jpg
↑115系は3両にしたので、あまった中間1両は113系に編入しました。113系は7両編成になりました。
DSCN3720.jpg
↑実車です。これと同様台車をグレーにしてインバータクーラーを載せたいところですが、自分では無理ですorz
以上です


今日TS東急 鬼試験の2000系をやりましたが、失効が発生する可能性がある駅すべてで失効しました。ちなみに某攻略サイトを見ながらやりました。二子玉川では残り15km/hで失効しオーバーラン。高津でもオーバーラン。ここが致命傷でした(ぇ)。結果は不可・・・
基本制動できたのにorz次回はここを気にしながら運転しようと思います。

ちなみに明日は午後まで静岡の草薙へ用事が+理科の宿題忘れてた+日記忘れてた。。。なので、TSはできなそうですorz来週の土日やろうかな・・・・落ち着いてやれば絶対できる!って思ってるのでwww。


最後は学校ネタですが、、、選挙管理委員になったわけですが、今年は立候補する人がたくさんいるそうで、なんか面白そうです。僕の時なんか会長立候補が1人に2年からの副会長が僕1人だったので・・・やっぱり自分の後任となる副会長選はかなり気になっています。
某氏(このブログに結構でてた)も副会長に立候補するようでw

やっぱり今年は楽しそうです<選挙。


では今日はこのへんで・・・
23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

9月5日(金)

コメ返信から つっちゃんさんありがとうございます。

>これはれっきとした東急ATSの機能です。

そのへんよく分からなかったので説明ありがとうございます。そういえば東急ってATS減りましたね・・東横も全線になりましたし、大井町もなったので・・・ 

>回生失効は確か三軒茶屋・用賀・二子玉川・高津・たまプラーザ・青葉台のどこかで発生します。

8500系急行では青葉台で発生しました。あと各停を8500系でやったときですが高津で発生したと思います。

>自分は多少遅れても停止位置で狙うので田園都市線ではホーム進入時点で63km/h程度になるよう調整しています。

自分もです。なるべく停車で30ポイント以上を稼ぎたいので、大井町線の試験でも停車位置狙いで行きました。京急でもそうですが自分は基本制動がほとんど出来ないので、その分停車位置を頑張っています。 ちなみに自分が停車位置狙いで一番やりづらい駅は菊名ですね。しかもあそこで映像乱れがあるので余計にやりづらく感じます。ちなみに自分は東急では残り100Mで47km/h以下になるようにしています。

>しかも三軒茶屋はわが街。オーバーランできません(笑)

なんとなくその気持ちわかります(笑)

>個人的な意見では世田谷線をゲーム化してほしかったです。

同じ意見です。なかなか面白い路線ですよね。。。 ちなみに自分は池上線がやりたかったですねぇ、よく乗ったので・・・7700系とか面白いやつがいるのでwww


学力調査テスト、英語と理科が帰ってきましたが、両方とも 半分をぎりぎり超えたぐらいの出来ですorz理科は化学反応が意味わからないので、そこのところが全く出来なかったのと、2分野の人間のつくりとかいうところが、途中で気分が悪くなってしまい集中できなくそこの2つがやばい状況です。
地震と光だけが結構出来てるというwww まぁどちらにしろやばいです。。。
まぁやばくてもあんまり改善しようとも思いませんが(ぉぃ)

まぁあんまり書くとだんだんと勉強自体がもっとやる気がなくなるとおもうのでこのへんで・・・


たまにはELTやあの懐かしい未来以外の音楽ネタを書いてみようと思います。
いつもこのブログで書いているのはELTのことだけですが、結構最近の歌は好きなほうです。
っていうかSMAPとかNEWSとかHey!Say!JUMPとかの歌を聴いているというwww状況ですwwwなんというか別にジャンルにこだわらないで、なんかメロディーと歌詞が気に入るかどうかで判断してます。そこで懐かしい未来は気に入らないというほうに行ってしまいましたが・・・

嵐とかもいいですね(ぇ) あとはいきものがかりのブルーバード?も良いと思いますが(ぉ)

まぁなんだかんだ言ってもELTが一番好きですねwww

まぁそれぐらいです


ではまた明日書こうと思います
21:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

9月4日(木)

学調の数学と社会が帰ってきました。。。社会はまぁいつもと同じくらいの出来。でも問題のなかで
「チームマイナス6%であなたが出来ることを書きなさい」というような問題が出て困りましたが
「電気の節約」と書いておきましたw っていうかチームマイナス6%とかいう本当かどうかわからない内容をテストに出すとはwww

数学は過去3回とほとんど一緒でやばい状況。。。半分いってませんorz

まぁテストの話はあんまりしたくないのでこのへんで・・・



ついに音楽の時間でも「懐かしい未来」を歌うようになりましたorzそしたら、後輩のある人もこの歌が嫌いだそうです。全く同じ意見ですwww
そんなに昔がいいのか?この歌にはその「懐かしい」がどれくらいの時のことを言っているのか不明。
だから「懐かしい未来」といわれても想像がつかないww しかも歌の間奏に「ビューティフルワールド」とか言っているのですが、そんなのが存在するのか?美しい世界って・・・日本だけでも難しいのに世界って・・・ 

と思っています(←簡潔に終了してみた(謎))

まぁ嫌いでも歌わなければならないわけですが・・・なんというか、なんで嫌いなのか自分でも分からない。。。歌詞がどうもダメデスね。翼をください も同じような理由です。 

う~ん。まぁこれで悩んでも意味無いのでやめます(ぉ)



結局、現生徒会役員の自分ですが、選挙管理委員をやることにしました。しかも委員長www
まぁやるなら委員長ぐらいやりたいなと思っていたので(ぉ)・・・ また副会長なので、たまには会長のような仕事もやってみたいので・・・

↑ただの報告です。。。



今日やっとTS東急、卒業試験「通勤特急」をやりましたが、、、
CS-ATCうるせ~wwwラッシュ時だから、ATCになる菊名から(TSはまだ桜木町時代なので菊名まではATSです)音鳴りまくりです。。。
ってかこの試験ひどいんですよ~www
菊名入線時、停止信号から警戒に変わって動き出しその警戒表示の信号を通過すると何故か運転中止になります。。。バグなのか東急特有のATSなのかはわかりませんが、それのせいで3回も運転中止になりました。しょうがないのでオプションで特殊な操作を自動にして、菊名入線時は注意表示まで待って入線しました。そこからは普通ですが、とにかくATCがうるさいwww 

結果は優。 残すは鬼試験の2000系ですが、田都って回生失効率多すぎるorzまず三軒茶屋で発生。。。失効しても中速域までは普通な減速ができますが、そこから低速域がかなりブレーキ力が弱くなりますorz でもダイヤはきついし、遅れ必至ですorz

そういえばやってて気づいたのですが、大井町の8500系って警笛が9000系などと一緒で、8000系は8500系と一緒なんですね。。。 しらなかった。
ちなみに大井町の8000系は45キロで回生失効するようで、8090系よりも運転しづらい。。。

東急の運転士さんってすごすぎる気がwww



では今日はこのへんで、

今日は10時からTVみるので(あの印旛のある所が出るTVですw)・・・



21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

9月3日(水)

やっと学力調査というひどい嫌がらせから開放されましたwww

数学がやばいです。2枚のうち約1枚以下の量しか答えられないし、
社会以外は時間が足りないしorz
英語はまったく理解不能だし、もう最悪ですよorz

で、やっと開放ですが・・・




ですが、まだいろいろあります。。。

9月に次期生徒会選挙があるんですが、それの選挙管理委員をやらないとなりません。
先生いわく「去年お世話になったから、やったら?」だそうです。
まぁ確かに今副会長ですが、その際にお世話になったといえばなったので、まぁやろうと思いますが、
なんか現役員が選管やってもいいのかな?って思います。なんというか第3者の方が公正というか・・・
まぁ別にやりたくないわけではないのですけどね。。。 ただ、素朴な疑問です(ぇ)

そのあと例の総合の「身近な環境問題」の発表。 ここで、先生に喧嘩売ることになりますwww

で、電車のマナーとかいう理由で校外学習で電車に乗ったり、

10月2日はこれまた地球温暖化のことを某イベント用無駄施設で発表です。

っていうか、僕が地球温暖化反対と言っても聞き入れてもらえないのは気のせいか?
だって何回言っても「実際に温暖化している」と言われるし・・・

温暖化しているかもしれないけど 本当に人間が防げるのか?今まで段々と温暖化してきたのにそれを防げなかったのに、今後本当に温暖化を防げるのか?
ここ15年ぐらいで一気に温暖化しているって言ったって、ここ15年ぐらいは省エネが流行っている。
っていうことは結局は人間が操作できるわけではないってことですよwww

まぁいろいろあります。


では今日はこのへんで
22:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

9月2日(火)

明日は静岡県の中学の中3は学力調査というものがあります。
これがまた超めんどくさいorz もうやる気無くなるような問題ばかりですorz
中1、中2は1月なんですが、中3は明日です。。。
「ブログかいてないで勉強しろ」って言われそうですが、逆に自分の場合、前日にあまりやりすぎると、テスト当日にバテるので、あえて息抜きということで書いてますwww

と言っても今日はなんだかんだで疲れましたので、昨日「明日書きます」って言ってたJR東海の話(文句?)はとりあえず今日は少し書きます。 

まぁ昨日はいろいろ文句を書きましたが、静岡はなんだかんだ言って結構JR東海もまだ頑張ってくれているんですよね。 駅改良をしたり一気に車両を更新したり・・・

それなのに 「ロングはダメだ!」とか言われて 冷遇 と言われるJRも大変ですねwww
っていうか ロングシートの方がグレードが低いってだれが決めたの?みんながクロスシートを好むわけではない というところもクロス派の人にもわかってほしいです。。。
ちなみに自分はどちらかというとロング派です。ラッシュ時のみは東京並みに混む静岡でクロスはちょっと・・・って思うので・・・乗り降りもロングの方が楽だし、広々するし・・・ちなみに静岡では何故か着席より立ちを好むようで、やっぱりロングの方が合ってる気がします。。。

クロスだったら、京急とかみたいに通過駅が多い種別にはいいと思いますが、
第一静岡には快速もないので・・・

では今回はこれぐらいにします。


今回もいろいろ書きたいことはありますが、このへんで失礼します

20:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

9月1日(月)   ※学校の方へ(特に先生へ)   こんな記事かいてますが許してください。。。

学校初日でしたが、自分には衝撃なことが2つありましたww

1つは10月○日になんと 地球温暖化 について、ある静岡市にある船の形をした無駄施設で自分たちが発表するそうですwww

へぇー、じゃあやりましょう・・・

って、、、

ぇ? ちょいまってくれwww
自分、地球温暖化を信じていないんですけどwwwどうやら自分は学校で唯一の反対派のようで・・・ なんか無理やり賛同派にされそうで心配www(さすがにそれは無いと思いますが、通っている学校はしかねないのでwww)

で、それのテーマソングがあの「懐かしい未来」ですorz

ってか未来なのに懐かしいって言われても困るわけですがwww
ようするに「懐かしい昔(昔と言っても20世紀以降だと思うが)は、今よりも明るく、環境が良かったので、未来も懐かしい昔のように環境を良くし再び明るい日を望む」という歌ですwww(これであってるか?)

どうしてもこの歌は好きになれない。。。

「勇気を希望をありがとう」っていうような歌詞があるが自分はどうしても「いやもらってないからw」って言いたくなってしまうwww

っていうか今思ったのだが、今もし地球温暖化しているとしたら、原因はその昔(40年前から30年位前)にあるのでは?
よく言われるプレート地震のように、耐えて、耐えて、一気に「耐え」をやめる。。。 
温暖化がもし本当ならこれのように 「60~70年代には耐えて、90年代以降に地球は「耐え」ができなくなり一気にその「耐え」を0にする」のではないかと思いました。  

一応言っておきますが自分は60~70年代の物はかっこいいものばかりなので好きですので、誤解はしないでくださいね。


なんかここまで先生とかに喧嘩売ってると、後々大変なので批判はこのへんにしときますwww
(↑以前経験があるので)


で、2つ目は 次回の校外学習で電車を使うことです(といっても恒例のJR倒壊東海です)
そこでなんで電車を使うのか親向けの説明プリントに↓のように書かれてあった
「公共交通のマナーを知る」と、

えっとマナーは 電車を撮るときはフラッシュをたかない  ってことですよねw(大違)

あ、違いましたねすみません(←だれに謝ってるんだ?)

そういえば小学校のころなんですが、小学校では電車に乗ったことない人もいて、
「新幹線とJRは違う会社でしょ?」とか「上りと下りって何?」とか言ってるやつがいましたwwww
さすがに上りと下りはしらない人もいるかもしれませんが、新幹線がJRじゃないってwww
「そうだ 京都行こう」で ジェイアールとうかい♪って言っていたんですけどねぇwww

まぁ最近はJR東海は
「この電車は下り(上り)普通電車の○○行きです。○○、○○、○○の順に終点○○まで各駅に停車いたします」と言っているので、その小学生だったときに「上り、下り何?」って聞いた人ももういい加減知っていると思いますけどねww

えっとここからはちょっとJR東海の放送とかについて話したいので、学校ネタはここで終了。。。
JR東海って乗っていると「なんでこんな変な放送なんだ?」って思うときがあります。

熱海以東のJR東とは全く違います。 E231の自動放送は沼津までできるんですが、
「次は 函南です」と自動放送の後で、「この電車は下り普通電車沼津行きです。函南、三島の順に停車します。次は 函南、函南、お出口は右側です」とか
もう函南は聞きましたし、沼津までだからご丁寧に停車順とか言わなくてもいいんですがwww

あと各停しかないんだから、わざわざ各駅に停車するとか言わなくてもいい気がしますが、よく313系と特急の373系を間違えるやつがいるそうですwwwそんなこと言ってたら、東急とかで、
5080系の目黒と5050系の東横も普通に間違えそうですwww


すみません時間があれなので、続きはまた明日書きます
22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。