2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

☆10月31日(金)☆    10月最後です。 え?ハロウィン? それっておいしい?

やっと週末ですwww今まで週末は楽しくないので、あんまり好きではありませんでしたが、こう毎日イライラすることがあると休みが軽く嬉しいですwwwと、言っても家でもイライラすることが多いわけですがwww
最近1日のうち70%はイライラしていて、30%は楽しい時 となっていますwww

まぁ愚痴は書かないと約束してるのでこのへんで・・・

今日、
Image795.jpg
Bトレ 阪急5000系が届きました。ヤフオクでほぼ定価で即決できるようになっていたので落札したものです。ちなみにこの入札者の方は他のスルKANのBトレも即決でほぼ定価で販売しているようで、静岡などの買えない地域に住んでいる人にとっては優しい人でしたwww

まぁでもとりあえず11/13ぐらいまでは作らないかもしれません。
何故11月13日って言うと学校でやる文化祭みたいなのの準備で看板を完成させるのがその日までだからですwwwそのリーダーですのでいろいろやることが多いのでwww
でもってこれ、 放課後残れない。という制約がありまして、家でやる可能性が高くなりBトレ作ってる暇がなさそうだからですwwwwww

ではコレぐらいにして・・・




な、なんと!名鉄パノラマカーの全廃の日が予定変更され12月になってしまいました・・・
維持費などがかかるので仕方ないといえば仕方ないですが残念です・・・
ちなみに自分はパノラマカーの7700系は1回のったことあります、しかも先頭で・・・

一応保存するそうなので一安心ですが、とうとう名鉄の魅力だった 特別料金かからない展望席が消滅します・・・


最近、どんどん60年代ぐらいまでの車両が廃車されていっていますね・・・自分がよく乗ってた頃に主力車両だったので、なんか寂しいです・・・・抵抗制御も少しずつ減ってるし・・・個人的に今度こそ危ないと思うのは東武8000系・・・そろそろやばいかもしれません。まぁでも超大量なのですぐにはなくなることはありえないと思いますが(金がかかりすぎるし・・・)、あとは京急旧1000とか京成旧3000形グループとか・・・
まぁ少しでも長生きしてほしいです。。。


ではこのへんで
スポンサーサイト
22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

☆10月30日(木)☆

今日はまず一応愚痴ではない学校ネタを書きますwww

最近何故か学校のある先生とある友達としりとりをよくやります。「中学生にもなってwww」と思われるかもしれませんが、久々にやると楽しいわけでwww

で、今日軽く暇だったのでやりましたが、やってる途中、友達に「ず」が回ってきたのですが、そこで友達が「ずんだもち」って言ったので何故か大笑いしましたwww




ずんだもちってwwwwwwww



渋い(←そこか?)wwwwww


最近、ある理由で授業もあんまり面白くないので、かなり大笑いしましたwww


ちなみにしりとりは給食の時に暇なのでやってますが、最近それぐらいしか楽しみじゃないんですよwww

っていうところで学校ネタは以上www


では次!www今日は軽くネタあります。
知ってる人もいると思いますが、この前の新幹線のJR東海浜松工場への引込み線でN700系試作車が脱線した件ですが、どうやら分岐ポイントのレールが磨耗していたせいのようです。しかもたった+1ミリ広がっていただけで脱線したようです。

車両が原因でなく良かったです。また、1ミリ違うだけで脱線とはよっぽど日本の鉄道は正確なんだなぁと感じました。やっぱり日本の鉄道はすごい!!

余談ですが、脱線したのがN700系試作車ですが、これはZ0編成のことですけど、
鉄道の試作車という言葉が普通にNEWSに出たのはびっくりしましたwww


では今日は紹介はなしとしますwww


では
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

☆10月29日(水)☆

こんばんは~

昨日は愚痴みたいなのを書いてすみませんでした。。。
今日からはまた自重したいと思いますwww (実はそんな気分ではないが)

でもやっぱりネタがないorz

これだけでもイライラしますwww
別に短気ではないですよ。中学校に入ってから真面目に切れたことは一度もありませんのでwww

まぁストレスたまってても表に見せないように一応配慮していますので、イライラしている だとかストレスたまってるようには外見からは察知するのが難しいと思いますがねwww


おっと、また愚痴方面へ行ってしまいました。お詫びいたします。


ではまずは無駄な?鉄道車両紹介。今日は・・・
DSCN6139.jpg
E231系500番台です。
画像見ればわかりますが、山手線の車両です。
6M5Tで加速度を3.0km/h/sと一般のJR車(209系0番台とかなど)よりも高くなっています。

これは、山手線は各停のみで、駅間が比較的短いという性格を持っているので、高速域よりも低速、中速域での「加速」を重視しているためです。

6ドアを2つつないでいます。

ちなみに自分の初乗車は、まだこれが2本ぐらいしかいない頃ですwww

しかし、この車両は今いろいろな噂をされています。。。

それは山手線にホームドアを設置するため、6ドア車を廃止するからです。
この際、11両は継続するので6ドアの2両を普通の4ドア車に変える作業が必要です。

普通なら2両のみを変えますが、JR東の場合は特に、形式自体を他の線に転属させ、新たに新車両を山手線に導入する可能性もあります。

そのため、今、鉄道ファンの間では 
6ドア車のみ取替え か 形式自体(500番台)を取替えになるのか どっちなのか?
と、言われていますwww

ちなみに自分はどちらなのか予想が付きません

仮に6ドアのみの取替えの場合、まだE231系の中間2両を作ることは安易だと思ういますし。廃止で余剰となる6ドアは総武線の209系500番台あたりに転属させることができます。問題点は幅広車体で6ドア車の無い車両が少ないこと(E233系は除く)。

逆に形式を取替えの場合、 500番台を他線に転属できる(例えば、横浜線とか埼京線)。また横浜線、埼京線には6ドアがあるので、500番台が6ドアも含めて転属できます。

JRがどんな結論を出すか楽しみです。

では鉄ネタは以上。


最後は雑談ネタですが、今日もPS2で野球やりましたが、負けましたwww
1-0でwwwちょっと軽く悔しいwww

あと今度学校の英語で、スピーチをやるのですが、なんでもいいと言っていたので、京王線のことを言うことにしましたwwwやはり出身地を走っているのでwww
ちなみにその中に 京王線はディズニーランド付近を走る京葉線ではありません  という英語を入れましたwwwこれ軽く重要なんでwwww


では今日はこのへんで  さよなら
22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

☆10月28日(火)☆

~はじめに~
今日はどうしてもイライラしすぎて我慢できないので愚痴を書きます。あらかじめご了承ください。


最近このブログに愚痴などを書かないせいでただでさえストレスがたまってイライラしているのに、以前よりもイライラしてストレスがたまることが2倍ぐらいに増えて最悪です・・・


しかもその原因がホントどうしようも無いので、どうしようもなくイライラしますwwww
これのせいで何となくクラス全体が仲間割れしてるような状態です。。。

これがストレスが2倍くらいたまる原因です・・・


で・・・
自分がなんでイライラしているのか、ストレスがたまっているのか話したいです。。。
それは友達ではない人に・・・ってことです。実際友達には本音で話しをしてるしwww


この際、もうブログがどうなってもいいので書きますが、実は愚痴を書くのをやめているのではなくとめられているような感じなんです。。。まぁいろんな事情によりこれ以上は書きません。。。



ちなみに、愚痴を書かずに鉄ネタなどが中心に変更となる最大の原因は9月16日の記事です。
そこには

>もうこのさい自分の考えは捨てることにしましたwww
だとか
>自分の考えは通用しない

とか書いてあります。確かにひどい書き方ですが、実際に本当のことなんですよねwwww
実際、学校の教科の総合では結局は自分の考えは周りの進行を乱すので自重してますし・・・

でも、今はそこは理解しましたし、別に問題ではありません。
でも別な問題なんですよ・・・


結局、総合も含める全体のせいでストレスがたまっています・・・



これ以上書くと、いろんな理由でちょっと悪い方向へ行くかもしれないのでやめます。

最初に愚痴書いてスミマセン。では一応第3回目の車両紹介的なものです。
今日は・・・
DSCN8116.jpg
E231系近郊型です!

この車両は一時期あまりいい印象ではなかったのですが、また好きになりましたwww

よく走るんですと馬鹿にされていますが、そこまで悪くは無いと思いますwww

まぁ個人的に車内よりも外装と音の方がこだわりがあるのでwwwそう感じるかもしれませんが・・・

みんな、自分の住んでいる所を走っている車両よりも他のところの車両が良く見えるのはしょうがないことだとは思いますが・・・(用は、関東の人は関西の鉄道はいいといいますが、関西人からみると関東の鉄道が良く見える  ってことです)


まぁ313系などの方がやっぱり内装などは豪華だと思いますwww



でもこれのデザインとモーター音は最高だと思います。特にモーター音はほぼこの近郊型でしか聞けない音なので・・・
 加速時にあの減速しているように聞こえるインバーター音が最高です。
分からない方は下にニコ動の動画へのリンクを貼っておきますので御覧下さい。

とにかくいい車両だと思います。

では車両紹介は終わりです。


では また
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

☆10月27日(月)☆

今日、家で、このブログで時々出てくるS・Sさんへ余剰のBトレを譲渡するための準備を行いましたwww
家のBトレ車両区には、HIROKI基準に適合しない車両があり、いつも放置されているわけですが、これを捨てるのはもったいないということで、S・Sさんへ譲渡する形になりました(爆)
S・Sさんへの譲渡は恐らく3回目となりますwww

ちなみに今回は、113系初期車で余剰のでか目先頭車や485系ボンネット先頭車、余剰の仙石線103系先頭車や、あと台車レリーフがほとんど消滅しているキハ58などなど・・・



・・・
・・・
・・・

なんか他の人に全く関係ない話題ですみません・・・ネタがないので・・・
ではこのネタは終わります。
最近、PS2で野球をやっていますwwwやっぱり普段は鉄道系などしかやらないので、まぁ弱いといえば弱いですが、それでも5試合中1試合は勝てますwwww まぁしばらく続けるかもしれませんwww

以上(ぇ)

では第2回目の電車紹介的なよくわからないコーナーです。
題して HIROKIの自分勝手な電車紹介コーナー!(←題名悪いとかいわないように)

今日は・・・
DSCN8016.jpg
京急800形です。言わずと知れた京急の6連各停の主力の車両です。
この車両は、鬼加速電車とも言われる車両です(ジェットカーには負けますが)。

こいつ、登場年のわりに、形が古っぽくなってます。これは当時の京急の副社長のこだわりです。
片開きドアもこだわりです。

急行が本線にあったころは急行としてもよく走ってたみたいですが、今は各停が大半で、ほんの一部のみ快特や特急についています。この電車自体、加速が良すぎて高速域の加速はスカスカなので各停がちょうどいいってことですwww


ところで、この車両、僕が京急にたくさん乗っていたころにはあんまり乗った覚えがありませんwww
これより旧1000形だったり今は無き700形だったり1500形が多くこれにはあんまりあたりませんでした。

でも中学生になって、 界磁が好きで、片ドア好きで、一灯式ライトが好きで、高加減速が好きになったため、段々と京急で好きな電車になり、今は2番目ぐらいに好きです。





最後にこの車両の後継となるような6連車は登場していないため、しばらくは活躍すると思います。。。
思っている以上に老朽化している2000形が先になる可能性もありそうです。
まぁとりあえず頑張って欲しいですwww


ではこれぐらいで・・・
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

☆10月26日(日)☆

結局コメント無いので、とりあえず当面はこのまま続けさせていただきます。

次回のバスコレ(第13弾)で、やっとしずてつバスが発売されるようです!!
ノンステップではなくツーステップですが、やっとです!しかもよく見かける三菱車なんです。
DSCN1234.jpg
↑写真がものすごく下手ですがこのデザインです。岡部にも結構います。

これは楽しみです。とりあえず1BOXは買いたいと思いますが、しずてつは2~3台は欲しいですね。
オークション(略して尾久)で手に入るといいんですがwwwまぁとりあえず2月発売でまだですが一応報告です。
これを期に今後もノンステップなども発売してほしいです。スペシャルも期待したいです。(しずてつバス限定グッズも今までも結構販売されてきているのでバスコレも)

そういえば
DSCN3758.jpg
↑このバスコレ 早くでてほしいですwww細長いのでおもしろいと思いますがwww
DSCN3772.jpg
↑あとこれも!www
DSCN1116.jpg
↑これのバスコレ版も期待。


バスコレ。段々とよくなってきているのでこんどはもう少しペースを上げてくれると嬉しいのですが、今はバスコレよりも鉄コレなんですかね?www

まぁ鉄コレも良いですけどねwww

ではバスコレネタはこれぐらいで・・・



今日、メトロ10000系のBトレを眺めてすこし初めて実際に見たとき考えたことを思い出しました。

最初「このデザインはちょっと」って思ってて、あんまりかっこよくないって印象だった、

でも実車を見たら「なかなかいいな。10000系」って思ってそれ以来 好きになったんですよねwww
DSCN6208.jpg
 この丸っこいのが結構いいですねwww
地下鉄の車両ってけっこうデザインが凝っていていいですね!

たぶん東横線にも乗り入れると思いますが楽しみです(東横渋谷駅がなくなるのは残念ですが)



ではこのへんで・・・
今度から、こうやって最後に好きな電車紹介的なことをやろうと思います。

ではまた
20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

☆10月25日(土)☆


こんばんは~
最近、アクセスが若干多くなっています。こんなブログを見てくださいましてありがとうございます。

なんか最近ネタ切れが多いので少しは仕入れないとですねwww

ってことで今日はまぁネタがあります。

「たまご電車」な西武30000系の2連が甲種輸送されたようで、30000系の2連が登場しました。
西武は、 6000系、9000系、20000系と、2連の新型は登場してないので、久々ってことになりますwww

30000系の2連が想像できませんwww西武で2連=新101系か2000系 というイメージで2つとも黄電なわけでアルミは初となるわけです。。。


30000系・・・デザイン的にちょっとこれはないだろうwって思ってますが、西武初が結構あるので、その点ではなかなか面白い車両です。 西武で車内LCD+幅広車体が見られるとは思ってませんでしたwwwしかもこの30000系。爆弾ドアですねwww爆弾ドアで有名なメトロ6000系・7000系などよりもうるさい気がしますwww  新型では珍しいと思います(JRのE231のリニアドアぐらい)
DSCN8139.jpg
↑LCD。ひがしむらやま 表示です。LCDで「東村山」が見られるとは!
DSCN8143.jpg
↑超下手ですが記録として撮った1枚。

まぁなにかと面白い30000系ですが、西武っぽくない電車ですねwwwまぁ前面の1枚窓は20000系と同じですが、ライト配置、帯色。 何かと他の車両よりも違いが多い車両です!
DSCN8167.jpg
↑ちなみにこれが20000系。これは6000系の線内専用車バージョンの位置にあるみたいですね。
DSCN8149.jpg
↑でも、なんだかんだ言ってもこのデザインが一番ですねwwwこのステンレスの板と丸いライトが「西武」って感じますwww

DSCN8254.jpg
↑ついでなので駅名版です。これも違和感がwww西武って言うと白黒の駅名版だよなぁwww

でも、西武は変わっても好きですw





そういえば、このブログ見てる方へ質問ですが、
鉄道を扱う方が多い日がいいか、それとも違うネタ多い方がいいか
どっちでしょうか?

是非コメントで答えてください。
よろしくお願いします。

では今日はこのへんで・・・
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

☆10月24日(金)☆

こんばんは~
今日もネタありません・・・
いやネタはあるにはあるのですが、ここには書けないのでwww


ちなみに明日は、学校でいろいろとあるので、学校へ行ってきますwww


で、今日は真面目にネタがないwww

ってことで、今日は以上にします(早)

あ!某氏へ・・・
木曜日のところに書いといたので、もし見たら、管理人のみ閲覧で良いので、返答よろしくおねがいします。


ではこのへんで・・・
DSCN4385.jpg
↑阪急5000系リニューアル車。 実はこのBトレをヤフオクでほぼ定価で落札しましたwww



22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

☆10月23日(木)☆

今頃、エアーマンを聞いてます。久々に聞いてみましたwww懐かしいwww

さて今日の鉄道ネタは・・・
ありませんwww


で、他のネタも
ありませんwwwww

なんというネタ切れwww
ってことで久々にTS東急ネタを投下www

久々にやりましたが、久々のブレーキ7段で、オーバーラン 結構しました。
でもATCブレーキの嵐は面白いですね。特に東横線の通勤特急ですが、普通に ATC 0km/hになりますし、指示速度がかなりの頻度で変わります。
あとは東横各停ですかねwww個人的に各停 が好きなのでwwwwww

TS・・・もうNEWバージョンは出ないと思いますが、PS2版で西武線をやってみたかったです。PC版も持ってないので・・・



では今日はこのへんで・・・
京都の写真は今日はなしにします
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

☆10月22日(水)☆

今日はネタありません。と、言ってもなんか書きます。

そういえば、この前ブログにある先生に「ごめんね」といってしまった件ですが、また同じ先生に同じようなことを言ってしまいましたwww その先生の近くに椅子があったので「これもっていっていいですか?」と聞くときに「これもってていい?」って言いましたwwwwwwwww
他の先生にはあんまりこの口調で話しませんが(一応例外もあるけど)、この先生だと何故かこうなるんですよねwwwまぁ別に良いですがwww

あと、ネタといえば、
修学旅行の新聞的なものを作りましたが、結構苦戦しましたwww
Wordでやるのですが、 ちょっといじると文字が全部消えるし、そのうち、1枚目?が消滅するしwww
まぁなんとか半分は出来ましたが、こんなに時間かかるとはwww
いつも普通にやってるのでこんなに時間がかかったのは初めてWordを使ったときぐらいだと思いますwww


まぁこれぐらいですねwww 10時40分以降、またブログ更新ができなくなると困るので、これぐらいでおわりにします。。。

では京都の画像を・・・
DSCN9013.jpg
↑琵琶湖疏水   以上www
22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

☆10月21日(火)☆

昨日はブログ更新できませんでした。と、いうより日曜から10時40分を過ぎると、何故かブログ更新ができなくなりますorzどうやらFC2のエラーのようですが・・・
っていうことで昨日の途中まで書いた記事に今日の分を追加して書きます。


さて昨日は、伊豆急Bトレ 100系Aセットの残りの3両を組み立てました。

このうち 制御車のクハを先頭車改造車にしてみました
DSCN9054.jpg
映像が軽くぼけててすみません。拡大して御覧下さい。修学旅行からこんな感じなんですよね・・・
ところで、この車両、本当に角ばっているんですよねwwwある意味、113系3800番台よりもすごいと思いますwww

中間車はパッケージではサハとなっていますが、モハにもできるのでモハにしました。
DSCN9069.jpg
↑そのモハです。
DSCN9065.jpg
↑伊豆急の通勤形3兄弟ですwww 真ん中の200系は8000系のつなぎ約だったので、一番活躍期間が少ないことになります。
DSCN9073.jpg
↑ちょっと前に熱海駅で見れた並びです。どちらも現在は熱海ではみられません
DSCN9077.jpg
↑今も見れる並び。


Bトレはここまでです。
ここからは今日書きます。

と、いっても今日はまったくネタがありません。

まぁ体力テストで疲れた   それだけですw
京阪中之島線開業もありましたが、個人的にあんまり興味ないのでwwwパスします。


ってことで終わりにします。

最後に修学旅行での画像を貼っておきます。
DSCN8754.jpg
↑京都タワー
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

☆10月18日・19日(土・日)☆

こんばんは~ 修学旅行から帰ってきました~面白かったですwww
詳しい感想は眠いので(今日、朝AM4:19起きなのでwww)明日書きますが、
10年ぐらいぶりに車(タクシー) 
に酔いましたwww

修学旅行で撮影した鉄道写真は
DSCN9053.jpg
これだけですwww と、いうのも新幹線しか乗らなく、時間も少なかったため、頑張ってもこれしかとれませんでした。でも
DSCN9049.jpg
これは撮りましたwww あとはタクシー移動でしたww
タクシーで酔いましたwww
DSCN9039.jpg
京都駅の表示。「JR京都駅」でなく「JR京 都」って書いてあるのがなんか変な感じです。。。

今日は眠いのでこのへんで

ってことを昨日書いたのですが、エラーで公開できていませんでした。。。

では今日は続きです

DSCN8757.jpg
↑、京都タワーの下のビルの看板。関西は、各鉄道で主要駅の位置が結構離れている場合が多いですね。関東は、主要駅の位置が離れてるにしても近い場合が多いので・・・

せっかくの京都なのに、鉄道系しか載せないのももったいないので、一応すこしだけ載せます
DSCN8830.jpg
↑金閣寺ですね。自分はそんなに期待してなかったんですが実際みると良いですねwww
 ところで、自分、風景写真?が下手ですねwww鉄道かバスしか撮らないので、どのように撮ればい いかなかなか決まりませんでしたwww

他に、妙心寺、龍安寺、南禅寺、清水寺などに行きましたが、龍安寺以外は本などでみるのとまた一味ちがいましたwww龍安寺は微妙ですが、それでも実際に見れたので良かったです。
南禅寺では、琵琶湖疎水の水路閣?を見ましたが、なかなかすごいですねwww
写真は下手すぎるんで、載せませんが・・・

DSCN8929.jpg
↑清水寺のある場所からの京都の風景。
実は京都に行くまでは「京都って、なんか田舎だよな」と思っていましたが、それは建物の高さが低いからだったみたいですwww 大阪にも近いし、交通も発達しているし、いい場所ですね京都はwww

次は「こんなの撮って意味あるのか?シリーズ」ですwwww
DSCN9020.jpg
↑南禅寺で見つけた看板ですが、ゴミってこんな漢字で書かれています。直訳すると、 美をまもるもの等を捨てないでください になると思うのですが どういう由来でこの漢字の組みあわせになったのか気になります。

DSCN8802.jpg
↑妙心寺で、いすゞガーラが止まっていたので、ついつい撮影www


そして、修学旅行で一番意味の無い画像は・・・
DSCN8889.jpg
↑これです。自分でも撮った意味が分からないwww




ってことで今日はこのへんにします。
最後に清水寺の名称不明な3重の塔wwを載せます
DSCN8947.jpg
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

☆10月16日(木)☆

明日は修学旅行です。まぁいつもどおりの時間におき、車である駅まで送ってもらうので、別に特別な気はしませんけど、3年間で1回だけの修学旅行。 楽しんできますwww

明日の新幹線は700系ですが、初乗車です。まぁ新幹線はあんまり好きではありませんが、初乗車なので、楽しみですwww


昨日ですが、静鉄の1006Fを長沼車庫で休んでるのを見ました。横には1009Fがいましたが、
スカートを着けると 静鉄1000系と別な車両にも見えてきます。まぁやっぱりバリエーションがあると面白いので、スカート付きもあり かと思います。まぁデザインは微妙ですがwww
まぁ今度はもっと近いところで見たいですwww
静鉄1006Fの話題はこのくらいで


そういえば、結構前に、京急N1000のSUSの4連が登場しましたが、まだ営業には就いていなく、試運転を続けてるみたいですねぇ
どうやらVFが東洋製のようです。京成3000形のVFと同じだと思うので、なかなか良いとおもいます。

ステンレスも別に良いと思います。が、化粧板取り付けと、雨樋位置を313系や今までの京急アルミ車のように隠す形の方が良いと思います。あと今までどおり複層ガラスの方が・・・

なんか京急も変わりましたね。


では今日はこのへんで・・・・
次回は土曜日です。
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

☆10月15日(水)☆    

コメント返信  静シスさん。コメントありがとうございます!

>行きは700系、帰りは300系

小学校の時の修学旅行はまだ700系があまりひかり運用に就かない頃だったので300系でした。。。
300系は新しい印象が今まであったので、なんか廃車って違和感があります(小さいころ、母が自分のためによく東京へ行く際、一生懸命ひかり運用を探していました)


>まぁ鉄は忘れて楽しんできてくださいww

では鉄を忘れて楽しんできますwww


最近、このブログに愚痴かかなくなりましたよね?

それで最近、違う形でストレス発散しているんですよねwwwわかります?www

その方法とはずばりTSなどのゲームですwwwそれがやっぱり中3の都合上、段々減らさなければならないわけですよねwww

ですけど、最近、学校で大変なことばかりなんですよwww

まずは総合。掲示物を作るのですが、これ、後輩と一緒につくるわけですよwww それは良いのですよ、楽しいので・・・
でも時間が少ないのが難点なんですねwww
後輩も忙しいわけですし、結局は自分が、こっそりやってしまうんですwww

しかしこれをなかなかわかってくれないんですよ、先生が・・・
「すぐ後輩任せにする」とか「すぐ人のせいにする」とか・・・ これで少しイライラしてるんですよwww

で、他にも4つぐらいあるんですよ、大変なことがwww

でも書きたいですがやめておきます。 

ってことで、ストレス発散ができない!  って話でした~www

以下これを見た方へ・・・(まぁ学校の人以外は見なくていいです)
これ、愚痴に見えますけど愚痴ではありません。まぁこれぐらいは1ヶ月に1回程度は書かせてください。別に「だからやりたくない」って訳ではありませんよ、安心してください。どちらかといえば「もっと自分を出したい」っていう自虐的な?ネタです。だから学校生活は楽しいわけです。特に後輩、友達と話すことがwww  だからご安心ください。 問題だったら消しますのでコメントまたは学校で削除依頼をお願いします。


最近、ニコニコ動画のある動画がかなりお気に入りです。 それは 恐らくニコニコ動画で鉄道動画を見ている人がしっていると思いますが、これですwww 

あと、超 どうでもいいことですが、今日、ブログを確認したら、ちょうど311アクセスでしたwww



はい!すみません!どうでもいいですねwww


では今日はこのへんにしときます
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

☆10月14日(火)☆

今日、某鉄道系サイトで、情報を確認したところ、 相鉄の新型 11000系がついに甲種輸送されたようで・・・・  写真で前面を見ましたが・・・

なんていう のっぺらぼう?www

10000系のライトがそのまま消えた感じですwww

なんていうかここまでE233系に近づけなくてもwww って感じです。

自分的に、E233系の方がかなりかっこいいと思いますwww


相鉄・・・10000系登場でかなり変わってきた気が・・・
9000系までの車両の方がかっこ良いと思います。ちなみに自分は 7000系と8000系に乗ったことがあります、8000系はよく 海老名~横浜 で乗りました。。。

人それぞれ好き嫌いがありますが、自分的には、あまりかっこよくないと思います。 まぁ西武30000系もどうかと思いますけどねwww

これで5000系が無くなる予定なのはかなり残念です・・・


まぁ相鉄の話題はこのへんにします。。。


実は金曜日~土曜日は修学旅行です。 行き帰りとも700系のようですwww
何気に700系は初乗車ですが、 300系がまだ普通に廃車もなく走っていたころは 700系に乗りたいと思ってましたが、 300系に廃車が始まる+前よりもモーター音が好きになった ってことで、帰りぐらい300系を期待してましたwww 結構モーター音が良いんですよねwww

まぁその前に、 金曜日の夜はPCが出来ないのでブログが1日休みとなりますwww
たぶん 数ヶ月ぶりの休みですwwwここで記録が途絶えてしまいますが、まぁしょうがないでしょうwww別にそこまで記録にこだわってないのでwww

まぁまた修学旅行の感想は書きますが、旅行記は書きません。鉄道は新幹線だけなので、書くことがなさそうだからです。 しかも今まで秘密にしてきた内容がバレテしまう可能性もあるため、やめますwwww



では今日はこのへんで
22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

☆10月13日(月)☆

こんばんは~  今日はコレといったネタがありません。 ネタ というのは鉄道ネタ以外です。ELTネタも無ければバスネタもありません。 地球温暖化ネタならありますが、書く気になりません。

あ!そういえば、明日でブログをブログサイトで書くようになって2年です。最近まではジオログでしたが、これも一応ブログサイトです。

で、2年前~1年前の記事読み返してみると・・・


ふむふむ(←ありきたりなのはきにしない)www

今よりも明るい記事かいてますね~www

2006年10月ごろはちょうど、 JR東海静岡地区が変わりはじめたころです。 大垣から211系5000番台が暫定転属されていたようですwww覚えてませんがwww で12月に313系導入。
自分が313系静シス車 初乗車は12月19日のようです。
そのときの記事を引用します。

乗ってきましたよ313系2600番台クモハのN2編成に!! 車内に入ったときは新車のにおいがしてました。3ドアのくせに、運転席横に座席がありませんでした、乗務員室が広くとってありました。地元高校生も「新車だ、新車」と写真とってましたよ、音は前と変わらないようで、ドアチャイムも一緒でした。車内の電光掲示板は 例えば藤枝だと「次は藤枝」「まもなく藤枝」「藤枝」の表示でした、関東みたいに英語は出ないようです。また昨日は211系は引っ張られている感じがしましたが、今日の313系が後ろだと、何も感じなかったです。あと、走行中は静かで、113系みたいに、大声で話すと恥ずかしい(笑)

こんなこと書いてたのですねぇwww

今なんか313系来ても嬉しくないですが(ぇ)



2年前は本気で明るいですねぇwww
学校は今の方が楽しいのですがねwww

まぁ何がともあれ、今後ともよろしくお願いしますねwww

そういえば何気に10月14日って鉄道の日でしたねwww そんな日に再開したのかぁwww


今日、久々に電車でGO!新幹線編をやりましたが、TSやってたら停車が前よりも上手くなりましたwww今日、300系を運転して完全0cmに停車できました。かなり偶然です。
新幹線編・・・これ駅でロードが追いつかずgdgdになるんですよね・・・そこ意外は面白いのですが・・・

でそのあと電GO!FINALをやりましたが・・・
TSばかりやってたら、前よりも電GO!の運転が下手になりました。
っていうかこれ、 加減速良すぎでしょwww
115系の加速を若干調べてみましたが、 P5に入れると これでは加速度が 3.5km/h/sぐらいですwww減速はB8にすると8.0km/h/sぐらいですwwww

こんな高性能ではありませんwwwwでもP5、B8に入れないとダイヤ通り走れないwww

今になって、電GO!ってこんなにTSと違ってたんだ、とびっくりしましたwww
やっぱりTSはリアルだなwww

 そういえばTS-KTKネタになってしまいますが 3600形にはまっていますwww8連の界磁車の方ですwww これ、設定で 「リアル」をONにすると実車同様にモーター音があまり聞こえませんが(3600形8連はTc車なので) OFFにしてあるので、モーター音がしっかり聞こえるようにしてあるんですね。だから界磁車好きな☆HIROKI☆にはたまりませんwwwwwwwww
界磁チョッパはホント神だと思いますwww





では今日はこのへんで
明日は鉄道の日です!
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

☆10月12日(月)☆

昨日のブログに「明日からは鉄ネタだけじゃなく他のネタも書く」的なことを言ってしまったので、
鉄ネタ以外も書こうと思います。  


って言ってもなかなか自分的にブログに書きたくなるネタありませんねぇ・・・

金融危機ってのが騒がれてるけど、正直自分は全く分からなく意味不明なんですねwww
学校の先生とか親に何回も聞くのですが、どうしてもわからない・・・

ってことで、この最近のネタはパスwww

地球温暖化も、もうどっちでもよくなったのでパス

別に、諦めたとか、やっても意味ないとかいう理由でなく、ブログのネタにならないってことですのでご安心をwww


こう考えていくと、いざ 違うことをやろうと思ってもなかなかできないことがわかりますwww


やっぱり鉄道ネタですが、今までTS-KTKネタばかりだったのでこれからは変えます。。。
って言うかもうTS-KTK全クリしたので、書くネタがありません・・・

ってことで・・・

3月に、阪神なんば線が開業します!これで近鉄と阪神が相互乗り入れできるようになります!! 近鉄と阪神は違うところが結構あるので、面白いと思いますwww
まず車体長が違うのが面白いところです。阪神は18Mで、近鉄は20Mですねwww
まぁ東急や東武にも地下鉄用に18Mは存在しますが、
阪神線のように、今まで18Mしか走ってなかったところに20Mが走るのは最近では珍しいと思います。近鉄は現在奈良線?では20Mしか走っていないと思うので、18M車は久々だと思います。

阪神は1回も乗ったこと無いので、これが開通したら1回は乗りたいです。

と、いっても10年くらいは無理かもしれませんがwww


あと他のネタといえば・・・


静鉄の電車の1006Fっていう編成にスカートが取り付けられました、、、
今まで静鉄1000系1006Fには(っていうより1000系には)スカートが取り付けられていなかったのですが、最近2、3ヶ月長沼の車庫で改造されて、最近、営業開始されたようです。
スカートは形が微妙でデザイン性は無視してるような感じですwww
自分的にはスカートが無いほうがかっこいい気がしますwww


↑にも書きましたが、静鉄1000系には今までスカートが無かったので、この1006Fはかなり違和感がありますwww

早く実車がみたいですwww
それとBトレで1006F 出て欲しいですwww 冷改車はBトレ化されてないので出てほしいですねww
あと1011Fっていう静鉄で唯一 側面に青い線が入っている車両もwww





では今日はこのへんで
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

☆10月11日(土)☆

TS-KTK 今日やっと200070ptたまり、AEを購入しましたwww今日30000ptぐらい稼ぎました。
いつもどおり 都営試験「泉岳寺~押上」を5327でやり、とりあえず約10000pt、そのあと、京急試験「羽田空港~京急蒲田」をN1000でやり、都営とあわせて約15000pt、そのあと京急の同じ試験を1500界磁をやり合計20000pt。その後 都営試験「浅草橋~押上」を5327と京成試験「宗吾参道~成田」3600、京急試験「羽田空港~京急蒲田」を旧1000でやりました。 ここで、今までの貯金含めて、199950ptになりました。 ブレーキ試験で120ptをゲット、200070ptになりました。 

ってことでAEを200000ptに購入に、現在の残ptは70ですwwww まぁ試験やらなければ検車必要ないので、別にptなくてもいいわけですがwww


でAEを試し運転しました。ワンハンドルのマスコンの形が東急8000系っぽく、なんか違和感がありましたwww で、定速機能ですが、AE100より楽ですが、それよりも速度が乱れるのがちょっと難しいと感じました。 あと45km/hで回生失効することですねwww

あと面白いと感じたのは、110km/hからマスコンを 50Kにすると電流計がものすごくなることですwwwB5にするよりも電流計の振りがすごいですwww 倍ぐらいありそうwww
それと時計が内蔵されているところですかねwww



ではこれぐらいで・・・


明日からのブログは 鉄ネタばかりでなく雑談ネタも入れようと思います。
22:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

☆10月10日(金)☆

今日もTS-KTKやりましたが、 20000ptぐらい稼げましたwww。まず5327編成やってから、京急急行試験を、旧1000形と1500形でやりましたwww最後は京成 宗吾~成田を3600形でやりました。

 いつも旧1000だと4500ptぐらいしかとれませんが、何故か大鳥居で残り0.04mで止められて、他の駅でも停車位置ボーナスをもらえたので、5000ptぐらいでクリアしましたwww1500形は界磁車で、今回は4000ptぐらいでした・・・そして最後は京成3600形ですが、出来はまぁまぁです。

で何故、界磁車や抵抗制御車でたくさんやるかと言うと、
1、モーター音がいい
2、回生失効後のブレーキの効きがよい
3、旧1000などはボーナスが高い

という理由です。 3600、1500共に25km/hで回生失効しますが、もうなれたので気になりませんwwwそれよりも3700形の回生失効の方が難しい気がしますwww

っていうことで、現在171000ptぐらいです。あと少し・・・

でも今のメニュー画面のmusicが聞けるのもあと少しですwww

ではTS-KTKはこれぐらいで・・・


愚痴ではない学校ネタが少しあるので書きますwww

今日、昼休みに、ある女の先生の前を通るときに、「ごめんなさい。前を通ります」と言おうとして「ごめんなさい。前と通ります。ごめんね」と間違えて言ってしまいましたwww
言うつもりは全く無かったのですが、何故か言ってしまいましたwww
いわゆる「やっちまった」ってやつですwww
それで先生から「今 ごめん(ね)って言ったでしょwwww」
と気づかれてしまったのであえて何も言わず逃げましたwww(急いでたので)

火曜日に誤解?をといてこようと思いますwww



では今日はこれぐらいで
22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

☆10月9日(木)☆

今日もTS-KTKをやりました。ポイントが簡単なわりに多い、都営試験ですが、
いつも9000ptぐらい(9300ptぐらいかも)ですが、今日、10000ptいきました!
と言うのも何故か三田で基本制動ができたからです。
B1にするタイミングが遅く 停車時衝動をとられましたが、基本制動で500pt、停車で230ptぐらい取れたのでそのまま続けたらボーナス含めて10000ptになりましたwww
恐らく B1→B5→B1としたからだと思います。ちなみにいつも5327編成の場合、残り150mで60km/hぐらいになるようにしてます。これで、B1→B5とやると、大体 100mで50km/hとなります。
残り40mまでに30km/hにして停車してます。 30km/hから先はB3にしたりB5にしたりめちゃくちゃにやって停車位置にもっていってますwww ちなみに0cm停車は1回のみしかありませんが、今日は0.1cmにはできました。
今やっと150000ptぐらいになりました。上手くいけば浅草を5回やれば200000ptにたどり着きます。
でも大体いつも9000ptぐらいなので、羽田~蒲田 急行で5000ptぐらい稼ぐことになりそうですが・・・

まぁとりあえずAEを入手したいと思います。

では今日はこれぐらいで・・・

最後にバスの画像を貼ります
DSCN0657.jpg
↑小鹿営業所からけっこう移籍してきた日野ブルーリボンの角型ライトバージョンです。
丸型ライトバージョンも静岡市では廃車が進んでいる中若干移籍してきたようです。岡部営業所になる前、藤枝にはブルーリボンが無かったので、最初はかなり違和感がありました。今までいすゞか三菱だったので・・・
でも今は普通ですねwww

DSCN0982.jpg
↑日野ブルリシティと日野丸形ライトの並び。
日野角型ライト車はこれによって、余剰になったので、藤枝(現・岡部)にきたようです。
この藤枝移籍によって1台しかいなく貴重だった日野エアロスターのある車両や三菱 中型、それからいすゞキュービックが追い出されました。

21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

☆10月8日(水)☆

今日は実際の鉄道ネタシリーズで行きますがwww

1つめ、 井の頭線1000系のマイナーチェンジ車が東急車輛から京王へ陸送されました。とりあえず渋谷側2両のようですが、すぐに1編成がそろうと思います。
マイナーチェンジ車は
前面 種別・行き先表示機が変更されていて、前よりもすっきりした形になっています。
で、ステンレスがビードなしになり、車内にLCDが取り付けられているようです。

しかし9030系と同様にドアの化粧板が省略されているようです・・・
かっこいいですが、これがちょっと残念な所です。
京王新型でドアに化粧板がはられていないということはドア窓が京王仕様ではなくJR仕様になっているわけです。 京王のドア窓は角型で、これがけっこう好きだったので、それが残念です。
9030系とか、せめて京王の角型窓だけは残してほしかったです・・・

でも乗ってみたいです・・・ 井の頭線はかなりしばらく乗ってません。乗ってたころも3000系を選んで乗ってたので1000系は1回しかのったことありません。 9000系は9030は乗ったことありません。。。

1つめはこれぐらいで2つめは
209系0番台改造のMUE-Trainが配給輸送されてきたようです。
この電車は、試験電車で、7両になっています。
7両ってのが関東では珍しいですね。 なんか関西風ですねwww
色が白でなんか変ですが、試験電車ってPRにはなると思いますwww

まぁ2つめもこれぐらいにします。


今日は2つ書きました。

ではまた
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

☆10月7日(火)☆

今日TS-KTKで

「まぁ難しいけどたまには5300形のVF音を聞きたいし、まぁ7000ptはいくだろう」
と考え、昨日 やらないと言った、都営試験 泉岳寺~押上 普通 をやりました。

「まぁ隠し車両だし加速いいし、5327編成でやってみるか」
ということで5327編成でやりましたww

以下運転中の感想及び独り言ですww
~泉岳寺発車~
「ちょwwやっぱり加速良すぎwww」
5327編成の加速は京急N1000とあまり変わらないためかなり加速が良いです。
~三田手前~
「この編成はブレーキ力が若干弱いから注意しないとな。100mで50km/hだったらいいよな。 残り10m。5m。お!この編成は操作性が向上してるから楽だ」
ブレーキが他の5300より低いんですよね。でも旧1000や3300を運転してたら別に大丈夫でした。
また操作性が良いので停車位置が決まりやすいですwww

~恐らく蔵前停車時~
「あーーーーー!EBに入れてしまったorzでもまぁ無事かwww」
間違えて入れてしまい-500ptでした。

~結果発表~
「EBやっちゃったけど大丈夫かな・・・」

~Sランク合格~
「よし9000ptGETwww」

で、結局簡単だったので、これでptためようと思いますwww
しかも1日2回やっても1時間ほど。で約20000ptもらえるので、これはいいですね!

なんかTSで速度表示や残距離みてたら逆に、小さい文字や細かいものまで見えるようになった気がしますwww

まぁとりあえず200000ptためるまでは毎日やって、AEをGETしたら1週間に2回ぐらいにしようと思います。AEが手に入ったら試験やる必要も無いので、ただ楽しむだけですのでwww


ではTSの話題はこのへんで・・・


実際の鉄ネタですが いつも朝JR藤枝駅横の踏み切りを通るのですが よく211系の上り電車に会うんです。で今日も踏切がなったので待ってるといつもどおり211系が通過し、211系が踏み切りを通過しおわったときに、いつもは来るはずのない対向列車に機関車が来て、「なんだ?」と思ったらなんと後ろに小田急3000形が連結されてました!!6両でした。某サイトによるとこの3000形は日車へ行ったようで、本当に偶然見ましたwww こんなところで小田急の通勤車が見れるとは思いませんでしたwww 

ちなみに小田急3000形は乗ったことありません。。。小田急通勤車は 2000形から5000形まですべて乗ったことあります。もしかしたら 旧4000や2600にも乗ったかもしれません。
が、3000はありませんwww

小田急の通勤車って見るとなんか安心するんですよねwww 自分としては 京王、小田急、西武=地元の車両って感覚なので安心するんだと思いますがwww

 

では今日はこのへんで
22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

☆10月6日(月)☆

TS-KTKでAEをやっと出しました。が、販売額(ポイント)が200000ptです。。。
今、110000pt・・・まだ時間掛かります。。。直通試験の119分試験もAランクで33000ptぐらいですから、貯めるにはかなり掛かります。。。これは簡単・ポイント高い・試験時間短い の3つがそろった試験でちょっとづつやるしかありません。。 都営試験の 普通 泉岳寺~押上は9000pt以上取れるのですが、自分には扱いにくい5300形なのでやりたくないので、 まぁ京急、急行の羽田空港~蒲田(この区間は各停ですが)あたりは隠しの旧1000形でもできることですしこれで貯めようと思いますwww

あとは都営線内のエア快や京成試験の快速 八千代台~佐倉(これも実質各停)あたりでためようと思います。教習はブレーキナビも見れ簡単ですが、1000ptぐらいしかとれないのであまりやらないと思います(といいながら今日5~6回連続でやりましたがw)

まぁ頑張ります(ゲームをwww)



そういえば実際の鉄道の話題ですが、
209系0番台改造の新たな訓練車がでたみたいです。 新秋津向けのようで・・・
あの変な塗装の105系が消えるのは確実ですかね・・・?
武蔵野線は103系時代にかなり乗っているのでこれも見たことありますが、前が209系みたいな塗装なんですよねwww 訓練車もVF車が多くなっている時代なんですね・・・

武蔵野線もいつのまにか銀化されましたね。。。自分は103系の爆音しか思い出がありませんwww
205系メルヘン顔には1回しか乗ったことありません。。。しかも北朝霞~東所沢www
なんか南武線・常磐線もそうですが103系ばかりの時代にいっぱい乗っているので、なんか103系がいないってのが未だに信じられないですwww 
もう1回関東で103系の爆音を聞きたいです。。。まぁ無理だと思いますが・・・



では今日はこのへんで
21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

☆10月5日(日)☆

またネタがありません。。。
こういうときのために予備ネタを用意したりしてはいないので、困ります。。。

最近学校ネタから離れていますが、それのせいでただでさえ少ないネタが更に少ない状態になっています。。。まぁ学校ネタも書きたいのですが、いろんな事情でむりなのでwww

まぁ今後も頑張って、鉄ネタを書いていきたいと思います。。。

ではネタがないのですみませんが終了とします。。
DSCN0985.jpg

DSCN1272.jpg
↑最近ほとんど見なくなった一灯のレインボー
22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

☆10月4日(土)☆

今日はしばらく放置しておくと言ってたBトレ阪神5500系を組み立てました。能勢電1700系の相方がいなく、なんかかわいそうwなので、5500系を連結しときましたw
ではまたいつもどおり構図が悪く下手な画像を載せていきます
DSCN8659.jpg
↑出来は良いです。ただ実車を見たことないので、すごくリアルなのかどうかはわかりませんがwww
 っていうか関西の私鉄Bトレってほとんどが出来がよさそうで、うらやましいですw
 阪急5000系・阪急9000系もかなり欲しいのですが無理ですねorz

DSCN8660.jpg
↑側面ですが、かなりドアと窓がでかいです。
DSCN8663.jpg
↑能勢電と比べてみましたが、ドアの大きさがかなり違います。
DSCN8672.jpg
↑最後に家にある関西の私鉄の「現存する通勤電車」を集めてみましたw阪急800系は現存しないので入れてないのと近鉄特急も入れてません。
DSCN8669.jpg
↑近い将来顔を合わせる、山陽・阪神・近鉄。近鉄がこの顔を直通させるかは分かりませんが、塗装は一緒ということでwww

画像(Bトレネタ)は以上です。


今日、ニコニコ動画に TS-KTKの隠し車両を1駅運転した動画をうpしようとしましたが、サイズオーバーで無理でした。明日、もうすこしサイズが小さいモードで撮ってうpできるか試します。
っていうかデジカメの動画モードなので画質も音もよくないので、ビデオカメラが欲しい。。。
と、言っても買えませんが・・・  
まぁいつか買いたいですwww


DSCN7878.jpg
↑関係ないですがこの車両のBトレ 早く4両で出て欲しい。。。近郊型はグリーン車も・・・
1両売りはなかなか買えないので・・・



では今日はこのへんで
23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

☆10月3日(金)☆

ネタがありませんwww
まぁ最近はTS-KTKを毎日やってることはやってるのですが、クリア後はネタが無いですww
「じゃ東急編やれよ」とか言われそうですが、 あんな難しい卒業試験なんかやってられません。
TS-KTKでは停車位置と時間だけで合格できるのに、基本制動が出来ないと合格が難しいTS東急はやる気なくなりましたwww
あとTSは御堂筋線がありますが、試験を受けても変わらないので意味がないのでやる気が出ないのでやらないつもりです。
ってことでTSの話題はしばらく無くなるかもしれません。まぁAEを手に入れたときにはこの話題を出しますがwww

まぁ今日はネタが無いので隠し車両(3つ)の個人的な感想を書いてみます。

京急旧1000形・・・反応がTSR京急よりもよくなっている気がするが、減速力が弱くなっている気がする。KTKの方がTSRよりリアルなだけに難しくなっていると思われる。音がもう少し迫力があってもよかったwww

都営5327編成・・・加速力がかなり良い。減速力は他編成より低いがそれでもあまり変わらない。この27編成の方が面白い

京成3300形・・・減速力、加速力とも低く、3000形に慣れてると難しい。音がもうすこし迫力があっても良かった。ただEBにしたときの音がかなりリアル。  マスコン・ブレーキとも反応が悪いww

こんな感じです。

ではまたww
23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

☆10月2日(木)☆

つっちゃんさんのコメントへの返信。
コメントありがとうございます。

>>1:AE形以外他の隠しを含む全ての車両を確保しておくこと
>>2:所持ポイントが100000pt以上
>>3:試験オールSクリア

今は、旧1000形・3300形・5027編成を一気に購入した上に3000形を検車したため、ポイントが少ないため、また100000ポイントまで貯めてみようと思います。

>>京成の試験で音を上げそうですorz

自分は、直通試験より京成の特急試験の方が難しいと感じました。直通試験も全部、一番性能が良い、ボーナスが低い車両でSランク合格できたのに、この特急試験はあまり性能がよくないボーナスがまぁまぁ高い車両(3600形)でやっとSで合格できたぐらいなので・・・

ちなみに自分は基本制動を一切無視して運転しているので、停車位置を300以上にしないと合格できない。という気持ちがあって、試験はかなり疲れましたwww
なかでも一番疲れたのはスカイライナー全線試験ですねw停車駅が少ないのでwww


引き続きTS-KTKの話題ですが、今日は簡単な試験をやってポイントを稼ぎましたw
まず3600形で 宗吾参道~成田の試験を、次に都営の浅草橋~押上を5300形5327編成で、最後に、京急の急行、羽田空港~蒲田を旧1000形でやりました。
旧1000形ですがTSR京急よりも難しくなっています。
加速は普通ですが、減速が結構難しいです。TSRの感覚でやったらオーバーランしましたwww
まぁ京成3300形の方が難しいですが・・・ あの減速力で試験はキツそうです・・・でも3300形のブレーキを解除するときの音がかなりいいんですよねwww
あと運転台がなかなか昔っぽくていいですねw

ちなみに3150~3300形は実車でもよく乗ったことがあるのですが、懐かしくなりました。3200形の角型ライトのVF試験車には2回乗ったことがありますが、あれが一番好きでしたwww
もう1回だけでも実車を見たいです。。。










では今日はこのへんで
22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

☆10月1日(水)☆ TS-KTK全クリ

今日TS-KTKの京成特急 津田沼~成田をSでクリアしました。やっと全クリです!
実は今日はまず、3000形でやりましたが、ボーナスが低くてBになってしまったので、今度は3600形でやったところSになりました。3600形は25キロで回生失効(界磁車)するのですが、TS東急で慣れたので、3000形よりも何故か上手く停車でき、しかも遅れを10秒以内に収められました。

で、やっと京成3300形と京急旧1000形、都営浅草5300形27編成を手に入れました。
でも何故かAEが買えません。ちゃんと全クリし、ポイントも100000以上で、全車両を手に入れたのに買えません。まぁあんまりいらないといえばいりませんが、とりあえず今は70000ポイントしかないので、また試験をテキトーにやって貯めてみますが、どうしてAEが手に入らないのか知っている方は是非コメントをお願いします。

あとはメモリーカードが壊れてデータが無くなることが無いように祈るだけですwww



では今日はこのへんで
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。