2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

☆11月29日(土)☆

こんばんは~

今日は特にネタがありません・・・


今日で、画像館(バス)のリニューアルを完了させました。
今まで、テキトーに画像を並べていましたが、紹介型に変更にしました。
そのほうが重くもなくなるし、まだ面白いと思われるので・・・

とりあえず2つの画像館のリニューアル及び更新が完了したので、
来年まで大きな更新はしない予定です。






では、今日は文化祭的なものがあり疲れた+その感想文を書いたので疲れた+社会の公民と地理を覚えたので頭が痛い ので終了します、、、

では
DSCN6289.jpg

23:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

☆11月27日(木)☆   もう月末です。はやいですねぇ・・・

時間があんまりないので、1つだけ書きます。

Bトレイン0系が発売されましたね。

でも自分は買いませんがwww

0系は好きでしたので、普通考えたら買いたいはずなのですが、なぜか買おうとは思いませんでしたwww金の問題は別として ですよ。
なんか700系の時も、買おうとは思いませんでした。

なんかBトレの新幹線(今回のシリーズ)はおもちゃっぽくみえます。。。もちろんジュニアシリーズよりは2~3倍ぐらいリアルになっていますが、在来線や私鉄車両の方がリアルに見えます。。。。

 まぁでも、100系が出たら買いたいと思うかもしれませんwww

自分の中では100系>0系>N700系>300系>700系というほど100系が好きなのでwww
100系。 東海道現役時にはあんまり好きではありませんでしたが、最近になってかっこいいと思うようになったんですよねwww

あとN700系も登場までは ライトとかデザインとか「ダサい」と思っていたのですが、実際走行しているとかっこよく見えますwww側面もきれいですしwww

N700系のBトレの普通バージョン出してくれないかなwww運転セットは高価すぎてwww



まぁそれよりもBトレで 東武50000系の一般販売をしてほしいです。
東武百貨店の休みのせいで、50000系のBトレを逃したので(泣)
あと、東武10000系ですかね こちらは早く登場してほしいですwww

あと京成は1つしか出てないので続編を期待していますwww

あとJR415系の常磐線版の4両セットを発売してほしいですねwww
ステンレス 鋼鉄 両方ともwww

211系の説明書には 211系・415系1500番台(ステンレス)って書いてあるので早く出て欲しいですねwwwぜひ鋼鉄と一緒に。。。   鋼鉄とステンレスの混結を組みたいのでwww

鋼鉄 ステンレス の混結はよく乗ったのでwww

ちなみに自分は10回ぐらい乗ってますが先頭車はいっつも鋼鉄ばっかりで、ステンレスに出会ったことがありません。。。っていうかステンレス車に乗ったことがありませんwww
なぜか、鋼鉄とステンレスの混結では、鋼鉄にいつものっていましたよwwww




ってことで、今日はBトレネタでした。

See you Tommorow(←合っているか?www)
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

☆11月25日(火)☆

こんばんは~今日は鉄ネタがあったのでこちらを・・・

今日、朝に静鉄1000系1011Fにスカートが取り付けられていることを確認しました・・・
自分が一番好きだったのは1011Fなので、スカートが取り付けられたのは微妙です・・・
スカート未装備の方が「静鉄1000系」って感じはするのですが、スカート取り付けも別に残念ではないというwww

1011Fは静鉄見ている人なら分かると思いますが、 普通はステンレス車体には帯などはないのですが、この1011Fはビタミンシャワー号とかいう車両だったらしく、それの名残で、青い帯が貼ってあります。
ラッピングが登場する前は唯一の塗装(まぁステッカー)車で、小さいとき、静鉄に乗るときにこれにあたると嬉しかったですwww




まぁってことで、静鉄のスカート取り付けは4本となりました。。。
最近、取り付けのペースが速いので、来年の4月ごろには全車両に取り付けられそうです。。。

まぁスカート未装備の車両も記録しなければなりませんが、無理かもしれませんorz




とりあえず、静鉄情報でした~www

一応もう1つネタがありますが・・・


今日、「日本鉄道旅行地図帳」の東海版を買いましたwww
住んでいるところなので、なんか見ているうちにどうしても買いたくなったのでwww

それの中に、 廃路線のデータがあるのですが、その中に、
「藤枝焼津間軌道」とかいう路線のデータがありました!!
文字通り 藤枝~焼津の路線ですwww


・・・・・・・・



よし、静中で再建設するか、架空の世界だしwwwwww



・・・はい!聞いてない方向でお願いしますwww
2、3ヶ月中に静中(架空)のHPにこの廃止された路線にかかわるようなニュースが掲載されているかもしれませんwww







ではこのへんでwww
DSCN3755.jpg

DSCN6968.jpg

DSCN6076.jpg
20:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

☆11月24日(月)☆

こんばんは

今日は当HPの第2画像館の整理を行いました。。。
工事を開始すると言ってからしばらく何にもやってませんでしたが、
今日、しずてつノンステップのページがやっとリニューアル完了となりました。。。
後はワンステップバスとツーステップバスです。。。最近は全くバスの画像を撮っていないので
結構前にとった、今よりも下手な画像がたくさんですが、まぁ掲載したほうが、サイトの発展になるので掲載しました。本公開までしばらくお待ちを・・・

あと画像館(鉄道)の方ですがこちらは昨日、画像を差し替え・追加しました。
今日は、字体や、JR東海の画像を再度追加したりしました。
あと、画像館をクリックしてはじめに開くページもリニューアルしました。
掲載している車両のアイコンを表示させました。

いや~それにしてもこのアイコンはすばらしいですね!!
これを作っている 駅旅ゆけむり研究室様はすごいですね!
こんな小さいアイコンがこんなにリアルに作れるとは!!
しかもそれが、フリー素材になっているというwww


話をもとにもどして・・・
他にも、静中(架空)を一部更新したり、「はじめに」を更新したりしました。
まぁどこが変わったか探してみてくださいwww


そういえば、画像館を更新しているときに思ったのですが、なんだか最近
画像の質が悪くなっていますね・・・軽くぶれていたり構図がおかしかったり・・・
まぁ今は研究している暇はないので(来年春ぐらいまでないですが) 暇が出来たときに
どうやったら上手く撮れるか研究してみます。

では最後に画像を1~2まい貼って終わります。

では


DSCN8254.jpg

DSCN4922.jpg
22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

☆11月22日(土)☆

今日は親が車で愛知の方に連れて行ってくれたので名鉄の撮影をしてきました。
ちなみに今日は頭痛はしませんでした(←いろんな意味が含まれていますよw)

撮影したのは駅などではなく線路沿いなので、苦手な走行中の電車の撮影だったので、
駅などでとった写真よりも駄作ですがご了承を・・・

DSCN9132.jpg
↑一発目の2200系。これは上手くいきました!!そういえば途中 舞木で1600系改造の1700系を見ることができました。遠くから見れたので撮影はできていません。。。

DSCN9139.jpg
↑若干早くシャッターボタンを押してしまいましたが、3300系。
名鉄のステンレスはかっこいいです。

DSCN9146.jpg
↑ぎりぎり収まった6500系。このデザインは鉄仮面と呼ばれていますw

DSCN9150.jpg
↑3500系。

DSCN9167.jpg
↑5300系。なかなか面白いデザインです。

このほかにも撮影しましたが、これよりひどい画像ばかりなので載せません。
ちなみに5300系を撮影したのは牛田(愛知県)駅付近ですが、これを撮影した30分後ぐらいに某駅で人身事故が発生したせいで、運転見合わせになり、全く来なかったので撤収しました。。。


しかし、名鉄は種類がたくさんあって良いですね!


ではこのへんで
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

☆11月20日(木)☆

今日も調子悪いので、コメント返信だけします。

静シスさん

>1012Fではないでしょうか?

あ、ありえますねぇ・・・車庫内で見てから一度もジョイカ塗装で営業運転しているところみたことがありません。

>ということは1012Fのラッピングが剥がされたということになりますね。

と、なるとラッピング第2弾だったジョイカ塗装が消えたことになりますね。。。
やっとBトレ化されたと思ったら・・・
まぁ1012Fか分かりませんけどねwww



では今日はこれだけですがご了承ください では

DSCN1566.jpg
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

☆11月18日(火)☆

今日もこちらのブログの更新です。明日は他ネタがあると思われるので他ネタに書きます。

まずはコメント返信から

静シスさん。
>1009Fは結構好きだったので少し残念です・・・
 →今日は長沼車庫の奥に、分散型で前面は通常塗装の編成が1両ずつ切り離されていました。
   スカート付きでなくて前面は通常塗装で分散型だったので1011Fですね。。。
   車両検査だと思うのでもしかしたらスカートが取り付けられるかもしれません。
   1編成ぐらいはスカートなしにしてほしいですね。。


↑もそうですが、最近静鉄静岡清水線は結構いろいろな話題があります。。。
  ラッピングが一段落したみたいで、最近はスカート取り付けをやっているようです。。。
  1000系にはスカートは似合わない気がします。まぁ静鉄の方針なのでしょうがないですけどね

静鉄はまだ新車は当面は導入しないようですが、まぁ導入するとしたらどんなのになるのでしょうかね?wwwたぶん、自社製造はしないと思うのでどっかの私鉄の譲渡かもしれません。
まぁあと5~10年ぐらい導入しないと仮定すると東急1000系が有力だと思いますがwww

まぁでも今の静鉄1000系は結構中小ローカル私鉄では高規格な電車ですし、ローカル私鉄ではそんなに「抵抗制御」も珍しくないのでやっぱり10年ぐらいは活躍しそうですねwww



ではこのへんで
21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

☆11月17日(月)☆

こんばんは~。
交互に更新というルールは勝手に変更になり、1日1回どちらかのブログに書くことにしました~

では今日は鉄ネタを・・・

今日朝 静鉄1000系の1009Fにスカートが取り付けられていたのを確認しました。
朝、柚木駅付近を走行しているのを見ました。

分散型クーラー車には初ですwwwまぁあんまり変わりませんでしたが、まぁ分散型車の方が似合っている気がします。。。まぁスカートなしの方がいいですがwww

3編成目は1009Fでしたか。。。1009はスカート取り付け以前にBトレ化されていますので軽く実車とBトレが変わってしまうことになりましたwwwまぁいいですがwww

スカート取り付けが12編成中3編成になったので全体の4分の1にスカートが取り付けられたことになりますねwww1年後にはもうスカートなし車は見えなくなるのでしょうかね?・・・スカートなしも2編成ぐらい残して欲しいですが、たぶん全車つくと思います・・・

まぁ慣れれば問題なくなるかもしれませんけどwww




では今日はこれだけです
DSCN6401.jpg

では
21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

☆11月16日(日)☆

今日は阪急5000系のBトレを組み立てたので写真を載せます。5000系リニューアル車は阪急で唯一乗ったことのある車両です。
DSCN4385.jpg
↑実車はこれです。これは5008FでしたのでBトレでも5008にしました。
DSCN9129.jpg
↑これです。いや~関西のBトレは良いですね~
ちなみに車番が5006になっていますが、これは5008のシールを貼り付ける際失敗したので 似ていつ5006を貼り付けたためです。見えにくいし、遠目から見ればわからない(?)ってことにしています。
DSCN9120.jpg
↑このBトレ。塗装はいいのですが、剥げやすいのと、ハマリが悪いですねぇ・・・
ハマリを良くするため、一回取り外し改善しようとして外すときに、写真のようになってしまいました・・・
能勢電と同じパターンです・・・
結局ハマリは改善されませんでしたので結局はセメダインで固定しました。。。
DSCN9119.jpg
↑セメダインを久々に使ったので、変なところにもついてしまい、屋根もなんか汚くなってしまいましたorzまぁもう直りませんが・・・

DSCN9122.jpg
↑元阪急の能勢電1700系と並べてみました。どちらも阪急の車両ですので似ています。
能勢電は阪急のグループではないですが、現在は電車の色は阪急色になっているという不思議な鉄道ですwww
DSCN9127.jpg
↑新開地~三宮で見られる並び。
DSCN9125.jpg
↑新開地で見られると思われる並び(新開地行ったことないので)
DSCN9128.jpg
↑以前からある800系との並び。5000系がリニューアルされる前なら並びは見られたのかもしれません。
DSCN9118.jpg
↑2両づつにして一応並び。 しかし阪急のリニューアル車はかっこいいです!

関東の多くの鉄道は大幅な車体更新をするのではなく新型を投入するのでこのような大幅なリニューアル車といえば東武8000系ぐらいしか思いつきません。。。




では最後にコメ返信。

つっちゃんさんへの返事。
>>自分は小田急のショップでMSEのBトレを買いました。5両セットでしたが5両というのはBトレでは   初めてじゃないかと思います。
      →MSEですか!自分も欲しいのですがいろんな事情で変えません。。。5両での発売は          連接のSE・SSEと客車ぐらいですから珍しいです(普通の電車では初ですね)

>>先頭部も2種類ありぼちぼち組み立てたいと思います。
      →そういえばこのMSEを完全な10両にするには3箱は必要なようです(特に完全をきにしない       10両なら2セットで出来るようですが) 自分はフルにしようとは思わないですがwww



ではこのへんで
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

☆11月14日(金)☆

こんばんは~こちらは鉄ネタと言うことですが最近これといった鉄ネタがありませんwww

Bトレネタも最近、阪急しか買ってなくてそれを作ってないんでそのネタもないし・・・・

なんか鉄ネタブログと他ネタブログの更新比率が違ってくるかもしれません。

て、いうことで、適当に貯めてある?鉄道画像をどんどん掲載していきます。

DSCN8006.jpg
↑京急1700形。
旧1000の後継者として登場した電車です。。。

DSCN8016.jpg
↑800形
どちらかというと旧1000形よりも700形よりの800形。

DSCN8289.jpg
↑Bトレ。
京急はかなり積極的にBトレを販売しています。
旧1000、800、2000、600、新1000SUS、2100・・・1500形がまだ登場してませんが、京急ではどちらかと言うと地味な存在なのでしょうがないといえばしょうがないですが(京王7000系もそんな感じですが)
まぁ地味な車両は☆HIROKI☆は好きです。
1500形も早めのBトレ化を期待します。好きなので




っていうことで少しですが今日は京急の画像の一部でした。

ではでは
23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

☆11月13日(木)☆

今日から分けました。とりあえず12月ぐらいまではこれで行きます。
今日は他ネタを書いたので明日はこちらに書きます。

画像を1つ貼っておきます

DSCN6208.jpg
メトロ10000系。


では
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

☆11月12日(水)☆

こんばんは~明日はテストということで、今日は何も考えずブログを書きますww
そのため支離滅裂な場合があるかもしれませんがご了承をwww

今日は、某 鉄道走行音が聞けるサイトで西武2000系の音を聞いていましたが、
やっぱり西武の減速の仕方は独特な気がします。

なんというかよく2段階でブレーキをかけますね。

2段階とは1回ブレーキをかけ、一旦解除。駅にもっと近づいてから再度ブレーキをかけるということです。
界磁車でM車に乗るとよくわかります。

このブレーキのやり方の音を聞くとなんか「帰ってきた」と感じますwww

よく、母の実家からどこかへ電車に乗りに行ってたのでwww

第2の地元なのでwww


西武の黄色い電車and青い電車を見るとなんか安心しますwww
30000系は安心できませんけどwww

ブログを2分割したら西武などの電車の画像をたくさん載せようとおもいます!!


ではこのへんで 明日はブログを2つにわけます
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

☆11月11日(火)☆

すみません、ブログですが、木曜日に変更します。
木曜日に数学のテストがあって、最近PCやる時間を削ってまして、そのせいでなかなか変更する時間が無いためです。木曜の夜には変える予定です。ご了承ください。。。


では今日と明日はテスト近いのですこしだけ書きます。

今日は鉄道ネタですが、
京王井の頭線の1000系のマイナーチェンジ車が営業に入ったようです。ステンレスのビードがなくなっているのでやはり違和感がありますwww

この1000系マイナーチェンジ車が予定編成導入されると同時に3000系が消えていきます・・・・
1000系はまぁかっこいいですが3000系が無くなるのが残念です。
井の頭に乗るとき、いつも3000系を待っていました。1000系は1回しか乗ったことありません。
大体井の頭線は始発から乗っていたので(渋谷か吉祥寺)、3000系は運転台すぐ後ろに椅子があり、全面展望が座りながら楽しめるので3000系を選んでいましたwww

それが無くなるのは残念です。まぁ岳南に行けば元3000系は見れますが、もう1度井の頭を走る3000系を見たいです・・・




では今日はこれだけです。ではまた
22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

☆11月10日(月)☆

こんばんは~
静シスさん コメント有難うございます。 学調は自分もやばいですwww



あ、ブログですが、今日は暇が無かったので明日ぐらいに変えます~とりあえず今日は今までどおりです。

京急の旧1000形の8連での運用がとうとう消滅しましたorzまぁ8連と言ってももうすでに8両固定は無く、2編成併結でしたが、これもなくなったようです。と、言うことは、8連+4連の12連運用も無くなったってことでしょうかね~分かりませんが残念です。。。
そうなると旧1000形は6両編成が最長になりますね。。。
TSのTHE京急の時には黒幕車はすべて在籍してたのですが、どんどん新1000形に置き換えられていっているようで・・・京急旧1000形は管理人が一番好きな車両で、初Bトレもこの旧1000形なので、結構残念です。。。京急旧1000はデビュー当時から起動加速度3.5km/h/sというその当時はとてつもないぐらいの加速だったようですwwwそれぐらいの高性能な旧1000形。。。

1日も長く活躍してほしいですwww


では他ネタですが、

最近、また音楽(といっても最近の)を結構聞いたりしています。最近といってもそこまで新しくありませんけどねwww

聞いてる歌は書きませんけど、今度、ある番組から登場した人達が歌った歌のアルバムを買います(もう通販で一応購入という形になっていますが、まだ入金などしてないので「買います」と書いておきます)。
が感想は書きませんのでご了承を・・・


ではこのへんで
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

☆11月9日(日)☆   西武ライオンズが優勝

こんばんは~プロ野球 西武が日本一になりました!!!!!




なんだか寒くなってきましたね・・・静岡は寒いです・・・

なんだか東京と静岡は東京の方が寒いはずですが、なんか寒さの感じ?が違うんですよね・・・
12月など、母の実家に行ったときも、東京の寒さの方がなんかやさしいというか、得意というか(何)・・・わからないんですけど(ぉぃ)ww静岡の寒さの方はなんか凍るような寒さだなぁと感じます。



そんなことを感じながら平日は5時40分におきていますwww
明日も5時40分起きですwww   



最近、花粉症なのか風邪なのかわからないんですけど軽く調子崩しています。まぁだからと言ってずっと寝てるなんてことはしませんがwww鼻声はしゃべりづらいので早く治るか花粉の時期が去って欲しいwww




そういえばブログなんですが、すこし変えるかようと思います。
どう変えるかというと、
現在ブログは鉄ネタ・学校ネタなどが全部一緒になっていますが、これを鉄道・バスブログとその他ブログに分けようかとおもいます。 実は静中HPの初期は、鉄道ネタと雑談ネタの2つに分かれていました。それを ブログと鉄道ニュースに・・・やがて1つになりました。1つになった理由は更新頻度でその当時は1~2週間に1回ぐらいしか書いてませんでしたので、どうせなら1つでいいだろうと思っていたからです。

でも最近はなるべく毎日書いてますし、2つにしても問題ないと思います。しかも分けることによって見てくれている人がどっちをみるか選択できますし、分かりやすいと思います。
しかもどっちかのブログがエラーなどで更新できなくてももう1個の方でできますし・・・

ただ、そうなると平日は交互書いていくことになります。つまり鉄ネタ書いた次の日はその他、その他の次の日は鉄ネタと・・・ 

まぁでもやってみないと分かりませんのでとりあえず12月まで2つにしてみます。2~3日後に変える予定です。12月中旬ぐらいからは毎日書いてられなそうなので1つに戻すと思います。。。

ってことで報告です。


では今日はこのへんで・・・
















追伸:12月2日にまた学調という嫌がらせがありますorz
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

☆11月8日(土)☆

こんばんは~ネタが無いのでちょっとだけ書きます。

今日は、なんか休みを無駄に過ごしましたwww


そういえば、かなりブログを見てくれている人にはなんにも関係ないことですが久々にCDを買うことにしましたwww木曜日には店で売ってましたが、土日で売れてると困るので通販でですけどねwww



ではネタないので今日はここまでです
00:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

☆11月7日(金)☆ リニア 中央新幹線

リニア 中央新幹線の新大阪乗り入れが有力となったようです。で、リニアが開通すると東海道新幹線はのぞみ号主体からひかり号主体とする  とJR東海の会長が言ったようです。

リニア中央新幹線といえばルートで問題になっていますがwww自分は別に迂回とかしないでトンネルで距離を短縮してなるべく早く移動できるようになって欲しいですwww
まぁ長野や山梨側なので静岡は関係ないですが、どうせバイパスのような路線を作るならなるべく早くってのが良いと思いますがwww

迂回するとそれだけ金かかりますし時間も掛かってしまうのでwww


 ってことでこんばんは~
今ヤフー開いたらリニアのことが書いてあったのでブログに書いてみました。ブログにリニアが登場するのは一応初ですwww まぁリニアは静岡通らないので関係ないといえば無いですが、JR東海の事なので一応地元を走っている鉄道の会社なので気になります。。。

東海道新幹線がこだま ひかりとなり名古屋~東京の移動はリニアとなるとなんか在来線の東海道線が3セク化される可能性も無くは無いわけです。(例:九州新幹線・東北新幹線盛岡~八戸・北陸新幹線(予定))まぁ3セク化するにしても熱海~豊橋ぐらいかもしれませんが、やはり地元なので気になりますwwwwwwww

まぁあと何年かもわからないぐらい先ですけどねwwww


ではリニアネタはこのへんで・・・

今日は学校ネタはありませんwww


とゆことで、終了~www

ではまた
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

☆11月6日(木)☆

今日は学校が終わってから嫌になるようなことが2個もありました・・・

っていうかただでさえ勉強とかでストレス増えるようなことを発散しないで貯めているのに、さらに嫌になることがあるとなるとこれは大変です・・・

う~ん 1日にたまるストレスが100%として、学校でいろんな人と話をして(友達・後輩・一応先生)30%~40%は発散できますが、残りはいつもそのままです。音楽とか聴いたり鉄道系のことをしたりすると全部発散できるわけですが、CD買うにもBトレ買うにも金がないorz鉄道撮影も親に認められていないorzってことで発散できません。むしろ買えないとか行けないとかで逆に40%ぐらいストレスが増えますwwwCDも親が買ってくれるっていってから5ヶ月ぐらいたってるし、Bトレもこづかいに使える金がなく1ヶ月に1回買えるかどうかだし、結局ストレス発散でもなくストレス増大につながりますwww




おっとちょっとブログに書いてはいけない方向になってしまいました、申し訳ありません(このブログにかけないって所もストレス増大の原因になってt(ry   )


では明るいとおもわれる話題を(明るいも無いわけですが、今日は嫌になることが2つもw)

京浜東北の209系500番台がまた1本京葉線に転属したようです。

まだ京葉線に転属した209系は運用に就いていないようですが、これが就くと201系が危なくなりそうです。。。

来年には京葉線からも201系がいなくなっているかもしれません。。。銀電化がどんどん進んでいく・・・



あ!
来年は僕は中学部からいなくなるわけです。。。う~ん受験とかして高校とかに行く(行けるかどうかは不明ですけど)よりも中学でいたい気持ちの方が高いですwwwせっかく仲が良くなった後輩とかもたくさんいるのでwww


では

今日はこのへんで
22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

☆11月5日(水)☆

ついに伊豆箱根に西武新101系がやってきました!!噂されてはいましたが、静岡に新車両。それも今までずっと乗っていた(見ていた)西武の車両ということで、少し興奮してしまいましたwww

塗装ですが、今までの伊豆箱の電車と同じ色ですが、配置が若干変わっています。と、いうよりも白の部分が多くなりましたwww

まぁ微妙といえば微妙な感じですwww


白と青で新101系なので秩父に譲渡された6000系に似ているっていう印象を受けましたwww

DSCN8153.jpg
↑新101系。

まぁ嬉しいといえば嬉しい譲渡ですが、もう新101系も段々と本場 西武から減っていく時代なんですね・・・

西武からも抵抗制御車が減っていきます。。。

30000系ってかわいい電車とか言われたりもしていますが、こっちの方が動物的?なデザインと思いますけどねぇwww

しかも30000系をどうみてもスマイルではないんですけどwww




まぁ30000系が自分がもっと小さい頃に出ていたら好きになっていたかもしれませんが、
今はどうしても好きになれませんwwwwwwwwww

ではこの辺で・・・


今日はおまけで自分のニコ動のマイリストをうpしておきます。
まぁつまらないですが興味あるかたは御覧下さい。

マイリスト

ちなみに自分の動画は↓
うp物
22:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

☆11月4日(火)☆

どうやらBトレで埼玉高速鉄道が出るみたいですね・・・まぁどうせ買えませんがwww埼玉高速鉄道は5回以上は乗ったと思います。っていうか東急→メトロ→埼玉高速 は東急5080系が登場してからは乗ったことありませんwww小学校3年ぐらいまではしょっちゅう東京に行き、とりあえず首都圏の鉄道はほとんど乗りました。それからは2年ぐらい電車に乗らず、最近、1年に2回ぐらい東京の鉄道に乗るぐらいになってしまいました。

あのころはデジカメなんかも主流じゃなかったなぁ・・・

なんか惜しかったなぁ・・・


まぁ過去は悔やんでもしょうがないですけどねwww




では今日もネタないのでこのへんで・・・(実は今からwordでやらなければならないことがあるので)
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

☆11月3日(月)☆  明日から学校

今日は昨日のロクサン(EF63)のBトレの画像を載せます。
DSCN9108.jpg
まずは並び。昨日も言いましたが実車は見たことありません。でも本などで見て、なんかかっこいいなと思い、Bトレも購入してしまいました。本当はどちらかの塗装1つを買う予定でしたが、何故か両方買ってしまいました。。。思えばこのときは2週間に1回はBトレを買っていたような・・・
今は1ヶ月に1回買えるか買えないかです・・・

DSCN9106.jpg
このように連結しています。115系、165系とも3両編成になっています。
機関車はあんまり興味ない自分でもこの連結はBトレで見ても「かっこいい」と感じます。

DSCN9098.jpg
ちなみに確認ですがロクサンに連結するほうは磁石になっています。この磁石を使うのは2年ぶりぐらいだと思います。 ちなみにこちら側の先頭には「東海」を貼っています。

DSCN9115.jpg
並び。この並びはかつて JR東海でも見られたみたいです。

DSCN9093.jpg
最後にもう一枚ロクサンを・・・

このジャンパ連結器が多いのがロクサンの特徴で、169系やら115系やら碓氷峠を通る全形式に対応しなければならなかったからです。

これがかっこいいと思います。

画像は以上です。

で、

今日はこれで終わりにします
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

☆11月2日(日)☆   明日もやすみ♪

今回は鉄ネタのみのブログです

今日は久々にTS-KTKネタを書きます。

今日は暇なので久々に京成の特急を全線運転してみました。と、言っても2回に分けて運転しましたが(上野~八千代台と八千代台~成田空港の2回)www

ダイヤはラッシュ時でもなんでもない時間帯の特急です。3600形界磁を運転したかったので6連ダイヤでは無理だったし、8連のラッシュ時も、今日は高速運転したかったのでそっちにしました。

何故3600形かというと、運転台も面白いし何よりも界磁だからです。で、自分は音を「リアル」にしていないので、本来は3600形の8連は先頭がTcですが、モーター音が聞ける様になっていますwww


で、試験みたいに真剣にやらなかったので2回ほどオーバーランしましたwww

そういえば、3600形8連は先頭Tcだから京急乗り入れられないんですよねぇ・・・旧3000形グループ(3000~3300)みたいにMc化改造しなかったようで・・・

まぁ今更Mc化もしないと思いますけどwww


とりあえず京成線内ではよく特急などに就いています。8連なので・・・


まぁともかくゲームではそんな制約も無いので、全クリ後は京急でも3600を使えますwww
まぁ自分は京急で使いませんけどwww(都営線内は実際に乗り入れているので使いますけど)






そんなこんなで久々のTSネタでした。



土曜日に、鉄道ファンの過去の月の号を見てまして、ロクサン(EF63)が115系と協調運転している写真が載ってましたので、ふと思いつき、Bトレで再現してみましたwww
画像はまだ撮ってないので明日ぐらいに載せます。
で、ロクサンのBトレはディスプレイ用の連結バーを使うと、ロクサン同士で連結できないし、115系ともできないので、マグネットの方に切り替えてやってみましたwww

このロクサンとか実際には見たこともありませんが、恐らく碓氷峠っぽくなったと思いますwww

ちなみにロクサンは茶色塗装と通常塗装を両方もっているので通常を115系に連結して、茶色は165系に連結させてみましたwww

また明日ぐらいに写真撮ったら載せますwww






以上、無限ループになるエラーつきのCDが家にあるHIROKIがお送りしました(ぇ
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

☆11月1日(土)☆ 11月突入!!

こんばんは~
今日は時間が無いので少しだけ書きます。

今日は鉄ネタもあんまり無く(あるかも知れないですが、自分がよく見るNEWSサイトには出ていないので・・・)

学校も無いので特にそのネタもありません。

ただ一つありますが、家にもストレスの要因になってることが5個以上ある事が判明しましたwww

発散方法は無いみたいですwww
学校のストレスは発散できますけど・・・









最近毎日愚痴かいていて約束違反ですが、どうしても書きたいので一日一個だけ書くようにします。

あと言っておきますが、学校のストレスってのは、別に誰かと話したりすることがイライラするのではなく、もっと別な理由です。なので、誰かと話したりすることはものすごく楽しいです!!!これでストレス発散できます!!!生徒会の仕事も楽しいですし。。。だから土日も学校に行きたいです。家だと、そのようにストレス発散できないので嫌なんです。。。
ちなみに学校でストレスがたまるというのは 総合 と11月後半にある文化祭みたいなのの発表です。
ちなみに総合と発表はものすごく関連あります











最近ストレスについて書きすぎですね。少し自重しないとwwwではまた

DSCN3948.jpg
DSCN3942.jpg
23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
