fc2ブログ
2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.31 (Sat)

☆01月31日(土)☆

入試前、最後の更新です。
2月13日まで更新停止とさせていただきます。

いや~とうとう2週間を切りました~。

入試なんてまだ先だろ なんて思っているうちにとうとうすぐ先になってしまいました。。。

まぁ実力を出してくることとします。ちなみに面接があるのですが、こっちの方が心配です。
練習で10回ぐらいかんで、言い直しているので・・・

でも入試よりもその後の期末テストが心配です。。。社会と理科は2日で復習しなければならないというひどい日程なのでwww

まぁこちらも実力を出すこととします。。。







では話を変えまして、鉄道の話題を・・・

209系0番台で疎開回送されているうちの、6両1本と尾久に留置されていた4両1本がどちらとも車両センターに入場しました。。。
もう6両と4両になっている時点で転属は決まったって感じでしたがwww

南武線には6連を数本、房総へは4連と6連を数十本転属と思われます。で、113系を置き換え、211系も追い出すかもしれません。。。あまった211系のことが気になりますが、現在115系が活躍している地域に行くかもしれません。

あとこれは完全なる自分1人の予想ですが、
東北縦貫線開通時には東海道・高崎・宇都宮を全部4扉にし、そこで余った211系も115系置き換え 用に転属という可能性もあるかもしれません。。。直通時に3扉と4扉の併用はJRではしそうにないですし・・・私鉄なら併用は当たり前ですがwww
211系はそこまで車齢が高くなくて寿命半分車両じゃないので転属もありかと思います。。。
115系もさすがにきつくなってきていると思いますし・・・



今日書いたことはあくまで予想なので、現実と変わる可能性はありますが、209系0番台の転属自体は確実です。


今後のJR東日本が気になりますwww



では今日はこのへんで・・・

次回の更新は2月13日です。
2週間の更新停止です。ではみなさん、お元気でwww
スポンサーサイト



19:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

☆01月27日(火)☆

こんばんは、今日はネタがあんまり無いので、
コメント返信を本文でさせていただきます。

コメント:つっちゃんさん。

>>JASRACがどういうルートで公開サイトに指導しているのかはわかりませんが、ちょっと行き過ぎの気がしますね。

→どうやら「使用料が必要」などのメールが送られてきて、公開を中止するか、そのようなメールが来ることを知り、公開を中止したりしているようです。
ちょっと行き過ぎですよね。。。

>>まぁ、著作権法など法令は守らねばならないので諦めるしかないようです。

→結局はそうなんですよね。確かにJASRACの言ってることもまぁあってますし・・・
でも、そんなことでも金を払わすってのがちょっと嫌です。。。




あらためましてこんばんは。

もしかしたら、次で、2週間の更新停止前、最後の更新になるかもしれません。。。
まぁ人生に1回の経験ってことでがんばります。


でも、



でも・・・
13日の入試のあとの16日(月)、、、、




期末テスト・・・




ちょwwworz




つまり、入試が終わり

「はぁ~。やっと終わったよ・・・明日は一日遊ぶか」wwww


って思っても、そうはいかないって訳です。。。

しかも入試は3教科、 期末は5教科です。
とゆことは、社会と理科は2日で覚えなければならないというorz

13日終わっても、16日までは気が抜けないっていうorz

まぁ、これも人生に一度の経験っていうことに無理につなげて、がんばります。



ってか、 今年はなんかいろいろ大変です。。。






っていうことで、ちょっとテストのキライ度が増えた管理人でした~


ではまた
22:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

☆01月25日(日)☆

こん○○は。



最近、JASRACの取締りが強化されて、発車メロディにまだ及ぶようになりました。
発車メロディにも著作権があるので、動画などにメロディが入っていて、それを公開するのは著作権法違反になると言ってるそうです。でも

発車メロディは公共的なものですし、違反って言うのはおかしいのでは?って思います。

ただの中学生がこんなえらそうなこと言うのもあれですけど、
発車メロディは音楽ではなく、外で誰でも聞ける、音ですし、
また、動画の中でも前面展望とかは、メロディが入って欲しくなくても入ってしまうんですから、そこの取り締まりはおかしいと思います。。。

これだと、自分からするとただ著作権料を取りたいだけに思えます。。。

この問題、はやく解決してくれるといいな って思います。。

自分は、発車メロディがない地方にすんでいて、発車メロディに興味があり、発車メロディを公開してるサイトをよく利用していましたが、公開休止が相次いで、それが聞けなくなりすごく残念です。



最初の方から、濃い話をしてしまってすみません。。。

ここからは通常通り行きます。


まず、今後のBトレネタですが、

箱根や東葉の他に、
小田急8000形と京急2000形が再販されるようです。
どちらもシールがパワーアップするみたいです。

一応両方持っていますが、軽く欲しいです。
8000形は小田急で一番好きで、今度のは LED表示とodakyuマークがついてくるので・・・
でも持ってるしwww
京急2000形も旧塗装と現塗装を1つづつ持っていますが、シールが増えるし、現塗装、もう1つ買って
4連の2400形の現在も再現したいし・・

でも結局両方とも買わないと思います。

今年もトレインフェスタがあると思いますし、やるんだったら、Bトレの販売もあるので、そこでもっていないBトレも買いたいですし・・・ 
でも2000形1つだけでも買おうかなwww


悩みますwww




まぁ発売までに決めときますwww


そういえば、JR東海浜松工場で保存されていた
DSCN5698.jpgが、解体されてしまったようです。博物館建設決定後で、予想外の解体でした。。。
どうやら、このEF58はJR海にもう1ついるらしいので、それを保存するので、これは解体ということだと思うので、まぁまだいいですが、機関車の中でも好きな車両でしたので、少し残念です。
でも、DSCN5684.jpgは1両しかいないので、解体はされないと思います。
こいつや、ユーロ塗装の機関車や111系のトップナンバーは恐らく、他の保存車と一緒に博物館に保存されると思います。。。ファンから「ファンサービスが悪い」といわれているJR東海が博物館を作るのは予想外でした。 開館後、すぐ行ってみたいですwww

今から期待です、 
(自分はJR東海をとてもというほど好きではありませんが、一応地元の鉄道会社ですしwww)



では今日はこのへんで


21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

☆01月23日(金)☆ 入試まで3週間

こんばんは^^

今日、静鉄1000系1012Fがやっと出場したようで長沼車庫の留置線にいました。
スカートが取り付けられていました。これでスカート未装備の分散型クーラー車は1010Fのみになりました。  で1012Fのかわりに、1001Fが編成を崩されて入場していました。恐らくスカート取り付けだと思います。。。

他は動きは無いと思います。


あと、京葉線の話題ですが、E233系中央線導入で余剰となって転属してきた201系の一編成が廃車回送されたようです。で、あと一編成も疎開回送されていてこいつも廃車だと思われます。。。
ということで、201系の中央線からの転属は消滅ということになり、
残りは4本です。この4本は分割可能編成で、分割、併合する運用についているので、代わりになる車両がないので分割、併合できる新車両導入までは安泰と思われます。

分割、併合できる新車両はE233系が予想されていますが、もしかすると205系や209系500番台を分割、併合可能に変更するかもしれません。。。これからが気になる「京葉線」です。


以上。

今週の学校

今週は学校の朝歌う歌が あの「キセキ」でした。
別に歌うのはいいですが(前回のよりは男子が歌っても普通だし)、

全部、歌うと疲れますねwwwやっと終わったと思うと、また「あした・・・」ってwww

しかも、なんかGReeeeNの歌い方って思いっきり歌うような感じなのでwww

でも今度は再びNEWSの歌のようで、まぁ自分みたいなきもい男子が歌ってきますwwwww
(余談ですが別に嫌ではありませんのでw)


他はいろいろありましたが、放送禁止もありますので、晒すのはやめときますw

では今日はこのへんで
23:47  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

☆01月21日(水)☆

こんばんは。

今、JR東海静岡地区では、371系が検査入場しているので、371系を使用したホームライナーが313系による無料快速で代走しています。

ってことで、2000番台ではなかなか見られない「快速」表示が見れます。。。
どうやら2月上旬まで見られるそうで、2000番台の優等列車が見たい方はぜひどうぞwww

ちなみに前回の代走は113系と211系でした。。。当時はまだ313系が導入されていないころでした。。。




今日の学校。。。

自分「今日の給食 八宝菜なんだけど」

某氏1「そういえば、八宝菜ってなんかのアニメにあったよね」

某氏2「そうそう○○○○○に出てくるしwww」

某氏1「っていうか毎日寄宿舎(うちの学校には寄宿舎があります)のテレビからOPの曲が聞こえてく    るしw」

某氏1「そのあとのアニメの曲はおっさんの声www」

某氏2「それは北○三○だからなw」

自分「www」


以上!www

まぁ、これ以外にも某氏1はいろいろ放送禁止用語なども使ってきて、それで、盛り上がりますが、このブログにはあわないので書きませんwww

ちなみに某氏1、2とも中2の人なんであと3ヶ月すると、ほとんど話せなくなります。。。

卒業はまぁいいですが、話し相手が減ると思うと嫌ですね。。。

小学校の3年間より、中学の3年間の方が短く感じます。。。

って、こんなところで、学校ネタは終了~。



そういえば、最近、ニコニコ動画で、何か検索してもすぐ「混雑中」ではじきだされます。。。挙句の果てに短時間の連続アクセスは止めて ってメッセージが出てきます。。。
有料会員ができてから多くなってきていますが、今後、完全有料とかになりそうで、ちょっと心配です。。。
有料になると、見れなくなるので・・・


っていいながら、ニコニコ動画って最近ほとんど使ってませんwww





最後にもう1つ鉄道ネタですが、

相鉄5000系が引退するようです。。。
相鉄5000系はVVVF改造車で営業運用離脱後、 1編成(5両+5両)のみ復活した車両でした。
1編成のみで人気が高い車両でしたが、ついに引退ですか・・・あののっぺらぼうの11000系におきかえられると思うと残念です(11000好きな方、すみません)。。。



ってことでこのへんで終了。ではまた
23:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

☆01月19日(月)☆

こんばんは。

昨日書くつもりでしたが、めんどくさかったので書きませんでした(どうせ、誰も見ていないよねw)

っていうかネタないし・・・

早目に更新休止しようかなwwwなんて思ったりはしていません。。。


今日の学校で・・・

HIROKI「あの~先生。なんか言いたいことがあったんですけど忘れましたw」

某先生(うちのブログに、前はよくコメントしていただいた先生w) 「何?」

HIROKI「明日、思い出したら言いますよ」

某先生「そうだね、明日英語あるしw」


以上(ぇ)
別によくある会話だったとさ・・・

まぁそれぐらいネタないんですよwww

で、しかも真面目に、言いたいことを忘れました・・・
最近、記憶力がwww



はい、まったくもっておもしろくない話は置いときまして・・・

昨日、暇だったので、どうせなら架鉄の川越電鉄の車両イメージ絵のリニューアルでもやろうと思って、ペイントで書きはじめましたが・・・そのうち、なんか新車両が書きたくなって、ついつい書いてしまいました。 それを見たかったら架鉄 車両図鑑を御覧ください。

で、今度の電車は軽く京王9000系みたいな車両になりましたwww
前からの川越電鉄2000系は、なんか古臭い感じがしますが、これは実際にどこでもあるようなデザインにしておきました。。。

最近、静中本線系統でのネタ作りに飽きてきたので、そろそろ、どっかに新しく架鉄路線でも引こうかな・・・なんて思っていますwww

まぁ4月以降だとは思いますがwww


以上、架鉄の話題でした。


最後に、 
雑談BBS、利用者少なすぎるので、足跡として利用してもいいので、ぜひ書き込みよろしくお願いしますwww
敬語じゃなくても結構です。


ではこの辺で・・・次回は水曜日ですね。
忘れないようにしたいと思います。。。

20:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

☆01月17日(土)☆

こんばんは

2月に箱根登山鉄道のBトレが出ますが、買いたいですが、パスになりそうです。
今後あのふるい吊り掛け車なんかもBトレ化してくれたときには買おうと思います。。。

ちなみに2月はバスコレ第13弾の発売。。。

両方とも好きなバスですし、沖縄の730車もあって、なんといってもしずてつが入っているんでカートン買いするかもしれません。。。ちなみに前の第12弾は3台だけ購入しました。
通販などで安く仕入れれば、千円ぐらい安いので、まぁいろいろ見てみることとします。
(でもコレを買うとお年玉がほぼ消滅orz)


そういえば、東急9000系のシャボン玉装飾が前面を除き撤去されたみたいです。。。
この前、8500系青帯のシャボン玉が消えましたが・・・
前面だけ残っているのが変ですねwww
今後どうするんでしょうかね・・・?、青帯8500の方は、1つだけ側面に残っているみたいですし・・・
新しいデザインにするのか、それとも前面も撤去してシャボン玉編成が消滅するのか・・・
希望としては前者です。。。




他に・・・今日は特にネタがありません。。。


っていうことでこのへんで・・・ではまた
23:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

☆01月14日(水)☆   ちなみに家のPCの横のカレンダーは東急ですww

こんばんは。
いきものがかりのCDは、昨日 ヤフーのショッピングで調べてたところ、セブンイレブンでの通販があったので試しにそれで購入としときましたw

家の近くにセブンイレブンがあるので、別にとりにいけるので・・・
店にとりにいけば送料0円で、代引き手数料250円だけでやってくれるので、まぁまぁ許容範囲内で、
振込みよりも配達が速そうだったのでww


あ、もちろんアルバムではないですよ。金ないので・・・


まぁその話はこの辺にしといて・・・

また最近、迷惑コメントが湧くようになりまして管理がめんどいです。。。
別に残してもいいですが、「最新のコメント」に表示され、なんかほっときづらいので・・・



あと、報告ですが、「雑談BBS」を開設しました。
入り口
これは「学校友 専用雑談BBS」を改良したもので、誰でも書ける様にしました。
雑談と書いてますが、鉄道系もOKですので、ぜひご利用ください。

最近過疎化してきたので、改良しました。。。別に隠すようなことも言ってなかったし、過疎化して放置すると迷惑レスが多発するので・・・っていうことでどんどん書いてください。



あとは特にネタはありませんのでこのへんで失礼します。

では
22:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

☆01月12日(月)☆  今日は成人の日なんだって(爆)

暇なんで、寝るのは嫌だし勉強も嫌なのでブログでも書こうかとwww

と、言っても特に特別なネタはありませんが・・・

昨日、深夜 自分の持ち画像でBトレ・鉄コレ・バスコレの画像の整理をしました。
いつも、どの画像も撮影日ごと、整理されていく(自動で)のですが、これだと探すのが面倒なので、
Bトレの画像などをコピーして新たにフォルダを作り、そこに集めました。

ちなみに電車の画像もそのようにして整理してあります。。。

これで、一応 コンテンツを作る用意ができました。。。が、HPの使用率が70%を越えています。。。
これだと容量が足りません。足りたとしても今後、画像の追加ができません。。
FC2のHPも一応作成可能にしましたが、日本語が入っているファイルは添付できないということで、
困りましたwww

まぁいろいろ無料のHP作成サイトを探してみることとします。


そういえばBトレですが、東葉高速2000系は通常品発売後に限定品も発売されるようですね。
どこが違うのかな・・・?

特別シールが入っているとかそういうことですかね?

まぁ買う予定はありません、1000系を出してくれたら買いますがww

1000系は偶然乗ったことがあります。当時は5000系の改造とは知らなかったんですよね。
前面デザインの割りに側面はぼろいという面白い電車でした。

ぜひ5000系と同時発売でもして並べてみたいです。

とりあえずメトロ、全形式やってほしいwww+都営線も出して欲しいですがwww

あと最近、東急や西武があんんまり出ていなかったり、京成・北総・新京成も1回しか出していなかったりするので是非、出して欲しいですねwww





では明日から学校。5時40分起きです。

土日は、いつも暗くなる自分ですが、切り替えて行こうと思います

(といっても最近、学校は明るくやってらんないけど)

ではまた今度
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

☆01月11日(日)☆

月曜日書く予定でしたが、 予定変更して今日書きます。
とゆことで明日は書きません。。。


今日の深夜にトップページのリニューアルを行いました。
更新日が分かるようにしました。?になっているところは調査中ですので、今後記載していきます。

新デザインの感想・苦情等はコメントへお願いします。



で、今日はメトロ05系13次車のBトレを組み立てました。
以下画像です。なお今回も旧デジカメで撮影しています。
新デジカメは保存先設定が必要なため、今後も大きい出来事以外の家での撮影などは旧デジカメを使用していくと思われます。。。

DSCN9276.jpg
このデザインをよくリアルに再現したと思います。
DSCN9281.jpg
07系との並びです。これが見たくて買ったようなものですwww
ちなみに07系の方向幕は「快速 高田馬場」「東陽町」、05系が「快速 高田馬場」「東葉勝田台」です。高田馬場、東陽町はレアですねwww
DSCN9289.jpg
側面。10000系と同一部品ですね。
DSCN9291.jpg
ちなみにこれは07系の側面です。
07系は1枚窓ですが、05系は分割になっています。

一時期流行った1枚窓ですが、換気などの問題で最近はまた、2枚の分割窓が主流になってきましたね。あと私鉄では、2:8みたいな窓配置よりも5:5がまた主流になってますね。

東武50000系も分割になりましたし、西武30000系も分割、東急はJR型の2:8タイプ、京王は前から5:5の分割窓ですね。
DSCN9293.jpg
10000系とも並べました。どちらも前面以外はBトレでは同じ部品になっています。。。

営団の時代から段々と丸い前面形状になってきましたが、10000系にいたっては円ですねwww

05系(7次車までは07系より前に製造)、07系、10000系を並べると丸さがだんだんと強くなっていくのが感じとれます。
DSCN9299.jpg
最後に201系との並び。

今回は以上です。。。今後もしかするとしばらくBトレ報告がないかもしれません。。。




では今日はこのへんで、ではまた火曜日に・・・
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

☆01月10日(日)☆   でも更新は11日www

こんばんは。
今日は鉄道ネタのニュースが結構ありました。

気になったのは・・・
1、近鉄新型特急車両22600系がついに姿を現しました。

未来的なデザインです。兄の22000系とシリーズ21を合わせたようなデザインですねw
2年前にULに乗ったので今度はこっちの一般型特急に乗ってみたいです。
まぁあと5年以上無理だと思いますが・・・

2、メトロ9000系新デザインの編成が現れました。

デザインが大幅に変更されてますね。なんか横浜市営地下鉄3000に似ていますwww
またメトロ10000系とも似ていて、前面のみ変更したような感じです。。。
早く走行しているところの画像が見てみたいです。

3、E531系に新スカート登場

どうやらE231系のように大型に変更されたタイプが登場したようです。。。E531系だけはなんでスカート変更しないんだろうなんて思っていたら現れましたかw

旧形スカートを撮影できてよかったです。でも新型スカートも撮りたいwww


これぐらいです。メトロは予想外でしたwww



では日常ネタにうつりますが、

今日は地元にあるディスカバリーパーク焼津って場所で鉄道模型展をやっているのでちょうど用事があったのでついでに行ってきました。

ちなみにこれ、学校で3人ぐらいに「行った?」って聞かれてました。
このブログ、最近登場していないKIKIさんにも聞かれました。。。

ちなみに去年もやっていましたが、
今年は

まず最初にBトレが5段ぐらいになって、ボタンを押すと走るのがあり押してみると、動きました(当たり前ですね)。。。が、流山3000系がおかしい動きになっていました。というのも、まず編成が成り立っていないwww先頭+中間の2両でそれがなんと中間が前になって動いていましたwww

1箱買ってそのまま組み立て、シールもつけないで、動いていましたwww

他にも、伊豆急200系のBトレが1両で走行していたり、小田急5000系が 先頭と中間で走っていたりwwwBトレに関してはめちゃくちゃでしたwww

他にもHOゲージの走行がありましたが、自分が行くまで、何にも動かしていなく、行ったら動かしてくれましたが、 東急5000系(青ガエル)を本線に出すとき、ポイントミスで脱線していましたwww
本物だったらATSが作動しますねwww

その後は新幹線500系とか貨物とか動かしていましたが・・・

1週みて大体10分ほどで数は少ないですが、まぁ駿遠線のタブレットとか切符とか超地元の「高洲」駅の模型があったのは良かったです。。。

で、駿遠線の実際の映像も流れていました。
ちょうど新藤枝が写っていたので、少し見ていましたが、今よりもにぎわっていたようですねwww
ちなみに高洲も写りましたが、ものすごく田舎でした。
今もかなり田舎ですがその倍ぐらい田舎でしたよwww

身近なところの過去が見れて面白かったですよ。。。



と、今日はこんなところ・・・






最後に余談ですが、
今年のお年玉はBトレよりもCDに消えて行きそうです。。。
この前も書いた通りPerfumeのポリリズムを買いましたし、
最近、いきものがかりも意外と好きで、気まぐれロマンティックのCDが欲しかったりするのでwww
アルバムは金銭的に無理ですwww通販なら在庫ありますし、火曜日、某ショッピングセンターに行くと思うのでそのときCDショップ見てもいいのでwww



最後に余談と書きましたが、最後にお知らせをwww

2月1日更新から2月13日まで更新を休止します。
まぁ理由は分かる方いると思いますが、受験間近なので・・・
PCは毎日開きますが更新するのは休止となります。


まぁとゆことでよろしくお願いします


では今日はこのへんで・・・また月曜日に更新予定です。
00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

☆01月09日(金)☆ ちなみに10分後は土曜日ですwww

こんばんは~。

今日は昨日の動画の続きを・・・

E531系。上野発車です。ここは完全な始発駅なので、まず1ノッチ入れて、オフし、それから加速するという加速の仕方になっています。これをやる理由は分かりませんが何か理由があるみたいですね。JR東海の静岡でも少し前までは普通にやってましたが、今はほとんどやってません。
ところで、東北縦貫線が開業すると、完全な始発駅ではなくなりますが、直通形態はどうなるんでしょうかね?

宇都宮線、高崎線はもう湘南新宿ラインで直通してますが、東京経由も発生するかもしれません。
常磐線が東海道へ直通すると、E531系(もしくは新型)などの交直電車が東海道でも見られるようになるかもしれません。 今から楽しみですw。。



メトロ6000系。新松戸で撮影です。
この車両、外観は古いですがIGBT-VVVF車。アルミの耐久性が分かるような車両ですねwww
こいつも、常磐各駅E233系導入後、なんらかの動きがあると思います。
同じ仲間の7000系も一部が廃車になるので、こちらも10000系タイプの新型を導入し、一部の6000系が廃車になる  という感じになりそうですねwww


E233系1000番台 上野撮影です。こいつは起動加速度が2.5km/h/sになってます。
0番代は3.0km/h/sです。E233系の開発にはJR東は力を入れたみたいですね。
自分はE231系もなかなか良いと思いますがE233系はまた違う印象で、こちらもいいですねw

JR東海の313系もかっこいいと思いますが、そろそろマイナーチェンジでもしてほしいです。
あればっかりだとあきますねwww



動画は以上です。




ってことで今日は以上ですwww
23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

☆01月08日(木)☆

こんばんは~

最近、学校で朝歌う歌が、NEWSの歌で、全く歌えないHIROKIです。
っていうか歌うことは別に文句言ってるわけではないのですが、自分みたいなきもい男子が歌ってもいいんですかねwww

ちなみに、NEWSにした理由は、女子がリクエストしたからですが、

男子は、負けないで(ZARD)が圧倒的多数でしたwww

まぁ学校にいる約1名のアニメオタクの人は、ずっと、よくわからないアニメの主題歌が良いって言ってましたがwww

でもその約1名の人とはPerfumeの歌好きというところは合うのでwwwなんか複雑ですwww




ってことで、久々に学校の話題を書きましたが・・・

明るく書くって難しいorz

ちなみに今回の話の約50%はフィクションですwww

現実的に書くのはちょっと自重しますよwww




ちなみに今日は、家で、なんかとてもイライラしたので、気晴らしに05系13次車のBトレの三鷹方向の先頭を組み立てました。  こんなに丸かったっけ?wwwでも07系よりリアルな感じですね、

東京メトロのBトレは出来がいいし、その前にデザインがいいので、今後もBトレ化を進めてほしいです。特に7000系、6000系。。。 7000系は副都心塗装と黄帯塗装、あと6000系は田窓も再現とかしてくれたりしたら、面白いですけどねwww



ここからは最近ニコニコ動画に投稿した動画を貼って行きます。
6つぐらい投稿したので今日はその中で3つ貼ります。




東武50090系です。それにしても新しいデジカメは、音も映像も綺麗です。
撮影は12月31日です。これを撮るために15分ほどホーム先端の寒いところで待っていましたwww



203系です。E233系の導入が遅れているのでまだ全車現役です。
そういえば関東で走る電機子チョッパも少なくなりましたね。

203系はこの線区専用なので常磐線に乗るさいは撮影をおすすめします。


201系です。この編成はそこまでジェット音が大きくありませんでした。。。
ジェット音も独特ですが、本来の音も独特です。
6+4は恐らく209系には置き換えられないで、その後の6+4ができる車両で置き換えられると思います(分割運用があるため)   某所ではE233系の導入という説が多く飛び交っています。


今日は3つです。次回、1~2日後に残りを貼ります。


では このへんで
23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

☆01月06日(火)☆

こんばんは~昨日書き忘れたことを含めて書きますw

正月の子供への給付金(違) もといお年玉なるものですが、小学6年から今までで、過去最低でしたorz自分にも経済不況が襲ってきました。。。
合計12000円ほどと図書カード3000円です。。。あと臨時収入で+3000円です。
なみに去年は 25000円ほどでした(もっとかも)

ちなみに1月6日現在、 Bトレ05系、流山3000系、205系武蔵野・横浜、バスの本、琴電琴平線の写真集 を買い残りが9000円+図書カード1枚ですorz

で、今日、通販でPerfumeのポリリズムのCDを購入したため残り8000円ですorz

使う自分が悪いのですが・・・

今年はなんかあれですね・・・新年早々から運が悪いwww

だって新年明けて15分ぐらいたって何故か怒られたし、お年玉少ないし・・・



まぁでも今年はゲームなどは購入予定が無いので(それよりもBトレ・バスコレが欲しいので)、
地味に残るかもしれません。。。



ちなみに関係ないですが、明後日は実力テストです。。。1、2年の学調に3時間だけ便乗してテストがあります。。。もうしょうがないので、「実力」ということを理由に教科書1回見て、何もやらないで行こうと思いますwww




話が脱線してますが、とにかく、不況のせい?でお年玉が少なかったHIROKIです。。。





で、ここまでは昨日書こうとしたことです。

ここからは今日。。。


そういえば、今年の静中のブログの目標?は立てましたが、静中本サイトの目標はまだ未発表でした。。。

今年は、

1、トップページをリニューアル
  →更新頻度の高く、更新したてのコンテンツを分かりやすく表示できるようにしたいと思っていま     す。

2、コンテンツ整理とリニューアル及び、更新
  →更新頻度が低いコンテンツの公開中止、及びリニューアル、更新。
    画像館は画像が上手くない分、解説で補えるようにしたいと思っています。
    今は、とりあえず画像の増加を頑張っていますが、画像が底をついたら、
    再びリニューアルし、一応メインコンテンツぐらいになれるようにしたいと思います。

3、静中(架空サイト)
  →ニュースの更新頻度向上を目標にします。


この3つが目標です。来年の1月6日には達成していたいと思います。





ってことで以上です~

明日はブログの更新は行いませんのでご了承ください
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

☆1月5日(月)☆

静岡の自宅に戻りました。
いろいろ大変でしたが、今回は意外とレアな車両に会えました。
E331系はあと一歩早ければ撮影できましたが、残念ながら撮影できませんでした。
しかし、 
まず、常磐線では、メトロ06系に乗れました。これはかなり貴重です。
京葉では廃車が心配されている201系に乗りました。久々の201系に感動しましたwww
東京駅では、武蔵野線の205系の山手からの譲渡車で唯一界磁添加励磁の6M2TのM66編成を見ることができました。
あと、東武では初期修繕車の8111Fに乗れました!調べたところ、東上線で2本のみの原型の顔をしている8000系のようです。そんなに減ってしまったのに乗れたので良かったです。もう乗れないかと思っていました!車内はかなり老朽化していて、放送装置も音が悪く、よくこんな電車が大手私鉄に残っていたなぁと感動しました。ちょっと前までは嫌ほどいた車両で、乗りたくない車両でしたが、中学1年くらいから、そういった旧形の今まで嫌いだった車両が好きになりましたwww

今回のことは旅行記を作成いたしましたのでそちらを御覧ください。

で、1月3日は池袋まで西武に乗りましたが、
所沢~池袋はVVVF化後初の9000系に乗れました。抵抗制御時の9000系には何回か乗りましたが、VF化後は初でした。
日立製のVFでしたが、今までに聞いたことがないIGBTで、気にいりました。減速時、E231系近郊型に似ている音がかすかにしたのと、全電気ブレーキの停車時直前の音がいいですね!

帰りはN2000系後期形、ドアの開閉動作が6000系・9000系などに似ているタイプの車両でした。
界磁チョッパ音を満喫しました。

やっぱり界磁チョッパの音はいいですね。




ここまでは昨日書きましたが、下書きのまま保存してしまい公開されていませんでした。


で、今日は、買って来た流鉄3000系「流星」を組み立てました。

他の2つは持っていましたが、3色そろえて、3両1編成にしようと思い、購入しました。
DSCN9268.jpg
古いデジカメで撮影です。と、いうのもこちらのデジカメは縮小しなくてもうpできるので簡単だからです。   元車西武101系のイメージを保ちながら塗装を変えてあるので、なんにも違和感がない流鉄の車両ですwww

DSCN9267.jpg
これがしたかったから買いました。実車もこれみたいに1両づつ色を変えるのもいいと思いますwww
どっかのうそ電にもあった気がします・・・
DSCN9269.jpg
ちなみに流鉄には1度乗ったことがありますが、そのときは、2両編成の方でした。
そのときはまだ西武551系の1200系「あかぎ」が活躍していて、帰りはそれに乗れたことを覚えています。。。吊り掛けでした、今考えればもっと音を聞けば良かったなんて思います。。。

DSCN9273.jpg
今回買った 05系、205系武蔵野・横浜です。
205系は買いたかったですが、別にすごく組み立てたいわけではないので、05系を組み立てて、205系は当面残すかもしれませんwww05系は早く07系と並べたいのでwww


明日から学校です・・・




ではまた
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

☆1月3日(土)☆

今日はいろいろ文句を言われましたが、無事、池袋東武百貨店へBトレを買いに行ってきました。

で、西武9000系のVVVF車に初めて乗れました。
なかなかいい音でしたwww

詳しいことはまた家にもどったら書きます。

ちなみにBトレは
05系、205系武蔵野・横浜、流山 流星です。05系は最初は興味ありませんでしたが、なぜか買いたくなったので、ほかでは売り切れもあるので買いました。205系は前から欲しかった、流山は2つはもっているので、もう1つも買いたかったからです。

またこれも家で詳しく・・・


ということで、今日はこのへんで
00:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

☆1月1日(木)☆2回目

今年もよろしくお願いします。
 
PCからの更新です。31日は電車に乗りにいきましたが、京葉線201系や東武8000系初期修繕車に乗ることができました。帰りは池袋から東武で川越へ行き、本川越からもどってきました。
 東京駅京葉線ホームでは、E331系がいましたが、201系が東京へついてすぐ発車してしまい、撮影できませんでした。4人ぐらいの鉄道ファンが撮影していました。まぁ201系に乗れたのでそこまで残念とは思っていません。。。東武では、ちょうど乗ろうと思ったとき、初期修繕車が着てくれました。久々にあの前面を見れました。今回はモハ車に乗りましたが、東武8000系は電制が装備されていなく、停車時の独特なにおいがしました。

そのことにはついては家で画像を取り込んだら詳しく旅行記でも作成したいと思います(それまでSDカードが壊れないといいですが)



さて、今年はどんなことがあるのでしょうか?
自分は1月1日午前0時10分ごろからなんかよくわからない理由で怒られまして、年明け早々から気分が悪いですorzなんか今年は重大な失敗を起こしそうで不安です。。。

それでさらに、1月3日ぐらいに某所へBトレを買いに行きたいっていったらそれも文句言われるし・・・

デジカメ買い換えたのも、理由をなんども聞かれるし・・・軽く文句言われるし・・・

なんか、なんでも批判されますねwwwまぁそういうのはずっと前からそうだったので(小学校時代なんて東京の母の実家に行くと1日2回は必ず怒られましたし)慣れていますが、ちょっと1日からはやめて欲しかったです、、、


まぁ新年1日から文句いうのもあれですので、このへんにしますwww



で、2009年からのブログについてお知らせします。

1、3月までは2日に1回の更新
理由:何回かお知らせしていますが、多忙のためです。

2、コメント返信について
詳細:コメント返信を本文中でやっていましたが、コメント欄で返信に変更します。

3、記事について
説明:今までよりブログの内容を自由にさせていただきます。
    愚痴も少しは書くことをさせていただきます。
    またそれに対する苦情には対応しませんのでご了承ください。
    なおコメントは大歓迎ですのでよろしくお願いします。
   
4、この3つは2009年1月1日午前0時より施行しています。


ってことでよろしくお願いしますwww





ではこのへんで
15:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

☆1月1日(木)☆元旦

あけましておめでとうございます 今年も 静岡中央電鉄をよろしくお願いします

ってことで2009が始まりました
年明け早々から嫌なことがありましたがこれはあとからということにしましょう(笑)

では後ほどパソコンから書くつもりです
08:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |