2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

☆02月28日(土)☆ 今度こそ2月終了のお知らせ・・・・やっぱり違う?

こんばんは。

バスコレ第13弾。 今回はしずてつバスが入っているので期待していましたが、父が1BOX買ってきてくれました~。

ちなみに今回のシークレットは都営のグリーンシャトル仕様でした!
オークションを見てみると大体4000円以上で取引されている模様。。。

結構ほしかったのですが・・・


DSCN9375.jpg
入っていました!!

ちなみに抜けていたのは三菱モノコック車体の都営バス旧塗装バージョンでした。。。
三菱エアロスターの都営バスが抜けているかと思ったのですがwww

DSCN9380.jpg
並び実現!

DSCN9376.jpg
シークレットのリアです。

どうやら今回のシークレットは塗り替えとかじゃなくて別に製造したようです。
全く形状ちがいますし・・・

DSCN9366.jpg
しずてつバスです。ちゃんと営業所のマーク(鳥坂の)がついていますし、結構リアルにできてます。
こいつは現存しませんが、最期の方は焼津で活躍していた記憶があります。。。

ちなみに情景コレクション バス停と一緒に撮影しましたが、少し前のJR静岡駅の乗り場に似ていて、いいですね!
DSCN9371.jpg
しずてつのリアは最近急激に数を減らした、小さいサイズの角型ウインカーとテールライトです。



ちなみに・・・
都営としずてつ以外で、意外と気に入ったのは
DSCN9381.jpg
沖縄バスのこれです!こいつは730車でしょうか?

塗装が気に入りました。あと
DSCN9384.jpg
このなんともいえない側面後部のスタイルが気になりました~

DSCN9382.jpg
それにしてもこの後部のスタイルがいいですね!


バスコレは以上ですが、
DSCN9386.jpg
サボコレクションのサボさしストラップも買ってきてもらいました。
東京~静岡です。

ちなみにサボコレクションの第2弾には静岡~鷲津。静岡~新居町のサボがあるんですよね~
第2弾発売されたらなんとかこれだけ手に入るといいんですがwww





さて、

今日はこれぐらいです。ではまた オヤスミなさいです。

23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

★02月27日★2月終了のお知らせ(違うか~)

こんばんは。

迷惑コメント、削除大変なので、1週間ごとまとめて削除する形にさせていただきます。


京葉線の209系500番台に早速、強化型スカートに変更された編成が現れましたが・・・なんか以前のスカートの方が良い気がしました。

次に、青梅線のE233系青661編成という編成ですが、踏切事故で大破したそうで、状態のいい、クハ1両だけ新津に回送されたようです。5両を新製してこいつを連結するのでしょうか?
画像を見ると、機関車にクハ1両だけ連結されていたので、なんか模型みたいですwww

なんか新型なのに5両廃車は残念ですね。。。

他には・・・

ないですねwwwでは短文ですがこれで失礼いたします~オヤスミなさい★
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

☆02月26日(木)☆

こんばんは~HIROKIです~。

そういえば、愛知環状鉄道の2000系の増備車が甲種輸送されたようですね。
帯色が変更と、座席が313系2000番のようにロングになっています。。。

青色になったので東海道新幹線のステンレスで在来線版みたいな感じですwww

これ、クロスシートの緑塗装とか313系とかと併結してくれたりなんかすると面白そうですね。。。


他は~特にないです。。。

前はネタ、結構あったんですが、最近無いですね・・・


では短文でしたがこれで終了します。ではまた
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

☆02月24日(火)☆  2月24日、略してににし(ぇ

こんばんはHIROKIです。

期末テストが返ってきましたが、まぁまぁの出来でした。

でも英語がorz

英語・・・いつも力入れて復習するのですが、いつも点が取れませんorz
そのせいで英語があまり好きではなくなったわけですが・・・

英語の授業自体は面白いので嫌いではないですけどねwww


まぁいいや、どうせ、これ最後だし
高校行ってからの英語が心配です。。。国語も・・・ねww

テストのことはこのへんで・・・


なんか今日ネットのニュース見てたら、某県の某市では「地球温暖化」を「地球高温化」にいいかえるそうな・・・



高温化ってwwwwwwwwwwww



もう一度言う、   

高温化ってwwwwwwwwwwww


すみません。。。不謹慎かもしれませんが許してください。

温暖化では危機感が伝わらないからだそうだ。。。

確かに実際問題、自分も「高温化」の方が「重い」感じがしますが・・・


自分も最初「地球温暖化説反対」といっていましたが、今はどっちでもいいって感じです。
それよりも今の○○環境と、花粉の多さの方が気になりますし、それで困っています。。。


あ、どっちでもいいって書きましたが、一応どっちかって言われたらもちろん地球温暖化説○○のほうですwww


このブログで地球温暖化について書くことも少なくなりましたね。

っていうかそれが元で、いろいろな事件が起きましたので、書きたくないからかかないだけですがwww

でも今回は、「地球高温化」ってことで、笑ってしまいましたので書きました。


では今日はこのへんにしときます。


ではまた水曜日、もしくは木曜日にお会いしましょう

おやすみなさい
22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

☆02月22日(日)☆

こんばんは。

昨日と今日は静中の車両図鑑を更新しました。

5000系と20000系と30000系の絵を新しく描き直しました。

あと川越電鉄100系も描きました。
5000系は他の絵よりもドアサイズが小さく、違和感があったので・・・
リニューアル車も描き直しました。

で、ついでに5000系の後期車も描きました
後期車は側面窓が一段窓になっています。
5000系は小田急5000形を元にして描いているので、
後期車は5200形みたいになりましたwww
ちなみに3000形は京急旧1000形、
6000形は北総7000形、
10000形は京急2100形を元にして描いていますwww

まぁ、暇ある時に見てやってくださいwww


後はこっそりリンクのページをいじったりしました。。。


あとは今日は特に伝えることはないです。

他にネタもないので、このへんで終わります。

ではおやすみなさい
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

☆02月21日(土)☆

こんばんは。

最近、このブログに迷惑コメントがきて、削除がめんどくさいです。。。
FC2は迷惑コメントとか拒否できるのですが、拒否数が満杯で、最近のは拒否できなくなっています。。。  困ります・・・もうちょっと拒否数が多くできる方法があるといいのですが・・・


今日から一部の画像を除いて転載許可としました。
下手な画像ですが、いろいろな所で活用してください。。。
詳しいことは「はじめに」に記載しましたのでそちらを御覧下さい。。。

あと静中車両図鑑を更新しました。川越電鉄100系を掲載し忘れてたので掲載したのと、
20000系、30000系、4000系、5000系を更新しました~。

そういえば、静岡地下鉄2500系の車両画像へのリンクが切れていますが、これはエラーではなく、
リンク先のページが削除されてしまっているためです。この2500系は某サイトに車両画像作成を依頼しましたが、著作権は某サイト側にあるので、当方はどうすることもできませんので、ご了承ください。


とりあえず今回の更新はこんなところです。。。また暇あるとき見てやってくださいwww


ちなみに今日は・・・
AM~
用事があったので学校に行きました。。。
土日なんで、学校へ行くために通る道がかなり空いておりましたwww
平日も土日並みの空き具合になるといいんですが、そうはいかないのが平日ですねwww

PM~
このブログを一緒にやっている某氏と、某サイトでネット上で久々に話しましたwww
学校じゃなかなか話せる機会がないんで、話して楽しみましたwww
ちなみにその方は後輩ですので、あと3週間ぐらいすると自分は卒業なので、学校では会わなくなってしまいます。。。

それが終わった後は定例架鉄情報交換チャットでしたが、とくにお知らせする情報はありませんwww


今日はそれぐらいですwww


では、また明日
23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

☆02月19日(木)☆

こんばんは。
3月に、阪神と近鉄がセットになったBトレが発売されるようです。。。
私鉄限定なんで、買えない可能性が高いです。。。

あと6月にE233系中央線と京浜東北線が出るようです。
これは買いですよねwww
とりあえず1セットづつは手に入れたいと思います。。。

E231系もあるので、2セットづつは厳しいです。。

E233系 ついに2両で発売ですね!欲を言えば東海道仕様も出してほしいところです。。。


E231系近郊型。。ぜひ改良型スカートと後期形クーラを入れてもらいたいです。。。




今日は疲れたのでこのへんで・・・
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

☆02月17日(火)☆

こんばんは。

テスト、今日4教科を2時間ほどで終わらせてきました。

疲れました。。。。。。まぁいいですが・・・・


そういえば最近、静岡空港の立ち木問題で、地権者等が、知事の辞任を要求していますが、これを知事が拒否しているようです。「今、自分がやることははやく開港すること」などと言っています。。。
ほかにも「減給したからいい」ってことを言ったって言っているテレビニュースがあったと思います。。。

まぁそうかもしれませんが、自分たちの設計ミスで1億円以上損しています。。。

ってかその前に、 立ち木を強制撤去とか、軽く逆ギレだと思いますwww
立ち木を指摘されながらも無視し、実際に規制に引っかかると分かると、今度は、強制的に撤去するとか・・・

しかも今から撤去するなら、短縮工事しないで、撤去してから開港したほうが無駄じゃない気がしました。。。まぁそれだと空港の従業員への対応で更に金かかるかもしれませんが・・・

まぁ中学生個人の発言なので、無視してくださって結構ですwww



ってことで今日は静岡空港の話でした。。。

ではまた
22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

☆02月16日(月)☆   

こんばんは。

今日は予想外に風邪が悪化しまして、学校を欠席しました。。。
期末テストなし
期末テストは、時間がある時に1人で受けることになりました。。。

で、一日休ましていただいた結果、まぁまぁな体調になりまして、明日は無事いけそうです。。。

ってゆうことで、復活前夜祭って訳ではないですが、Bトレ武蔵野線の画像を載せていきます。


まずはじめに、前回、ドア大窓のノーマル顔先頭車は今までなかったと書きましたが、いろいろ調べたら、1編成目と2編成目はドア大窓ノーマル顔先頭車のようです。誤解与えてすみませんでした。
DSCN9342.jpg
っていうことで改めてシールを見たところ、1編成目のモハ205-5001が入っている編成のシールがありましたので、そちらで組み立てました。行き先は南船橋にしましたが、これはこの前乗ったからです。実はこのTcは府中本町よりの方です。

DSCN9343.jpg
一応、こっちの前面もつけてみました。メルヘン顔です。1回だけ乗ったことありますが、編成数が少ないので、ラッキーでした。
この車両、ノーマル顔より新しいのに、ノーマルの方がVVVF、こちらは界磁なので、技術面で負けることになったんですねwwwまぁこの顔でVF化されたのが1編成いるようですが・・・

DSCN9347.jpg
103系と並べました。置き換えられた奴と置き換えた奴です。。。103系武蔵野は6M2Tで、強力編成でした。だから府中本町~新座のトンネル連続区間はうるさくてうるさくてwww
会話なんてできたもんじゃありませんでした。放送も聞こえないぐらいでしたので・・・

あの頃が懐かしいです。。。

DSCN9345.jpg
同じ6M2Tの生え抜き車です。こいつが相当静かに感じた記憶があります。

DSCN9350.jpg
側面、103系在籍当時が軽くこの塗装があこがれでしたwwwめったに見られなかったので、
南武線もそうで209系が来たときはかなり嬉しかったです。今なら絶対「どうせなら古いほうが」って思うと思います。。。

DSCN9352.jpg
3本並べました。関東の205系も関西の205系も転属劇がありましたね。。。
関西では東海道から阪和へ、 関東は山手、総武から、仙石、京葉、武蔵野、南武、鶴見へ・・・
関東では、まとまってはいないですが、いろいろな線区で活躍しています。
205系は個人的にデザインが「JR」っぽいと感じますので、長く活躍してほしいです。。。

ちなみに・・・
DSCN9356.jpg
今はスカート付きですが、スカート無し版はまた違った雰囲気になります。。。
無いのも無いで、またいいと思いますが、有るほうが見慣れているせいか自然に感じます。。。



おまけ
DSCN6987.jpg
しずてつ観光バスのミニカー  いつごろ発売されていつ、絶版になったのか気になります。



では、今日はこのへんで・・・


22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

☆02月15日(日)☆

こんばんは。

今日は武蔵野205系のBトレが完成したので、掲載しようと思いましたが、風邪を引いてしまい、今日は詳しく書くことができなそうなので、後日にしたいと思います。

と、いうことで、さっさと風邪を治して、復活したいと思います。。。


ではまた
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

☆02月14日(土)☆

こんばんは~

今日は、静岡は花粉がかなり多く飛んでいて、花粉症の自分には大打撃です。。。
勘弁してほしいです。。。

さて、

今日は、Bトレ、205系後期、横浜線を組み立てました。
DSCN9331.jpg
まずはよくある、209系との並び。でもE233系によりそのうちこの並びは過去の物に・・・

DSCN9333.jpg
側面です。後期なので大窓です。
205系の大窓を見ると、103系活躍時の南武線を思い出します・・・

DSCN9335.jpg
山手205系と並べました、山手の205系も横浜に転属した車両があるようですね。

DSCN9341.jpg
小さい頃は、山手は高いドア窓で、横浜や、南武は大窓で、「山手に、大きい窓のドアがついている電車が走ったらいいな」なんて思っていました。ま、今はE231系で、願いがかなったといえばかなったわけですが、今は「205系は高い窓のほうが205系らしい」なんて考えるようになってきました(爆)

DSCN9336.jpg
でもBトレの高い窓仕様は、なんか窓が小さすぎに見えます。。。


画像は以上です。今度は205系武蔵野線2両を組み立てます。
武蔵野線205系ですが、つい先日、転属車の5000番台で、先頭車もM車も大窓の編成が登場したので、シール等切り継ぎをして、こちらの編成にしようと思います。
前回東京へ行った時、初めて転属車を見たのですが(多く乗っていた頃は103系が主役の頃だったので)、生え抜き車よりかっこいいな、って思って、どうしてもその転属のノーマル顔で作りたかったのですが、大窓の先頭がなくて、諦めていたところでした。

余談ですが、この205系後期のBトレの説明書に、武蔵野線・京葉線生え抜き車(つまりメルヘン顔)にはスカートがありませんと書かれていますが、実際には京葉メルヘン顔にはスカートがついています。


あ、ちなみに、0812310367.jpg
画像のM66編成はその大窓転属によって、運用離脱したようです。
京葉線か、横浜線に転属するようです。M66編成は、このノーマル顔の武蔵野色で、唯一の界磁添加励磁制御、6M2T編成でした。




昨日、実は、某所で、S・S氏とチャットしました(場所は非公開です)が・・・
ちょっと内容が・・・でしたwww>ですよねS・S氏w
S・S氏とは、学校で唯一鉄道ファンな人です。が、昨日は鉄道とは、東京と大阪ぐらい、離れた話でした(例えが悪いが)

で、この上の4行は何が言いたいかというと・・・






何か言いたいわけではありません。御察しください(何を?





では今日はこのへんで
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

☆02月13日(金)☆ 更新再開

やっと入試が終了しました!ってことで、更新再開です~

でも16日期末テストです。。。まぁ入試も終わったことですし、適当に教科書を見て、
無理ない程度に復習してテストに向かうということにしますwww

ちなみに18日は数学のテスト・・・
でもこの日、事情で遅刻するので自分は19日にやるっぽいです。。。




この2週間いろいろな鉄ネタがありました。

相鉄5000系が引退しました。。。このデザインお気に入りだったので残念です。
このデザインの7000系も廃車が続いていて、そのうち見られなくなるようで、残念です。
東急に似た感じがなんともいえませんwww

都電9000形の第2編成がお披露目されたようで、今回は青が基調になっています。。。

京王1000系が続々と増備されていてピンク帯も登場したようで、3000系が見られなくなるのもそのうちのようです。。。

と、まぁこんな感じでいろいろありました。Bトレの方もいろいろ情報が出ました。

京成3200形、北総7250形がついに発売され、新3000形も再販されるようで、ものすごく欲しいですが、会社限定品ということで、入手難しそうですorz京成とか、北総とかかなり欲しいのですが、
「イベントなどにいかなければ買えない」という静岡に住んでいる中学生にはそう簡単にできないことをしなければ買えないのが残念です。。。そう考えると、関西や関東に住んでいる人は簡単にそういうものが買えるってのがいいな・・・って思いますwwwそう考えなくても自分は関東が好きなので、いいなって思いますがwww

っていうか静岡は微妙なところだから余計そう思います。。。近いのに、簡単にはいけないという点が悔しいwww

ま、3200形はどうしてもほしいので、なんとか手に入れたいと考えています。。。

あと、
6月ごろ、E231系近郊型、山手、総武が2両で販売されるようです。。。
E231系近郊型、持っていますが、ドアがひどいことになってしまったので、もう4両欲しいって考えていたやつですが、今回は2両セットで再販ということで、これは買わなければwww
2セット買って、今もっているグリーン車とあわせて6両にし、以前からもっているものは付属編成にできたら・・・なんて思います。。。それかグリーン車も買って2編成にするか・・・

これは中止にならないでほしいと思います。。。相鉄新7000系のように・・・

その新7000系新塗装ですが、シールは5000系と共通で、用意されているらしいので、もしかしたら、
発売があるかもしれないので、期待です!



それではまた・・・


あ!架鉄のニュース更新しときますので見といてください~今回は4月のダイヤ改正のことです。。。

20:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

☆02月03日(火)☆ お知らせ

更新停止中ですが、お知らせします。

更新停止の間、迷惑コメント等への対応などが困難のため
13日までコメント不可能となります
いつも御覧になってくださっている方には失礼ですが、
迷惑コメント等の対応のため、ご了承ください。


では13日以降にまたお会いしましょう!

では頑張ります。
22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
