2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

☆04月29日(水)昭和の日☆

こんばんは

今日は緑の日・・・・ではなく昭和の日でした。。。

今日のニュースで

お隣の北○○という国が「弾道ミサイル」発射に関して安保理?が謝罪しないと核を再び始める 
という警告を発したようです。

う~ん まぁその警告は置いといて、自分たちで今まで人工衛星って言ってたのに「弾道ミサイル」っていっちゃだめだと思います。。。そこは意地でも人工衛星って言ったほうが・・・

ちょっとというか絶対、核とかはやめてほしいですね。。。


では鉄道関連へ

流鉄2000系の明星が引退しました、この車両は元西武701系です。。。
なんか伊豆箱根も元701系の1100系が完全引退寸前ということで、いよいよ701系も絶滅寸前ですね。。。流鉄2000系でも青空となの花が残っていますが、青空は801系で701系はなの花だけになります。。。この前 流馬が引退しましたがこれは801系でした。
で、今回の明星引退で、どうやら西武新101系が譲渡されるようです。
これ、もしかしたら他の2000系も新101系に置き換わるかもしれないですね。。。新101系なら2連もできますし・・・

今後、車両の動きに注目ですねw

あと都電の新型8800形が営業開始しましたね!
今後、7500形が廃車されていくようですが・・・

7500形より古い7000形はこの新型で置き換えは当面無いようで、「7000形強すぎだろwww」って思いましたwww
個人的には7500形の方が好きですが、7000形の方がよく乗りましたwww

そろそろまた乗りに行きたくなってきましたwwwww


では今日はあまり時間ないためこのへんで・・・
22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

☆04月26日(日)☆

こんばんは~

風邪か花粉かわからないやつにやられまして、不調で、更新が停止していました。。。
今はまぁまぁ元気に戻りましたので更新再開していきたいと思います。


今日は・・・サイトをちょこちょこっといじっていました。。。はじめにと車両図鑑の更新の他、トップの各コンテンツの分け方も変えました。。。こっそり新しいコンテンツの入口もあったりしますwww

画像もすこし変更しました。。。

もうすこしで当サイトも3年です。。。ついこの前2年と言ったと思っていたのですがwww
まぁそのことはまたのちのちネタにして行こうと思います。。。


お知らせですが、静中音楽ネタブログですが、副管理人のS・S氏と共同更新にすることになりました~その他S・Sさんのブログも開設しましたのであわせて御覧下さい。。。



さて、今日は久々に画像でも入れます。。。

2009_0325tokyo0127.jpg
渋谷駅の5000系青ガエルです。なじんでいますが、前面に人がよっかかっていて撮るのが大変でした。すこし移動してくれたので、なんとか全体を撮ることができました。

しかし今の電車にはない斬新さがありますね~これの登場時は今よりもこのデザインに驚いた人がいたのではないでしょうか?w

2009_0325tokyo0146.jpg
大井町線8500系の九品仏の案内ステッカーですが、、、
こんなにレトロでしたっけ?www
確か前はバックが白くもっと小さかった気がするのですが・・・

2009_0325tokyo0144.jpg
東急6000系です。これ、登場当時は
「このデザインは無いな」なんて批判していたのですが、今になるとかっこいいですねwww
まぁ新幹線のN700系も走っているのをみるとかっこよく見えるのと同じだと思いますwww
・・・でも西武30000系は今みても自分的に納得のいかないデザインですねwwwww

2009_0325tokyo0223.jpg
これは大井町駅で撮った東急バスのエルガミオです。
いつも学校のスクールバスがエルガなので、このデザインにはお世話になっていますwww
9M車ですが結構小さく見えますねwww
エルガミオは後ろのなんとも、エルガを無理やり上に伸ばしたようなデザインがお気に入りですwww

2009_0325tokyo0224.jpg
いすゞのジャーニーK?の後ろです。
しずてつでも活躍していますが、東京でこれを見るとなんか新鮮ですwww

しずてつも一気に車両の近代化が進み、東京のバスとそんなに差がなくなってきましたwww
っていうかオムニバスタウンの静岡市の方が低床バスが多く走っているかもしれません

2009_0325tokyo0247.jpg
最後にJRの209系500番台です。

これを最初に見たときは、あまりにもカナリア帯の色が鮮やかで総武線とは見えなかったことを今でも覚えています。205系・201系・103系はこれよりも薄かった気がします。。。

今はもうE233系も普通に活躍中で、一世代前のVF車になりましたね。。。
このデザインなのにシングルアームパンタではないので、何か特別な印象を受けます。
あと、乗務員扉に色がないのも、なにか試作的な要素があるような気がしますwww




このへんで今日はおわりです。

また、たまには今日のように画像を入れていこうと思います

ではまた
22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

復活のお知らせ

こんばんは

ちょっと復活しました~

明日から書いていきたいと思います。

今日は夜遅いのでこれで失礼します

しばらくかいてなくてすみませんでした~

では明日
00:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

連絡2

こんばんは

実は体調がとても悪いです。

ですので直るまでしばらく更新しないかもしれません。ご了承ください

では
22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

連絡

今日は更新予定でしたが用事でできませんので明日書きます
すみません
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

☆04月20日(月)☆

こんばんは

今日は313系のBトレのダブルパンタの写真を貼ろうとおもいます

DSCN9443.jpg
わかりづらいのでクリックで拡大してみてもらえるといいと思います。

ダブルパンタ車です。2350番台ということで静岡近辺でも見ることができますが、自分はあまり見たことがありません。。。ということで313系のダブルパンタはなんか違和感がありますwww

これはぜひNゲージ用のパンタ(実車のように上げられるやつ)をつけてあげたいですねwww

DSCN9444.jpg
一応並べましたが、この角度だとわかりませんねwww
行き先ですが2350番台は ワンマン国府津とワンマン沼津です。2600番台は島田と静岡、たまにある運用です。

DSCN9445.jpg
一応115系と並べました、115系にも中間ダブルパンタ車が一部編成にありました。。。


以上です。
どうやら今後 京急旧1000形の分散型車と北総7150形がでるようです。。。
う~ん・・・西武をやめてこっちを買えたら買おうか・・・・・・・悩みます。
京急旧1000は集中型クーラー車は4連3本ありますが、そのうち1編成は台車がなんとE231系をはいていていますwwwで、先頭や中間もあまっています。。。
今度のも2両セットですが、先頭の屋根はパンタとパン無し、あると思うので、それだったら1箱買えば、2両1本は再現できます。。。で北総はみたことありませんが1編成にできたらしたいところ・・・
なので京急1箱と北総2箱は仕入れたいですねwww

まぁまだ通販の有無がわからないので買えるかどうかわかりませんが、買えたら3箱でいきたいと思います。

あと、E231系近郊形を2箱とE233の京浜を2箱づつ買いたいので、5月、6月は自分の財布が赤字で、財政難になりそうです。。。でもこれを逃すといつ買えるかわからない・・・
赤字覚悟で頑張ろうと思います(←何を)

でも融資は受けたくないですwwwでも黒字でいけるかもwwww

とりあえず予定しているものはしっかり手に入れたいと思います。。。


ではBトレネタはこれぐらいにして・・・



実は・・・・当サイトの副管理人にS・S氏を迎えることになりました。

たま~にとうじょうするS・S氏です。。。このブログ等はHIROKIが今までどおり書いていきますが、副管理人のブログを追加する方向で検討中です。
決まり次第お知らせします。

S・S氏は副管理人就任に乗り気ではなかったのですが、無理やり引きずりこみましたwww


ってことでよろしくお願いします。

ちなみに今日学校で、

自分とS・S氏より自分と某友人だと話し方が違うというか仲の良さが違うといわれましたが
決してそんなことはないです
S・S氏とは学校じゃあまりはなさないのですが、他の場面で話しますしwww

っというか某友人とS・S氏は全然違うキャラなので、話し方が変わるだけです。のでご安心を(←だれに言ってる?)



では今日はこのへんで


また水曜日あたりに書きます
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

☆04月18日(土)☆  でも更新日は19日です

こんばんは

今日は更新しないつもりでしたが予定変更して書きます。

なんか普段のストレスがブログを書いていると若干解消するようで、更新したくなってきますwww

今日、別館を開設し音楽ブログ更新開始しました。今別館のTOPページが表示できていませんが、
明日には直ると思います。

さて今日は伊豆急200系のクハのBトレを組み立てました。
画像はまた今度ですが。。。

これで元115系の赤塗装が編成として成り立つことになりましたwww
青塗装の2両は予備車ということになりましたwww

本当に伊豆急行の200系の活躍期間は短かったですね。
自分は8000系が好きなので、それで良いのですがwww115系も今は好きな存在なので。。。


あと、今まで313系2600番台としていた3両を2350番台の2両に編成替えしましたwww
2300番台でも良かったのですが、せっかくダブルパンタ用の屋根があるし、珍しいので、2350番台にしてみました。。。ダブルパンタの313系はちょっと印象が変わります。。。画像は近いうちに・・・

そういえば前パンと言われる、先頭車の運転台側についているパンタは好みが分かれますねwww
自分は前パン、好きですね。前パンがないとすっきりしていてそれもいいですが、あったほうがかっこいいと思います。これは好みが分かれますねwww

そして、余った中間1両は他の余っている、先頭1両+中間2両のところに組み込みました。
車番は一応5000番台にしてあります。今度また中間1両があまるのでそちらも組み込みたいと思います。ちなみにこちらの先頭は以前、日車夢工房から発売されたもので、スカートが車体前面とすこし離れているものです。。。


そういえば313系2000番台のことを書いて思いましたが、
よくロングシートを手抜きという人がいますがそんなにロングシート駄目ですかね?
自分はクロスシートより好きですね。真ん中のところは混雑しないし、すっきりしているし。。。

正直名古屋地区の313系もロングの方が良いのではないか?て思います。クロスはドア付近が混雑します。。。
クロスシートはそれこそ西日本や東日本の東海道線みたいに8両、10両以上の編成にはつけるといいと思いますが、短編成の電車は逆にクロスだけにした方がいいと思います。

っていうか2000番台のロングについて文句を言っている人は(地元民以外)JR東海が新幹線、中心主義だから、ロングも冷遇、と勝手に決め付けているだけだと思います。。。

ロングもクロスもそれぞれ長所と短所があると思います。完璧は無理だと思います。
その点、E231系近郊形など、両方連結している車両はそういう意味では完璧だと思います。。。

まぁ考えは人それぞれですねwww



鉄道ネタはこれぐらいにして、、、

そういえば昨日も書いた例のイラってきた事件ですがwww

どうしてもその言われたことについて納得できないですね。。。

心当たりのあるやつは挙手・・・・・ではなく、何もしなくていいですwwww


あと、今日いきなり静中のトップページが見れなくなりびっくりしました。
0系関連の物が原因のようだったので撤去しました。



では今日はこのへんで・・・明日はかかないかもです。っていうか現在時刻0:02www
もう日曜ですwww明日じゃなくて今日ですねwww明日はもう月曜日ですねwww

ってことで、しきりなおしで

では昨日はこのへんで・・・今日はかかないかもです。

wwwwではみなさん良い日曜をwww

さわやかな日曜♪降り注ぐ太陽♪www
00:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

☆04月17日(金)☆

こんばんは

今日は某関西地区が本場の某「ジョ」がつく電機屋でBトレを買って来ました。

3月中は改装中だったので改装後初でしたが、、、

で、313系のBトレと伊豆急200系赤(旧115系)を1箱ずつ買って来ました。。。

他にもパノスパやら東葉高速やら06系なども売っていました。。。

伊豆急行200系赤は前から1箱もっていましたが、3両にしたいと半年以上思っていて、
今までその電機屋に売ってなかったのですが今日は売っていたので買いました

313系はいま4両セット1本もっていて、3両の2500番台にしていますが、車番シールはなくなるわ、汚くなるわで、地元車両でこの有様は納得いけなく、次のトレインフェスタで販売されていれば・・・って思っていましたが、まさかフェスタ前に買えるとは・・・

っていうかこの313系と200系赤はどこから仕入れてきたのか気になります。結構前の発売なので生産してないと思うし、、、今まで隠してたのでしょうかwww
とにかく両方とも結構前から考えていたので実現できて良かったですwww

ちなみに313系は今2500番台にしている車両は2両のダブルパンタ車に変更し、今回のは2600番台にして3+2の編成にしたいと思います。2350番台はダブルパンタ車ですね。

313系はあまり目新しい車両ではありませんが、乗り心地やデザインや良い車両ですね!
でもそろそろ前面デザインを変更したりビードをなくしたりしてみてほしいですねwww



さて、首都高バトル01の話に移りますが、ついに阪神も一応クリアしまして、一応全クリアです。
と、いってもまだ全体のうちの9%のライバルと戦っていません。。。

で、ついでになんとなくスバル レガシィを購入www

なんとなく好きですwww

まぁそろそろ違うゲームでもやろうかと思いますwwww


次に・・・

教科の授業が始まって最初の週末です。。。まぁまぁなれないので疲れたのとちょっとイラってすることがあったので、、、なんともすっきりしない週末です。。。

今日ある先生に「小柳君てあまり心的に疲れた感じがしないよね」って言われましたが、一応学校では何があっても明るい人としているのでwww

でもその昨日言われた一言は言われた瞬間にちょっとグサッときましたねwww

まぁ引きずっているとちょっとあれなので、忘れる方向で行きたいと思いますwww



では今日はこのへんで・・・

土日は伊豆急の200系のBトレを組み立てることとHPの更新を中心にすごしたいと思います

ではまた2日後・・・って0時過ぎてしまったので正確に言えば明日ですねwww






00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

☆04月16日(木)☆

こんばんは~

昨日は事情で更新できませんでした~

今日はかなりイライラすることがあってそれを今現在も引きずっています・・・・

なんであんな馬鹿なやつに・・・


ちなみにイライラしてる内容は今日、ある人に言われた一言です。

なぜ貴方にそれを言う権利があるんですか?って言い返したいですが止めときますwww


では、普通の話題に戻します~

首都高バトル01ですが、東京・横浜と名古屋をクリアしました~www
 
あとは阪神・・・阪神はあとはバトルを多くやればクリアできる状況です。
名古屋がなかなか手強かったですww

そういえば0の方はまだクリアしていませんwww



続いてBトレネタ~
どうやら205系後期も再販されるようですwww

自分はこれは買わない予定です。
ちなみに今、E233をどのように買うか検討中ですwww0番台の方が好きですがBトレでは前面のオレンジ帯がずれていて変なんですよね~wwwっていうか一番ほしい、近郊形が出ないのが残念です。。。

っていうか5、6月に1万円ぐらいBトレに投資しそうですwww

まぁ予算内なので大丈夫ですがwww借金にならないようにしたいですwww

Bトレは以上

音楽ブログが開始していないのでここに書きますが、

Perfumeの「ワンルーム・ディスコ」。。。買わない予定でしたが結局CDかいましたwww
感想等は音楽ブログ開始後、そちらに書こうと思います。


では今日はこれで

22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

☆04月13日(月)☆

こんばんは。

別館の方、公開準備中です。音楽ネタブログの更新開始までしばらくお待ちください。

で、今日はちょっと、音楽系で行きますwww

学校で4月に歌う歌を決めている最中なのですが、自分も、家にあるCDで、なにかいい曲はないか?と思って探してみましたが、、、
よさそうなものはなかなかなくwwwその中でも考えてみたんですが・・・


1、ビューティフル・サンデー
 →wwww古いですねwwwしかもサンデーじゃないしwwwサンデーは休みだしwwww
  っていうか若者で知っている人の方が少ないかも・・・

2、春一番
 →いやいやいやいやwww古いし「春一番」じゃないよなwww「もうすぐ春」じゃなくて今はむしろ「も  うすぐ夏」だよなwww

3、カリフォルニア・コネクション
 →この中で一番違うよなぁwwwっていうかHIROKI、脳がおかしくないかww

4、帰りたくなったよ(いきものがかり)
 →う~ん、歌詞が4月と ちょっと違うよな~www

5、大都会
 →っていうかランク外wwwちょっと渋すぎるwww

6、あたらしい日々(ELT)
 →題名的にはいいけど曲調が学校系ではないな・・・

7、栄光の架け橋(ゆず)
 →まぁまぁいいかなwww今のところコレが一番上か!?


これぐらいですwwwちょっとダメですねぇwww栄光の架け橋なら提案しても良さそうだなwww
でも大都会とかwwwちょっと自重しておきますwww



今日は他にネタが・・・・


そういえば最近PS2の首都高バトル01を積極的にやっていますwww

これでは一応車を5台所有していますwww
2台が完全バトル用、3台が一応バトル対応・ドライブ用ですwww

完全バトル用の1台はスカイラインGT-Rです。10代目にあたるやつで、あのGT-R最終形というやつですね、2002年まで製造されたやつです。個人的に一番かっこいい車だと思いますwww
一応ゲーム上では300キロ出ますwww

完全バトル用のもう1台はフェアレディZ、4代目、今の形ではなく、後部のウインカーが横長のやつです。こっちも300キロ出ますが、スカイラインと違い5速ですがスカイラインより300キロ以上の加速が強いですwww


一応バトル用の1代目は、フェアレディZの3代目にあたる300Zですwこれは首都高バトル01で初めて買った車種で、一度売りましたがwwまた買いましたwww一応エンジン系はすべて一番性能のいいやつなのでバトルはできなくはないです。

2台目はトヨタのスターレットです。5代目にあたる車種でグランツァVというターボモデルです。
これはドライブ用として買ったのですが、エンジンを変えたら音が良くなったので、バトルにも対応できることになりましたwww

3台目はフォルクスワーゲン・ニュービートルですwww
これは最近高速ドライブ用で買ったのですがwww金がたまったのでエンジンとか、今最高の物に変更しましたwwwので、バトルもできなくはないです。


ということでこの5台で楽しんでいますwww

最近は首都高湾岸線のような3車線、直線ばっかな区間でも勝てるようになってきたので、この調子でたまには進めて行きたいと思いますwww



では今日は他にネタは本当にないので失礼します

ではまた
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

☆04月11日(土)☆

こんばんは~

今日は京成3200形(3300形)のBトレを組み立てました。

車番とかいろいろ考えましたが、結局3309~3312を貼り付けました。3300形です。

以下画像
DSCN9410.jpg
久々に線路に乗っけました。種別行き先ですが、京成が普通、(東成田)芝山と特急、西馬込。
北総が普通、印旛日本医大と急行、羽田空港です。
京成なら上野なんですが、あえて都営線の行き先にしました~

DSCN9413.jpg
側面。3連続窓がいいですね。関東では珍しい窓配置です。京急は2枚窓ですし、現役なのは東急1000系やメトロの18M車ぐらいですね。。。

DSCN9415.jpg
3300形だけ。そういえば3150形は前面窓の下にくぼみがあるのですが、3200形、3300形には無いですね。あと種別表示機も3150形だけは大型です。

DSCN9419.jpg
京急1000形と7250形。こう見ると1000形の方が古そうに見えますし片ドアですが、実はこれは黒幕車なので、7250形よりも新しいんですよね。この後も京急は片ドアにこだわり続けました。そのこだわりは好きですwww

DSCN9421.jpg
新1000形と7250形。30年以上の差があります。さすがにこれと比べてしまうと古さが余計に出てしまいますね・・・

DSCN9423.jpg
800形との並び。これも現在でも見られますね。800形は1978年登場で3300形初登場時から10年後の車両です。前面だけみると同世代か800形の方が古い印象ですが、側面を見ると、10年の差が感じられます。

DSCN9429.jpg
2者ともに浅草線直通を支えた車両ですね。現在はなかなか見ることができない並びです。
現在は、600形や新1000形、京成は3700形、3400形、3000形の並びが多く見られますが・・・

DSCN9433.jpg
2000形と3300形。約14年の差。2000形になると、年の差が大きくなりますね。
この並びは今はほとんど見られません

DSCN9434.jpg
JR113系と・・・千葉付近では見られると思います。一応同世代です。京成は更新で大きく変わりましたが113系は外観はあまり変わっていません。

DSCN9440.jpg
千葉線~。実は今回の京成Bトレは3000形も発売されていましたが予算の都合上購入できませんでした。なので2両だけもっているN800形で我慢。
世代交代な並びですね(会社違うけど)


以上です


ではまた
23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

☆04月10日(金)☆   HIROKI。サイト経営発覚

こんばんは、HIROKIです。

今日から、高等部で教科の授業開始でした。

で1,2時間目は情報とか産業の事業でしたが。。。

パソコンの授業でしたが今日は、インターネットと私という内容で1分間スピーチしてくれっていわれました。で、今回もあのS・Sさんと同じクラスなんですが

S・Sさん「自分はほぼ毎日インターネットをやってます。~省略~で、小柳君のホームページもみます」

先生「ぇ、小柳君ホームページ持ってるの!?」

自分「はい、静岡中央電鉄って言うんですが」

先生「じゃみなさん、静岡中央電鉄を検索してみてください」

自分「・・・   え~~~~www」

先生「なかなか本格的ですね」

自分「そうですか?」

先生「2006年からやってるんだ」

ある先輩「今日で○人ぐらい一気にアクセス数増えたね」

自分「ちょっとブログは見ないで下さいwww」

ということで、一気に知れ渡ってしまいました~。文句はかけないなwww

ちなみに自分のクラスの先生も見てくれたそうで・・・

なんとも恥ずかしいwwww

でも鉄道系過ぎて、困るサイトを見ていただけるのは嬉しいことでwww

そういえばその情報とか産業の担当の先生は鉄道に興味はあんまりないもののJR東の発車メロディは興味あるそうでwww

ちなみに他の先生で一人鉄道模型をやっている先生がいるそうで、、、今年は意外と鉄道の話題が学校でも出るかもしれませんwww


ってことで今日はサイト見つけ出された日でした~


土日は、京成のBトレを作りたいと思います

ではまた
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

☆04月08日(水)☆

こんばんは~

無事、入学式での言葉も終わりましたが・・・一瞬間違えそうになりましたが・・・

まぁ別にこれ以上、感想ないです。。。


そういえば今度発売される、E233のBトレやE231の再販ですが、箱ががらりと変わりました。。。
詳しくは渋谷模型さんなどのホームページで見れますが、今までよりマニアックでなくなった感じです。今までは前面のイメージ図が大半を占めていましたが、今度は実車の写真が大きくなっています。なんかBトレっぽくない箱ですwww

今後一般発売のJR形式はこれに統一されそうです。恐らく私鉄はこうしないと思いますがwww

まぁBトレインが更に発展しそうなので良かったですwww



とりあえず今回の再販は E233系中央と京浜東北は1箱づつ、E231系は通勤形はパスし、近郊型2箱、西武は未定 という計画をしていますwww

っていうかその前に恐らく、静岡ではトレインフェスタが実施され、Bトレインの販売があるので、もし近郊型とかが安く販売されてたらこっちを買ったほうが得なので、フェスタ終了後に予約しようと思いますwww  



では今日はこのへんで
22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

☆04月06日(月)☆  

こんばんは~HIROKIです。

明日、いよいよ入学式です。

別に普通に入学式なのですが・・・

何故か自分が、新入生代表の言葉言うことになりまして・・・

ついこの前の3月30日のこと・・・

先生「これ卒業式の後の写真だから」

自分たち「あ~ありがとうございます」

先生「あ~それと小柳」

自分「何ですか?」

先生「これ、高等部(高校)からお願いされたから~」

自分「はぁ   で何すれば?」

先生「入学式で新入生代表の言葉、君だからよろしく」

自分「え・・・www  別にいいですけど、何故自分なんですか?」

先生「いや、高等部(高校)から下りてきたから、よく分からない、しかも変えられない」

自分「で、だから何故自分!?www」




っていうことで、何故か自分が言うことになりまして・・・


まぁ言うことに関しては、いつも慣れているのでいいですが、今回は親がいるわけですよ。
あとその高校は、小、中、高等部がありまして、合同に入学式あります。。。

しかも、全部のことをあわせて君一人で言って。って後から電話で指令がありまして。。。

ってことは・・・・    御察し下さいwww


っていうか、いつも思うのですが、自分は司会進行が好きというか、専らそれ限定運用wwなんですが、言葉とか言うことになったりすると自分でいつも「ってかこれって電車の運用で言う、代走じゃね?」ってwwww

要するに京急で言えば、2100形の運用を1500形で運行する みたいなwww

静中で言えば10000系の運用を9500系で運行するみたいな?www


ってことは軽くグレードが下がるってことにもなりますよね?

で、なんで、他にグレードが高い言葉言える人いるのに、軽くグレード低い自分が言ってるのかってwww

思いません?

まぁ文句言ってるんじゃありませんが、↑のように考えてるから、自分で何故この役やってるんだ?って笑えてきてしまうんですよねwww

でも代走って所、好きかもwww




ってことで、明日、代走してきます言葉、言ってきますwww


では今日はこのへんで・・・



22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

☆04月05日(日)☆

こんばんは。

今日は連絡のみです。今後静中サイトの充実を図るために音楽について書くブログを解説しました。入口はこちら

今後、静中では「別館」を再開設しますが、そこからリンクできるようにさせていただきます。よろしくお願いします。

ちなみに今日は北総のBトレの残り2両を組み立てましたが、特に変更点ないので、画像や説明はしません。

では今日は連絡だけなので、このへんで

明日しっかり書きます  では
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

☆04月04日(土)☆ 

こんばんは~

人工衛星って設定のミサイル発射、今日はなかったですね。昼間のやつは誤報ということで・・・


今日は北総7250形Bトレインの高砂、羽田方2両を組み立てました

とりあえず写真すこし載せます

DSCN9401.jpg
いや~かっこいいですね!実車とそっくり、リアルでいいですね!Bトレの中でも結構、上な完成度だと思います。。。

DSCN9398.jpg
側面です。ドアの溝をガンダムマーカーでスミ入れしたんですが、すこし失敗。。。
側面方向幕のところもスミ入れしたら失敗したんで前面方向幕でつかわなそうなのを貼りました。
まぁいいです。
しかしこの3枚窓が古っぽくていいですねwww、なんか見ているうちに東武8000系に見えてきたんですがwww色が似てますよね。まぁ白ではなく青みがかった白ですが。

画像これだけです。

また京成3200形ができたときに京急と並べてみたいと思いますwww


そういえば説明書に更新前の顔まで描いてありましたが、来年は更新前を発売するんでしょうかwwww

更新前は見たことありませんが、更新前の顔も結構お気に入りです。

っていうか自分、古い電車好きですねwww10年前は嫌いでしたが、一番よく乗った車両。。。
今はお気に入りですwwwやっぱりそれが思い出になってるんでしょうか・・・?

小さい頃嫌いだった車両の代表といえば

西武2000系、JR113系、103系、201系京成旧3000形グループ、東武8000系、京王6000系、東急8000系など・・・

ちなみに今は全部お気に入りですwww2000系は界磁チョッパで好きだし、103系なんか今、首都圏じゃ見れないし、113系も見れないから残念。201系も減って残念。京成は今なんてBトレ買って「いや~かっこいいですね!」って言っちゃってますwww
東武8000系はこの前初期修繕車で喜んでるし、6000系も撮影できて喜んでるwww8000系とか伊豆急に来て嬉しいとか言ってるwww

いや~時代は回りますねwww(違

ちなみに小さい頃お気に入りだった車両は

西武20000系、小田急1000形などなど

今は嫌いではありませんで、別にかっこいいと思いますがそこまで「乗りたい」とは思いません。。。


考えが正反対www

まぁ別に自分はそれでいいと思ってますので苦情は受け付けません(ぇ



では今日はこのへんで・・・


23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

☆04月03日(金)☆   今日が金曜日っていう感覚がないwww

こんばんは~

京成・北総のBトレですが早速届きましたw
DSCF0836.jpg

コントリビュートのメールでの案内で、2週間ぐらいかかると書いてあったので
「え、、、そんなにかかるんですかwww」って思ったのですが、次の日、発送の連絡がwww

そして今日昼とどきました。。。

各、1箱ずつあけてみましたが、塗装の乱れもなく、ハズレではないっぽいのでよかったですw

どうやら、説明書やシールを見ると3300形としても組み立てられるようで・・・

実車では、側面方向幕の位置とか他にも細かいところが違いますが、Bトレインなら別形式として売っても意味無いので、考えてみれば当たり前かもしれませんが・・・

ちなみに今北総にいる7250形は3300形のようなので、こちらはそれで組み立てるとして、京成車はどうしようかな・・・?って思っています。TS-KTKで登場した運転台のところに書いてある車番があるっぽいのでそれをつけてもいいし、でもこれは収録後4両に組みかえられているので別にあわせなくてもいいしwww   まぁ今後、ゆっくり作っていきたいと思いますwww

っていうかBトレ、結構前に1200円に値上がりしましたが、これ、結構痛いですね・・・今まで4つ買っても4200円ぐらい(税込み1050円だったので)でしたが、今税込み1260円なので、約5000円になるんですよね・・・

まぁこの時代しょうがないかもしれませんが・・・


ちなみに6月に西武101系が再販の模様・・・

今、新旧1つずつ持っているのですが、両方とも旧塗装。。。
また1箱ずつ買いたいとすると、一つ、変な編成になってしまいますね・・・

まぁまだ買うつもりはあまり無いですが、もし買えたらどうしようか・・・?なんて今から考えてます。。。気が早いですねwww




まぁBトレの話題はここまでで・・・


ちなみに今日、昨日か一昨日やってたフジテレビの逃走中をビデオに撮ったので、それを見てましたwww

っていうか今日はフジテレビ系の番組見すぎですwwww、

ってか今日みたテレビ、すべてフジテレビ系ですwww

ホンネの殿堂とか言うのも見てたしwww

その前の昼にいいとも を最後の20分ほどなんとなく見てたしwww
ってか平井アナって昼とか出るときあるんだ←なんとなく失礼な発言な気がしたので斜線とwww普段テレビはあんまり見ないのですが、すぽると はたまに見ますが、いいともはほとんど見ないのでwww

ちなみに、フジテレビは静岡ではテレビ静岡ですが、全国ニュースあまり流してくれないで、地方ニュースっていうかテレビ静岡のスタジオに行っちゃうので、もうすこし全国ニュースが見たい気がしなくもないです。。。静岡ではスーパーニュースが6時から始まります・・・ ちなみに他局では地方ニュースを東京の本家ニュースと同様、4時すぎからやってますwww

以上、つまらない報告でした(ぇ



では今日はこのへんで

今日はBトレイン 京成とテレビ的?な話題でした~
23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

☆04月01日(水)☆  とうとう4月です

こんばんは~

今日はエイプリルフールですが、ウソではなく現実のことを書きます。要するに流れを無視するということですwww

今日、無事、京成のBトレを注文しましたwww3200形2箱と7250形2箱です。。。7250形は見たことありませんが、動画等を見ていて、塗装が好きだったので・・・

ちなみに京成で一番乗ったのはこの3150形、3200形、3300形グループだと思います。京成に乗るときはほとんど各停に乗っていたので、このグループか3500形未更新車がほとんどでしたwww
ちなみに今は無き3200形VVVF改造車、あの角型ライトにも2回乗ったことがあります。。。

あのときは新3000形なんて出ていませんでした。。。京成で乗ってないのは、3000形、3400形、3500形更新車です。。。3700形は8次車に乗ったことがあります。。。

京成の電車って、正直言って特に豪華ではないんですが、印象に残る車両だと思います。。。

ちなみに自分が結構お気に入りなのは、3500形未更新車ですwww

次回はこのBトレを出してほしいところwww

また届いたら報告します~といってもかなり時間がかかるようですがwww


では今日はこのへんで、、、


22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
