2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

☆06月29日(月)☆  へ~もうすぐ7月なんだ~

こんばんはHIROKIです。

今日はあんまり書くことないですが書きます。

学校では13日からの5日間テスト週間ですがまぁそのことは書かないです。

最近は・・・静中の8月ダイヤ改正に向けていろいろ考えています。。。
年2回の改正で結構変更点も出してますので、いかに実際っぽくそれでいて面白いかを考えるとなかなか思いつかなく毎改正ごと結構悩みます。まぁ今回はATC化という静中の中では大きな変更点がありますが。

ちなみにATC化をいままでしなかったのはなんとなくATSがすきだったからですが、なんか東急のATCの音が何となく好きになったからです。(まぁもちろんそれ以外の理由の方が多いですがw)

そんなことで、8月静中はダイヤ改正ですwまぁ今回は特設ページつけようかと思ってるので気長にお待ちくださいw



最後に学校ネタ

自分の学校には学年主任の先生ってのがいるんですがその先生の癖がなんか近所にいるおばちゃんがよくやりそうなことなんです。で、その先生は今後「直す」と言っていて、もしその癖をやると500円罰金になるそうなので、自分はわざとその癖が出てしまうように努力しようと思いますw



では今日はこれで

乙でした~(これから決まり文句にしますわ(違うか~))



22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

☆06月27日(土)☆ もしかして28日?w

こんばんはHIROKIです^^

今日は某氏のすべらない話 ゴールデンを見てましたw

ゴールデンのやつは毎回見ていますが面白いですよね。しかも事実って点がいいと思いますw

次回も期待~


最近テレビ見ないんですよね。

サンデージャポンとか笑点とかは何故か毎週見てますがwあとちびまる子とサザエさんも何故か毎週見ていますが他は土曜以外はほとんど見ませんね・・・

結局最近は、9時ぐらいに勉強終わらせてすぐPCなので、見る暇が無いってのが一番の理由ですけどね。。。


まぁいいですwww


今日は自分の携帯電話の話をちょっとしますが、自分はソフトバンクなんですが、今は iPhone を使ってます。正直こいつにはあきれるほど嫌われていますwww

まずこれに変えた時、前の携帯から電話帳コピーできるはずが、何故か何回やっても出来なく、しょうがなく全部入れなおし、1週間ぐらいたったときに急に電源が入らなくなって、ソフトバンクの店にいったら「どうやら重大な欠陥なので交換」といわれてまた電話帳やりなおしでした。。。

そして、最近になって、今度は電源が切れなくなり、画面が白くなり故障となり、またソフトバンクに行きなおしてもらいました。そして今度は、ある設定をしようと思って説明みてやったらそれ通りに行かなくて断念。そしてあるIDを忘れて、暗証番号入れたらメールでID送ってくれるとあったので、やってみたら何日経ってもメールこないし最終的に暗証番号が違うとか言われてID分からない。

といろいろありこれ以外にもかなり問題が起きます。。。

ちなみに前の携帯はシャープ製のだったのですがこれの方がよっぽど使いやすく、「なんだかなぁ」って感じです。新着メールも受信後5分以上見れないし、もう少しなんとかしてほしいです。

まぁでも音質も良く、面白い機能もあるので変なところばっかじゃないのでまぁ良いといえばいいですが・・・まぁ文句言ってもあと約1年半は使わなければならないのでしょうがないので仲良くやっていきたいと思いますw

まぁなんだかんだいってソフトバンクとiPhoneは結構好きですよw

でも自分の友達でアドレス知ってる人でソフトバンク使ってる人2人しかいませんwww


まぁそんなかんじですw


では今日は鉄ネタ全く無いですが終わります。



00:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

☆06月25日(木)☆

こんばんは。

またネタが無いような・・・・まぁ何とか書きます・・・
最近暑いというか蒸し暑いですよね(静岡だけ?)。学校は前に言ったとおり自分の教室は非冷房なので暑いです。。なんていうかただ暑いならいいもののむし暑いのは非常にイライラしますwww
まぁしょうがないですが・・・


さて話を変えて・・・

自分は今まで言ってませんでしたが信号機に興味があるんです。信号機言っても自動車や歩行者用のやつです。まぁ一時期凝りましたが、しばらく離れていました。しかし最近、薄型のLED信号機が登場し、あの小ささと角ばったスタイルを見ているうちに再び興味を持ち始めましたwww最近は信号を見るたびに「あ!あれはあそこの会社だ」とか思ってしまいます・・・静岡では最近になって薄型が現れました。。。ちなみに関東の府中街道とかは面白くて、東京都側はほとんどLED信号に更新されているのですが神奈川に入った途端、10年以上前の普通の信号ばかりになるんです。。。 なんか各県の考えがかなり現れていて面白いですwww

でも信号を見ても、電車の方向LEDを見ても、LEDって見やすいな~って思います。まぁ3色LEDだと普通ですがフルカラーLEDとなると本当綺麗で見やすいんですよね。
まぁとにかく薄型信号機は角ばっていてかっこいいので今後も増えてほしいです。。。


フルカラーLEDと言って思い出しましたが、京王の9000系0番台が続々とフルカラーLED化されているようです。3色の車両は既に4本のみだそうです。。。30番台との識別点がひとつなくなりました。3色でもかっこよかったですがやはりフルカラーは見やすいんでしょうね。。。9000系ってイマイチ目新しいデザインではなく平凡というか1世代前系なデザインだと思うのですが、かっこいいと思います。
なんていうか9000系のデザインは安心感があると思いますw
またパノラミックウインドウが高級感があっていいと思います。正直自分の中では何度でも見たい新型車です


では今日はこのへんで終了したいと思います


23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

☆06月23日(火)☆

こんばんは。

日曜に書いた記事、しっかりと公開できてなかったようで、申し訳ありませんでした。先ほど公開しました。ちなみに今日は完全にネタがありません。。「ネタなんか作ろうと思えば作れるんだ」とかいう偉い人の言葉が聞こえてきそうですが「無いものは無い」ですw

まぁあると言えば、初のパソコン関係の検定を誕生日過ぎたすぐに受けます。
パソコンスピード検定です。まぁワープロ検定とかもありますが、一番興味があったのがこれだったのでこれにしましたw

これは10分間で打てば打つほど合格の級が変わります。今のところ700以上打てるため2級に合格できそうです。実は当初学校ではデスクトップで練習していたのですがどうがんばっても600しかいかなく困っていてためしにノートでやったら730に上がり、家の一番使いやすいノートPCでは799文字行きました。。。学校のノートは性能が悪く、すぐ応答無しになり、文字が打てなくなったりしますが、まぁこれしかないのでそこは諦めます。。。

とりあえずまぁ正確に打っていきたいと思います。

でも、漢検とか数検に比べて楽ですね~wwwしかも10分で終わるという簡単さwww
しかも得意なことということで、なんで今まで受けなかったのかと思いましたね~。。。

まぁこの話題は以上~



ちなみに今日、学校で自分のところの教室が30度になりました。。。隣の教室は冷房付きなんですが、自分の教室はまだ「非冷房」なのでwあついんです。。。
しかもその教室の窓開けると、大きな蜂が発生してもうなんかふんだりけったりですwww

さらに扇風機があるのはいいものの、ガムテープで補修してあるやつで、危険。しかも角度が変わらない。しかも割れているので、なんかすごく老朽化しているんですよねwwwそろそろ新型冷房つき車両・・・ではなく新型扇風機と冷房を導入してほしいですねwww




なんだかんだ言って2個もネタありましたね。では今日はこのへんで

あ!ちなみに音楽ネタブログ久々に更新する予定です。静中TOPの更新情報に注目しといてください(たいしたこと書かないですので変に期待するととても大きくだまされます)
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

☆06月21日(日)☆

こんばんは。

昨日は、自分の学校の中学部の体育祭 見に行ってきました。。。

まぁ見ることも目的ですが、他校へ移ってしまった先生と会うこともある意味で目的で、まぁ4,5人ほどの先生に会いました。。。

で、なんかダンスがあったのですが、なんか中の先生方に「参加するよ」との無茶振りがあり、結局2回も踊らされましたwwwまぁいいですがww

そんなこんなで今日は終了になりました。。

日は適当に自分の机の上を整理しているうちに夕方になりましたw
まぁあと3週間もすればまたテスト週間ですので、まぁ今週が最後のゆっくりできる週末かと思いましたので適当にすごしたわけです(ぇ



そういえば木曜日に書いた流鉄への西武新101系の譲渡ですが、形式は5000系のようです。。。
流鉄への譲渡だとスカート未装備だと思うので(現時点でつけられていない)一番原型に近い車両になるかもしれませんね。


今日は・・・もう書くことないですね。。。土日は鉄道ネタが無い限り書くことがあまりないですね。
まぁ平日も鉄道ネタ中心ですが・・・


ではまた
23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

☆06月18日(木)☆

こんばんは。

昨日しずてつ画像館を更新しました。画像追加と差し替えをしました。まぁちなみにバス画像も転載可能なんでこんな駄作でよければお使いください。まぁ画像を使っておきた害については責任全く負いませんのでご注意くださいね。


じゃ鉄ニュースですが、

流鉄向けの西武新101系が西武線内で回送されたようです。2連で廃止された明星の代わりということですが、塗装は流馬ですw側面は流鉄で活躍している 旧101系や701系と同じ塗装ですが顔が違うということで異彩を放ちそうですw今回のは2連のようです。。

流鉄の車両は2連の車両の方が、3連の車両より古いのでもしかすると2連がこの新101系に置き換えられる可能性もあるかもしれません。。。
それか全編成を2連に統一するためかもしれませんが。
まぁどちらにしろ動きがありそうですね。。。

新101系は旧101系よりも多く転属が出てますから新101系のデザインは当面は安泰ですね。。。


この話題は以上ですがJRのリニアについて・

リニア(中央新幹線)のルートについてがよく話題に出てますよね。それで最近、JR東海がある会に説明会を開いたそうですがそこで、出席者から
「人を速く運ぶなら分かるが、これからは、人間的ゆとりが必要。人間的な選択を」というような意見が出たようです。。。

なんというかその人間的ゆとりって意味がよく分からないのですが・・・

リニアにゆとりを求めるのがそもそもおかしいかと。。。

それに航空とかは更に速いのですがそれはどうなるんですかね。

なんかもはや意味が変わっている気が・・・

駅を設置すれば活性化 といいますが、実際にそうなのでしょうかね。
駅を設置したって止まる運用がなければ活性化しませんよね。むしろ赤字になることも十分にありえます。まぁそういうことはよく分からないのですが。。。

でちなみに伊那地区などに駅を設置するために迂回ルートを通ると6400億円直線ルートよりかかるそうです。

また、これが国も負担するなら分かりますが、JR東海が自己負担するようですし、それだったら直線ルートで諦めたほうが良い気がします。。しかも各県に1つは駅設置するといってますし。。。

まぁリニアはしたがって静岡を通らないので関係ないといえば関係ないですが、地元を走る会社の路線なので気になります。

まぁいろいろ書きましたが、確かに駅を設置してほしいってのはわかりますが、変な理由を言うのは止めたほうがいいと思いました。



鉄道ネタ以上


といっても今日 他ネタないんですよねw

っていうか最近10時を過ぎると急に目がぼやけるというかそんなことが起きて、なんか変です。。。
別にPCやってるからではなく、勉強しててもなるわけで非常に迷惑ですwww

家の窓が閉まってるとなりづらいのですが、最近窓を開けてるのでそれが原因かもしれません。


まぁしょうがないといえばしょうがないですね



では今日はこのへんで
21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

☆06月16日(火)☆ 


こんばんは。

今日は帰りにしずてつ小鹿営業所で写真を撮ってきました。画像出しますが、すべて敷地外からですので不審な行為は犯してないです。また入出庫の邪魔にならないようにすばやく撮りました。やっぱり営業の邪魔はしてはいけないと思うので・・・

2009_06160012.jpg
日野ブルーリボンシティ ワンステップ

急に登場したと思ったら今はツーステップ ブルーリボンに変わり、小鹿の主役っぽくなりました。
この車両、車椅子対応なのに何故かマークがないんですよね。この後導入された車両にはついてますし、何故貼られないのか疑問です。

2009_06160022.jpg
三菱エアロスターと・・・

三菱エアロスターのツーステップは三菱の車体の車も含めて多く在籍してたのですが、
最近は初期の車両の廃車がどんどんと進行してきて減ってきました。また後期車も岡部営業所などに転属し、初期型を置き換えてます。
しずてつは呉羽車体が多いです。まぁこのデザインの初期型がバスコレクションで製品化されたわけです。。。

2009_06160015.jpg
エアロスターと並んで止めてあったのはいすゞのキュービックでした!

HIROKIがバスの中で一番好きな車両です。こいつはホントかっこいいと思います。
しずてつには初期車しか導入されなかった(一番新しくて1988年製)。ということで、現在はどんどん廃車され、小鹿にはこの1台しか残ってないと思います。しずてつ特有の小型テールライト設置の車両で、つい最近までその小型ライト車が多くいたのですが、今は珍しい存在です。こいつも老朽化が進行してるように見えるのでいつ廃車になってもおかしくないと思います。。。
車庫の奥でちょっと画質が悪くなったのが残念でしたが一応記録できました!
ちなみに撮影後すぐに入れ替え作業が開始され、キュービックの前に日野レインボーノンステ10.5Mと三菱エアロスターが来たので撮れてラッキーでしたw

2009_06160025.jpg
いすゞ エルガミオ・・・ではなくて日野 レインボーです。。。
これが登場した当時はまだ日野の方が一灯式ではなかったので、しっかり見なければエルガミオと勘違いしますねww ちなみにこの形というか、いすゞ エルガミオは岡部営業所に1台のみ存在しています。。

2009_06160030.jpg
日産ディーゼル KL-JP252NAN改 という形式の車両です。一般というかファンからは中型の幅で大型並みの長さなので、中型ロングと呼ばれる車両の一つです。日デはブルーリボンだとかエルガだとか普通の車みたいな名称が無いので呼び方に困ったりしたりしなかったり・・・

2009_06160034.jpg
しずてつ初のノンステップバスとして、デビューした形式です。
しずてつ初めてのノンステップは日野ブルーリボンとこの三菱ニューエアロスター1台ずつ計2台で始まりました。当時は県立総合病院~静岡駅~登呂コープタウンという県立病院高松線で主に使用されてたようです(地元ネタですみません)。自分も見に行った記憶があります。。。

今日の小鹿の画像は以上です。。。また金曜日、用事があってこの近所に行くので、また撮ってきたいと思います。次の狙いはいすゞエルガ  ではなく日野ブルーリボンⅡと日野レインボー10.5M車です。

2009_06160002.jpg
ちなみにこれは朝撮った、日デ KL-UA452MANノンステップです。
最近このダイヤはいすゞエルガで運転されるようになったので、(以前はこれだった)久々でしたが代走なのかな と思います。

しずてつは以上。後日バスの画像館に掲載しておきます。

ちなみに前回の土日、Bトレイン E231系近郊形を組み立てました。で結局4+6の10連になりました!まぁ3+7の方がリアルといっちゃリアルですが、個人的に4+6の方が見た目が気に入ったのでそうなっています。 Bトレでも10連は迫力あります。。。まぁちなみにこれ以上増車する予定はないのであしからず。。。


次、家に来るのはE233系京浜東北です。注文した店がどうやら25日入荷のようで11日の入荷ではなかったようです。。。まぁ25日っていってももう来週ですねw

まぁ楽しみですねww



では今日はこの辺で失礼します
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

☆06月14日(日)☆

こんばんは。昨日209系2200番台について書いたとき「房総用がでたらあまり珍しくなくなるかもしれませんが」と書いたところ、

今日、房総用の209系が配給輸送されたそうです。

ついに出ましたね房総用!


画像等は他サイトを見ていただけないと確認してもらえませんが、帯色は予想通り211系と同じ2色です。
今回は4連の方で、その他、前にも言ったボックスシートとトイレが設置されています。

で、前面なんですが増結できるように電連付きに変更され、スカートが変更されています。。。

普通の209系のスカートもいいですが、これはこれで良いと思います。

恐らく今後、続々と登場していきそうですね。


で今回の房総用の車両の車番はすべて2100代なので、2100番台ということになりそうですね。




これで113系の引退も確定ですね。。。

まぁこの転属も賛否両論がありそうですね~・・・ちなみに自分は良いと思いますが。


やはり気になるのは211系ですね。管理面で見れば209系で統一したほうが良いと思いますが、どうなんでしょうか。209系の導入数がよく分からないので、なんともいえないですが、209系は4連と6連(今の113系もそうですが)対して211系は5連ということで211系のみ編成両数が違いますし、209系との併結もできないですし転属がやはり濃厚だと思います。
どちらにしても今後は房総地区が熱い地域になると思います。


ということで今日はこのへんで

22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

☆06月13日(土)☆

こんばんは。

京王で6000系の新宿線直通運用が消滅したそうです。。。6000系ってそんなに古く見えないですが、そこまで運用が減っていたとは思いませんでした。残念です。

母親が仕事をしていたころはこの電車でしかも直通を利用していたそうなのでその運用が消滅したことになりますね。。。 

なんか残念なニュースでした。。。っていうかそこまで9000系増えてたのを知りませんでしたwww

9000系を追いかけていたころはまだ2編成しかいなかったときぐらいでした。


続いて東急ネタ  

9002Fが5両で大井町カラーになって長津田にいるようですがしばらく訓練車になるのか分かりませんが、訓練車 の幕になっているようです。。。もしかして溝の口延伸の試運転用なのかもしれませんね。。。今回の9000系は本転属の可能性が高いですね。今後も9000系が転属してくるのでしょうか?とりあえず9000系の消滅は無いと思いますが、界磁チョッパ車の消滅が近づいてきているかもしれません。。。


続いてJRネタ

南武線に転属した209系の209系2200番台が営業開始されたようです。
音がE233系の209系ですね~。これから房総用も登場するので珍しくはなくなりますが、しばらくは1編成のみの存在で地味に人気が出そうですね。
今後南武線に更に転属がでるのかわかりませんが近いうちになんか動きがありそうですね(生え抜きの廃車もありえる)

情報ネタは以上

西武30000系のBトレイン

いろいろなサイトで画像を見ましたが、再現度はすばらしいですね。
ただ側面行き先表示機が省略されているようです。。。

でもリアルなダミーカプラーが付いている点がいいとおもいます。
他の車両にも波及してくれればいいですがw


なんか出来がすばらしい感じなので、ちょっとほしくなりましたww
まぁ買いませんが・・・

西武は6000系とか旧2000系とかもほしいので、次回の西武からの販売に期待です。


では今日はこの辺で失礼します
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

☆06月10日(水)☆

こんばんは。

昨日は地理のテストがあるためいつもよりすこし時間がかかってしまいブログ書く時間がなくなりまして更新できませんでした。

ちなみに明日は国語のテストですがあまりやる気ないのでですが、更新します。

今日は昨日お知らせしたとおりサボコレクションについてです。

自分はサボ差しストラップについてた
DSCN9531.jpg
DSCN9530.jpg
これ一つ(両面印刷なので)しかもってなかったのですが、先日ある店でサボコレが販売されてまして、買ってみました(第2弾)

購入後開封してみると
DSCN9526.jpg
↑なんとシークレットでした!!これはラッキーですwwwしかも今は「いわき」に駅名が変わって消滅した「平」w
DSCN9527.jpg
裏は水戸でした。

普通になんでもいいや って思ってたらシークレットが出たのでびっくりしましたw

で、なんかサボコレ、もう少しほしいなと思ったので新たに2つ購入しました(第1弾と第2弾1個ずつ)

DSCN9529.jpg
↑常磐線ですね。サボコレ所有数4の中で常磐線所有数2なので、軽く常磐線の割合が高いですw

DSCN9528.jpg
裏は高萩です


でもう1つは
DSCN9532.jpg
今は「新山口」の小郡です。これはこれで貴重ですね

DSCN9533.jpg
裏は九州の博多です。



本当は静岡地区版が当たってほしかったのですが今は無き「小郡」だったのでまぁいいかな?なんて感じです。

サボコレは第4弾まではもう決定してるようなので、1弾1つぐらいは購入したいと思います。。。


では今日はこれだけです。

次回は金曜日予定です   では
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

☆06月09日(火)☆

こんばんは。

すみません、今日書く予定でしたが予想外に忙しくてゆっくり書いてる時間がないので、
明日かきます。ご了承ください。一応明日のネタはサボコレについてです。

では失礼します。

なお相互リンク希望という件の方へ。コメントの返答は本文への感想等のみへのみ本文で行っているため、リンク等についてはコメント欄にて返答を行っていますのでそちらを御覧下さい
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

☆06月07日(日)☆

こんばんは。

土曜日はサボりましたwwwブログ書こうかな~と思いながらネットサーフィンいろいろなサイトを閲覧していて気づいたら日曜AM1:00になってたのでやめました。

西武で電車フェスタ2009 in 武蔵丘が開催されたようで、恐らく30000系のBトレインが販売されましたwまぁあの電車はあまりかっこいいとは思えないので(好きな方すみません) あまりいらないですが、一応気になります。それと新101系の2連1本が新たに旧塗装化され、それが展示されたようです。。
今度のは2連で、スカート未装備なので、前回のより忠実に再現されていると思いますwww

ちなみに、Bトレで続けますが、某○○模型の通販で、8月までのBトレの予約が始まったので、まだ早いですが割引でお得なので、予約しました。。内容は
7月発売の東武5050系2両セット2箱と8月発売の211系4両セット、415系1500番台4両セット、211系サロ2両セットです。。。

東武は一般発売だったので予約ができましたw良かったですwww
211系はかなり期待していて415系1500番台の発売も期待していたので、良かったです。中止にならないように願っていますwwwサロは、平屋と2階の2両のセットのようですが、、、どちらももっているのですが、2階立ての方は113系に連結してあるので、使えなく、平屋だけでは意味が無いので予約しましたwww


そういえば結構前に発売中止になった相鉄新7000系新塗装は完全消滅になっているのでしょうかね?何が原因だったのかわかりませんが、・塗装が何度やっても上手くいかなかった とかそういう理由でしょうか? 相鉄側が許可しなかったわけではなさそうですし(他形式の新塗装は発売されてるので)  まぁいいですが、是非発売してほしいですねwww

で、土曜日は北総7150形の高砂方を組み立てました。前面等は前回掲載したので側面のみ・・・

DSCN9521.jpg
まず中間から・・・黄色系のカラーから変わってこちら側2両は赤系です。
DSCN9516.jpg
先頭。あまり変わりませんが若干色の濃さが違います。
青帯だけと違ってインパクトがありますねw7500形に採用されたら面白かった気がwww

以上ですが前回台車の違いの画像を掲載しなかったので掲載します。
DSCN9506.jpg
↑これが集中冷房車の台車です。台車関係はよくわかりませんが、比較的すっきりしています。
DSCN9503.jpg
↑分散型冷房車の台車。TS-310という台車らしいですが、↑↑のと比べて重そうな印象を受けます。
DSCN9512.jpg
↑7150形についていたOK-18台車です。1000形非冷房にはこれがつく予定です。

TS-310っていうのとOK-18っていうのは、共に同じ世代のようです。

画像は以上

他にE231系近郊形の組み換えをしました。
以前から持っているほうは付属編成タイプにするためパンタを1つにして片方の先頭車のトイレ設置車を未設置車に変更しました。あたらしく買ったほうのガラスパーツと交換しました。  今まで、屋根が東海道仕様ではありませんがそれに見立てているので、両先頭車をトイレ設置車にしてました。

でも今になってグリーンも1箱買うべきだったかと思っていますwwwでも無駄になるので止めますwww



今日は これぐらいですかね


では今日は終了します 以上www

次回は恐らく火曜日です
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

☆06月04日(木)☆ 静岡空港開港

こんばんは。

今日は静岡では大きな出来事がありました。。。


それは 富士山静岡空港の開港です。

今日、帰りがけにちょっと親に寄り道してもらい、静岡空港を親が運転する車で見に行きました。。。

感想・・・


空港への道・・・

「田舎ですなwwwこれ、本当に空港いけるのか?」

空港が見えてきたころ

「おーあれが空港か・・ちっさwwwwwwwwwwwww」


以上www

いやー本当に小さかったのでwww

まず、空港までの道が、本当にこれが空港に行くのか?っていう道でして、まぁ新しい舗装だったのですが、人影もまばらで車どおりも多くなく、ときどきまだ工事中の区間があったりしましたww
まぁ空港の敷地に入ると人も増えてきて、空港駐車場付近には人がたくさんいましたwww

でもやはり山の上に作ったので、坂道が長いですwww

車の中から 新設の航空会社 FDAの飛行機(営業開始は7月ごろ)が見えました。。。

でも大きさからして高速道路のサービスエリアみたいな印象を受けましたwww羽田空港とかを見てるからそう感じるのかもしれませんが・・・

バスターミナルは整備されているようで、長いバス停がありました。ちなみに今日はしずてつの観光カラーが1台のみとまっていました。。。

今日は、空港見学者用に、臨時駐車場があり、そこまでの移動手段として無料シャトルバスが運行されていましたが、しずてつの路線バスが応援に来ていました。。。その関係もあってかバスの待機場には遠鉄などの観光バスと並んで、路線バスが2、3台止まっていました。。。

小鹿営業所からは三菱エアロスター、岡部からは観光バスデザインのエアロスターがきていました。
で、前にも紹介したかもしれませんが、1台のみ存在の前面窓分割仕様のキュービックノンステが来ていました。。。
DSCN0768.jpg
↑これ。ちなみにラッピングははがされています

西久保からかな?なんて思いましたが、なんと営業所のシールを見ると「さがら」の表示が!

いつのまにか転属したみたいですね。相良には車椅子対応がこれで2台目ですかね。

あとは、観光バス仕様のものや、UDワンステ、ブルーリボンシティなどが静岡に返却されていくのを目撃しました。

まぁ空港を見に行きましたが、軽くバス見学になってますねwww


そんなこんなで空港のロータリーを回って帰ってきました。。。


ちなみに
羽田の場合は飛行機がひっきりなしに着ますが、静岡空港は1時間に1,2回ほどで最高で6本ということで、羽田が何本かわかりませんがおそらく羽田の方が倍はあると思います。
ちなみにTVでは「1時間に6本も着ます!!」って報道されてましたwww



まぁいろいろ静岡空港について書きましたが、

いくら人が多いといっても、空港であれぐらいの人数で、採算取れるのか疑問ですね。。
どうやら赤字は見込んでいるようで、そのように予算計画されているようですwww

なんか1ヶ月後の人の流れも気になりますw

そんなこんなで静岡空港の見た感じの感想を書きました。


では今日はこのへんで
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

☆06月02日(火)☆

こんばんは。

最近、午後4時ごろからテレビで西部警察(もちろん本物)が放送されてますが、それを録画してみていますwwwまぁ親が見ているものを自分も見ているだけですがwww

昨日と今日は、静岡のテレビでは、 静岡を舞台にした話が放送されました。。。


まだ静岡駅前ロータリーが工事中でその映像が出てきたりして「このあと出来たロータリーが最近生まれ変わったのか」なんて思いながらみてましたwww

他にも今は無い浜松市営バスが出たり、焼津では旧焼津港が出たり、パルシェが出たり、地元民ということもあり感動しましたwww

しかしスケールがでかくてすごいですね。。。今これと同じことやれないですよねwww



このへんでこの話は終わりにして・・・


明日から学校で中間テストが毎日1つ以上あります・・・・うちの学校は1日 2日で全部やらないで、各教科ごとなんです。。。明日は理科ですがもしかしたら地理。 あさっては英語、金曜日は数学、とまぁ続くわけです。まぁテスト自体は嫌いじゃないですが、テスト勉強がめんどくさい・・・


まぁこれ終わって1ヵ月後、またテストがあるので、それの方がなんか気が重いですが・・・

まぁ中学と違って、学調とかが多くないのでまぁいいですけどねwww


ってことで一応頑張ってきます


では今日はこのへんで

次回は一応木曜ですが金曜になる可能性が高いです
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
