2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

□10月31日(土)□ ぇ?ハロウィンって何?w

こんばんはHIROKIです。

今日は所用で 上北台→立川→千駄ヶ谷→某体育館w→千駄ヶ谷→立川→玉川上水→東村山と電車に乗りました。。。

画像は今日はカメラを持っていかなかったので、一枚だけiPhoneで撮影した画像がありますので後半で載せます。。。

まず上北台→立川南ですが、まだセミクロスシートのままの車両でした。。。あれも最近、利用が増えてきたのでロングシートに改造されつつあります。

続いて立川→新宿
E233の特快でしたが、2分遅れだったのでE233がお得意(?)な減速を存分につかった運転でした。。。何度もいいますがE233の減速力はすばらしいと思いますw

ところで先発の快速がどうやら201系だったようで国分寺で待ち合わせの際、見ることができました。
用事でなく暇なら乗り換えるところですがそんな暇はなかったので乗ることはできませんでした。。。
まぁ2本しかいないんだから1本見れただけでもよいですね。

続いて新宿→千駄ヶ谷
今回はE231系でした。でもサハに乗車。。。サハはモーター音がないので、そういう意味ではつまらないですが逆に音が無いのも違う意味でつまらなくはないと思います(←なんか超遠まわしの言い方だし)

で千駄ヶ谷につくとまた201系を見ることが出来ました。。。今の新型車両には無い通過音ですよね。
「電車が走っている」と思える音ですよね(←ぇ?違ったか)

さて千駄ヶ谷は初なんですが、よく考えると駅の前の交差点をよく「東京バス案内2」の早81系統で運転してましたw ただ残念ながら実物の早81系統は見れなかったですがね・・・

そして所用終了後

千駄ヶ谷→三鷹
帰りは撮影とかしてる暇はないもののわざわざ中央快速に乗り換えるほどじゃなかったので三鷹まで一気に行きましたが・・・・手前の信濃町での安全確認で2分遅れで到着。結局三鷹には4分の遅れで到着。。。折り返しも若干遅れてしまったようです。。。

ですから何度もいうようにE233の減速度があれば2分の遅れで三鷹到着できたと思われ・・・w

三鷹→立川
なんのことはないE233。通常の感じのブレーキでした。。。

立川→玉川上水
ところでなんで国分寺→東村山にしないでこんな遠回りをしているかというと立川までいかなければならなかったからです。。。今回は普通にロングシート車でした。。

玉川上水→小川
なんと。初乗車のこいつが・・・
untitled.jpg
この画像で何系かわかるでしょうか・・・?

新2000系大更新車ですwこいつは戸袋窓廃止にフルカラーLED化。車内のシート更新、床を更新、ドアチャイムと乗降促進音?追加。案内LEDと「ドア締め切り中」の表示が出来る表示灯などが設置されている車両です。

いや~デジカメをもってればもう少し綺麗な画像でしたが・・・まぁでも乗客普通にいるなかでデジカメでシートとか車内撮影してたらかなりの不審者ですよねwというよりマナー的に全くダメですね。そんなことしてたら問題ですよね・・・

で話を戻しますが・・・この2000系。モーターは界磁チョッパのままというすばらしい車両なんで、これからどんどん増えていってほしいです。。車内は新車同然でしょう(まぁ多少無理に改良した感がありますが)
あとなんといっても戸袋窓無しってのがいいと思います。。。まぁ戸袋窓有りもいいですが無いほうがすっきりはしています。。。

さて小川→東村山は旧2000系の恐らく初期の更新車でした。旧2000系は滅多に乗らないですが西武の4ドアのなかでは一番気に入り車両ですw

さてということで今日は画像無いし寄り道もしなかったですがまぁ乗れただけでも良かったですよ・・・w



では最後にBトレの話題・・・

小田急1000形ベルニナ塗装。。。約1ヵ月後の発売です。まぁ自分は普通塗装1つしか買えませんが、結構気になっています。。。

続いて103系N40更新車。こいつは予定ではウグイス2箱を「通販」で買う予定でしたが東京に来て別に通販じゃなくても買えるじゃん ってことで発売されたら某電機屋あたりに行ってみたいと思います。。。

あと気になるのがE231系0番台常磐線と山手のあの茶色い奴です。
両方とも購入はしませんが、金型リニューアルとファンページに書いてあったので気になっています。。。一応スカートが現仕様に変更されたのは某誌で見ましたがドアも修正されるそうで、実際どんな感じなんでしょうかね。。。 あと山手の茶色い奴はただ塗装が見てみたいだけだったりします。。。


さて今日はこのへんで
20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

■10月29日(木)■

こんばんはHIROKIです。

っていうかやっぱりネタないよね~・・・
静岡のころはしょっちゅうしずてつ見てたし電車も見てたからなにかしらネタあったけどね・・・

う~んってことでネタないときによく出る民主党への疑問シリーズを少し書きますが、

あれだけ官僚はダメといっておきながら郵便に元官僚を入れるって  あれ超矛盾してませんか?w
「十数年経っている(官僚をやめてから)人だからいい」みたいなこと言っていますが、、いやいや自分たちがダメと言っておきながらコレはちょっと・・・ですよねw

と高校生が生意気に考えてみました・・・っていうか民主党ってコロコロ言うこと変えません?


はい政治の話はここまでです。


そういえば最近・・・
2009_09290029.jpg
エルガを見てないなぁ・・・

静岡のころはしずてつではノンステップの主力だし、第一学校のスクールバスがエルガでしたので飽きるほどみてましたが今はたま~に立川バスで走っているけどほとんど見なく、スクールバスもエルガはないので見てないわけです・・・

逆に・・・
2009_06160031.jpg
エアロスターと
2009_09100010.jpg
ブルーリボンシティと
2009_08060035.jpg
日デ車と
2009_09100041.jpg
レインボーをよくみます。。。

エアロスターとブルリシティはスクールバスでもあるし、日デ大型は西武バスで毎日みるし、レインボーは都営の柳沢行きでよく見ます。。。

あとは多摩モノレールをよく見ますwww





やばい、もうネタがおもいつかない・・・

では今日はこのへんで・・・また土曜日書きますよ。
22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

■10月25日(日)■

こんにちはHIROKIです。

さて土曜日は秋葉原に行ってきました。ええ勿論Bトレインを見にいったわけです

静岡で秋葉原などというとみんなオタクオタクうるさいですがやっぱり秋葉原といえば電気街ですよね。。。 あと鉄道模型を販売している店も多いんですよねw

で、、、勿論HIROKIですので素直に秋葉原へ行って直で帰ってくるわけではありません。ということでかなり迂回してきましたw

まぁ旅行記にするほどでないのでここで紹介するのみにしておきます。


まず東村山から西武新宿へ・・・

20000系の準急でした。。。ホント新宿線は20000系だらけになってしまいましたね・・・

さて新宿まで歩きですが・・・
2009_10240001.jpg
都営のエアロスターを発見w 東京で初撮影のバスです。。。ちょい前によりすぎですが・・・
しずてつにはない「22」ナンバーのノンステップ

2009_10240003.jpg
日デ車も撮影できました。この代の日デはまだしずてつに導入されてません。。。
しずてつに是非入れてほしい車です。。。

2009_10240005.jpg
ちょっといつもと違う道へ・・・これが「懐かしい風景」なんでしょうかねw

新宿から秋葉原は中央総武線各駅停車ですがこれまた209系が来ました。。。
まぁサハに乗ってしまいましたがね・・・・209系500番台のドアチャイムは変な音の車両がありますよね。。。

秋葉原に到着後いろいろBトレインやらバスコレやら見て回りましたが・・・
DSCF9059.jpg
Nゲージの線路を高架化するための橋脚と高架用線路を購入。あ、ちなみに架線のあれは前から持っているものを無理やりくっつけましたので今回の購入じゃないです。

それを買った後に再び駅にもどるとちょうどバスが来たので撮影を・・・
2009_10240012.jpg
日野レインボーです。しずてつでは結構少数派ですね。

2009_10240015.jpg
するとキュービックが!やはりこいつはかっこいいですね~。

2009_10240012.jpg
そういえばこの付近の地図を見たのですがまだ交通博物館の表記が残ってましたwwwよく行きましたよここは・・・

2009_10240021.jpg
そのあとまた新宿へもどりましたが。。。

お!スロープ内蔵型だwww  というこのバスは京王バスの日デ車です。新宿でバスを軽く見たときにちょうどいいところにバスが止まってましてこの部分を撮ることができました、。。

2009_10240044.jpg
ここからは小田急で前に住んでいた永山の次の多摩センターへ移動。。。まぁその前にこの日発売の小田急1000形のBトレを購入しましたが・・・で、あの複々線区間で抜かれるのを見たいので各停ホームに・・・  なにげに小田急は初撮影でした。。。
2000形です。軽くワイドドアな形式です。w

2009_10240046.jpg
フルカラーLED化進行中なんで記録になるかとLEDをアップで・・・

2009_10240035.jpg
続いて3000形。こいつあんまり乗りたいとは思いませんが前面はけっこう良い車両かな。。。

2009_10240051.jpg
結局乗車したのは区間準急唐木田行き。。。前は唐木田へ直通する列車なんてほとんどなかったのですが、、、今では多摩急行もありますし余裕で乗り入れてますねwww
2000形でした。。。

2009_10240055.jpg
多摩センターはしらないうちに新しくなってました。。。上りの8000形を撮影しましたがかなりの失敗。。。夜の普通のデジカメでの撮影はきついです。。。

2009_10240062.jpg
3000形。やはりフルカラーLEDは見やすいですね。

2009_10240069.jpg
多摩センターはいつのまにか2面4線から2面2線になっていました。。。まぁ使いませんしこうしちゃったほうが安全ですね・・・

2009_10240064.jpg
おっと田窓のメトロ6000系じゃないですか!w地下鉄車両で田窓の車両も少なくなりました。。

小田急はあの東海大学前での事故があってからカーブ駅でのドア閉め→発車が異様に長いです。。。事故時はマスコミはこぞって小田急を批判してましたがあれはやはりカーブ駅で駆け込みをした方が悪いんじゃないかな?っておもいます。。。

あと区間準急乗車時、和泉多摩川駅発車後すぐに停止し急行の通過をまってから発車になりました。。。やはり複々線が未完成ですし、しょうがないことですが早く複々線全工事完了してすいすいと走ってもらいたいと思いますね・・・

2009_10240073.jpg
多摩センターでバスを撮影。夜できついですがなんとか撮影。

エアロミディ中型ロングです。。。
こいつなんか細長すぎて変な気がしますwwwしずてつではこのサイズは導入されてませんが導入されてたら面白いだろうな。。。

さてこの後はモノレールで上北台へ行きかえりました。。。ちなみに車両は1012編成。最新編成でした。。。


はい、こんな感じで行ってきました。。。超簡単な感じで書いたので省略してるところもありますがご了承を・・・あとBトレイン小田急1000形を組み立てたらまた画像を載せますね

では今日はこのへんで・・・
17:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

■10月23日(金)■

こんばんはHIROKIです。

東京に引っ越してからやっと1週間経ちましたよ。。。東京へ引っ越す前の1週間はかなり早く過ぎましたが、、、

さて本気で書くことがありません。深刻な問題です(ぇ

一応毎日西武バスと都営バスと立川バスは見ますがしずてつほど詳しくないので特に書くこともありませんし、見たとしても3~4台なので・・・

目だった鉄道の動きもないですし、、、

あ~でも今急に明日でかけることになったんで明後日にはネタを提供できると思われます。。。


さてネタを用意できてないので無理やり作りますが、、、

車で信号待ちしていて信号が赤から青に変わった時の反応が静岡より東京の方が早いです。静岡は青になってから3秒ぐらいフリーズしている車が多いですがw東京ではほとんどが青になった瞬間に走り出しますねw  なんか超地味なところで分かりづらい説明ですがお分かりいただけたでしょうか?


さてでは今日はこのへんにします
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

■10月19日(月)■

こんばんはHIROKIです。

今日転校先になる学校への登校1日目でした。。。
この学校でも前学校と同じようにスクールバスを使わせてもらいますので、今日帰りに早速お世話になりましたが、この東村山の狭い道を普通サイズのバスが走るので外から見ればかなりすごい光景かもwww  これは是非、狭い道で撮影しておきたいところです。。。w

話し変わって、最近ちょっとずつ、民主党がふらついてきているような気がします。。。この状況をどうするのか気になりますな。このままにしとくわけにはいかないでしょw多分ね・・・

さて、先日PC内のデータの整理をしてたところ

Image060.jpg
このような画像が・・・wこれ結構貴重ですねwww携帯撮影なのが悔やまれますが、まぁそのころはそんなにバスの画像を撮っていなかったのでしょうがないですね・・

このころは、まだどちらも小鹿にいたころで、この後、日野は丸子で教習車→岡部へ仮転属→丸子へ戻る→相良へ転属。 いすゞは小鹿で教習車→西久保へ転属→相良へ転属。となっています。。。

とりあえずこの2台は相良で、空港線に就いているので「教習車」ではなくちゃんとした「路線バス」となることができよかったと思います。。。


今日は他にネタが・・・

ではこのへんで


22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

■10月17日(土)■

こんにちはHIROKIです。

今日よりPC再開です。今後もよろしくお願いします。

とうとう東京配信となりました。。。学校では送別会とかを開いてくれたのですが、やっぱり転校するのは残念ですね。。。。


では、10月13日と10月15日に撮影したしずてつの画像を載せていきたいとおもいます。。。
しずてつを見るのは11月下旬までおあずけです。。。

2009_10130008.jpg
ラッピングが超老朽化している奴です。。。w
しずてつストアのですがいい加減寿命ですね。

2009_10130012.jpg
最近貼られたバス協会?のステッカー。バス内の広告によると新ステッカーのようです。
ちなみに上のブルリは貼られていません。

2009_10130030.jpg
本来ならブルリシティの運用なんですが・・・9が運用。。。

っていうかこのダイヤは10月ダイヤ改正から運用がしょっちゅう変わり、16日は2400代のエアロスターKが運用。この路線は車椅子の人も多く利用するので、ファン的には走ってくれて嬉しいですが、ちょっと・・・ですね。


2009_10130016.jpg
今まで「か」だと思っていたらツーステップは「き」なんですね。。。勘違いしてました

2009_10150066.jpg
何故かナンバーが変更されたワンロマのエアロスターK。2500代から・300代とはすごいですね。。。

2009_10150068.jpg
しずてつも1ヶ月見れないので変わりないバスですが撮影。。。


画像は以上です。そういえばBトレイン小田急1000形ですが、あの例の赤い奴もでるみたいですね。まぁ自分は通常塗装を購入したいとおもってますが・・・


では今日は以上です。

東京配信となりましたブログ。今後もよろしくお願いします。
15:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

☆10月13日(火)☆

HIROKIです。

今日は予定を変更してPCからの投稿ですが、今回が静岡での最後のPCでの更新です。

PCのインターネット接続をきり、16日にPCを持っていかなければならないので今日が最後になるわけです。

まぁ記事内容的には今後も変わりませんが一応節目(?)ということで超短文ですが投稿しました・・・w




ではまた
20:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

☆10月12日(月)☆

こんにちは。

今週は引越し先になる東京で1週間後から生活できるように準備をしに来ています。

とうとう静岡にいられるのもあと1週間です・・・学校にいけるのは4日、しずてつに乗れるのは2回です。でもまぁ11月に静岡の学校で文化祭的行事があり、それには絶対来ようと思っているので1ヶ月後にいきますけどね・・・w

一応東京での生活する家は当面は母の実家となります。

こっちにはBトレやらバスコレやら、PS2やらはもって来ました。。。

さて来週というか今週は静岡の自宅のPCのネット回線を止める関係で、更新が携帯となる予定です。16日金曜日からはPC更新となる予定ですのでよろしくお願いします。



それにしても10月ですが東京は寒いです、まぁ静岡ほど風は強くないので、すごく寒くはありませんがね・・・w



さてではそろそろネタ切れですので失礼します

10:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

☆10月09日(金)☆

こんばんはHIROKIです。

昨日も更新しましたが明日更新が難しそうなので今日にします。

今日も適当に画像を陳列します。。。

2009_10090051.jpg
この画像載せるとかなり場所がバレるのですが・・・なんかかっこよく撮れたので・・・

2009_10090061.jpg
またスロープです。いつものとおり問題あったら削除しますがね。。。 ワンステップは長いですね。
長いので場所をとりそうですね。。。あとしまうのも重そうですね。

2009_10090069.jpg
今日乗った車両です。このダイヤは10月1日から日デ大型ノンステップの運用で、こいつはその次のダイヤで走っているのですが、今日は代走かな・・・? っていうかその日デ大型ノンステップは後ろのバンパーがへこんでましたんでそれを修理でもしているのかもしれないです。

2009_10090079.jpg
日デ中型ロングの後期導入分なので取り付け形スロープです。使い古しているせいか汚れてますね

画像を陳列っていっても以上です。。。


Bトレネタで・・・

小田急から1000形が登場するようです!これは欲しい・・・

といってもあんまり金ないので、11月の103系N40車をウグイス2セット(4両)のみにしてこちらを購入したいと考えてます。京王と小田急はどうしても全車種をおさえたいと思っているので・・・

相鉄11000系とか名鉄7700系も出ますがこちらはパスとしてます。。。そんなにお気に入りな車両ではないのでね・・・



はいでは短いですがこのへんで・・・
23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

☆10月08日(木)☆ 今日は休校でした

こんばんはHIROKIです。

昨日は失礼しました。

さて今日は台風18号のおかげで急行休校でした。。。

せっかく今日はしずてつで帰れる日で、しかも乗ったことない日野ブルリシティの運用と調べておいたやつに乗ろうと思っていたのに台風のおかげで乗れない始末。。。しかもあと転校まで1週間なのに休校て・・・

空気読めないバカ以外の何者でもない台風め(ぇ

まぁ終わったこと怒っても意味無いし意味ないこと考える必要もないのでまぁよしとしますよ。


さてしずてつは10月にダイヤ改正して運用が変わったようで、今まで三菱エアロスター ・・47の運行だったダイヤが日デの大型ノンステップに。その1つ前のダイヤの車両は三菱エアロスターから日野ブルリシティに変更されたようです。。。

で、、、ちなみに日デ大型ノンステップは

2009_10060023.jpg
取り付け形のスロープでした。これも許可取り撮影です。。。

で、以下は火曜日、雨の中で撮影した画像たちです。
2009_10060006.jpg
雨の日は動いているものを撮影するのに苦労します。上手くいった と思ってもぶれてますので・・・
これも傑作ではないですがCNG車(日デ 中型)の特徴ある側面を撮影できたので・・・

2009_10060007.jpg
何故かエルガが短く感じてしまう画像w(ぇ

2009_10060010.jpg
特にコメントがないですが載せたくなったので・・・

2009_10060009.jpg
これが噂の(違)ラッピングによって前面の標準仕様ステッカーが外されてしまった日デ車です。
側面はついてます。。。

2009_10060012.jpg
いきなりバスからそれますが、アスティは早朝は照明がくらく、なんか「よいな」と感じたので撮影したのですが、それが表現できなく期待はずれな画像になってしまっています。。。

2009_10060031.jpg
いや~しかし雨の中のバスは晴れの日とまた違う印象ですね・・・

2009_10060027.jpg
黒サッシのエアロスター

2009_10060047.jpg
キュービックがいたのですが後部しか撮影できずorz

2009_10060025.jpg
ものすごくダメな画像ですが 2400代のエアロスターもいました。

ここからは番外編
2009_10060002.jpg
藤枝駅に停車していた何かの工事車両。これは何の用途につかわれる車両でしょうか?

2009_10060051.jpg
313系・・・この角度だと別形式にも見えなくないです。

画像は以上です。。。。

雨の日もいいですね。。。

ちなみにこの日、カバンを紛失してしまい警察沙汰大変でした。。。
交番に誰かが届けてくれたらしく無事にもどってきましたが・・・

届けてくれた方に感謝ですね・・・w


現実ネタは以上。

ここからは少し架鉄を・・・

静中は10年4月1日にダイヤ改正する予定でしたがそれ以降の路線図が完成したので特別に公開します。
rosenzuhonsen2.jpg
拡大して御覧下さい(というより拡大しないと見えないよなw

微妙に停車駅とか種別が変わっているのでまた見といてやってください


では今日は以上
16:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

今日は更新日ですが今日は時間ないのであした書きます すみません
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

☆10月05日(月)☆ 短文です

こんばんはHIROKIです。

今日は本気で書くことがない気もしますので短文で終了という形にします。

今日さっき2007年12月ごろの写真が何故か出てきたので(w) ふと、2007年12月のブログを読み返してみましたが・・・

実に中学生らしい文章で・・・(←意味不明か
冗談抜きで、かなり明るい漢字の文章でして・・・

で、ついでに2008年12月ごろの記事も見てみましたが・・・

超無理に記事つくってる感が・・・w

あと「w」しすぎな件・・・

ちなみに愚痴をやめたのは2008年9月・・・でも考えてみればそっちのネタの方がブログっぽかったかも・・・w まぁもう時効だと思うので言っちゃいますが、別に自分から自主的にやめたわけではないんです。。。あんまり言うとあれなのでこれぐらいにしときますが、本当なら恐らく2009年3月まで愚痴かきまくってたはずです。

あのころはブログで愚痴書くのが唯一のストレス発散になってました。もちろん愚痴をやめた直後は困りましたわ。。。 ホントあのころは毎日が鬱でしたね・・・まぁ今はそんなことはないですねw

う~ん あんまり思い出に浸っているのもあれなので今日はこのへんで
22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

☆10月03日(土)☆

こんばんはHIROKIです

あのー211系のBトレインを組み立てましたので画像を・・・

DSCN9860.jpg
まず313系との併結画像を・・・これ、以前に211系のクモハだけ手に入ったときに画像を載せましたがもう一度載せます。事実、この211系クモハはそのときのもので、今回導入分ではありません(今回導入分は先頭がパンタじゃないので)

この併結も幾度となく見ています(っていうか平日は毎日見ているってのが正解かもw)

DSCN9861.jpg
もう1枚掲載・・・

DSCN9862.jpg
これを撮影するために屋根をパンタなしに取り替えました。。。静岡地区ではパンタ有り中間は存在してないので・・・

ここからは0番台として撮影・・・

DSCN9872.jpg
幕は普通 と アクティ です。っていうか東海道だとこれぐらいしかないです。。。

DSCN9871.jpg
先頭は東海道仕様なのでどちらもクハ。。。調べたところ、両先頭にトイレがついている様なので両側トイレつき仕様にしました。

DSCN9870.jpg
パンタつきモハ。中間2両ともパンタつきにしています。これは113系、E231系のBトレと同じになっています。

DSCN9868.jpg
2階建て・・・これどちら側に車番を貼るのが正解なんでしょうかね?分からなかったので適当に左側にしましたが・・・

DSCN9869.jpg
ちなみに211系0番台の車番が、少なく、1個は2階建てグリーン車の帯が直線仕様で、普通に使えるのはトップナンバー編成のみ・・・  しかしそれもサロが2両とも2階建て仕様バージョンでして今回はサロ210(平屋)が含まれているのでしょうがなく寒冷地仕様から取りました・・・

では並びシリーズ

DSCN9876.jpg
113系との並び。。。これも当たり前だったんですがねぇ・・・今となっては懐かしい組み合わせですね・・・ちなみに113系には313系の方向幕を貼っています・・・w

DSCN9879.jpg
そして今は普通なE231系との並び。今度は逆に211系の今後の処遇がファンの間では気になりはじめてますね・・・

DSCN9881.jpg
E217系との並び。E217は先頭車のみ所有しています。そういえばこいつは4両とかで再販されませんねぇ・・・同じ近郊形のE231と211はすでにセット化されましたがこいつはまだセット化されません。。。まぁ自分はセット化されても購入はしませんけどね・・・

DSCN9885.jpg
結構いろいろな場所で見られる313系とのならび。。。う~ん最近はJR東海は313系ばかりで逆につまらなくなってきました(113系全盛期は313系が羨ましかったですが・・・)

DSCN9890.jpg
ありえない併結 と思われるかたもいると思いますが、211系登場時の試験で113系との併結試験も行われたそうです。。。画像も某雑誌に出てましたし本当のようです。。。
これ営業でも実現してたら面白かったですねw

DSCN9892.jpg
この併結はかなりありえないですねwwwでも頑張れば出来る?(ぇ


画像は以上。

ところでオリンピックは東京にはならなかったようですね。。。個人的に結構残念・・・
外国には行きたくないし、東京だったら見にいけるか と思っていたので・・・




2020年ぐらいには実現してほしいですが・・・・でも2020年って11年ぐらい先ですよね・・・


では今日はこのへんで


23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

☆10月01日(木)☆ 10月突入。。。

こんばんは。HIROKIです。。。
今日もどーでもいい、自己満足な記事を書かせてもらいます・・・w

どーでもいいことですが・・・
最近、家で愚痴ることが少なくなったんですよw 去年の今頃はブログでも愚痴りすぎて、ちょっと問題が発生しまして、それ以来ずっと我慢してきたのですが最近はそーでもなくなりましたね。。。

中から高などと環境が変わると精神的にも変わるのでしょうかね?





などと言ってますが、真面目っぽいことはここまでです・・・w 第一そんな真面目なこと ブログに書くわけないじゃないですか(ぇ

あの~。NEXのE259系が今日より営業を開始したようで・・・

特急はそんな興味ないのですが253系がやっぱり気になりますよね?  え?気にならない?
現在 4編成が疎開回送されたようですがこいつは廃車を前提としているのでしょうか?それとも改造?はたまた ただ回送してみただけ?(←いや それはないだろw)  かよく分かりませんが、そのうちわかることでしょうね・・・w

さて209系2100番台、2200番台 暴走房総地区の営業開始が今日のはずですが、自分の知っているサイトを探しても情報が出ていません。。。E259系は情報でているのに209系の情報が出ないのが不思議ですな   まぁ209系の方は運用がまだわからないと思うのでしょうがないことかもしれませんが・・・   ちなみにJR東海 静岡地区では静岡駅などに ○時○分 ○○系 などの情報が出ていますが(今も出ているはず)

さてこの房総のやつは早く実車を見たいところです。。。w



さて今日はちょっと疲れたのでこのへんで失礼します 
22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
