2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

☆9月20日(土)☆

こんばんは☆HIROKI☆です。
今日、鉄道チャットの開設以来つづいている背景を変えようとし、
ログインして変えようと思ったら・・・何故か管理画面にはブログの方しかなく、チャットは自分で作ってないことになってました・・・ っていうことで、しょうがないので、新設しました。  その変更できないチャットを学校友専用にしようかと思いましたが、パスワード設定もできないので、放置しておきます。


では鉄道の話題ですが、どうやら三岐鉄道に西武新101系が譲渡されるようです。
三岐鉄道は見たこともないのですが、西武の車両が譲渡されてますが、新101系も譲渡だそうです。
西武101系は西武の中では結構な名車です。自分もよくお世話になりました。
旧101系は思ったより譲渡されませんでしたが、新101系はまぁまぁ譲渡されそうですね。
新101系は79年登場なんで、ローカル私鉄には結構良いとおもいます。

ところで、自分がお世話になった車両が既にそこからは引退し他鉄道へ譲渡されることが多くなってきました。。。西武101系、京王3000系、東急8000系・8500系 など。。。

もう関東の大手私鉄はVFが主流になりつつありますね・・・まぁ東武とかは違うけど・・・
ちなみに自分が大手私鉄の中で乗ったことがない最近の車両は、
小田急3000形、京成3000形、東武50000系グループ、、メトロ08系、京急SUS1000形
などです。。。小田急は3000形が出来てからほとんど乗ってません、京成は3000形デビューの時以来乗ってません。 今度東京へ行ったときには乗りたいと思います。。。


ではテキトーに画像貼って今日は終了とします。

DSCN6289.jpg
DSCN6142.jpg
DSCN7160.jpg


ではまた

23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/102-dec7ece7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
