2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

☆9月24日(水)☆

ども~ 
と、いってもやっぱりネタがないwwww

じゃぁ静中(架空)の裏話を2つほど紹介wwwネタが無いので、これをしばらくやると思います。

1、静中(架空)を掲載したときは、静中は新静岡~新金谷で、静鉄の延伸っぽく2両3ドアとしていた
詳細:18M3ドア車としようとしていました。

2、最初は標準軌(1435mm)で考えていた
詳細:標準軌が何故か好きだからですwww

今回は2つだけ。また続々と紹介していきます。


せっかく静中の話題を出したので、ちょっと書きますが、
静中の車両は起動加速度が3.5km/h/s以上になっています。
これは自分が「起動加速度は3.5km/h/sがいい」という独断と偏見による設定ですwww

京急の高加速が好きだったこともありまして、そういうところも関係しています。
最近は3.8km/h/sに挑戦していますwwwJR倒壊に、運賃面、所要時間面で勝つためですww
運賃は静中が安い、種別はたくさんある、路線はある、東京へ直通できる、早い。 ということで実際に静中があったら確実に静岡地区では静中の圧勝ですwww

あ、ちなみに静中の減速度の標準は4.0km/h/sになっています。
これは自分がTS東急のブレーキが大変だから、京急と同じにしよう  という考えです。

あとマスコンは加速5段、減速5段が標準です。これも京急、京成などの真似です。


というわけで静中は京急に似せてます。以上www

また今度、静中の話題の続きをお送りします。


では今日はこのへんで・・・
S・Sさんへ
コメントありがとう! 明日返答しますね
DSCN8116.jpg
スポンサーサイト
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>標準軌(1435mm)で考えていた
標準軌の方がスピードが出しやすいとお考えでしょうが、実は片一方に重量がかかった時に重量が分散されず逆に脱線の危険性があります。戦前に旧陸軍が「戦車を運ぶのは狭軌か標準軌か」という実験を行い「安定する」という理由で狭軌になりました。
我がTRAILは全て狭軌1067mmです。

静中(架鉄)は京急・京成よりですがTRAILは東急・小田急・京急・JR東が混じったタイプです。マスコンはP5-N・抑速・B1-B8・EBです。
つっちゃん@TRAIL |  2008.09.25(Thu) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/107-59eba36d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。