2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

☆10月7日(火)☆

今日TS-KTKで

「まぁ難しいけどたまには5300形のVF音を聞きたいし、まぁ7000ptはいくだろう」
と考え、昨日 やらないと言った、都営試験 泉岳寺~押上 普通 をやりました。

「まぁ隠し車両だし加速いいし、5327編成でやってみるか」
ということで5327編成でやりましたww

以下運転中の感想及び独り言ですww
~泉岳寺発車~
「ちょwwやっぱり加速良すぎwww」
5327編成の加速は京急N1000とあまり変わらないためかなり加速が良いです。
~三田手前~
「この編成はブレーキ力が若干弱いから注意しないとな。100mで50km/hだったらいいよな。 残り10m。5m。お!この編成は操作性が向上してるから楽だ」
ブレーキが他の5300より低いんですよね。でも旧1000や3300を運転してたら別に大丈夫でした。
また操作性が良いので停車位置が決まりやすいですwww

~恐らく蔵前停車時~
「あーーーーー!EBに入れてしまったorzでもまぁ無事かwww」
間違えて入れてしまい-500ptでした。

~結果発表~
「EBやっちゃったけど大丈夫かな・・・」

~Sランク合格~
「よし9000ptGETwww」

で、結局簡単だったので、これでptためようと思いますwww
しかも1日2回やっても1時間ほど。で約20000ptもらえるので、これはいいですね!

なんかTSで速度表示や残距離みてたら逆に、小さい文字や細かいものまで見えるようになった気がしますwww

まぁとりあえず200000ptためるまでは毎日やって、AEをGETしたら1週間に2回ぐらいにしようと思います。AEが手に入ったら試験やる必要も無いので、ただ楽しむだけですのでwww


ではTSの話題はこのへんで・・・


実際の鉄ネタですが いつも朝JR藤枝駅横の踏み切りを通るのですが よく211系の上り電車に会うんです。で今日も踏切がなったので待ってるといつもどおり211系が通過し、211系が踏み切りを通過しおわったときに、いつもは来るはずのない対向列車に機関車が来て、「なんだ?」と思ったらなんと後ろに小田急3000形が連結されてました!!6両でした。某サイトによるとこの3000形は日車へ行ったようで、本当に偶然見ましたwww こんなところで小田急の通勤車が見れるとは思いませんでしたwww 

ちなみに小田急3000形は乗ったことありません。。。小田急通勤車は 2000形から5000形まですべて乗ったことあります。もしかしたら 旧4000や2600にも乗ったかもしれません。
が、3000はありませんwww

小田急の通勤車って見るとなんか安心するんですよねwww 自分としては 京王、小田急、西武=地元の車両って感覚なので安心するんだと思いますがwww

 

では今日はこのへんで
22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ふらふらっと立ち寄ってみました。
足跡がてらにコメント残して帰りますね。
僕のブログは情けないブログなんであまり読まないほうがいいかと・・・
また除きにきますね。
銀次 |  2008.10.08(Wed) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/120-e32e5069

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
