2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

☆10月8日(水)☆

今日は実際の鉄道ネタシリーズで行きますがwww

1つめ、 井の頭線1000系のマイナーチェンジ車が東急車輛から京王へ陸送されました。とりあえず渋谷側2両のようですが、すぐに1編成がそろうと思います。
マイナーチェンジ車は
前面 種別・行き先表示機が変更されていて、前よりもすっきりした形になっています。
で、ステンレスがビードなしになり、車内にLCDが取り付けられているようです。

しかし9030系と同様にドアの化粧板が省略されているようです・・・
かっこいいですが、これがちょっと残念な所です。
京王新型でドアに化粧板がはられていないということはドア窓が京王仕様ではなくJR仕様になっているわけです。 京王のドア窓は角型で、これがけっこう好きだったので、それが残念です。
9030系とか、せめて京王の角型窓だけは残してほしかったです・・・

でも乗ってみたいです・・・ 井の頭線はかなりしばらく乗ってません。乗ってたころも3000系を選んで乗ってたので1000系は1回しかのったことありません。 9000系は9030は乗ったことありません。。。

1つめはこれぐらいで2つめは
209系0番台改造のMUE-Trainが配給輸送されてきたようです。
この電車は、試験電車で、7両になっています。
7両ってのが関東では珍しいですね。 なんか関西風ですねwww
色が白でなんか変ですが、試験電車ってPRにはなると思いますwww

まぁ2つめもこれぐらいにします。


今日は2つ書きました。

ではまた
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/121-e227c716

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
