2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

☆10月29日(水)☆

こんばんは~

昨日は愚痴みたいなのを書いてすみませんでした。。。
今日からはまた自重したいと思いますwww (実はそんな気分ではないが)

でもやっぱりネタがないorz

これだけでもイライラしますwww
別に短気ではないですよ。中学校に入ってから真面目に切れたことは一度もありませんのでwww

まぁストレスたまってても表に見せないように一応配慮していますので、イライラしている だとかストレスたまってるようには外見からは察知するのが難しいと思いますがねwww


おっと、また愚痴方面へ行ってしまいました。お詫びいたします。


ではまずは無駄な?鉄道車両紹介。今日は・・・
DSCN6139.jpg
E231系500番台です。
画像見ればわかりますが、山手線の車両です。
6M5Tで加速度を3.0km/h/sと一般のJR車(209系0番台とかなど)よりも高くなっています。

これは、山手線は各停のみで、駅間が比較的短いという性格を持っているので、高速域よりも低速、中速域での「加速」を重視しているためです。

6ドアを2つつないでいます。

ちなみに自分の初乗車は、まだこれが2本ぐらいしかいない頃ですwww

しかし、この車両は今いろいろな噂をされています。。。

それは山手線にホームドアを設置するため、6ドア車を廃止するからです。
この際、11両は継続するので6ドアの2両を普通の4ドア車に変える作業が必要です。

普通なら2両のみを変えますが、JR東の場合は特に、形式自体を他の線に転属させ、新たに新車両を山手線に導入する可能性もあります。

そのため、今、鉄道ファンの間では 
6ドア車のみ取替え か 形式自体(500番台)を取替えになるのか どっちなのか?
と、言われていますwww

ちなみに自分はどちらなのか予想が付きません

仮に6ドアのみの取替えの場合、まだE231系の中間2両を作ることは安易だと思ういますし。廃止で余剰となる6ドアは総武線の209系500番台あたりに転属させることができます。問題点は幅広車体で6ドア車の無い車両が少ないこと(E233系は除く)。

逆に形式を取替えの場合、 500番台を他線に転属できる(例えば、横浜線とか埼京線)。また横浜線、埼京線には6ドアがあるので、500番台が6ドアも含めて転属できます。

JRがどんな結論を出すか楽しみです。

では鉄ネタは以上。


最後は雑談ネタですが、今日もPS2で野球やりましたが、負けましたwww
1-0でwwwちょっと軽く悔しいwww

あと今度学校の英語で、スピーチをやるのですが、なんでもいいと言っていたので、京王線のことを言うことにしましたwwwやはり出身地を走っているのでwww
ちなみにその中に 京王線はディズニーランド付近を走る京葉線ではありません  という英語を入れましたwwwこれ軽く重要なんでwwww


では今日はこのへんで  さよなら
スポンサーサイト
22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/156-0044340a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。