2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

☆10月30日(木)☆

今日はまず一応愚痴ではない学校ネタを書きますwww

最近何故か学校のある先生とある友達としりとりをよくやります。「中学生にもなってwww」と思われるかもしれませんが、久々にやると楽しいわけでwww

で、今日軽く暇だったのでやりましたが、やってる途中、友達に「ず」が回ってきたのですが、そこで友達が「ずんだもち」って言ったので何故か大笑いしましたwww




ずんだもちってwwwwwwww



渋い(←そこか?)wwwwww


最近、ある理由で授業もあんまり面白くないので、かなり大笑いしましたwww


ちなみにしりとりは給食の時に暇なのでやってますが、最近それぐらいしか楽しみじゃないんですよwww

っていうところで学校ネタは以上www


では次!www今日は軽くネタあります。
知ってる人もいると思いますが、この前の新幹線のJR東海浜松工場への引込み線でN700系試作車が脱線した件ですが、どうやら分岐ポイントのレールが磨耗していたせいのようです。しかもたった+1ミリ広がっていただけで脱線したようです。

車両が原因でなく良かったです。また、1ミリ違うだけで脱線とはよっぽど日本の鉄道は正確なんだなぁと感じました。やっぱり日本の鉄道はすごい!!

余談ですが、脱線したのがN700系試作車ですが、これはZ0編成のことですけど、
鉄道の試作車という言葉が普通にNEWSに出たのはびっくりしましたwww


では今日は紹介はなしとしますwww


では
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/157-6f4ddfe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
