2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

☆11月2日(日)☆   明日もやすみ♪

今回は鉄ネタのみのブログです

今日は久々にTS-KTKネタを書きます。

今日は暇なので久々に京成の特急を全線運転してみました。と、言っても2回に分けて運転しましたが(上野~八千代台と八千代台~成田空港の2回)www

ダイヤはラッシュ時でもなんでもない時間帯の特急です。3600形界磁を運転したかったので6連ダイヤでは無理だったし、8連のラッシュ時も、今日は高速運転したかったのでそっちにしました。

何故3600形かというと、運転台も面白いし何よりも界磁だからです。で、自分は音を「リアル」にしていないので、本来は3600形の8連は先頭がTcですが、モーター音が聞ける様になっていますwww


で、試験みたいに真剣にやらなかったので2回ほどオーバーランしましたwww

そういえば、3600形8連は先頭Tcだから京急乗り入れられないんですよねぇ・・・旧3000形グループ(3000~3300)みたいにMc化改造しなかったようで・・・

まぁ今更Mc化もしないと思いますけどwww


とりあえず京成線内ではよく特急などに就いています。8連なので・・・


まぁともかくゲームではそんな制約も無いので、全クリ後は京急でも3600を使えますwww
まぁ自分は京急で使いませんけどwww(都営線内は実際に乗り入れているので使いますけど)






そんなこんなで久々のTSネタでした。



土曜日に、鉄道ファンの過去の月の号を見てまして、ロクサン(EF63)が115系と協調運転している写真が載ってましたので、ふと思いつき、Bトレで再現してみましたwww
画像はまだ撮ってないので明日ぐらいに載せます。
で、ロクサンのBトレはディスプレイ用の連結バーを使うと、ロクサン同士で連結できないし、115系ともできないので、マグネットの方に切り替えてやってみましたwww

このロクサンとか実際には見たこともありませんが、恐らく碓氷峠っぽくなったと思いますwww

ちなみにロクサンは茶色塗装と通常塗装を両方もっているので通常を115系に連結して、茶色は165系に連結させてみましたwww

また明日ぐらいに写真撮ったら載せますwww






以上、無限ループになるエラーつきのCDが家にあるHIROKIがお送りしました(ぇ
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/160-671752d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
