2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

☆11月16日(日)☆

今日は阪急5000系のBトレを組み立てたので写真を載せます。5000系リニューアル車は阪急で唯一乗ったことのある車両です。
DSCN4385.jpg
↑実車はこれです。これは5008FでしたのでBトレでも5008にしました。
DSCN9129.jpg
↑これです。いや~関西のBトレは良いですね~
ちなみに車番が5006になっていますが、これは5008のシールを貼り付ける際失敗したので 似ていつ5006を貼り付けたためです。見えにくいし、遠目から見ればわからない(?)ってことにしています。
DSCN9120.jpg
↑このBトレ。塗装はいいのですが、剥げやすいのと、ハマリが悪いですねぇ・・・
ハマリを良くするため、一回取り外し改善しようとして外すときに、写真のようになってしまいました・・・
能勢電と同じパターンです・・・
結局ハマリは改善されませんでしたので結局はセメダインで固定しました。。。
DSCN9119.jpg
↑セメダインを久々に使ったので、変なところにもついてしまい、屋根もなんか汚くなってしまいましたorzまぁもう直りませんが・・・

DSCN9122.jpg
↑元阪急の能勢電1700系と並べてみました。どちらも阪急の車両ですので似ています。
能勢電は阪急のグループではないですが、現在は電車の色は阪急色になっているという不思議な鉄道ですwww
DSCN9127.jpg
↑新開地~三宮で見られる並び。
DSCN9125.jpg
↑新開地で見られると思われる並び(新開地行ったことないので)
DSCN9128.jpg
↑以前からある800系との並び。5000系がリニューアルされる前なら並びは見られたのかもしれません。
DSCN9118.jpg
↑2両づつにして一応並び。 しかし阪急のリニューアル車はかっこいいです!

関東の多くの鉄道は大幅な車体更新をするのではなく新型を投入するのでこのような大幅なリニューアル車といえば東武8000系ぐらいしか思いつきません。。。




では最後にコメ返信。

つっちゃんさんへの返事。
>>自分は小田急のショップでMSEのBトレを買いました。5両セットでしたが5両というのはBトレでは   初めてじゃないかと思います。
      →MSEですか!自分も欲しいのですがいろんな事情で変えません。。。5両での発売は          連接のSE・SSEと客車ぐらいですから珍しいです(普通の電車では初ですね)

>>先頭部も2種類ありぼちぼち組み立てたいと思います。
      →そういえばこのMSEを完全な10両にするには3箱は必要なようです(特に完全をきにしない       10両なら2セットで出来るようですが) 自分はフルにしようとは思わないですがwww



ではこのへんで
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/173-e56bfce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
