2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

☆11月25日(火)☆

こんばんは~今日は鉄ネタがあったのでこちらを・・・

今日、朝に静鉄1000系1011Fにスカートが取り付けられていることを確認しました・・・
自分が一番好きだったのは1011Fなので、スカートが取り付けられたのは微妙です・・・
スカート未装備の方が「静鉄1000系」って感じはするのですが、スカート取り付けも別に残念ではないというwww

1011Fは静鉄見ている人なら分かると思いますが、 普通はステンレス車体には帯などはないのですが、この1011Fはビタミンシャワー号とかいう車両だったらしく、それの名残で、青い帯が貼ってあります。
ラッピングが登場する前は唯一の塗装(まぁステッカー)車で、小さいとき、静鉄に乗るときにこれにあたると嬉しかったですwww




まぁってことで、静鉄のスカート取り付けは4本となりました。。。
最近、取り付けのペースが速いので、来年の4月ごろには全車両に取り付けられそうです。。。

まぁスカート未装備の車両も記録しなければなりませんが、無理かもしれませんorz




とりあえず、静鉄情報でした~www

一応もう1つネタがありますが・・・


今日、「日本鉄道旅行地図帳」の東海版を買いましたwww
住んでいるところなので、なんか見ているうちにどうしても買いたくなったのでwww

それの中に、 廃路線のデータがあるのですが、その中に、
「藤枝焼津間軌道」とかいう路線のデータがありました!!
文字通り 藤枝~焼津の路線ですwww


・・・・・・・・



よし、静中で再建設するか、架空の世界だしwwwwww



・・・はい!聞いてない方向でお願いしますwww
2、3ヶ月中に静中(架空)のHPにこの廃止された路線にかかわるようなニュースが掲載されているかもしれませんwww







ではこのへんでwww
DSCN3755.jpg

DSCN6968.jpg

DSCN6076.jpg
20:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/179-995b1e86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
