2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

☆12月10日(水)☆

今日はBトレの和歌山のいちご電車の車体のみ組み立てましたw

シールはめんどくさかったので、行き先シール以外は今度いつか貼ることにしました。
DSCN9246.jpg
↑シールを貼ってないのでほとんどまっ白ですwww

DSCN9249.jpg
↑元車との並び。貫通扉を廃し、そこに窓を入れた形です。

DSCN9247.jpg
↑側面です。片開き扉と両開き扉の2つが組み合わさっています。

DSCN9250.jpg
↑元車は両開き扉2つでしたが、改造されました。。。

今回は画像はこれだけです。いつかシールを貼るのでまたその時にいちご電車が登場すると思いますwww








今日、ちょっと用事で焼津市立総合病院に行ったのですが、そこで、しずてつの三菱エアロスターの呉羽ボディタイプで、しずてつでも岡部にたった2台しかいない 黒のメトロ窓で前後扉の車を見かけました。
藤枝と焼津が統合する前は中部国道線や瀬戸谷方面で走っていましたが、最近みかけませんでしたが・・・焼津周辺で運行されているみたいですねwwwちょっと前までは焼津の呉羽ボディ車は初期車ばっかりでした(ブレーキランプが小型)が廃車されたようです。。。
最近、中部国道線で運用されている呉羽ボディエアロスターは唐瀬などから転属してきた後期、報告幕LED車などが中心で、幕車の呉羽はなかなかみないです。。。

しずてつには結構いろんな種類のバスがあり中には2台しかいないなどの車両もあり、なかなか面白いですww

今回のような メトロ窓で前後扉車(2台)以外にも2段窓の黒サッシ窓の呉羽エアロ(2台)、エアロミディノンステ(2台)、エルガ大型ワンステップ(1台)、エルガミオワンステップ(1台)、日野レインボー9M(2台)、2006年式のUD大型ワンステップ(1台)などたくさんあります。2ステップ車は廃車される危険性があるので撮影はしたいです(が無理かも)




では今日はこのへんで
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/187-b6888b13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
