2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

☆12月21日(日)☆

こんばんは。

今日も年賀状を書いてましたが・・・以外に1人1人に書くメッセージが思いつかないwww

なんとか24日まで終わらせて、しょうがないので25日にはポストへ投函したいと思っていますwww(一応、CMでもやってるし)










突然ですが、



最近、ニュースを見ていて思ったことをつぶやくコーナーwww

最近、政治で、民主党の某代表とか某氏とかが「私たちが政権をとったら・・・」とか「政権をとる」とかずっと言ってますが、 選挙権の無い自分が言うのもなんですが・・・


あの~小学生の喧嘩ですか?www


民主党も前は「国民のために、政権をとる」的だったのに、最近は「政権をとる」になって、国民のためよりも自分たちの政党を大きくすることの方が重要視しているような気がしますwww

個人的に、対決よりも、仲良くなった方が良い気がしますが、世の中そう簡単にはいかないのでしょうかねwww


以上、子供が政治に首を突っ込む、悪いコーナーでしたwww
これからも不定期でやるかもしれませんwww



そういえば、鉄道ですが 「富士」「はやぶさ」が廃止されるようですね・・・自分が小さい頃は、ブルトレもまだ多かったのですが、もう今はかなり減って、今度は自分がブルトレと聞いたら思いつく「富士」が廃止です。。。ブルトレはたいして興味ないのですが、さすがにこれまで廃止になると、興味なくても気になります。。。

しかもムーンライトながら・えちごも臨時化されるそうですね、、、ながらは373系最長の9連で運転で、返しなどは「普通」になるという、「東海」「ふじかわ」とは少し違う運用でしたね。。。
この9連の普通は何度か見ましたが、いつもの313系211系とは何かが違って見えましたwww
それが毎日は見れなくなるのは確実のようで・・・

ところで、その返しの普通運用はどうするのでしょうかね?

1つは、静岡~熱海。熱海~東京で分けてそれぞれ別形式でそのダイヤを引き継ぐ
もうひとつは 静岡~東京を211系orE231系が引き継ぐの、どちらかだと思うのですが、
後者は、可能性が低いです。 東京~静岡の直通運用を現在の返し以外は廃止したし、それを復活はさせないと思うからです。。。


あと373系が更に暇になりそうです。。。東海も廃止されたので・・・

東海道静岡地区普通運用にまわすのもいいですが、2扉が支障になるし・・・クロスシートで静岡では、ロングとクロスが混在し、それも問題だし・・・

それか2扉117系の運用を引き継ぐっていうのもありますが・・・
米原~大垣は373系の普通列車が少し運用されていますし、実績もあるから、そこの117系運用をすべて引き継ぐ(今後117系は置き換えが決定しているけど、その置き換え車両は他地域に回せばできる)、あと豊橋~浜松の日中の運用に入れるとか、

まさか車齢から考えても廃車にはしないと思うので、今後、どうなるのか気になりますwww



ではこのへんで

22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/192-322d8608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
