2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

☆12月22日(月)☆

まずは鉄道ネタ・・・

JR東日本の415系の、ステンレス4両×1、鋼鉄4両×2がJR九州に譲渡されるようです。

JR東の415系の鋼鉄車はすべて解体されてしまうかと思っていましたが、譲渡されるみたいですね、

まぁ415系の現役車が少しですが、復活するので、常磐線=415系の自分には嬉しいですねwww
九州ですがwww

常磐線の遠くまでいくやつ(取手以北までいく列車)には結構乗りましたが、まだそのときは415系かE501系でした。。。それが、今は、E501系も415系も上野では見れなくなっているんですよね。。。

小さい頃は、常磐線は415系や103系ばっかりで「JR東は常磐線に対してはやる気がないのかな」なんて思っていました。でもそのときから、103系は好きでしたし、415系も常磐線しか(関東では)走っていなかったので、「ここでしかみれない」ってことで、好きでしたwww

415系といえば、やっぱりステンレスと鋼鉄の混結!!wwwただ、併結ではなく、 鋼鉄+ステンレス+鋼鉄+鋼鉄=1編成とかめちゃくちゃで、他では見られないので、お気に入りだった気がしますwww

ちなみに、415系に結構乗ったのですが、ステンレス車にはなぜか乗ったことありませんwww
上に書いたように混結ばっかりでしたが、無意識に父と一緒に毎回、鋼鉄に乗っていたからですwww



415系の話題で1人で、盛り上がってしまいましたwww 本題に戻しますが、
九州でも1日でも長く、走って欲しいです。。。



そういえば、0系の時計のブログパーツが25日に終了です。。。
当HPのトップページの下に貼ってあったの気づいていました?

今は、もう1つ違うブログパーツもつけています(トップページ、てつまにねっとなどのバナーがあるところの横)、  これは、時間を設定しておくと、その時間に、0系がHPを走るようになっています。。。

まぁまた見てくださいwwww



では今日はこのへんで
DSCN7878.jpg
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです(^^;

415系の譲渡はうれしい限りです。。
明日の甲種は見に行けそうに無いですがorz

国鉄近郊型好きの私にとっては415系も無くてはならない存在だったんで。。
1500番台と鋼製車の混結はたまんないっすねww
まぁ私も乗るときは専ら鋼製車ばっかりでしたがwww

末永い活躍を祈りたいですね。。
静シス |  2008.12.23(Tue) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/193-ccb22217

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
