2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

☆12月26日(金)☆

こんばんは~
トップページの画像を変えておきました。今回は、201系と209系。どちらも廃車進行中のJR東日本の車両です。
209系は走るんですシリーズ第1弾ですが、「寿命半分」っていうのは本当でしたね。
201系の中央線は残り2本。いよいよ全国的に知られているJR東の路線はほとんどステンレス車が走るようになりました。自分が小さい頃は、本を読んでいても103系や201系ばかりでした。
実際に乗る路線も103系が多かった時代でした。。。わずか10年ほどで、こんなにステンレス車が増えるとは思いませんでした。もちろんそれはJR東に限らず、JR東海もですがwww

1999年の313系登場時には静岡地区の東海道線には配属されず「静岡地区にも313系がほしい」なんて思ってましたが、今は313系ばかりです。。。 JR東海は批判されることが多いですが、田舎地区への新車導入に関しては、JR東の次くらいに優れていると思いますwwww北陸地区や広島、岡山などではまだ国鉄型中心ですし。。。    まぁでも国鉄好きの人にJR東海が批判されるのは分かりますがwww自分も、新型も好きですが、国鉄車好きですので113系がどんどん廃車されるのは少し寂しい気持ちでした。。。


ところで、JR東海は、今後、117系などを置きかえる予定のようで、そうなると313系が増えます。。。

JR東海は313系だらけになることになりますが、そろそろ、京王1000系のように側面のマイナーチェンジをしてもいいかな なんて思いますwww



ってことで、ステンレス車の話題でした~www

ちなみにおまけ画像はJR西日本となっています。。。


今日は他に・・・
画像館(鉄道)に遠鉄と岳鉄を追加しました。画質は悪いですが、ご了承ください。

今後のHPですが、鉄コレ・Bトレインのページを作成するか検討中です。
家では、
鉄コレを「柳川鉄道」、Bトレを「箱山鉄道」などと架鉄としてみなしています。
なのでHPでも鉄コレを「柳川鉄道」Bトレを「箱山鉄道」として、架鉄で紹介しようと思っています。
で、バスコレは「箱山鉄道バス」としているので、これも紹介しようと思っていますwwww

ちなみに、、、「柳川鉄道」はローカル私鉄で、吊り掛け駆動車などの旧形中心という設定になっています。これは鉄コレが吊り掛け駆動の旧形車ばかりだからですwww
「箱山鉄道」は都市→都市→住宅地→山→都市という鉄道で、4両が中心という設定ですwwwこれはBトレの4両の割合が高いためですwwww


まぁ作成決定後もしばらくは時間がかかりますので気長におまちください。ではこのへんで
21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/197-f4435db0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
