2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

☆01月09日(金)☆ ちなみに10分後は土曜日ですwww

こんばんは~。

今日は昨日の動画の続きを・・・

E531系。上野発車です。ここは完全な始発駅なので、まず1ノッチ入れて、オフし、それから加速するという加速の仕方になっています。これをやる理由は分かりませんが何か理由があるみたいですね。JR東海の静岡でも少し前までは普通にやってましたが、今はほとんどやってません。
ところで、東北縦貫線が開業すると、完全な始発駅ではなくなりますが、直通形態はどうなるんでしょうかね?

宇都宮線、高崎線はもう湘南新宿ラインで直通してますが、東京経由も発生するかもしれません。
常磐線が東海道へ直通すると、E531系(もしくは新型)などの交直電車が東海道でも見られるようになるかもしれません。 今から楽しみですw。。



メトロ6000系。新松戸で撮影です。
この車両、外観は古いですがIGBT-VVVF車。アルミの耐久性が分かるような車両ですねwww
こいつも、常磐各駅E233系導入後、なんらかの動きがあると思います。
同じ仲間の7000系も一部が廃車になるので、こちらも10000系タイプの新型を導入し、一部の6000系が廃車になる  という感じになりそうですねwww


E233系1000番台 上野撮影です。こいつは起動加速度が2.5km/h/sになってます。
0番代は3.0km/h/sです。E233系の開発にはJR東は力を入れたみたいですね。
自分はE231系もなかなか良いと思いますがE233系はまた違う印象で、こちらもいいですねw

JR東海の313系もかっこいいと思いますが、そろそろマイナーチェンジでもしてほしいです。
あればっかりだとあきますねwww



動画は以上です。




ってことで今日は以上ですwww
スポンサーサイト
23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/207-03c53abb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。