2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

☆01月10日(日)☆   でも更新は11日www

こんばんは。
今日は鉄道ネタのニュースが結構ありました。

気になったのは・・・
1、近鉄新型特急車両22600系がついに姿を現しました。

未来的なデザインです。兄の22000系とシリーズ21を合わせたようなデザインですねw
2年前にULに乗ったので今度はこっちの一般型特急に乗ってみたいです。
まぁあと5年以上無理だと思いますが・・・

2、メトロ9000系新デザインの編成が現れました。

デザインが大幅に変更されてますね。なんか横浜市営地下鉄3000に似ていますwww
またメトロ10000系とも似ていて、前面のみ変更したような感じです。。。
早く走行しているところの画像が見てみたいです。

3、E531系に新スカート登場

どうやらE231系のように大型に変更されたタイプが登場したようです。。。E531系だけはなんでスカート変更しないんだろうなんて思っていたら現れましたかw

旧形スカートを撮影できてよかったです。でも新型スカートも撮りたいwww


これぐらいです。メトロは予想外でしたwww



では日常ネタにうつりますが、

今日は地元にあるディスカバリーパーク焼津って場所で鉄道模型展をやっているのでちょうど用事があったのでついでに行ってきました。

ちなみにこれ、学校で3人ぐらいに「行った?」って聞かれてました。
このブログ、最近登場していないKIKIさんにも聞かれました。。。

ちなみに去年もやっていましたが、
今年は

まず最初にBトレが5段ぐらいになって、ボタンを押すと走るのがあり押してみると、動きました(当たり前ですね)。。。が、流山3000系がおかしい動きになっていました。というのも、まず編成が成り立っていないwww先頭+中間の2両でそれがなんと中間が前になって動いていましたwww

1箱買ってそのまま組み立て、シールもつけないで、動いていましたwww

他にも、伊豆急200系のBトレが1両で走行していたり、小田急5000系が 先頭と中間で走っていたりwwwBトレに関してはめちゃくちゃでしたwww

他にもHOゲージの走行がありましたが、自分が行くまで、何にも動かしていなく、行ったら動かしてくれましたが、 東急5000系(青ガエル)を本線に出すとき、ポイントミスで脱線していましたwww
本物だったらATSが作動しますねwww

その後は新幹線500系とか貨物とか動かしていましたが・・・

1週みて大体10分ほどで数は少ないですが、まぁ駿遠線のタブレットとか切符とか超地元の「高洲」駅の模型があったのは良かったです。。。

で、駿遠線の実際の映像も流れていました。
ちょうど新藤枝が写っていたので、少し見ていましたが、今よりもにぎわっていたようですねwww
ちなみに高洲も写りましたが、ものすごく田舎でした。
今もかなり田舎ですがその倍ぐらい田舎でしたよwww

身近なところの過去が見れて面白かったですよ。。。



と、今日はこんなところ・・・






最後に余談ですが、
今年のお年玉はBトレよりもCDに消えて行きそうです。。。
この前も書いた通りPerfumeのポリリズムを買いましたし、
最近、いきものがかりも意外と好きで、気まぐれロマンティックのCDが欲しかったりするのでwww
アルバムは金銭的に無理ですwww通販なら在庫ありますし、火曜日、某ショッピングセンターに行くと思うのでそのときCDショップ見てもいいのでwww



最後に余談と書きましたが、最後にお知らせをwww

2月1日更新から2月13日まで更新を休止します。
まぁ理由は分かる方いると思いますが、受験間近なので・・・
PCは毎日開きますが更新するのは休止となります。


まぁとゆことでよろしくお願いします


では今日はこのへんで・・・また月曜日に更新予定です。
00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/208-fbda0371

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
