2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

☆01月11日(日)☆

月曜日書く予定でしたが、 予定変更して今日書きます。
とゆことで明日は書きません。。。


今日の深夜にトップページのリニューアルを行いました。
更新日が分かるようにしました。?になっているところは調査中ですので、今後記載していきます。

新デザインの感想・苦情等はコメントへお願いします。



で、今日はメトロ05系13次車のBトレを組み立てました。
以下画像です。なお今回も旧デジカメで撮影しています。
新デジカメは保存先設定が必要なため、今後も大きい出来事以外の家での撮影などは旧デジカメを使用していくと思われます。。。

DSCN9276.jpg
このデザインをよくリアルに再現したと思います。
DSCN9281.jpg
07系との並びです。これが見たくて買ったようなものですwww
ちなみに07系の方向幕は「快速 高田馬場」「東陽町」、05系が「快速 高田馬場」「東葉勝田台」です。高田馬場、東陽町はレアですねwww
DSCN9289.jpg
側面。10000系と同一部品ですね。
DSCN9291.jpg
ちなみにこれは07系の側面です。
07系は1枚窓ですが、05系は分割になっています。

一時期流行った1枚窓ですが、換気などの問題で最近はまた、2枚の分割窓が主流になってきましたね。あと私鉄では、2:8みたいな窓配置よりも5:5がまた主流になってますね。

東武50000系も分割になりましたし、西武30000系も分割、東急はJR型の2:8タイプ、京王は前から5:5の分割窓ですね。
DSCN9293.jpg
10000系とも並べました。どちらも前面以外はBトレでは同じ部品になっています。。。

営団の時代から段々と丸い前面形状になってきましたが、10000系にいたっては円ですねwww

05系(7次車までは07系より前に製造)、07系、10000系を並べると丸さがだんだんと強くなっていくのが感じとれます。
DSCN9299.jpg
最後に201系との並び。

今回は以上です。。。今後もしかするとしばらくBトレ報告がないかもしれません。。。




では今日はこのへんで、ではまた火曜日に・・・
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/209-002b388c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
