2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

7月5日

今日も真面目に暑かったです。昨日はむし暑くて今日は真面目に暑いと来られると・・・・

ちなみに今日は都合で浜松まで行ってきました。もちろん親運転の車で・・・
で浜北に、引退した30形30号が留置されてました(デジカメ持ってけば撮れたのにorz)。
ちなみに2004Fも見れました!
2000形は側面を1段窓にした方が良かった気がしますが・・・

遠鉄は静鉄と違って、3形式あるのでバラエティがあっていいですね!
でも静鉄の方が乗りやすいと思います。6分間隔なので・・・

まぁとりあえず撮影したい・・・(爆)


今日ネタ無いので、静岡で活躍してた113系・115系についての僕の思い出を書きます。
DSCN3504.jpg

DSCN3720.jpg

静岡で活躍していた113系で一番初めに消滅したのが先頭×2 中間×4の6両編成ですね。
これはあんまり乗ったことが無かったと思います。「通勤快速」によく入ってました。
しかし、身延・御殿場線に313系が導入されると、115系の東海道運用が大量に発生し、
段々と減っていき、知らぬ間に6両は消滅してました・・・
あとの113系は313系2000番台の導入に従い、一気に廃車されてきました。

ちなみに僕が小さなコロはまだ、非冷房で、でか目の車両が少しいて見れると「ラッキー」と思ってました。この車両たちは、何故か車内側のドアがステンレス剥き出しでなく緑に塗ってあって「おんなじ顔の電車なのにこっちの方がボロイんだなぁ」なんて思ってましたが、ホントにその車両は段々乗れなくなってました・・・・
あと115系は313系が身延・御殿場に導入されるまでは
ほとんど乗ったことが無かったので、115系に乗れると「ラッキー」と思ってたことがありました。
なんかドアの取っ手みたいなのが気にいってました!

こんな感じにいっつも113系・115系に乗ってたので、313系2000番台の導入が嬉しい一方で
なんか「もうあの113系・115系に乗れないんだな」というようにも思ってました・・・
1度で良いから復活運転をしてもらいたかったですorz


なんか鉄道興味ない人が見たら
「鉄道なんかただの移動手段だよ。それなのにこれが好き、あれが好きってキモイよ!!!」
って思われると思いますがご了承ください。
ネタないので・・・

まぁ明日は普通に学校ネタでも書く予定なので・・・

17:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/22-94b1cc47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
