2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

☆02月16日(月)☆   

こんばんは。

今日は予想外に風邪が悪化しまして、学校を欠席しました。。。
期末テストなし
期末テストは、時間がある時に1人で受けることになりました。。。

で、一日休ましていただいた結果、まぁまぁな体調になりまして、明日は無事いけそうです。。。

ってゆうことで、復活前夜祭って訳ではないですが、Bトレ武蔵野線の画像を載せていきます。


まずはじめに、前回、ドア大窓のノーマル顔先頭車は今までなかったと書きましたが、いろいろ調べたら、1編成目と2編成目はドア大窓ノーマル顔先頭車のようです。誤解与えてすみませんでした。
DSCN9342.jpg
っていうことで改めてシールを見たところ、1編成目のモハ205-5001が入っている編成のシールがありましたので、そちらで組み立てました。行き先は南船橋にしましたが、これはこの前乗ったからです。実はこのTcは府中本町よりの方です。

DSCN9343.jpg
一応、こっちの前面もつけてみました。メルヘン顔です。1回だけ乗ったことありますが、編成数が少ないので、ラッキーでした。
この車両、ノーマル顔より新しいのに、ノーマルの方がVVVF、こちらは界磁なので、技術面で負けることになったんですねwwwまぁこの顔でVF化されたのが1編成いるようですが・・・

DSCN9347.jpg
103系と並べました。置き換えられた奴と置き換えた奴です。。。103系武蔵野は6M2Tで、強力編成でした。だから府中本町~新座のトンネル連続区間はうるさくてうるさくてwww
会話なんてできたもんじゃありませんでした。放送も聞こえないぐらいでしたので・・・

あの頃が懐かしいです。。。

DSCN9345.jpg
同じ6M2Tの生え抜き車です。こいつが相当静かに感じた記憶があります。

DSCN9350.jpg
側面、103系在籍当時が軽くこの塗装があこがれでしたwwwめったに見られなかったので、
南武線もそうで209系が来たときはかなり嬉しかったです。今なら絶対「どうせなら古いほうが」って思うと思います。。。

DSCN9352.jpg
3本並べました。関東の205系も関西の205系も転属劇がありましたね。。。
関西では東海道から阪和へ、 関東は山手、総武から、仙石、京葉、武蔵野、南武、鶴見へ・・・
関東では、まとまってはいないですが、いろいろな線区で活躍しています。
205系は個人的にデザインが「JR」っぽいと感じますので、長く活躍してほしいです。。。

ちなみに・・・
DSCN9356.jpg
今はスカート付きですが、スカート無し版はまた違った雰囲気になります。。。
無いのも無いで、またいいと思いますが、有るほうが見慣れているせいか自然に感じます。。。



おまけ
DSCN6987.jpg
しずてつ観光バスのミニカー  いつごろ発売されていつ、絶版になったのか気になります。



では、今日はこのへんで・・・


22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/223-f2ab23ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
