2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

7月6日

今日はホントは来週にでもつくろうと思ってた、Bトレイン115系スカ色を組み立てました!
最近、ネットやる時間は少なくなるし、数検で意味不明でイライラすることが多かったため、
日曜だしまぁちょっとは鉄道系のことやるか!!ってことで組み立てました。

4両セットですが、スカ色115系で作成したいのは3両・・・
ということで、本物の鉄道みたいに、編成組み換えみたいなのを実施しました。
BトレHIROKI車両区(爆)に留置されていた113系スカ色2両+グリーン車を引っ張り出し
そこに余った115系1両を増結しました。
今回の115系4両の屋根は非冷房しか入っていなかったので、
113系冷房車の屋根に切り替え、形式を113系に勝手に変更し、
増結いたしました。

ちなみに、今後115系湘南色投入するので、
今回と同様1両が余剰となります。、
なので今回と同じ要領で、編成組み換えを実施予定です。

現在HIROKI車両区では113系湘南色Bトレは 4両セット1つと2両セット1つ、グリーン1両が在籍してますが、
4両セットの片方の先頭車一式と中間車1両の台車が廃車となっているため、
現在は211系平屋グリーンもあわせて
Tc-M-G車-G車-M-Tc
としています。
なので、211系平屋グリーンとのありえない混結(2階建てならありえたけど)を解消するため、
115系1両と入れ替えする予定です。屋根は113系冷房に切り替え、形式も勝手に変更する予定です。

まぁこんな予定かいても、ブログ見てる人にはなんの得にもならないですケドね。
とりあえず 今も書いた通り、115系湘南色の他、 メトロ10000系も投入される(いろんな理由で導入できる形になりましたww)ので、そちらも楽しみです。
DSCN3732.jpg

↑これ早くBトレ4両ででないかな・・・

鉄道ネタはこの辺で・・・


昨日「書く」と言ってしまったので、学校ネタを書きますが、
自分は、何故か生徒会役員になってしまったため(一応自分で立候補したんですけどね)、
毎週水曜日に役員会というのがありますが、
これがまためんどくさい

別にやりたくないわけではないんです、(実際、司会とか好きだし)
でも昼休みはできれば友達などと話したりしたいので(中3でこんなこと言ってていいのか!)
ちょっとめんどくさいです

しかも明日は臨時役員会です。
誕生日なのにwww

なんか話し合いでダラダラ時間かけるより、さっさと決めて、行動に移したいと思ってしまうんですよね・・・こんなこと言ってるから、「憎たらしい」って言われるのは分かってます

また、自分は、変なところで、変なこだわりがあるため(例えば、ノートを、カラフルに書かないとイライラするとか、はさみで紙を切るときにちょっとでも曲がるとすごい気になるとか)
なんかイライラしちゃうときがあるんですよね・・・

↑実はこのこと書くの1ヶ月以上前から考えてました。
しかし、先生たち+同級生ならびに、生徒会役員、後輩などが見ているため、このことを問いただされないかかなり心配だったためです。
でも つい書いてしまいました・・・

でもあと2ヶ月で終わってしまうので、悔いの残らぬようなことをやって、役員から退きたいと考えています。

今日はこの辺で・・・

明日は、軽く書くだけだと思いますがご了承ください
21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/23-1a43e1bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
