2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

☆04月11日(土)☆

こんばんは~

今日は京成3200形(3300形)のBトレを組み立てました。

車番とかいろいろ考えましたが、結局3309~3312を貼り付けました。3300形です。

以下画像
DSCN9410.jpg
久々に線路に乗っけました。種別行き先ですが、京成が普通、(東成田)芝山と特急、西馬込。
北総が普通、印旛日本医大と急行、羽田空港です。
京成なら上野なんですが、あえて都営線の行き先にしました~

DSCN9413.jpg
側面。3連続窓がいいですね。関東では珍しい窓配置です。京急は2枚窓ですし、現役なのは東急1000系やメトロの18M車ぐらいですね。。。

DSCN9415.jpg
3300形だけ。そういえば3150形は前面窓の下にくぼみがあるのですが、3200形、3300形には無いですね。あと種別表示機も3150形だけは大型です。

DSCN9419.jpg
京急1000形と7250形。こう見ると1000形の方が古そうに見えますし片ドアですが、実はこれは黒幕車なので、7250形よりも新しいんですよね。この後も京急は片ドアにこだわり続けました。そのこだわりは好きですwww

DSCN9421.jpg
新1000形と7250形。30年以上の差があります。さすがにこれと比べてしまうと古さが余計に出てしまいますね・・・

DSCN9423.jpg
800形との並び。これも現在でも見られますね。800形は1978年登場で3300形初登場時から10年後の車両です。前面だけみると同世代か800形の方が古い印象ですが、側面を見ると、10年の差が感じられます。

DSCN9429.jpg
2者ともに浅草線直通を支えた車両ですね。現在はなかなか見ることができない並びです。
現在は、600形や新1000形、京成は3700形、3400形、3000形の並びが多く見られますが・・・

DSCN9433.jpg
2000形と3300形。約14年の差。2000形になると、年の差が大きくなりますね。
この並びは今はほとんど見られません

DSCN9434.jpg
JR113系と・・・千葉付近では見られると思います。一応同世代です。京成は更新で大きく変わりましたが113系は外観はあまり変わっていません。

DSCN9440.jpg
千葉線~。実は今回の京成Bトレは3000形も発売されていましたが予算の都合上購入できませんでした。なので2両だけもっているN800形で我慢。
世代交代な並びですね(会社違うけど)


以上です


ではまた
23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/254-c1727902

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
