2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

☆04月29日(水)昭和の日☆

こんばんは

今日は緑の日・・・・ではなく昭和の日でした。。。

今日のニュースで

お隣の北○○という国が「弾道ミサイル」発射に関して安保理?が謝罪しないと核を再び始める 
という警告を発したようです。

う~ん まぁその警告は置いといて、自分たちで今まで人工衛星って言ってたのに「弾道ミサイル」っていっちゃだめだと思います。。。そこは意地でも人工衛星って言ったほうが・・・

ちょっとというか絶対、核とかはやめてほしいですね。。。


では鉄道関連へ

流鉄2000系の明星が引退しました、この車両は元西武701系です。。。
なんか伊豆箱根も元701系の1100系が完全引退寸前ということで、いよいよ701系も絶滅寸前ですね。。。流鉄2000系でも青空となの花が残っていますが、青空は801系で701系はなの花だけになります。。。この前 流馬が引退しましたがこれは801系でした。
で、今回の明星引退で、どうやら西武新101系が譲渡されるようです。
これ、もしかしたら他の2000系も新101系に置き換わるかもしれないですね。。。新101系なら2連もできますし・・・

今後、車両の動きに注目ですねw

あと都電の新型8800形が営業開始しましたね!
今後、7500形が廃車されていくようですが・・・

7500形より古い7000形はこの新型で置き換えは当面無いようで、「7000形強すぎだろwww」って思いましたwww
個人的には7500形の方が好きですが、7000形の方がよく乗りましたwww

そろそろまた乗りに行きたくなってきましたwwwww


では今日はあまり時間ないためこのへんで・・・
22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/265-b2b70ae4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
