2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

☆05月10日(日)☆ そうなんですか~w

こんばんは

京成の新AE形、ついに甲種輸送されました!
前面やロゴは隠されていたようですが、側面は今までの京成にないシンプルな塗装だと思います。
っていうか北総~成田の路線。いつのまにか結構進んでたみたいですねwなんかまだずっと後という感覚がなくならないですwww

なんかJRの成田エクスプレスもついこの前新型が現れたので、なんか登場まであわせている感じですねwww  

そういえばどちらも置き換え対象がそうそう古くもないですねww

JRの方は、なんか今の成田EXは臨時用車両になりそうですね。制御装置もまだまだ大丈夫だと思いますし。。。

京成はAE100形の下回りを流用した新型通勤形車両を導入しそうな気がします。
初代AEも下回り流用の3400形が登場していますし、AE100なんてまだ普通に使えるVVVFなので、ますます導入な気もしますwww

いや~しかし新AEは160キロ対応ですか~すごいですね。
っていうか上野~成田を40分未満で結ぶなんてすごいですねwww

注目なのが開業後の各京成路線・京成グループの鉄道企業の動きですねw

本線経由の有料特急は朝、夕だけでも継続するのかとか、京急からの新路線直通による成田空港への直通再開はあるのかとか、新路線対応の通勤形車両はどれなのかとか、北総線は安くなるのかとか・・・

今から開業が楽しみですねw


ちなみに今日のブログタイトルの「そうなんですか~」は京成新AEがボルスタレス台車だということで、それに対しての感想ですwww


では今日は鉄道ネタのみで構成されていました~

ではまた

次回は火曜日!といいたいところですが、火・水と事情で更新できないので月曜日となります
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/271-170993fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
