2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

☆05月24日(日)☆

こんばんは。今日はトップページをブラック系から水色系へ変更しました。夏に向けて涼しい感じがいいと思ったのでwww    


では本題。
一応いろいろなネタがありますw


1つ目。大宮総合車両センターの公開が行われたときに、房総用と思われる209系の姿が発見されたようです。。。

塗装と言うか、帯は211系房総用と同じ、青と黄で、車内はボックスシートも配されているようでこれが房総用とみて間違いないと思います。。。
209系へのボックスシートの設置はこれがはじめてだと思うので、なんか変な感じがしますが、クロスシート派の方は一安心なのでは?と思います(自分は中立派w)


気になるのが、209系が房総で活躍しはじめてからの車両の動きですね。113系が廃車されるのはほぼ確定だと思いますが、211系がどうなるのかが気になります。209系にまじって運用されるのか、転属なのか廃車なのか・・・転属の場合は中間車の2両ぐらいをM化して中央本線(高尾以西)に転属とか、上越地方へ寒冷地対策を施し転属で115系置き換えとか・・・ ステンレスですし、簡単に廃車にしないと思いますし(まぁサハの一部が廃車になってますが)転属が濃厚だと思います。。。


2つ目。E5系が仙台で荷揚げされたようです。。。船で運ばれたようで、

色的にはいいと思いますが、どうしても「試験車」みたいな色に見えますwww東海道に見慣れているので、ほとんど青と白の塗装しかないのが普通と感じるので、JR東の新幹線はなにか特別な印象を受けますw東海道は同じ色なのでN700系も色的には「斬新」とはいえない気がするんですよねwwwというか一緒だしwww
まぁでもN700を見ると、700とか300よりもすっきりしていて高級感がありますがwww

とりあえずE5が登場して、青森延伸という実感が出てきましたし楽しみですねw(まぁ在来線関係は大変ですが・・・)


3つ目。この前トレインフェスタで買ってきたBトレ阪急9000系を組み立てました~

以下画像
DSCN9475.jpg
実車は2006年に関西へ行ったとき一度見たことがあります。説明書に上級者向けと書かれていた、前面方向幕を前面パーツの内側へ貼ることをやりましたwちょっと方向幕見づらいですがこっちの方がリアルにはリアルですwww

DSCN9465.jpg
側面。なんか異様にドアとドアの間が開いて見えるのは気のせいでしょうか?でも側面の大きな窓が再現されていて良いと思いますw
最近の車両は前パンが少ないですし、あっても大体2連の編成なので、8連で前パンで新型は珍しいですねw阪急は独特な感じがします

DSCN9467.jpg
5000系と並べました。実はこのBトレが発売されたとき「どっちもほしいけど手に入らないだろうな~」と諦めていました。。。が、どっちも手に入りましたwwwまぁ5000系の方は写真と反対の先頭車がひどいことになってますが気にしない方向でwww

DSCN9473.jpg
6000系旧塗装と並べて。。。旧塗装時代に9000系がいたことがあったかどうか不明ですが、まぁ同じ阪急と言うことで気にしない方向でwww

画像は以上ですが、やはり関西地方のBトレの方が質がいい気がします。。。でもなかなか手に入らないのも関西でして・・・関東は比較的手に入りやすいのでどうしても関東のBトレばっかになっていますwwwまぁでもなじみある鉄道は関東地方なのでいいといえばいいですがwww

でもやっぱりなんといっても東海地方のBトレが出てきたのが嬉しいですねwww
遠州鉄道も出してほしいです、あと岳南もwwあと、天浜線のような車両もなんか、他車と合わせて4両セットぐらいで販売してくれたりしたら嬉しいですがww

とりあえず8月に5000番台じゃないですが211系が4両で販売されるので、211系5000番台もどきとして3両にしたいと思っていますwww

では今日はこのへんにして失礼します

次回は火曜日
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/280-faeaba6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
