2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

☆06月07日(日)☆

こんばんは。

土曜日はサボりましたwwwブログ書こうかな~と思いながらネットサーフィンいろいろなサイトを閲覧していて気づいたら日曜AM1:00になってたのでやめました。

西武で電車フェスタ2009 in 武蔵丘が開催されたようで、恐らく30000系のBトレインが販売されましたwまぁあの電車はあまりかっこいいとは思えないので(好きな方すみません) あまりいらないですが、一応気になります。それと新101系の2連1本が新たに旧塗装化され、それが展示されたようです。。
今度のは2連で、スカート未装備なので、前回のより忠実に再現されていると思いますwww

ちなみに、Bトレで続けますが、某○○模型の通販で、8月までのBトレの予約が始まったので、まだ早いですが割引でお得なので、予約しました。。内容は
7月発売の東武5050系2両セット2箱と8月発売の211系4両セット、415系1500番台4両セット、211系サロ2両セットです。。。

東武は一般発売だったので予約ができましたw良かったですwww
211系はかなり期待していて415系1500番台の発売も期待していたので、良かったです。中止にならないように願っていますwwwサロは、平屋と2階の2両のセットのようですが、、、どちらももっているのですが、2階立ての方は113系に連結してあるので、使えなく、平屋だけでは意味が無いので予約しましたwww


そういえば結構前に発売中止になった相鉄新7000系新塗装は完全消滅になっているのでしょうかね?何が原因だったのかわかりませんが、・塗装が何度やっても上手くいかなかった とかそういう理由でしょうか? 相鉄側が許可しなかったわけではなさそうですし(他形式の新塗装は発売されてるので)  まぁいいですが、是非発売してほしいですねwww

で、土曜日は北総7150形の高砂方を組み立てました。前面等は前回掲載したので側面のみ・・・

DSCN9521.jpg
まず中間から・・・黄色系のカラーから変わってこちら側2両は赤系です。
DSCN9516.jpg
先頭。あまり変わりませんが若干色の濃さが違います。
青帯だけと違ってインパクトがありますねw7500形に採用されたら面白かった気がwww

以上ですが前回台車の違いの画像を掲載しなかったので掲載します。
DSCN9506.jpg
↑これが集中冷房車の台車です。台車関係はよくわかりませんが、比較的すっきりしています。
DSCN9503.jpg
↑分散型冷房車の台車。TS-310という台車らしいですが、↑↑のと比べて重そうな印象を受けます。
DSCN9512.jpg
↑7150形についていたOK-18台車です。1000形非冷房にはこれがつく予定です。

TS-310っていうのとOK-18っていうのは、共に同じ世代のようです。

画像は以上

他にE231系近郊形の組み換えをしました。
以前から持っているほうは付属編成タイプにするためパンタを1つにして片方の先頭車のトイレ設置車を未設置車に変更しました。あたらしく買ったほうのガラスパーツと交換しました。  今まで、屋根が東海道仕様ではありませんがそれに見立てているので、両先頭車をトイレ設置車にしてました。

でも今になってグリーンも1箱買うべきだったかと思っていますwwwでも無駄になるので止めますwww



今日は これぐらいですかね


では今日は終了します 以上www

次回は恐らく火曜日です
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★hikaku様へのお返事

↑の方
当サイトご利用有難うございます。

相互リンク希望とのことですがそちらのサイトは当サイトの内容と全く違いますがそれでもよろしいでしょうか?

またそのURLで、 4、相互リンクするページ についてよくわからないのですが説明いただけると幸いです。


あと、この管理人HIROKIのコメントへの返答をしていただけないと相互リンクも片リンクもできませんのでご注意ください。。。
管理人 |  2009.06.08(Mon) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

★No title

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
Y2wT7ECv
hikaku |  2009.06.07(Sun) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/286-2607abc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
