2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

7月12日(土)   (環境問題など)

今日、トヨタのエコ替えとかいうもののCM見ましたが、
まだ乗れるけど替えました」
とか言ってましたwww
え?まだ乗れるけど?   まだ乗れるけど?www
もう、ここまでくると温暖化などを利用した一種の詐欺に聞こえてきます。
トヨタ自体は全然嫌いではないのですが、このエコ替えは単なる、販売台数を増やすためにしか思えませんwwwしかも、これは新興国とか発展途上国などに喧嘩売ってる気が・・・

なんかこうなると、温暖化がただの宣伝にしか聞こえませんwww

やはり温暖化が進んでるのかそれとも温暖化が嘘なのかは誰にも分からない気がします。
だからやたらとこういうエコを信じるのではなく、ちゃんと事実を知ってからやるべきだと思います。
 中国餃子とかでは結構「中国の食べ物は信じられない」とTVとかでなるんですが、 温暖化はただ信じられるだけで、「なんでこれがエコなんだろう」とTVとかではあまりやりません。

どうしても古舘さんとかが温暖化のことをやると説得力があるので、視聴者はすべて信じてしまうのだと思います。もっと「まだ分からない」ってところを説明したほうがいい気もしますが・・・

まぁとりあえず自分は無駄になるようなエコを親とかにも薦めません。
例えば、この「エコ替え」(うちは日産車ですが)とかです。

↑なんかちょっとくどい文章ですね。すみません。

そういえばトップページを以前の背景をブラック調に戻しました。
文字色も前よりも考慮して少し薄い色を作成しましたwww
あと架鉄の車両図鑑も更新しましたので御覧下さい。

では今回はこのへんで終了とさせていただきます。
DSCN3208.jpg
23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>温暖化などを利用した一種の詐欺
ではなく、温暖化そのものが詐欺です。

>エコを信じるのではなく、ちゃんと事実を知ってからやるべきだと思います。
一般大衆(要するに我々国民)がバカだったのかもしれません。最初から考え直せば7割位の庶民は間違いに気づくと思いますがね・・・・・。

>「中国の食べ物は信じられない」とTVとかでなるんですが
日本の食べ物も負けず劣らず信用できなくなりましたね。マスコミも本気なら中国製品不買運動ぐらいやればいいものを・・・

>どうしても古舘さんとかが温暖化のことをやると説得力があるので、視聴者はすべて信じてしまうのだと思います。
確かに古館さんの言葉には説得力がありますがため息が出てきます。「報道ステーション」でのコメントも結構偏ってますよ正直。「公共の電波で、しかも全国ネットでなにやってんだ」と思いますね。

ご存じないと思いますが東京の放送局は偏った報道が非常に多くなっています。地方とは違って平日夕方のニュースは4時54分(テレビ東京)53分(日テレ・テレ朝・フジ)、52分(TBS)とずいぶん微妙な時間からスタートしています。なんでそんな時間からスタートするのでしょうか?そこから6時ちょっと前までのコーナーはニュース番組ではなくワイドショーです。

朝の番組で言えば「ズームイン」や「めざましテレビ」のように朝っぱらから芸能情報だなんて見たがるやつは居ないと思うし、「朝ズバッ!」のような独裁番組はやめたほうがいいと思いますね・・・・。
つっちゃん@TRAIL |  2008.07.13(Sun) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/29-fec887e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
