2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

☆06月14日(日)☆

こんばんは。昨日209系2200番台について書いたとき「房総用がでたらあまり珍しくなくなるかもしれませんが」と書いたところ、

今日、房総用の209系が配給輸送されたそうです。

ついに出ましたね房総用!


画像等は他サイトを見ていただけないと確認してもらえませんが、帯色は予想通り211系と同じ2色です。
今回は4連の方で、その他、前にも言ったボックスシートとトイレが設置されています。

で、前面なんですが増結できるように電連付きに変更され、スカートが変更されています。。。

普通の209系のスカートもいいですが、これはこれで良いと思います。

恐らく今後、続々と登場していきそうですね。


で今回の房総用の車両の車番はすべて2100代なので、2100番台ということになりそうですね。




これで113系の引退も確定ですね。。。

まぁこの転属も賛否両論がありそうですね~・・・ちなみに自分は良いと思いますが。


やはり気になるのは211系ですね。管理面で見れば209系で統一したほうが良いと思いますが、どうなんでしょうか。209系の導入数がよく分からないので、なんともいえないですが、209系は4連と6連(今の113系もそうですが)対して211系は5連ということで211系のみ編成両数が違いますし、209系との併結もできないですし転属がやはり濃厚だと思います。
どちらにしても今後は房総地区が熱い地域になると思います。


ということで今日はこのへんで

22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/290-376b7236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
