2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

☆06月25日(木)☆

こんばんは。

またネタが無いような・・・・まぁ何とか書きます・・・
最近暑いというか蒸し暑いですよね(静岡だけ?)。学校は前に言ったとおり自分の教室は非冷房なので暑いです。。なんていうかただ暑いならいいもののむし暑いのは非常にイライラしますwww
まぁしょうがないですが・・・


さて話を変えて・・・

自分は今まで言ってませんでしたが信号機に興味があるんです。信号機言っても自動車や歩行者用のやつです。まぁ一時期凝りましたが、しばらく離れていました。しかし最近、薄型のLED信号機が登場し、あの小ささと角ばったスタイルを見ているうちに再び興味を持ち始めましたwww最近は信号を見るたびに「あ!あれはあそこの会社だ」とか思ってしまいます・・・静岡では最近になって薄型が現れました。。。ちなみに関東の府中街道とかは面白くて、東京都側はほとんどLED信号に更新されているのですが神奈川に入った途端、10年以上前の普通の信号ばかりになるんです。。。 なんか各県の考えがかなり現れていて面白いですwww

でも信号を見ても、電車の方向LEDを見ても、LEDって見やすいな~って思います。まぁ3色LEDだと普通ですがフルカラーLEDとなると本当綺麗で見やすいんですよね。
まぁとにかく薄型信号機は角ばっていてかっこいいので今後も増えてほしいです。。。


フルカラーLEDと言って思い出しましたが、京王の9000系0番台が続々とフルカラーLED化されているようです。3色の車両は既に4本のみだそうです。。。30番台との識別点がひとつなくなりました。3色でもかっこよかったですがやはりフルカラーは見やすいんでしょうね。。。9000系ってイマイチ目新しいデザインではなく平凡というか1世代前系なデザインだと思うのですが、かっこいいと思います。
なんていうか9000系のデザインは安心感があると思いますw
またパノラミックウインドウが高級感があっていいと思います。正直自分の中では何度でも見たい新型車です


では今日はこのへんで終了したいと思います


23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/295-f69ec232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
