2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

☆07月05日(日)☆

こんばんはHIROKIです。

少々間が空きましてスミマセンでした(そこまで見てる人いないね)

さて昨日と今日でBトレインE233系1000番台を組み立てましたので画像を貼っていきます

まず実車はこれ↓
0812310258.jpg

DSCN9535.jpg
4両を分割し並べて撮影。
LEDは桜木町と大宮。。。この定番セットシリーズは前面幕やらLED、車番のシールがかなり減らされていて残念ですね。結構 実車ではなかなか見れない幕とかもあったり、車番貼り直したりできるから多くあったほうがいいのですが。。。

DSCN9538.jpg
ダブルパンタ車です。といっても片方は非常用なので普通は1つしか使いませんが・・・JR東ではあまりダブルパンタの車両が無いので違和感がww

E233のBトレインですが、先頭車の前面パーツのはまり具合があんまりよくないです。まぁ許容範囲内ですかね。 ところでE233の側面パーツはE231のパーツより扉が大きくなっているようです。。


さてここからはいつもの並び画像を陳列~
DSCN9541.jpg
209系との並び。計画ではもう今年度中には見れなくなるようですね。。。
しばらく209系が当たり前ですがもうすぐなんですね。

DSCN9544.jpg
当たり前なE231-500との並び。205系と209系の並びが懐かしい。。。

DSCN9545.jpg
絶対に無い並びですねw103系の方がやっぱり重そうですね。E233も好きですが、やはり103系はいいですね~

DSCN9555.jpg
たまにある並び。京浜東北から209系がいなくなるのと同時に201系も見られなくなるんですよね。
どちらも完全に知っているので残念ですね。まぁ一般から見れば逆に嬉しいのかもしれませんが、、、

DSCN9548.jpg
絶対に無い並びですがE233系兄弟者第1弾の小田急4000形との並び。
西武30000系とか東急5000系(最近増備)もドアに化粧板貼られているので兄弟といえば兄弟ですけどね。扉の窓が違うので・・・

DSCN9549.jpg
そういえばこの側面が既に製造されているということは、E233系2000番台の製品化もあまり難しくないですよね。期待しますw
あと相鉄11000系もそんなに難しくないですよね。こちらも期待。

画像は以上です。

本当は3000番台を定番セットにしてほしかったのですが、
トイレ車再現できなく、クーラー形状も違うし側面窓がロング仕様しかない
ので見送られたと予測されます。

今後、そのへん改善してぜひ発売してほしいです


ということで今日はこの辺で・・・

ところで今日新知事が決まりますね。
22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/299-4a5738a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
