2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

☆07月18日(土)☆ 

こんばんは~HIROKIです。

金曜日のテストはなんか軽く失敗したところが1つありました・・・詳細は言いませんけどね・・・


さて金曜日もバスを撮ってきました。いつもは4時0分~15分ぐらいまでですが、今回は4時40分ぐらいまで撮ってました。いろいろ撮りましたが中でもブログのネタになりそうなものだけをここにうp

2009_07170038.jpg
いすゞエルガですが2009年鳥坂導入の車両です。本当なら緑色の「標準仕様」ステッカーが貼られているはずなのですが何故か貼られていません。。。いまどき標準仕様じゃないノンステップなんてほとんどないはずなので貼り忘れかもしれません。  だって以前みた2009年導入のエルガには貼ってあったし・・・なんとも不思議です。

余談ですが最近導入のノンステップ車には「ノンステップバス」という表記がされています。

2009_07170029.jpg
別に珍しい車両ではありませんが、同車種が並ぶことなんてこういうターミナルぐらいでしかほとんど実現しないですねw

2009_07170046.jpg
同じくエルガの並び。これが片方が標準仕様のステッカーが貼ってあったり、前面行き先表示機横が赤色だったりしたらもっと面白いのですがねw

2009_07170052.jpg
これは藤枝で撮りましたが、相良(営)行きにも中型が普通に運用されるようになったんですね。。。
日中の混雑度を見れば中型でも十分ですが、今まで観光バスデザインのエアロスターなども日中に運用されていました。。。   関係ないですが最近、よくこの車種に会いますwww


来週は火曜日ぐらいしかバス撮れないのでこのバスシリーズも終わりです。。。
まぁ結構撮れたのでよかったです。。。


今日はBトレネタで・・・

先日サンダーバードと小田急30000系EXEが発売されました。
自分は両方ともパス。どちらも興味ないわけではないですが、どうも通勤形車両の方が好きみたいで・・・

で、23日は207系(西)が発売されます。こちらは最初はほしかったのですが、東武5050系の方を予約したので金が足りなくなる可能性があったためパスしました。。。

そして28日はいよいよ東武の発売が・・・↑にも書きましたが5050系を予約してあります。8000系旧塗装もほしかったにはほしかったですが現塗装の方がすきなので・・・欲を言えば現塗装を販売してほしかったのですが・・・

8月1日には和歌山の「たま電車」のBトレが出るようです!
まぁ買う予定はいまのところないですが結構興味がありますwww

とまぁ今後はこんな感じのようです。ファンページ等の情報です。。。

個人的には早く211系と415系1500番台が発売されてほしいと思ってます。

っていうか415系1500番台が出たら415系鋼鉄車も販売してほしいです。。。
やはり混結やりたいしwww


ではBトレインネタ以上。


金曜日学校で、扇風機の話がでましたww

うちの学校のは前も書きましたがかなり老朽化しており、まぁ電車で言えば東武の8000系みたいな感じです(ぇ

この前、1台がコンセント入れても電源が付かなく、焦げ臭いにおいが発生し急遽 戦線離脱。。。
1台は例の学年主任の先生が壊し、さらに金曜日20分ぐらい前まで活躍していた扇風機が急に壊れ、これも電源が付かなくなりました。。。ちなみにそれは先述の焦げ臭いやつと同型ですwww

で、友達と、「ここの扇風機って新型が導入されるより旧形が壊れる確立の方が高いよね~」
とか「ただでさえ古くて壊れるのに先生が更に壊すからどんどんなくなってるよね」とか話しましたwww

でまぁそんな話をしましたwww

ちなみに今週、学年主任の先生がうちの学校にはある「終業式」を「終了式」といい間違えまして、
一同 (笑) でしたwwwこれ「書かないで」といわれたので書きました。。。(人の言うことはあまり聞かない性格なのでw)



今日は以上!結構長く書きましたね。

ちなみにこれ日曜日0:40分ごろかいてますが一応土曜日のブログですので誤解しないでくださいね


では
00:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

コメント有難うございます。以前は5E(?)なども運用に入ってましたが、ほとんど見なくなりましたね。相良も静岡市地区からの転属が増えてきましたね。先日はいすゞキュービックのノンステと日野ブルーリボンのノンステが転属しましたし・

あと24-○○の車両は廃車が進行中ですね・・・

ジャーニーの方は、バリエーションが結構ありますが、詳細は正直わかってなかったのでありがとうございます。

前期の車は段々と減ってきましたね・・

KC-LR333Jは西久保所属のようです。
一時期 丸子営業所に全車来ていたようですが現在は西久保にいるようです・・・

個人的にキュービックとジャーニーは好きな車両なので走っているのをみるとついつい見とれてしまいます(笑)

HIROKI(管理人) |  2009.07.19(Sun) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

★No title

どうもご無沙汰です
相良(営)行きへの中型増えましたね 前は4つ目RJも入ってましたよ
ちなみにこの2509は僕も同型によく乗ります僕の乗る善左衛門線は兄弟車しか来ませんから・・・何せ自主運行バスは唐瀬の2514と相良の2509を除いた静鉄の中期ジャーニー(2510、2511、2512、2513)全てを借用してますから
詳細は 2510が善左衛門線の平日西ルートと休日の両方 2511は予備車 2512は大手市立病院線線に入る幕車 2513は善左衛門線の平日後半の東ルートと休日の両方
とまあこんな感じです
ちなみにジャーニーもHIROKIさんの車両紹介ではひとつになってますが細かく言うと3つに分類できます
分類するとこのようになります

前期P-LR-312J 
前面 後期車と同様
側面 幕周下の窓がメトロ窓
リア 小型のテールランプ
現状 藤枝市営朝比奈線に残存
特記 6E中型はこれとのコラボ

後期P-LR-312J
前面 前期者と同様
側面 幕が大型しメトロ窓からただの日入れ窓に
リア テールランプを大型に交換
現状 唐瀬,相良に1台ずつと藤枝市自主運行に4台在籍
特記 7E中型はこれとのコラボ

U-LR-332J
前面 幕周りの処理が変化しマゼンダが黒枠から出なくなる
側面 後部ドア窓が下まで伸びる
リア 後期312Jと同様
現状 西久保~西部方面に多数在籍 岡部にも270Xが在籍
特記 コラボはない

KC-LR333J
前面 332Jにコーナーランプが付いた
側面 332Jと同様
リア 窓周りの凹みが無くLVに近くなった
現状 静岡市内の営業所に在籍
特記 8Eはこれとのコラボ

以上のようになります。知ってたらごめんなさい
それでは失礼します
S8 |  2009.07.19(Sun) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/305-e5b30ffc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
