2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

☆07月20日(月)☆  Sea Day(ぇ

こんばんはHIROKIです。

あ、コメントの方ありがとうございます。返答はコメント欄を御覧下さい。。


さてどうやら今週から既に夏休みの学校もあるようですがこちらは今週金曜日まであります。
まぁ休みで家にいるよりかは学校の方がいいので、長くやってくれるのはいいですが、暑いのが非常に困るwww毎日のように教室は33℃越え・・・そのためクーラーがある部屋に避難することもありますwww なんか違う意味で環境難民な気がw

まぁそんなこんなで今週も学校があったりします。

さて、今日で201系「四季彩」のさよなら運転最終日だったってことで201系「四季彩」が引退しました。。。これ改造されてたし観光用でしたのでJR東の最後の201系になるか と思ってましたが案外あっさりと引退してしまいました・・・実車を見たことがないので見ることができずに引退ということで残念です。。。
201系は個人的に思い入れがありますし、好きだったのでかなり少なくなってしまって残念です。
まぁ西に行けば普通に見られますが、原型は東しかないので・・・

そういえば何系にしても外観が原型を保っているのが最後まで見られるのはほとんど東ですねw
113系・115系も外観はほぼそのままですし103系もそうでした。

東と西でほぼ180度考え方が違いますね。

まぁ話が軽くそれてきたのでこの辺にしますが、JR東の201系もさらに減りました。。。




次、211系と415系1500番台のBトレインですがファンページによると9月に延期されたようです。。。
結構楽しみにしているので少し残念ですが、まぁ販売中止にはなってないのでまだいいです。
販売中止とかかなり「ガッカリ」なので・・・相鉄新7000系新塗装とかとか・・・

そういえばBトレインのすべて4が28日に発売開始のようですがこれは本ですが、3まで持っているので買いたいと思ってます。持ってない車両とかの説明や写真があるので、何度見ても面白かったりしますw



次、そういえば言い忘れてましたが、 東海道線211系普通 熱海~静岡のCDを買いました。。。
前々からほしかったのですが買っていなく、このまえふと思い出し通販で見つけたので購入しました。

まぁ若干音が小さいようですがそれはボリュームあげればいい話ですし、なかなかいいCDじゃないかなって思いますね。

まぁ211系の常務員室で収録したようですが、すぐ後ろに313系が連結されているようでブレーキ解除音が313系ですwww

このCDあんまり聞く機会ないですが一応地元として買っておいてよかったと思います(まぁ本当は静岡~浜松の方がよいのですがwww)


そういえばいつも211系と313系の併結見て思うのですが、
211系は回生ブレーキが30km/h前後で失効するのですが313系は10km/h以下で失効します。
失効するときが違うのに、運転大変じゃないかな?っていつも感じます。まぁプロは簡単なのかもしれませんがどうも気になりますwww



さてそろそろ終わりたいとおもいます。

次回は水曜日の予定

以上!


23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/306-a70384aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
