2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

☆07月30日(木)☆ 7月更新最終日

こんばんはHIROKIです。

なんか先日うpしたFDAのラッピングバスの画像、何故か表示されてませんね。拡大すると見えるのですが・・・原因不明です。というか自分のだけか? 分かりませんので対処のしようがないですね。

まぁいいですが・・・


さて、今日は京葉線とまったみたいですね。まぁ停電ということですが、電車にとってはある意味一番の敵ではないでしょうかwww 

まぁまた京葉線とかこの時期、混みそうな路線ということで、大変でしたね。。。





話変わりまして・・・
今日 渋谷模型さんからBトレイン東武5050系が届きました!
まぁ8000系の再販というか台車変更品ということであんまり新しい点はありませんが、あのカラーリングが好きだったので購入。本当は8000系として再販されてほしかったのですがまぁ再販されただけでもいいですね。

で、組み立てはしませんがとりあえず開封してみました。

で感想は
「この塗装の白色ってこんなに黄色っぽかったっけ?」ですw
8000系の時よりも黄色っぽい気がします。。。

まぁ本物も汚れで真っ白じゃないのでまぁこれはこれで良いかと妙に納得してしまいましたがw実際の汚れてない洗車あるいは塗装されたばっかのときはどうなんでしょうか、気になります。。。

そういえば東武8000系、後期修繕車に初の廃車が出たみたいで・・・
それは伊勢崎系統ですが・

東上線の8000系についてはしばらく動きなさそうですね。。

まぁまたBトレの方は組み立てたら恒例のテキトー画像のせを実施する予定です。。。


さて8月10日にS・S氏と恒例の鉄道乗り旅(なんか非常に駄作な名称だが)に行きます。
まぁ今回も去年と同様に東京です。前回と同じようにS・Sさんが乗ったことない路線に乗ってきます。

でルートは前回みたいに地味~なルートでして、自分がよく使う 東上→西武も入ってますw

で、S・Sさんが乗ったことない路線を といっておきながら個人的に乗りたい路線を選びました。自分も若干悪ですな。

一応東武8000系にまた乗りたくなったので東武東上とまぁ東武東上ってことは西武も乗るってことです。。。この2路線、多く乗ってるので「何回乗れば気が済むんだよ」って感じですがwやはりあの東武の「揺れ」がなんとも・・・あと西武はなんか京王と同じで落ち着くんですよねwww個人的には界磁チョッパ車希望です・・・

あと超久し振りに有楽町線に乗りますわ。。まぁ自分だけだったら確実に7000系希望ですが、S・Sさんと相談し10000系希望となりました。自分10000系も新型の中ではかなりお気に入りですがまだ1回しか乗ってないのでこの機会に地下鉄線内の10000系の走りを楽しめれば・・・って思いました。

今回、日帰りですのでたいして乗りませんがまぁネタ車に会えることを楽しみに行って来たいと思います!

ちなみにそれは10日ですが19日~26日母の実家に行くので例の通り更新しても短文ですのでよろしくおねがいします。


では今日はこのへんでおわりますんで・・・あ、犬ブログも更新しなければ・・・


以          上
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/310-5eeb7107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
