2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

☆08月14日(金)☆

こんばんは、HIROKIです。

この前の地震から余震がまだ1日に1回以上は起きています。。。


さて、昨日、旅行記を書き終えました。。。まぁ今回は文字色変えるのはやってません。やっても意味ないでしょw

まぁ終わってから自分の旅行記見ていると、東武の登場率が結構高いですw
そろそろ伊勢崎系統にも久し振りに乗ってみたいところです。。。

まぁ旅行記も書き終えたんで特集「チョッパ車を集めてみた」をリニューアルしようと思いまして、昨日からリニューアル開始しました。。最近はVVVF車の画像や抵抗制御の車両の画像も増えてきたんで、リニューアル後、作成したいと思っています。。。と、いってもいつ完成するかは分かりませんww


話を変えますが、、

今日11:30ごろと1:50ごろと2:50ごろのニュースをボーっと見ていたのですが、4回も例の高速の件で中継が出てました。。中継で出ているのは静岡第一テレビのアナウンサーなんですが4回とも一緒w本当、暑い中ご苦労さんです<中継さんw  あと工事している方もね。

で、11:30ごろのニュースの10分後ぐらいに静岡ローカルニュースにも出ましたが、内容がほぼ一緒で、「これ2回も繰り返さなくてもいいよな?」などと考えてました。11:30ごろでて11:40にも出るというww

まぁいいですがニュースをボーっとみてて思いましたw

さて明日の0時には高速も復旧するそうですね。ここまで東名が通行止めになるのも珍しいことですね。。。

高速道路で話をしますが、

民主党が政権をとった場合、高速が無料化されることは前にも話しましたが、どうやら

2012年までに無料化するそうで、結構まだ時間がかかるようですw

で、高速道路を国有化することで無料化するそうですが、、
「あれ?この前わざわざ民営化しなかったっけ?」www

あと首都高などは渋滞などで混乱するので無料化しないそうですが、
「他の道路だって渋滞で混乱すると思うが・・・?」www

って思いました。たまに家は静岡~焼津で高速使ったりしますが、これは「時間がないとき、すいているから」で、これが渋滞してしまうのは困りますなwまぁ他の国道が渋滞が減るといわれるかもしれませんが、他の国道の渋滞は、減ることはないと思います(高速と違い、いろいろな道路と交差する以上減らない)。。。


まぁそんなこんなで国有化するそうですよ、民主党が政権をとったらの話ですがw

さぁ鉄道の話・・・は今日はないですね。
旅行の裏話はちょっと旅行記で疲れたので次回書きます


では

22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/317-877f0b0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
