2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

☆08月16日(日)☆

こんばんは。HIROKIです。

DSCN9658.jpg
10日の戦利品は旅行記でも公開してますが、こちらです。まぁ少ないですが、西武2000系キーホルダーとBトレイン207系新塗装、京成3000形(新)、205系後期埼京線です。。。

本当はBトレイン買う予定なかったんですが、買ってしまいました・・・w

まず207系。これは通販では買う予定がなかったんですが、実際の箱を見ると、なんか321系と並べてみたくなり、また321系は1セットしかもっていなく「どうせなら併結させとこう」などと思ってしまい、購入。

京成3000形。これが売っているのは正直驚きました。通販では諦めたもののせっかくN800形ももっていることなので1セット購入。確かこのBトレインは質が結構良いはずですし1セットでももっておく価値がありそうですしね。欲を言えば北総7500形が欲しかったのですが、これは再販がなかったため、まぁしょうがないですね。。。

205系埼京線。これが一番買う予定がなかったものです。まぁこれ販売当時は欲しかったですが当時は買えませんでした。一応このシリーズで武蔵野と横浜は持ってましたが、、、205系は結構おきにいりな車両なのでついつい購入してしまいました。ついカッとなり買ってしまった。今も反省する気はない

さてそんなこんなですが(ぇ
昨日207系のBトレインを組み立てたので画像を・・・

DSCN9691.jpg
前面。正直「本当にリアル」とは思えないですが、結構感じはつかめてますし塗装も綺麗なので言うことなしじゃないでしょうか?まぁ関西の電車は詳しく知りませんがね・・・w
どうやらJR西日本の限定の時より帯が修正されているそうです。

DSCN9692.jpg
側面。こちらも綺麗に塗装されています。

DSCN9694.jpg
321系との並び。321系はスカートがすごい強化型ですねw結構両者は似ていると思ってましたがそうでもないですねぇ。というか321系はなかなか見ないデザインな気がw

DSCN9697.jpg
側面の比較、上が207系です。こう見ると塗装は一緒ですが意外に違うところがおおくあります。

DSCN9698.jpg
初めてかもしれない妻面の並び。右が207系です。207系は開閉可能な大型の窓を配したため、貫通路がずれているそうです。したがって両者を混結すると貫通路がずれますw


画像は以上です。そんなこんなで今日は戦利品について書きました。 その他のことは次回、書くかもしれません。

では今日は以上


あ、えっと静中のトップページの一番右上に時計が表示されるはずなんですがうちのPCではなぜか急に表示されなくなりました。が皆さんはどうでしょうか?表示されますか? ちょっと状況確認のためコメントにて教えていただけると嬉しいです。

では
23:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/318-20997f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
