2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

☆09月19日(土)☆

こんばんはHIROKIです。

金曜日、普通にバスを待ってまして、そのバスは16分のバスだったの時間になってもこなく、待っていたところ後続35分のバスがあるのですが、そのバスが先に到着しまして、少し驚いていると、あとから
そのいつも16分を担当しているバスがかなり急いで到着しました。

そのバス停は終点のひとつ手前だったので、両バスとも終点を回り、2台連続で戻ってきて結局35分に2台とも発車しました。 しかも35分のバスの方が先頭でしたww

結局次のバス停で16分が先行しましたが、終点で35分のバスが先行し、折り返し便も35分が先行して発車していきましたw



まぁいろいろ書きましたがようするに16分のバスが19分遅れで来たってことですw

ちなみにバス停で待っているとき、16分の前の56分のダイヤを担当しているバスがいつもと違うバス(日野)で運用されていたり、 そのいつも56分のバスが13分ごろ到着し回送されていくという不思議な事態に遭遇したので、なにかある とは思ってましたw


さてなんか説明しづらい金曜日のことは置いておき今日の話題を・・・

今日は静岡駅に用事があったので行って来ました。でも用事まで1時間半ぐらいあったので静岡でま~た例のとおりバスを撮っていました。。。以下画像

2009_09190004.jpg
まず電車です。。。超久々に撮影しました・・・

2009_09190011.jpg
時間があったのでいつもと違う場所に行って見ました。。。
結構、自信作な画像ですwPCの壁紙にしてます

2009_09190025.jpg
が、どうも上手くいかないので、いつものところにもどることに・・・・
で、もどったところちょうどポンチョが登場。しかもCNG・・・こいつなかなか運用就いてない(平日夕方)ので撮影無理かと思ってましたがなんとか撮影できました!

2009_09190026.jpg
でもこのポンチョはこのCNGしか今日は見ることができませんでした・・・
これで一応今、営業についているノンステップバスのすべての車種を撮ることができました。。。

2009_09190030.jpg
さて、まだまだ時間があるのでちょっと違う場所に・・・
エルガがいました。。。方向幕周り赤なので初期車です

2009_09190036.jpg
ちょうどエアロスターが来ました。この 元 神戸市交の後ろ扉が引戸のバスももうすっかりなじんでます。。。それどころかすでに廃車もはじまっています・・・

2009_09190066.jpg
いつもの場所にもどると、「あさばた」行きが・・・ なぜこの経由の麻機行きはひらがななんでしょうかねぇ?まぁでもこの経由ももし老人福祉センター→麻機と書いて有るとすると後部は「麻機」だけになってしまい誤解される可能性がありますから そういう理由なのかもしれません

2009_09190107.jpg
暇だったので南口に行きましたが・・・どうも上手い具合に取れず早々と撤退。。。

2009_09190153.jpg
ちょっと特急が停車する場所にいってみたくなり行って見ました。。。浜岡営業所車両の静岡空港行きです。浜岡はしずてつで唯一「浜松」ナンバーとなっている営業所です。

しずてつで「浜松」ナンバー。それも静岡駅で見ると結構違和感があります。。。w

2009_09190159.jpg
京王登場!ww実は用事とは母の妹が静岡へ来るので迎えにいくということでした。これに乗ってくるのでまってたってわけです。。。

2009_09190161.jpg
一応、後部も撮影です。

さてこの後静岡駅を後にし、今度は焼津で用事があるので焼津に向かいました。。。

2009_09190162.jpg
焼津で撮影の元 神戸市交のバスです。上記の掲載のものと違い、テールライトが下部にもつき、バックランプが角型となっています。どうやらこれの方が少数派のようです。。。


さて画像は以上です。

今日の画像については既にしずてつ画像館にも反映させてあります。。また同時に車種別に「日デ、日野」などとわけました。 どうぞ御覧下さい。また211系の画像もJR東海の画像ページに反映させています。。。

では今日はこのへんで失礼します
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/334-2c59bca5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
