2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

☆10月01日(木)☆ 10月突入。。。

こんばんは。HIROKIです。。。
今日もどーでもいい、自己満足な記事を書かせてもらいます・・・w

どーでもいいことですが・・・
最近、家で愚痴ることが少なくなったんですよw 去年の今頃はブログでも愚痴りすぎて、ちょっと問題が発生しまして、それ以来ずっと我慢してきたのですが最近はそーでもなくなりましたね。。。

中から高などと環境が変わると精神的にも変わるのでしょうかね?





などと言ってますが、真面目っぽいことはここまでです・・・w 第一そんな真面目なこと ブログに書くわけないじゃないですか(ぇ

あの~。NEXのE259系が今日より営業を開始したようで・・・

特急はそんな興味ないのですが253系がやっぱり気になりますよね?  え?気にならない?
現在 4編成が疎開回送されたようですがこいつは廃車を前提としているのでしょうか?それとも改造?はたまた ただ回送してみただけ?(←いや それはないだろw)  かよく分かりませんが、そのうちわかることでしょうね・・・w

さて209系2100番台、2200番台 暴走房総地区の営業開始が今日のはずですが、自分の知っているサイトを探しても情報が出ていません。。。E259系は情報でているのに209系の情報が出ないのが不思議ですな   まぁ209系の方は運用がまだわからないと思うのでしょうがないことかもしれませんが・・・   ちなみにJR東海 静岡地区では静岡駅などに ○時○分 ○○系 などの情報が出ていますが(今も出ているはず)

さてこの房総のやつは早く実車を見たいところです。。。w



さて今日はちょっと疲れたのでこのへんで失礼します 
22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NO TITLE

253系>
どうやら今回は3両編成が疎開回送されたようで、3両はもうNEXでは使われないそうです。3両という手頃な両数ですのでこちらは波動用になりそうですねぇ  まだわかりませんが。。。   やはりJR東は置き換えのペースが速いですねぇ・・・まぁJR東海も結構置き換えに力を入れてますがね・・・w

房総に209系>
僕も正直、嘘かと思いましたよ。噂はされてましたがまさか実現するとは・・・これによりJR東の113系の消滅が決定してしまったことになりますね。。。また211系は転用されたばかりな感じもしますが、またどこかへ転用されそうですね。 115系や107系が活躍している線区に転用されるような気がします。

JR東は今後、205系の時のような転属劇が始まりそうな気がします。。。

形式がわかる時刻表>
313系登場時 父に調査してきてもらいましたがあのころはまだ211系との併結なんて考えてもいませんでしたし「211+313」の表記にだまされたこともありましたw

その他115系に乗りたくて調べてもらったこともありました。

現在は下記のサイトで調べています。。。
http://tokaido-unyo.hp.infoseek.co.jp/

ではまたのコメントお待ちしております
HIROKI |  2009.10.03(Sat) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

HIROKIさん、こんばんは。

>家で愚痴ることが少なくなった
それは良かったですね。それだけ精神的に良い方向へ充実・成長しているのかなと思います。仰るとおり中から高へ環境が変わったこともあるでしょうし、趣味等をよく楽しめることもプラスになっているかもしれませんね。
僕は、趣味活動の中で心に充実感を感じることが多くあって、それが普段の心の安定につながっている気がしています。また、今の仕事は正直忙しいですが、周囲が良い方ばかりで、さらにHIROKIさんをはじめ生徒と挨拶を交わせるのが嬉しくて、おかげで「頑張ろう」という気持ちで仕事できています。
…真面目に書いてしまいました(笑)

話は変わりますが、253系の今後と房総209系は僕も気になっています。
253系が疎開回送されたというのは初耳でしたが、実際どうなるんでしょうね。ファンの中ではあれこれ予想(想像)が出ていると思いますが…
簡単に転用できそうなのは183・189系代替で波動用かなあと。他には185系の代替?交直流機器を付けて東北の485系代替…はないか(JR西日本ならあり得ますが)。まあ公式発表に期待ですね。
房総に209系、この転用は初め耳を疑いました(ネタかと本気で思いました)。機器も車内も相当手を入れているようですが…確かに新車を一から作るよりは安上がりなので考えてみればなるほどですが、113・211が全部置き換わってしまうのは個人的には寂しく感じます。
ともあれ、運行開始していたら情報もぼちぼち出てくるでしょうね。
これからは千葉に比較的近くなりますし、実車を見に行けるといいですね。

あと静岡駅にある何時何分が…という時刻表、元来は業務用でしょうが、僕も写真に撮って重宝している(常に持ち歩いている)一人です(笑) 特に今春まで通勤で使っていたときは、帰宅前にチェックして次の電車が3両だったら、混むから後の6両の時間まで残業しようとか、313に乗りたい時はチェックしてその時間・乗車位置に合わせてホームで待つとか、色々活用していました。

それでは、今回はこの辺で失礼します。
とーます |  2009.10.03(Sat) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/340-45d14ccf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
