2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

■10月17日(土)■

こんにちはHIROKIです。

今日よりPC再開です。今後もよろしくお願いします。

とうとう東京配信となりました。。。学校では送別会とかを開いてくれたのですが、やっぱり転校するのは残念ですね。。。。


では、10月13日と10月15日に撮影したしずてつの画像を載せていきたいとおもいます。。。
しずてつを見るのは11月下旬までおあずけです。。。

2009_10130008.jpg
ラッピングが超老朽化している奴です。。。w
しずてつストアのですがいい加減寿命ですね。

2009_10130012.jpg
最近貼られたバス協会?のステッカー。バス内の広告によると新ステッカーのようです。
ちなみに上のブルリは貼られていません。

2009_10130030.jpg
本来ならブルリシティの運用なんですが・・・9が運用。。。

っていうかこのダイヤは10月ダイヤ改正から運用がしょっちゅう変わり、16日は2400代のエアロスターKが運用。この路線は車椅子の人も多く利用するので、ファン的には走ってくれて嬉しいですが、ちょっと・・・ですね。


2009_10130016.jpg
今まで「か」だと思っていたらツーステップは「き」なんですね。。。勘違いしてました

2009_10150066.jpg
何故かナンバーが変更されたワンロマのエアロスターK。2500代から・300代とはすごいですね。。。

2009_10150068.jpg
しずてつも1ヶ月見れないので変わりないバスですが撮影。。。


画像は以上です。そういえばBトレイン小田急1000形ですが、あの例の赤い奴もでるみたいですね。まぁ自分は通常塗装を購入したいとおもってますが・・・


では今日は以上です。

東京配信となりましたブログ。今後もよろしくお願いします。
15:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NO TITLE

こんばんはHIROKIです。

明日から始まる新しい一歩、頑張ってくださいね>
ありがとうございます。

時刻表に低床バスの運行する時刻を明示>
これ、JR浜松工場の恒例のあのイベント時にお世話になりました。
たしか、焼津市自主運行バス(さつき、ゆりかもめ)のバス停の時刻表にも記載されていた気がします。

全国的には22ナンバーでも「か」の方が主流らしいです>
都営バス(というか首都圏)も「か」のようです。

天ぷら油廃油使用車>
使用車が通過すると確かに天ぷらのにおい(?)が充満しますw

シャトルバス専属>
こいつでしたか!某サイトで花博で使われている画像を見たことがありますが、浜松ナンバーにしてたんですね。。。

遠鉄の2ステップ車と仕様が似ていた>
確かに似てますね。側面の窓配置といい後部のランプ形状も・・・

箱根登山線内の折り返し運用>
そうですね。最高でも新松田までですね。
まぁ少し前に起こったダイヤの乱れ時に新宿入線も果たしたようですが・・・

小田原~箱根湯本>
もう小田急箱根線とかでもいいと思います(笑)
HIROKI |  2009.10.19(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★NO TITLE

HIROKIさん、こんばんは。

転校に際しての僕のコメントは先日直接お話し&お渡しさせていただきましたが、加えて一言だけ…明日から始まる新しい一歩、頑張ってくださいね。

東京配信となりました貴ブログ、これからも更新を楽しみにしています。


では、今回の記事についてコメントを…

>ラッピングが超老朽化
確かに…(笑)このしずてつストア、何年も変わっていませんね。
ちなみにラッピングでない広告塗装ですとさらに古いものが残る傾向が昔からありますね。いすゞ8Eにはセンターポイントカード図柄入りのしずてつストアが未だにあったような気が…(違っていたらごめんなさい)

>16日のエアロスターK運用
個人的に好きな車両ではありますが、この路線に入ったのは僕もどうかと思いますね。低床バスの台数も十分あるので、運用変更があっても低床バスで対応してほしかったなあと。
あと話が若干それますが、遠鉄バスが実施している(ホームページでも見られます)ように、時刻表に低床バスの運行する時刻を明示すればより利用しやすくなるのでは?と思うのですが、未だ実現していないですね…

>ツーステップは「き」
静岡22はそうですね。でも浜松22だと「か」になりますね。何かの本で読みましたが、全国的には22ナンバーでも「か」の方が主流らしいです。
また話がそれますが、写真左の板を見ると27-68も天ぷら油廃油使用車らしいですね。最初に出た時は(神戸市交車でしたね)ニュースになりましたが、地味に増えているようで…

>ナンバーが変更されたワンロマのエアロスターK
この車両は5年前、浜名湖花博の時にそのシャトルバス専属で使用するため丸子→浜岡に移籍して、一度浜松ナンバーに変わっています。そして花博終了後に浜岡→丸子に戻ってきた際に新しい静岡ナンバーを付けた、という経歴の持ち主です。
この車両が抜擢されたのは遠鉄の2ステップ車と仕様が似ていたかららしいです。駐車場~会場間のシャトルバスが大量に必要で遠鉄だけでは車両が足りず、混ざって使われていたようです。

>小田急1000形の赤い奴
その実車の存在自体が初耳でした(汗)
要は箱根登山線内の折り返し運用のために登山電車に似たカラーにしたということですね。画像で見ましたが、これが新宿に来たらすごい違和感があるだろうなと思いました(笑)
それにしても小田原~箱根湯本間って小田急だか箱根登山だか…これほど混沌とした所も珍しいですよね。

では、今回はこの辺で失礼します。
とーます |  2009.10.18(Sun) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/350-4fec6add

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
