2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

●11月17日(火)●

こんばんはHIROKIです。

今日は午前中 頭痛に悩まされ、まぁ今日はブログ更新パスしようかなぁ なんて考えてましたが、事情でまだ寝れない感じなので 国際興業バスの画像を陳列していきます。

2009_11150039.jpg
日差しが強いですね・・・   早速、キュービックのノンステが。  いいですねぇこのデザインw

こいつもそろそろ山梨交通とかに転属ですかね・・・たしか既に山梨交通にいってるやつがあった気がします。まぁ「ノンステップなのにもったいない」気もしますが、同時に「地方のバリアフリー推進になるか」とも思いますね(←これ3回ぐらいいってますが)。あと一応、排気ガスも若干、いいのかな・・・?

2009_11150045.jpg
後部です。まぁ後部はしずてつの・・45と一緒ですねw前面はしずてつのは貴重なジャーニータイプなんで違いますが・・・  初期のノンステップバスはフルフラットタイプが多いので、後部の窓の位置が高いですねw

2009_11150053.jpg
これ、自分は国際興業バスを久々に見るので、普通にエルガのワンステップかな・・?って思ってましたが・・・

2009_11150057.jpg
なんとメトロ窓(引き違い窓)なんですねw。自家用のツーステップとかならこのタイプも珍しくはありませんが、ワンステップで路線用のメトロ窓はかなり珍しいのじゃないでしょうか?

ちなみにこのバス、恐らく、前の学校のスクールバスと同サイズだと思います。こいつはそれのワンステップバージョンということになりますね

2009_11150059.jpg
後部もこの大きさだった気が・・・

ところでエルガシリーズはデザイン的にどれも一緒なのに車体の大きさやステップの多さによって印象がかなり変わる気がします。。。とくに後部はサイズの違いが顕著に現れているような。

2009_11150081.jpg
側面(非公式側)の窓配置、大きさとも前の学校のスクールバスとそっくりですw

正直、この車両を見て、「懐かしいな~」とか思ったりもしましたw

2009_11150076.jpg
さて、変わりましてジャーニーです。30分ぐらいいましたがツーステップ車はこれのみ。
減りましたねぇ・・・個人的に国際興業はキュービックのイメージでしたが、今やエルガばっかりですねw実は、エルガばっかりなのに、エルガを撮るのを忘れてまして、後で気づきました。。。

2009_11150060.jpg
後部です。特にコメントすること無し

2009_11150162.jpg
都営との並び。国際興業は意外とワンステップバスがおおいですね。

2009_11150179.jpg
さっきもいいましたが、国際興業のいすゞな世界なのでwエルガばかりで見飽きてるうちに、写真を撮ることを忘れてまして、このころになってやっと気づきましたwまぁ国際興業のエルガならいつでも見ることができるので、まぁヨシとします。

2009_11150181.jpg
ちなみにこれは内蔵型ですなw

画像は以上です。なんといってもメトロ窓エルガとキュービックノンステが撮れたところが良かったですw

では今日はこのへんで・・・

の前に、金、土、日と静岡に戻るのでPCができません。なので今週末は更新しません。

っていうことなので木曜日は更新しますね^^

では
23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/363-46cb0510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
