2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

☆11月22日(日)☆

こんばんはHIROKIです。

(土)は静岡に行ってきました。約1ヶ月ぶりの静岡でした。
ちなみにバスに乗りました。で、

まず時刻表を一度見て、「いつも乗っていたダイヤに乗ろう」と思っていたところ、数分後に土曜日=休日ということに気づきました・・・
で、普段は大型か中型ロングしか運用されないはずですが、土日で運用も違い、来たのはしずてつに2台しかいないCNGのうちの1台、日デのスペースランナー9Mでした。これ初乗車のはずですww

2009_09150001.jpg
↑こいつです。

乗った感想ですが、普通のディーゼル車より静かでしたが、なんか加速が悪く感じました。というのも加速する音がしてから実際に動くまでの時間がやけにかかっていました・・・っていうかこの路線、いつも微妙に混むのに9Mでしたので結構混雑しました。

この後は画像を載せますが、もう日が沈むのがかなり早くなり、既に外は暗くなっていて、自分のデジカメでは夜の撮影が向いていないようなので、早々と撤退したのでほんと数枚です。

2009_11210035.jpg
まず静岡駅付近。。。

懐かしい・・・この景色を平日のほぼ毎日見てたんですよねぇ・・・東京に引っ越す前日までこの景色を見てたんですよねぇ・・・

2009_11210038.jpg
ジャーニーKですね。このバスは静岡駅にあまり顔を出さないので撮影に苦労した記憶が・・・

2009_11210050.jpg
前後扉も久々に見ました。ところで、これは乗降中の表示が出るので比較的後期の車両ですね。

2009_11210044.jpg
フォグライトが角型の最後期のブルリの後部です。こいつ静岡にいるときは撮りたくてもなかなか撮れない車両でしたが、今回普通に撮影できましたw



画像はこれだけなんですよ・・・もっと撮りたかったのですが何しろ日が沈んでしまったあとだったので・・・次回は昼間に撮りたいところです。

ちなみに、静岡に行ったので黒はんぺんを食べてきました。まぁこの前東京で「いわしのつみれ」なるものを「少しは黒はんぺんに似ているだろう」と思って食べてみたところ、なんか全然違いまして、絶対静岡に行ったら黒はんぺん・・・と思ってたからです。

あと、静岡のテレビCMもいろいろ見てきましたw懐かしいですなwww





さて今日はこのへんかなぁ・・・?

なんか疲れて来たので・・・  っていうか来週以降も急な頭痛が来ると

「HIROKI、嘘ついてサボってるんじゃないか?」とか思われるといやなのでwww

っていうのは冗談ですが、あんまり休んでられないので・・・

ではこのへんで・・・・次回は一応火曜日に更新する予定です
23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/365-d31c332c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
