2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

★12月4日(金)★

こんばんはHIROKIです。

テスト終わりました。。。


これでやっとゆっくりできる・・・



と、思っていたのですがそうも行かない様子・・・

まぁなんとかやってきます。


さて、今日は本気で何もネタが出てこなかったので、Bトレやらバスコレやらの画像の中で「これは今回、もう一度載せてコメントしていこう」ってものを載せていきたいと思います。。。 これネタ本気で見つからないときにまたやるのでとりあえず第一弾です。

DSCN7322.jpg
まずは201系と115系。201系のBトレですが、これは再販の新HGフレーム仕様です。ちなみにシングルアームパンタを載せてます。。。っていうか実際の201系のシンパを初めて見たときはびっくりしたなぁwww 当時、このパンタは新型車しか載せなれないと思ってたので・・・ このパンタも関東地区では一気に普及しましたねぇ・・・JR西では少数派ですが・・・   続いて115系。本当は冷房付きでシールドビームの方が欲しかったのですが、こっちしかセット化されませんでしたねぇ・・・こいつも乗ったなぁ・・・勿論、とっくに冷房もついてましたがw
初めて大月まで行ったときはこの塗装ばかりでしたが、2回目行ったときにはあの長野色?ばかりになりスカ色は減ってました・・・ さていつまでこいつはのこるんですかね~。

DSCN8346.jpg
西武2000系とメトロ10000系。 2000系はこれは初販のやつです。この2000系のBトレもよくできてるんですよね~w
でもこいつが出たからには旧2000系も欲しいところ・・・欲を言えば超更新車も。。こいつ、小さい頃は嫌いだったな・・・ 勿論 今は、界磁車なんで良いと思ってますがw
10000系。このBトレは「お見事」な出来です。実車は最初「ないな・・・」と思ってたんですが実際見てみると結構未来的で良いデザインでしたねw

DSCN9590.jpg
西武30000系とメトロ10000系の妻面。 こんな地味な場所ですけど再現するところはいいですよねw

DSCN9065.jpg
伊豆急 8000系、200系、100系です。8000系は2箱かっとかなくて損しましたorzこの塗装好きなんですよ。静中と似てますなw 200系は、これは113系改造と115系改造があるのですが113系は1箱のみ、115系は1箱買った後、もう1箱追加し、3両にしました。実車は全然見たことがなかったのですが、せっかく静岡県の電車なので購入したわけです。
100系も同じ理由ですが、100系は単行が再現できたり先頭車化改造車が再現できたりと結構面白いBトレでした。

DSCN9444.jpg
313系。 日車限定時に1箱買い、「いつか4両を販売してほしいなぁ」なんて思ったら、出たので早速1箱買った記憶がありますwとりあえず3連を組んでいたのですが、どうも物足りなく、ついある電機店で見つけてもう1箱追加購入しました。。。で結局2連と3連を組んだってわけですw やはり地元は外せないw

DSCN7806.jpg
いきなりバスコレですが・・・バスコレもよく出来てますよね。まぁ初回製造分はちょっと・・・って所もあったりはしますが・・・ この画像をみると、ノンステップとワンステップの高さの違いがよく現れていますね。

DSCN9471.jpg
阪急5000系と9000系です。関西のBトレは出来が良いのが多いのですが、5000系は造形はかなりいいのですが組みにくかった気が・・・ おかげで片側の先頭車が事故を起こしたみたいな状況になってしまいましたorz
9000系は出来がかなりいいですね。


本当はもっと載せるつもりでしたが疲れたので次回 第2弾にまわしたいと思います。。。

ではまた
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/369-3164152a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
