2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

7月21日(海の日)

今日は 頭痛+意味不明な平方根の勉強+PM5:00まで何も食べなかった+何故かイライラ 
ってことで大変な日中でしたwww精神的に大変でしたって意味ですwww

ちなみに昨日は
NEW1000.jpg
↑をペイントで作っていました。 静中1000系って設定ですwww
静中5000系の初期車置き換え用として登場する予定の車両です。
まぁ普通の鉄道なら現存の新型車9500系を追加導入するところですが、
ここは架鉄なので、わざわざ新型を計画した というわけです。
一応東急5000系(2代目)をイメージしたつもりですが、あんまり似ていませんorz
でも自分がペイントで作った車両で、初めて床下と車輪とスカートを書いてみました。
まぁ車輪言ってもただの円だし床下もテキトーですけどね・・・
ちなみに今回はアルミ車体全塗装ではなくステンレス車体無塗装(帯は最近の流行であるステッカー)って設定です。まぁ5000系置き換えようなんで5000系に似せるつもりだったのですが、
それは9500系全塗装車でやってしまったのであえて全く似てなくしたわけです。。。
ちなみに起動加速度は 3.8km/h/s ですので、京急車(2000形除く)と阪神5500系の真ん中ぐらいの加速度って設定です。で、形式名が何故1000系かと言うと、10000系を使ってしまったためです。

まぁこの話題はこのへんで・・・

3セク鉄道の2007年度の経営状況がまとめられたようですが、
天浜線は赤字路線第3位のようです。。赤字第1位は北近畿タンゴ鉄道だそうです。
ちなみに愛環は赤字から黒字になり、黒字第3位のようです。。。

天浜線は新型車を導入しているあたり、黒字でなくても、そんな赤字ではないのかな?って感じてましたが、赤字第3位とは・・・

第3セクターも国鉄の赤字路線を引き継いだのばかりなので大変ですね・・・

この話題もこのへんで・・・

なんかまた、今日もEvery Little Thingの歌を聴きながらブログを書いてますwww


で、学校ネタ・・・

無い



ってことで以上!!www


20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shizuchu.blog17.fc2.com/tb.php/38-14bd706d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
